アジア太平洋地域の航空機MRO市場は、予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予想されています
アジア太平洋地域は、航空業界にとって世界で最も急成長している地域です。航空旅客輸送が急速に増加し、航空会社が保有機規模を拡大するにつれて、この地域の航空機MRO市場は急速に成長しており、予測期間中も成長が続くと予想されています
●軍事分野では、毎年数カ国が新しい航空機を調達していますが、この地域にはまだ世界最古の航空機群がいくつかあり、航空機MRO活動の需要も高まっています
- Covid-19パンデミックの最近の発生とそれに続く封鎖により、この地域のいくつかの民間航空会社と一般航空航空機オペレーターは航空機を接地することを余儀なくされており、航空会社は航空機の耐空性を維持しなければならないため、接地された航空機のMRO活動の需要が高まると予想されています.
主な市場動向
商業航空セグメントは、予測期間中に市場を支配すると予測
民間航空セグメントは、2019年にこの地域で最大の市場シェアを保持し、予測期間中も成長を続けると予想されています。市場の成長は、主にこの地域の民間航空機の動きの成長を促進している旅客輸送の増加によるものです。この地域では、低コストキャリアの普及と拡大も増加しており、航空機MROの需要が高まっています。中国、インド、日本、タイ、シンガポール、韓国は、アジア太平洋地域において民間航空旅客輸送量が大幅に増加しており、民間航空機のMRO活動の増加傾向にある国の一部です。この地域の航空会社は、他の専門MROプロバイダーに契約を授与することに加えて、MRO能力を強化することも計画しています。例えば、InterGlobe Aviation Ltd(インディゴ航空)は、増大するMROニーズに応えるため、バンガロールのケンペゴウダ国際空港に2番目のMROセンターを建設すると発表しました。13000平方.mの施設には、エンジン工場、倉庫、エンジニアリングオフィスがあり、2機のナローボディ航空機を収容できます。このような進展は、予測期間中に民間航空セグメントを牽引すると予想されています
中国は2019年
で最大の市場シェアを保持
国別のセグメンテーションでは、中国が2019年時点で市場で最大のシェアを占めています。国のより高い収益シェアの主な理由は、1日に多数の飛行活動を目撃している国の大規模な民間航空部門です。中国の航空交通量は世界最大級です。中国民間航空局が発表したデータによると、中国の航空旅客数は前年比6.9%増の13億5000万人に達した。中国は現在、航空旅客輸送量で世界第2位の航空市場であり、2022年までに米国を追い越して世界最大の航空市場になると予測されています。これに対応して、中国の航空会社は予測期間中に多数の航空機を調達することを計画しており、これは同国における民間航空機MRO活動の需要をさらに増加させると予想されます。いくつかのMRO契約は、中国の航空会社によって様々なMROプロバイダーに授与されています。2020年3月、アビアージ・システムズは海南航空のボーイング787型機にアビオニクスMROサービスを提供する3年間の契約を結びました。この契約は、ボーイング787の統合モジュラーアビオニクスコンポーネントの検査、修理、オーバーホールサービスを対象としています。このような契約は、予測期間中に中国の市場成長を促進すると予想されます。軍事分野では、中国政府は空軍をより強く、より効率的に、そしてより技術的に進歩させ、今後30年以内に一流の軍隊になるよう努力している。新しい航空機の急速な誘導により、艦隊の耐空性を維持するために、質の高いMROサービスの必要性も重要になります。同国はまた、アジア太平洋地域で最も多くの一般航空航空機を保有しており、これは一般航空MRO活動に対する高い需要に反映されています。これらすべての要因は、予測期間中に中国の航空機MRO業界の優位性を支えると予想されます.
競争環境
STエンジニアリング、SIAエンジニアリング・カンパニー、香港エアクラフト・エンジニアリング・カンパニー・リミテッド(HAECO)、AAR、ルフトハンザ テクニックは、この市場で著名なプレーヤーです。シンガポールと香港のプレーヤーがアジアのMRO市場を支配しています。近年、他のアジア諸国のいくつかのプレーヤーは、この分野でのシンガポールと香港のプレーヤーの成功を再現するために、MRO施設への投資を増やしています。同時に、インドネシアとタイの企業が市場に参入し、シンガポールを拠点とする既存のプレーヤーの優位性に挑戦しており、今後数年間でこの地域の競争環境を変えることが期待されています。さらに、アジア太平洋地域の航空市場の大きな可能性により、いくつかのグローバルプレーヤーが、増大する需要に応えるためにこの地域に新しいセンターを設立しています。例えば、AARは最近、中国、日本、インドの顧客といくつかの新しいメンテナンス契約を取得しており、インドで新しいMRO格納庫を開設することも計画しています。さらに、OEMの支配力が高まるにつれて、小規模で独立したMRO施設は、アジア太平洋地域のMRO業界での競争の激化を維持するために、ビジネスモデルに再調整する必要があります
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