目次
1 はじめに 16
1.1 本研究の目的 16
1.2 市場定義 16
1.3 研究範囲 17
1.3.1 対象市場 17
1.3.2 地理的範囲 18
1.3.3 研究のために考慮された年 18
1.4 通貨と価格 19
1.5 制限事項 19
1.6 市場関係者 <>
2 研究方法論 21
2.1 研究データ 21
2.1.1 二次データ 22
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 22
2.1.2 一次データ 23
2.1.2.1 一次ソースからのキーデータ 23
2.1.2.2 予備選挙の内訳 23
2.2 因子分析 24
2.2.1 はじめに 24
2.2.2 需要側分析 <>
2.2.2.1旅客機の配達 24
2.2.2.2 防衛費の増加 < >
2.2.3 供給側分析 <>
2.2.3.1 ソナーシステムを組み込んだ海軍 26
2.3 市場規模予測 < >
2.3.1 ボトムアップアプローチ 27
2.3.2 トップダウンアプローチ 28
2.4 市場内訳とデータ三角測量 < />
2.5 研究の前提 30
3 エグゼクティブサマリー 31
4 プレミアムインサイト 34
4.1 魅力的な市場機会 < >
4.2 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別 34
4.3 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、技術別 35
4.4 欧州におけるアンテナ、トランスデューサ、レドームの市場シェア 35
4.5 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、用途別 36
4.6 ライフサイクル分析、地域別 36
5 市場概要 37
5.1 はじめに 37
5.2 市場セグメンテーション < />
5.2.1 製品別 37
5.2.2 アプリケーションによる 38
5.2.3 テクノロジー別 38
5.2.4 コスト 38
5.3 市場動態 < >
5.3.1 ドライバ 39
5.3.1.1 フリートサイズの増加 39
5.3.1.2 防衛用探触子の市場を後押しするためのソナーおよびセンサー技術の改善 < >
5.3.1.3 防衛アンテナに関する近代化プログラム < />
5.3.2 規制 41
5.3.2.1 西欧における予算上の制約 < />
5.3.2.2 レドームに関する運用効率及び不十分な試験施設 41
5.3.2.3 複雑な地形及び水中環境での運用 < />
5.3.3 機会 42
5.3.3.1 潜水艦の交換とアップグレード 42
5.3.3.2 航空機受注の増加 < />
5.3.4 課題 43
5.3.4.1 高レベルのエンジニアリング要件 43
6 業界動向 44
6.1 はじめに 44
6.2 バリューチェーン分析 < >
6.3 サプライチェーン分析 < >
6.4 テクノロジーの動向 < />
6.5 ポーターのファイブフォース分析 46
6.5.1 新規参入者による脅威 < />
6.5.2 代替品による脅威 47
6.5.3 サプライヤーの交渉力 < />
6.5.4 バイヤーの交渉力 < />
6.5.5 競争の激しさ < />
6.6 戦略的ベンチマーキング < >
6.6.1 主要契約によるアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場のリテンショ<>
6.7 特許登録 49
7 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別 50
7.1 はじめに 51
7.2 アンテナ 52
7.3 トランスデューサ 53
7.4 ラドーム 55
8 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、用途別 57
8.1 はじめに 58
8.2 防衛 59
8.3 航空宇宙 61
8.4 国土安全保障省 63
9 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、技術別 65
9.1 はじめに 66
9.2 レーダー 67
9.3 通信 68
9.4 SONAR 69
10 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、コスト別 71
10.1 はじめに 72
10.2 防衛アプリケーション 73
10.3 航空宇宙アプリケーション 74
10.4 国土安全保障アプリケーション 75
11 地理解析 76
11.1 はじめに 77
11.2 北米 78
11.2.1 製品別 79
11.2.2 アプリケーションによる 79
11.2.3 技術別 80
11.2.4 国別 81
11.2.4.1 U.S. 81
11.2.4.2 カナダ 82
11.3 ヨーロッパ 84
11.3.1 製品別 84
11.3.2 アプリケーションによる 85
11.3.3 技術別 86
11.3.4 国別 86
11.3.4.1 英国 87
11.3.4.2 フランス 88
11.3.4.3 ロシア 89
11.4 アジア太平洋地域 91
11.4.1 製品別 92
11.4.2 アプリケーションによる 92
11.4.3 技術別 93
11.4.4 国別 94
11.4.4.1 中国 94
11.4.4.2 日本 95
11.4.4.3 インド 97
11.5 中東 99
11.5.1 製品別 99
11.5.2 アプリケーションによる 100
11.5.3 国別 100
11.5.3.1 サウジアラビア < />
11.5.3.2 イスラエル 102
11.5.3.3 アラブ首長国連邦 103
11.6 その他の地域 105
11.6.1 製品別 105
11.6.2 アプリケーションによる 106
11.6.3 技術別 107
11.6.4 国別 107
11.6.4.1 ブラジル 107
11.6.4.2 南アフリカ 109
12 競争環境 111
12.1 はじめに 111
12.2 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場の市場シェア分析 112
12.3 競争状況と動向 <>
12.3.1 契約 114
12.3.2 新製品発売 115
12.3.3 パートナーシップ、コラボレーション、合弁事業 <>
12.3.4 拡張 116
12.3.5 合併及び買収 117
13 会社概要 118
13.1 はじめに 118
13.2 主要プレーヤーの財務ハイライト 118
13.3 エクセリス株式会社 119
13.4 レイセオン・カンパニー 122
13.5 コブハムPLC 125
13.6 ロッキード・マーティン・コーポレーション 129
13.7 L-3コミュニケーションズホールディングス株式会社 131
13.8 タレス SA 134
13.9 ボーイング社 136
13.10 BAEシステムズ 138
13.11 QINETIQ Group PLC 140
13.12 フィンメッカニカ S.P.A-P 141
14 付録 142
14.1 ディスカッションガイド 142
14.2 業界専門家の洞察 145
14.3 RTの紹介:リアルタイムマーケットインテリジェンス 146
14.4 利用可能なカスタマイズ 147
14.5 関連レポート 149
テーブルのリスト
表1 調査年:アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 19
表2 ドライバーのインパクト分析 41
表3 拘束の衝撃解析 42
表 4 オポチュニティの影響分析 43
表5 課題の影響分析 43
表6 特許登録 49
表7 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、製品別、
2013-2020年 (百万米ドル) 51
表 8 アンテナ市場 技術別 2013-2020年 (100万米ドル) 52
表 9 アンテナ技術市場 地域別 2013-2020年 (100万米ドル) 53
表 10 トランスデューサ市場 技術別 2013-2020年 (100万米ドル) 53
表 11 トランスデューサ技術市場 地域別 2013-2020年 (100万米ドル) 54
表 12 レドーム市場 技術別 実績および予測 (100万米ドル) 55
表 13 レドーム技術 市場 地域別 2013-2020年 (100万米ドル) 56
表 14 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場 用途別
2013-2020年 (百万米ドル) 59
表 15 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 防衛用途
防衛プラットフォーム別 2013-2020年 (百万米ドル) 60
表 16 アンテナ、トランスデューサ、レドームの防衛用途市場
地域別、2013-2020年(100万米ドル) 61
表 17 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 - 航空宇宙用途
地域別、2013-2020年(百万米ドル) 62
表 18 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:国土安全保障用途、地域別、2013-2020年 (100万米ドル) 63
表 19 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場規模:技術別、
2013-2020年 (百万米ドル) 66
表 20 レーダーアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場規模、地域別、
2013-2020年 (百万米ドル) 67
表 21 通信アンテナ、トランスデューサ、レドームの市場規模
地域別、2013-2020年(100万米ドル) 68
表 22 ソナーアンテナ、トランスデューサ、レドームの市場規模、地域別、
2013-2020年(百万米ドル) 69
表 23 アンテナ、トランスデューサ、レドームの市場規模、コスト別、
2013-2020年(百万米ドル) 72
表 24 アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム防御アプリケーションの市場規模
コスト別 (100万米ドル) 73
表 25 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 航空宇宙用途の市場規模、コスト別 (100 万米ドル) 74
表 26 アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム 国土安全保障アプリケーションの市場規模、コスト別 (100 万米ドル) 75
表 27 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場 地域別
2013-2020年(百万米ドル) 78
表 28 北米 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、製品別、実績および予測 (100万米ドル) 79
表 29 北米のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場
アプリケーション別 2013-2020 (百万米ドル) 79
表 30 北米 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 80
表 31 北米のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場
技術別、2013-2020年(100万米ドル) 80
表 32 北米 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、国別、実績および予測 (100万米ドル) 81
表 33 米国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別、
2013-2020年 (百万米ドル) 81
表 34 米国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、用途別、
2013-2020年(百万米ドル) 82
表 35 米国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 82
表 36 カナダのアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別、
2013-2020年(百万米ドル) 83
表 37 カナダのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、用途別、実績および予測 (100万米ドル) 83
表 38 カナダのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 83
表 39 欧州のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別、
2013-2020年(百万米ドル) 85
表 40 欧州のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、用途別 (100万米ドル) 85
表 41 欧州のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 86
表 42 欧州のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、技術別 (100万米ドル) 86
表 43 欧州のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、国別、
2013-2020年(百万米ドル) 87
表 44 英国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、製品別、
2013-2020年(百万米ドル) 87
表 45 英国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、用途別、
2013-2020年(百万米ドル) 87
表 46 英国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 88
表 47 フランスのアンテナ トランスデューサ レドーム 市場 製品別
2013-2020年(百万米ドル) 88
表 48 フランスのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、用途別、実績および予測 (100万米ドル) 89
表 49 フランスのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場規模、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 89
表 50 ロシアのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場 製品別
2013-2020年 (百万米ドル) 90
表 51 ロシアのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場 用途別
2013-2020年 (百万米ドル) 90
表 52 ロシアのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場 防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 90
表 53 アジア太平洋地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別、2013-2020年 (100万米ドル) 92
表 54 アジア太平洋地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、用途別、実績および予測 ( 百万米ドル) 92
表 55 アジア太平洋地域のアンテナ、トランスデュー
、レドーム市場、防衛プラットフォーム別 ( 百万米ドル) 93
表 56 アジア太平洋地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、技術別 (100万米ドル) 93
表 57 アジア太平洋地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、国別、2013-2020年 (100万米ドル) 94
表 58 中国のアンテナ トランスデューサ レドーム 市場 製品別
2013-2020年(百万米ドル) 94
表 59 中国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 用途別
2013-2020年(百万米ドル) 95
表 60 中国のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万<米ドル) 95>BR
表 61 日本のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別、
2013-2020年(百万米ドル) 96
表 62 日本のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 用途別
2013-2020年(百万米ドル) 96
表 63 日本のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場規模、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 96
表 64 インドのアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 製品別
2013-2020年(100万米ドル) 97
表 65 インドのアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 用途別
2013-2020年(100万米ドル) 97
表 66 インドのアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 98
表 67 中東のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、製品別、実績および予測 (100万米ドル) 99
表 68 中東のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、用途別、実績および予測 (100万米ドル) 100
表 69 中東のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 100
表 70 中東のアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、国別、実績および予測 (100万米ドル) 101
表 71 サウジアラビアのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、製品別 (100万米ドル) 101
表 72 サウジアラビア アンテナ トランスデューサ レドーム 市場 用途別 実績および予測 (100万米ドル) 101
表 73 サウジアラビアのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 102
表 74 イスラエルのアンテナ トランスデューサ レドーム 市場 製品別
2013-2020年 (百万米ドル) 102
表 75 イスラエルのアンテナ トランスデューサ レドーム 市場 用途別
2013-2020年(百万米ドル) 103
表 76 イスラエルのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 103
表 77 UAEアンテナ トランスデューサ レドーム 市場 製品別
2013-2020年(百万米ドル) 103
表 78 UAEアンテナ トランスデューサ レドーム 市場 用途別
2013-2020年 (百万米ドル) 104
表 79 UAE アンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 104
表 80 その他の地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、
製品別 2013-2020年 (百万米ドル) 105
表 81 その他の地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、
アプリケーション別 2013-2020 (百万米ドル) 106
表 82 その他の地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、
防衛プラットフォーム別 2013-2020年 (百万米ドル) 106
表 83 その他の地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場
技術別 2013-2020年 (百万米ドル) 107
表 84 その他の地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、
国別、2013-2020年 (100万米ドル) 107
表 85 ブラジルのアンテナ トランスデューサ レドーム市場 製品別
2013-2020年(百万米ドル) 108
表 86 ブラジルのアンテナ トランスデューサ レドーム市場 用途別
2013-2020年(百万米ドル) 108
表 87 ブラジルのアンテナ トランスデューサ レドーム 市場 防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 109
表 88 南アフリカのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場、製品別、実績および予測 (100万米ドル) 109
表 89 南アフリカのアンテナ、トランスデューサ、レドーム 市場 用途別 実績および予測 (100万米ドル) 110
表 90 南アフリカのアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、防衛プラットフォーム別 (100万米ドル) 110
表 91 契約 2010-2015 114
表 92 新製品の発売 2010-2015 115
表 93 パートナーシップ、コラボレーション、合弁事業 116
表 94 拡張 2015 116
表 95 合併・買収 2011 117
図のリスト
図1 市場規模:アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 17
図2 対象国:アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 18
図3 レポートフロー 21
図4 研究デザイン 21
図5 一次面接の内訳:企業タイプ別、名称別、地域別 23
図 6 旅客機の納入、機種別、2012-2014年 (台) 25
図7 2009年から2013年までの途上国の軍事費 26
図8 ソナー型探触子に関する主な契約、海軍別 2014-2015年 26
図9 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ 27
図10 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 28
図 11 データ トリアンギュレーション 29
図12 調査研究の仮定 30
図13 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場のスナップショット(2015年対2020年):
アプリケーション別 31
図14 北米は、予測期間中にアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場をリードすると予想されています 32
図15 米国は今後5年間で投資市場として最も有望な市場になると予想されている 32
図16 契約と新製品の発売がアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場の需要を喚起 33
図 17 魅力的な市場機会 2015-2020年 34
図18 レドームセグメントは、すべてのアンテナ、トランスデューサ、およびレドーム製品の中で最も収益性の高いと予想される 34
図19 通信セグメントは、予測期間中に最も急成長しているセグメントになると予想されています 35
図 20 欧州市場のスナップショット 35
図21 防衛アプリケーションセグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアを記録すると予想されています 36
図22 アジア太平洋地域のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場は、他の地域と比較して最も高い成長率で成長すると予想されています 36
図 23 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、製品別 37
図 24 アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム市場、用途別 38
図 25 アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム市場、技術別 38
図 26 アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場、コスト別 38
図 27 推進要因、制約、機会、課題 39
図28 2006年から2014年までの航空旅行の増加 40
図29 バリューチェーン分析:アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 44
図 30 サプライ チェーン分析: アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場 45
図31 宇宙アンテナのプラズマレドーム技術が先行トレンド 46
図 32 ポーターのファイブフォース解析モデル 2015 46
図33 戦略的ベンチマーキング:L-3コミュニケーションズ・ホールディングス(株)が市場維持戦略を採用 49
図34 アンテナセグメントは、アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム市場で最も高い市場シェアを占めると推定されています 2015 51
図 35 通信セグメントは予測期間中に最も高い成長を記録すると予想されている 52
図36 レーダーセグメントは、予測期間中にトランスデューサ市場で最大の市場シェアを記録すると予測されています 54
図 37 通信は、予測期間中にレドーム市場で最も高い成長を占めると予測されています 55
図38 軍用機の保有機数の増加が防衛部門の成長を牽引 58
図 39 防衛部門はアンテナ、レドーム、トランスデューサ市場をリードすると予測されています(2015-2020年) 58
図 40 北米の防衛部門は予測期間中に急速に成長すると予測 60
図 41 北米はアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場で最大の市場シェアを占めると推定されています 2015-2020年 62
図42 欧州はアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場で最も高いCAGRで成長すると推定されています 63
図 43 レーダーセグメント 2014年から2020年までのアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場を支配すると予測 66
図 44 アジア太平洋地域で最も高いCAGRで成長するレーダー 67
図 45 通信アンテナ、トランスデューサ、レドームの市場規模、地域別 (100万米ドル) 68
図 46 アジア太平洋地域がソナーアンテナ、トランスデューサ、レドームの市場規模を支配すると予測、地域別 (100万米ドル) 69
図47 予測期間中にアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場を支配すると予測される調達コストセグメント 72
図 48 アンテナ、トランスデューサ、レドーム防御アプリケーションの市場規模、コスト別 (100万米ドル) 73
図 49 アンテナ、トランスデューサ、レドーム 航空宇宙用途の市場規模、コスト別 (100 万米ドル) 74
図 50 アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム 国土安全保障アプリケーションの市場規模、コスト別 (100 万米ドル) 75
図51 地域のスナップショット - アジア太平洋地域は、アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム市場で最も高い成長を目撃していると推定されています、2015-2020 77
図 52 インドはアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場にとって魅力的なデスティネーションとして浮上(製品別、2015-2020年 77
図 53 北米のスナップショット (2015) 78
図 54 ヨーロッパのスナップショット (2015) 84
図 55 アジア太平洋地域のスナップショット (2015) 91
図 56 中東のスナップショット (2015) 99
図 57 その他の世界のスナップショット (2015) 105
図 58 2010年から2015年までの重点成長戦略として契約と新製品の発売を採用 111
図 59 コバムは2012年から2014年の間に最も速い速度で成長しました 112
図 60 アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム 市場シェア 主要プレーヤー別 2014年 112
図 61 アンテナ、トランスデューサ、およびレドーム市場の進化フレームワーク、
2012年 - 2014年 113
図 62 アンテナ、トランスデューサ、レドームの市場シェア:契約が主要な成長戦略、2010-2015年 114
図 63 エクセリス社: 会社スナップショット 119
図 64 エクセリス社:SWOT分析 120
図 65 レイセオン社 : 会社スナップショット 122
図 66 レイセオン社: SWOT 分析 123
図 67 COBBHAM PLC: COMPANY スナップショット 125
図 68 COBBHAM PLC : SWOT 解析 127
図 69 ロッキード・マーティン社 : 会社スナップショット 129
図 70 L-3 コミュニケーションズ・ホールディングス株式会社 : 会社スナップショット 131
図71 L-3コミュニケーションズホールディングス株式会社:SWOT分析 133
図 72 タレス SA : 会社スナップショット 134
図 73 ボーイング社: 企業スナップショット 136
図 74 BAE システム: 企業スナップショット 138
図 75 QINETIQ GROUP PLC: 企業スナップショット 140
図 76 FINMECCANICA S.P.A-P.: COMPANY SNAPSHOT 141