[レポートの説明]
アジア太平洋地域の航空機エンジンMRO市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予想されています
●航空機OEMやエンジンメーカーは、性能向上と航空機の航続距離拡大のために、広範な統合努力に取り組んでいます。航空機の動きによる温室効果ガスの排出を制限するための新興の航空規制。これらの開発は、艦隊の運用準備を維持するためにエンジンMROに対する大きな需要を生み出しました。COVID-19は、この地域の総民間航空艦隊の座礁をもたらし、航空会社が航空機資産の耐空性を確保するための支出の増加を意味しています.
- 現代の航空会社は合併利益モデルで運営されており、利益率は比較的低いです。航空機およびエンジンリース事業の新たなダイナミクスにより、航空会社は航空機の融資機関からのリース契約を選択し、航空会社に財政的救済を提供し、増加した容量への一時的なアクセスを許可するという快適さにアクセスできます。航空機エンジンのリースは、スケジュール外のエンジン取り外し(UER)や有限責任組合(LLP)の店舗訪問中に、大規模なオペレーターにとっても非常に効果的です。これは、リース資産の使用に応じたプランの削除、UER シナリオ、および保証の問題に関して、リース契約で提供される柔軟性のためです。最近、民間航空会社のガスタービンエンジン市場では、STエアロスペースやMTUメンテナンス(MTU)などのMROがリースセグメントに参入し、より包括的なソリューションで市場シェアを迅速に獲得しています
主な市場動向
航空排出ガス削減にますます重点を置く
航空機エンジンによって生成される排出量は、環境に影響を与え、地域の空気質に影響を与え、最終的に温室効果のようないくつかの問題を引き起こします。過去数年間で、空を飛ぶ航空機の数が増え、それらによって引き起こされる排出量が増加しました。2018年だけでも、航空機は7億4700万トンの二酸化炭素(CO2)を生産し、これはすべての輸送源からの総CO2排出量の約11%に相当します。航空のCO2排出量の約80%は、1500km以上を飛行するフライトによるものです。増加する排出量に対処するために、ICAOやIATAなどの規制機関は、気候変動の世界的な課題に対処するための一連の目標を採択しました。IATAは、2009年から2020年の間に航空機の燃料効率を年間1.5%改善し、2020年からの航空CO2排出量の純上限を設定することを目標としています。2050年までに2005年比で50%削減することを目標としている。FAA、EASA、IATA、ICAOなどのさまざまな規制機関による空域の排出ガス規制の増加は、新世代の航空機エンジンと比較して排出量が高いため、古い航空機のエンジンメンテナンスを改善するという需要を生み出しています。COVID-19のパンデミックにより、航空会社は航空機とエンジン資産の耐空性を維持する必要があるため、アジア太平洋地域でのエンジンMROの需要が高まりました
シンガポールは予測期間中に市場を支配する
有利な政府の政策と安価な手作業による資源の利用可能性は、シンガポールをMRO活動の世界的なハブにしました。シンガポールは、エンジン、コンポーネント、アビオニクスに対応し、包括的な機首から尾までのサービスを提供する大規模で多様なエコシステムをホストしています。ロールスロイスplcやエアバスSEなどの主要な航空宇宙業界のリーダーは、シンガポールに長期的かつ重要な足跡を残しています。航空宇宙産業のプレーヤーが集中しているということは、国内市場が下請け業務を吸収するための主要なサポート部門と広範囲に重なっていることを意味します。SIAエンジニアリング・カンパニーやシンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド(STエンジニアリング)などの現地の重鎮は、同国での事業拡大を続けています。STエンジニアリングは、CFM56-5Bおよび-7Bエンジンのライセンス・サービス・センターとして、CFMインターナショナル(CFM)と長年にわたる関係を築いています。このノートでは、2020年2月、STエンジニアリングはCFMとLEAP-1BエンジンのMROサポートを提供することに合意しました。このような進展は、来期にシンガポールで焦点を当てる市場の成長見通しを促進することが想定されています
競争環境
アジア太平洋地域の航空機エンジンMRO市場は、アジア太平洋航空宇宙、シンガポール・エアロエンジン・サービス・プライベート・リミテッド、シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド、SIAエンジニアリング・カンパニー、香港エアクラフト・エンジニアリング・カンパニー・リミテッド(HAECO)など、多くのグローバルプレーヤーの存在によって特徴付けられます。主要なエンジンMROプロバイダーは、エンジンMROの顧客を成長させるために、長期的なパートナーシップを締結するか、合弁事業(JV)を形成しています。例えば、シンガポール・エアロ・エンジン・サービス・プライベート・リミテッド(SAESL)は、ロールス・ロイスとシンガポール航空エンジニアリング・カンパニーの合弁会社として2001年に設立されました。エンジンMROビジネスはトレント500、トレント700、トレント800、トレント900、トレント1000、トレントXWBエンジンにサービスを提供する。また、先進技術を活用して保守サービスを提供することで、メンテナンスコストの削減を通じて新規顧客の誘致に役立てられることが期待されます。しかし、確立されたプレーヤーの軍隊や航空会社との長期契約は、新しいプレーヤーが市場に参入するための障壁として機能することが期待されています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 エンジンタイプ
5.1.1タービンエンジン
5.1.2ピストンエンジン
5.2 アプリケーション
5.2.1 民間航空
5.2.2 軍用航空
5.2.3 一般航空< />
5.3 国< />
5.3.1 中国< />
5.3.2 インド< />
5.3.3 日本< />
5.3.4 シンガポール< />
5.3.5 韓国< />
5.3.6 その他のアジア太平洋地域< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 シンガポール・エアロ・エンジン・サービス・プライベート・リミテッド
6.1.2 シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド
6.1.3 SIAエンジニアリング会社
6.1.4 Safran SA
6.1.5 香港航空機エンジニアリング株式会社
6.1.6 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
6.1.7 ロールスロイス plc
6.1.8 アジア太平洋航空宇宙 (APA) Pty Ltd.
6.1.9三菱重工業航空エンジン株式会社
6.1.10 GMF エアロアジア
7 市場機会と今後の動向
- シンガポール・エアロ・エンジン・サービス・プライベート・リミテッド
- シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド
- SIAエンジニアリングカンパニー
- サフラン SA
- 香港航空機エンジニアリング株式会社
- ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
- ロールスロイス plc
- アジア太平洋航空宇宙(APA)Pty Ltd
- 三菱重工業エアロエンジン株式会社
- GMFエアロアジア
[Report Description]
アジア太平洋地域の航空機エンジンMRO市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予想されています
●航空機OEMやエンジンメーカーは、性能向上と航空機の航続距離拡大のために、広範な統合努力に取り組んでいます。航空機の動きによる温室効果ガスの排出を制限するための新興の航空規制。これらの開発は、艦隊の運用準備を維持するためにエンジンMROに対する大きな需要を生み出しました。COVID-19は、この地域の総民間航空艦隊の座礁をもたらし、航空会社が航空機資産の耐空性を確保するための支出の増加を意味しています.
- 現代の航空会社は合併利益モデルで運営されており、利益率は比較的低いです。航空機およびエンジンリース事業の新たなダイナミクスにより、航空会社は航空機の融資機関からのリース契約を選択し、航空会社に財政的救済を提供し、増加した容量への一時的なアクセスを許可するという快適さにアクセスできます。航空機エンジンのリースは、スケジュール外のエンジン取り外し(UER)や有限責任組合(LLP)の店舗訪問中に、大規模なオペレーターにとっても非常に効果的です。これは、リース資産の使用に応じたプランの削除、UER シナリオ、および保証の問題に関して、リース契約で提供される柔軟性のためです。最近、民間航空会社のガスタービンエンジン市場では、STエアロスペースやMTUメンテナンス(MTU)などのMROがリースセグメントに参入し、より包括的なソリューションで市場シェアを迅速に獲得しています
主な市場動向
航空排出ガス削減にますます重点を置く
航空機エンジンによって生成される排出量は、環境に影響を与え、地域の空気質に影響を与え、最終的に温室効果のようないくつかの問題を引き起こします。過去数年間で、空を飛ぶ航空機の数が増え、それらによって引き起こされる排出量が増加しました。2018年だけでも、航空機は7億4700万トンの二酸化炭素(CO2)を生産し、これはすべての輸送源からの総CO2排出量の約11%に相当します。航空のCO2排出量の約80%は、1500km以上を飛行するフライトによるものです。増加する排出量に対処するために、ICAOやIATAなどの規制機関は、気候変動の世界的な課題に対処するための一連の目標を採択しました。IATAは、2009年から2020年の間に航空機の燃料効率を年間1.5%改善し、2020年からの航空CO2排出量の純上限を設定することを目標としています。2050年までに2005年比で50%削減することを目標としている。FAA、EASA、IATA、ICAOなどのさまざまな規制機関による空域の排出ガス規制の増加は、新世代の航空機エンジンと比較して排出量が高いため、古い航空機のエンジンメンテナンスを改善するという需要を生み出しています。COVID-19のパンデミックにより、航空会社は航空機とエンジン資産の耐空性を維持する必要があるため、アジア太平洋地域でのエンジンMROの需要が高まりました
シンガポールは予測期間中に市場を支配する
有利な政府の政策と安価な手作業による資源の利用可能性は、シンガポールをMRO活動の世界的なハブにしました。シンガポールは、エンジン、コンポーネント、アビオニクスに対応し、包括的な機首から尾までのサービスを提供する大規模で多様なエコシステムをホストしています。ロールスロイスplcやエアバスSEなどの主要な航空宇宙業界のリーダーは、シンガポールに長期的かつ重要な足跡を残しています。航空宇宙産業のプレーヤーが集中しているということは、国内市場が下請け業務を吸収するための主要なサポート部門と広範囲に重なっていることを意味します。SIAエンジニアリング・カンパニーやシンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド(STエンジニアリング)などの現地の重鎮は、同国での事業拡大を続けています。STエンジニアリングは、CFM56-5Bおよび-7Bエンジンのライセンス・サービス・センターとして、CFMインターナショナル(CFM)と長年にわたる関係を築いています。このノートでは、2020年2月、STエンジニアリングはCFMとLEAP-1BエンジンのMROサポートを提供することに合意しました。このような進展は、来期にシンガポールで焦点を当てる市場の成長見通しを促進することが想定されています
競争環境
アジア太平洋地域の航空機エンジンMRO市場は、アジア太平洋航空宇宙、シンガポール・エアロエンジン・サービス・プライベート・リミテッド、シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド、SIAエンジニアリング・カンパニー、香港エアクラフト・エンジニアリング・カンパニー・リミテッド(HAECO)など、多くのグローバルプレーヤーの存在によって特徴付けられます。主要なエンジンMROプロバイダーは、エンジンMROの顧客を成長させるために、長期的なパートナーシップを締結するか、合弁事業(JV)を形成しています。例えば、シンガポール・エアロ・エンジン・サービス・プライベート・リミテッド(SAESL)は、ロールス・ロイスとシンガポール航空エンジニアリング・カンパニーの合弁会社として2001年に設立されました。エンジンMROビジネスはトレント500、トレント700、トレント800、トレント900、トレント1000、トレントXWBエンジンにサービスを提供する。また、先進技術を活用して保守サービスを提供することで、メンテナンスコストの削減を通じて新規顧客の誘致に役立てられることが期待されます。しかし、確立されたプレーヤーの軍隊や航空会社との長期契約は、新しいプレーヤーが市場に参入するための障壁として機能することが期待されています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 エンジンタイプ
5.1.1タービンエンジン
5.1.2ピストンエンジン
5.2 アプリケーション
5.2.1 民間航空
5.2.2 軍用航空
5.2.3 一般航空< />
5.3 国< />
5.3.1 中国< />
5.3.2 インド< />
5.3.3 日本< />
5.3.4 シンガポール< />
5.3.5 韓国< />
5.3.6 その他のアジア太平洋地域< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 シンガポール・エアロ・エンジン・サービス・プライベート・リミテッド
6.1.2 シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド
6.1.3 SIAエンジニアリング会社
6.1.4 Safran SA
6.1.5 香港航空機エンジニアリング株式会社
6.1.6 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
6.1.7 ロールスロイス plc
6.1.8 アジア太平洋航空宇宙 (APA) Pty Ltd.
6.1.9三菱重工業航空エンジン株式会社
6.1.10 GMF エアロアジア
7 市場機会と今後の動向