[レポートの説明]
機内エンターテイメントシステムを搭載した座席に対する需要の高まりは、世界中の航空機座席市場の成長を牽引する重要な要素の1つです
航空機の座席市場は、2018年から2025年までの予測期間中に7.25%のCAGRで、2018年の64億米ドルから2025年までに105億米ドルに成長すると予測されています。この市場の成長は、ほとんどの航空会社の代替収入源となっている機内エンターテイメントシステムを搭載した座席の需要の増加に起因する可能性があります。これらのシステムから得られる付随的な収益は、航空会社が機内サービスの質を維持および向上させるのに役立っています。いくつかの航空会社は、機内ショッピング、Wi-Fi接続、広告など、さまざまなソースを使用して収益を生み出しています。しかし、新興経済国における収益性の高い航空会社の数が限られているため、市場の成長を抑制すると予想されます
OEM最終用途セグメントは、2018年から2025年にかけて航空機の座席市場をリードすると予測されています.
最終用途に基づいて、OEMセグメントは予測期間中に市場をリードすると予測されています。このセグメントの成長は、航空機の納入前に航空会社の要件に応じた航空機の座席のカスタマイズが、その改造と比較して容易であるという事実に起因する可能性があります。いくつかの航空会社は、新しい航空機、特に新しい座席で設置されているB737やA320などのナローボディモデルを購入しています.
ビジネスクラスセグメントは、2018年から2025年にかけて航空機シート市場をリードすると予測されています.
クラスに基づいて、ビジネスセグメントは予測期間中に市場をリードすると予想されます。B767、B777、B787、A350、A330などのワイドボディ機は、ビジネスクラスの座席数が最大であり、今後10年間でワイドボディ機の成長率は他の航空機タイプよりも高くなると予想されます。
北米は、2018年に航空機の座席市場で最大のシェアを占めると推定されています.
北米地域は、2018年に航空機の座席市場で最大のシェアを占めると推定されています。ボーイング(米国)やボンバルディア(カナダ)などの大手航空機メーカーの一部がこの地域に拠点を置いているため、航空機の座席部品に対する需要が高まっています。アジア太平洋地域の航空機用座席市場は、中国、インド、日本などの新興経済国からの航空交通量の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。航空旅客輸送量が増加しており、その結果、新しい航空機の納入注文が増加し、その後、この地域のアフターマーケットおよびMROセグメントの成長につながっています。
航空機座席市場における主要参加者のプロファイルの内訳:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 49%、ティア 2 – 37%、ティア 3 – 14%
•指定:Cレベル - 55%、ディレクターレベル - 27%、その他 - 18%
• 地域別:北米 – 27%、ヨーロッパ – 55%、アジア太平洋 – 9%、RoW – 9%
レポートで紹介されている主要企業には、Zodiac Aerospace-Safran(フランス)、B/E Aerospace-Rockwell Collins Inc.(米国)、Geven S.p.A.(イタリア)、RECARO Aircraft Sseating(ドイツ)、HAECO Americas(米国)、ルフトハンザ テクニック(ドイツ)、Stelia Aerospace(フランス)などがあります><。
研究対象:
この調査レポートでは、最終用途(OEM、MRO、アフターマーケット)、タイプ(16gおよび9g)、クラス(ビジネスクラス、ファーストクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス)、および航空機タイプ(ナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、超大型航空機、地域輸送機、ビジネスジェット)に基づいて航空機座席市場を分類しています。これらのセグメントとサブセグメントは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカなどの主要地域にマッピングされています
このレポートを購入する理由:
洞察の観点から、この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トッププレーヤーの市場シェア分析、競争力のあるリーダーシップマッピングマトリックス、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。これらの洞察は、競争環境に関する基本的な見解を構成し、議論します。航空機シート市場の新興および高成長セグメント。高成長地域;航空機の座席市場におけるドライバー、制約、課題、機会
このレポートは、次のポインターに関する洞察を提供します:
•市場浸透:市場のトッププレーヤーによって提供される航空機の座席で使用されるさまざまな製品に関する包括的な情報
•製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、および市場で発売された新製品に関する詳細な洞察
•市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - レポートは、さまざまな地域の航空機座席市場を分析しています
•市場の多様化:新製品、未開発の地域、最近の動向、市場への投資に関する徹底的な情報
•競争力評価:市場シェア、成長戦略、製品、および市場の主要プレーヤーの製造能力の詳細な評価
目次
1 はじめに 20
1.1 本研究の目的 20
1.2 市場定義 20
1.3 市場規模 21
1.3.1 対象市場 21
1.3.2 研究のために考慮された年 21
1.4 通貨 22
1.5 制限事項 22
1.6 利害関係者 22
2 研究方法論 23
2.1 研究データ 23
2.1.1 二次データ 25
2.1.1.1 二次ソース 25
2.1.2 一次データ 26
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 26
2.1.2.2 予備選挙の内訳 27
2.2 市場規模予測 < >
2.2.1 ボトムアップアプローチ 28
2.2.2 トップダウンアプローチ 29
2.3 市場内訳とデータ三角測量 30
2.4 研究の前提 31
3 エグゼクティブサマリー 32
4 プレミアムインサイト 35
4.1 2018年から2025年までの航空機用座席市場における魅力的な機会 35
4.2 航空機の座席市場、クラス35
別
4.3 航空機の座席市場、航空機タイプ別 36
4.4 航空機用座席市場、国別 36
5 市場概要 37
5.1 はじめに 37
5.2 市場ダイナミクス <>
5.2.1 ドライバ 38
5.2.1.1 IFECシステム搭載シートの需要の高まり 38
5.2.1.2 プレミアムエコノミーシート数の増加 38
5.2.1.3 航空機受注の増加 < 38>br /
5.2.1.4 既存航空機の整備及び改造 39
5.2.2 RESTRAINTS 40
5.2.2.1 新興経済国における収益性の高い航空会社の不足 < >
5.2.2.2 規制の枠組みと認証 < />
5.2.3 機会 40
5.2.3.1 格安航空会社の台頭 < />
5.2.4 課題 41
5.2.4.1 すべての航空機に16Gシートを設置する規制 41
5.2.4.2 航空機の納入遅延 41
5.2.4.3 高いインストールコスト 42
6 業界動向 43
6.1 はじめに 43
6.2 航空機の座席の進化 43
6.2.1 1980年代:アームチェアキングスファーストクラス44
6.2.2 1990年代半ば:クレードルシート 44
6.2.3 2000年代初頭:フラットベッド・シーティング・ソリューション 44
6.2.4 2010年代初頭:軽量シート44
6.3 トップメーカーによる航空機の座席における新製品の革新 2014-2018年 44
6.3.1エアレストビジネスクラス座席44
6.3.2 エッセンザ 44
6.3.3 CL6710 ビジネスクラス座席 44
6.3.4 エコノミークラスの座席、EC 00 45
6.3.5 コロンバスファミリーエコノミークラス座席 45
6.4 技術動向 <>
6.4.1 アドバンスト・マテリアル 45
6.4.2 軽量航空機座席 45
6.4.3 機内エンターテイメント技術 < />
6.4.4チタンシート46
6.5 航空会社の座席動向、2017年から2018年まで 46
6.5.1 デルタ航空 46
6.5.2 ユナイテッド航空 46
6.5.3 フィンエアー航空 46
6.5.4 エアバス 46
6.5.5 済州航空 46
6.6 規制状況 <>
6.6.1 コンポーネント設計 < />
6.6.1.1 重量 47
6.6.1.2 強さ 48
6.6.2 航空会社の運航 < />
6.6.2.1 耐久性 48
6.6.2.2 修復可能性 /< >
6.6.3 製造業 < >
6.6.3.1 原材料 48
6.6.3.2 再現性 48
6.7 特許リスト 2013-2015 49
6.8 部品表 (BOM) 49
6.8.1 BOM:エコノミークラスの座席数 49
6.8.2 BOM:プレミアムエコノミー席 50
6.8.3 BOM:ビジネスクラス座席 51
6.8.4 BOM:ファーストクラス座席 52
7 航空機用座席市場、最終用途別 53
7.1 はじめに 54
7.2 OEM 55
7.2.1 航空機受注の増加がOEMの成長を牽引 55
7.3 メンテナンス、修理、オーバーホール (MRO) 55
7.3.1 シートのメンテナンス、修理、オーバーホールに対する需要の高まり
航空 55
7.4 アフターマーケット 55
7.4.1 シートのアップグレードがアフターマーケットセグメントの成長を後押し 55
8機の座席市場、クラス別 56
8.1 はじめに 57
8.2 ファーストクラス 58
8.2.1 ファーストクラスシートコンポーネント 58
8.2.1.1 構造体 59
8.2.1.1.1 ファーストクラスシート構造用軽量素材の使用増加 59
8.2.1.2 フォーム 59
8.2.1.2.1ファーストクラスシート用8次元フォームスプリング 59
8.2.1.3 アクチュエータ 59
8.2.1.3.1 軽量シート作動システムの需要増加 59
8.2.1.4電気付属品59
8.2.1.4.1 ファーストクラスの座席にUSBポートとACまたはDC電源コンセントを装備する。59
8.2.2 ファーストクラスシート素材 59
8.2.2.1クッション充填材60
8.2.2.1.1 ファーストクラス席でのポリウレタン、ネオプレン、ポリプロピレンフォームの使用 60
8.2.2.2 構造材料 < />
8.2.2.2.1 ファーストクラスシート構造のためのPPS複合材料、PET、PC-FR、炭素繊維、鍛造アルミニウムの使用60
8.2.2.3 室内装飾品とシートカバー 60
8.2.2.3.1 最初の座席の室内装飾品における革の使用 60
8.3 ビジネスクラス 61
8.3.1 ビジネスクラスシートコンポーネント < />
8.3.1.1 構造体 62
8.3.1.1.1 ビジネスクラス座席の薄型化要求 62
8.3.1.2 フォーム 62
8.3.1.2.1 ビジネスクラス62
の8次元および3次元フォームスプリング
8.3.1.3アクチュエータ < />
8.3.1.3.1 ビジネスクラス座席におけるシートアクチュエータの最大シェア 62
8.3.1.4電気付属品62
8.3.1.4.1 ビジネスクラス座席の必須パラメータ 62
8.3.2 ビジネスクラスの座席材 62
8.3.2.1クッション充填材63
8.3.2.1.1 遮火繊維を用いた発泡体の需要増加 63
8.3.2.2 構造材料 < />
8.3.2.2.1 ビジネスクラスシートの構造におけるプラスチック成形品の使用 63
8.3.2.3 室内装飾品とシートカバー 63
8.3.2.3.1 本革または人工皮革を使用して顧客体験を向上させる 63
8.4 プレミアムエコノミー 63
8.4.1 プレミアムエコノミークラスの座席部品 64
8.4.1.1 構造体 65
8.4.1.1.1 複合材料とチタン合金は主要な需要があります 65
8.4.1.2フォーム65
8.4.1.2.1 プレミアムエコノミーシートにおける8面フォームスプリングの採用増加 65
8.4.1.3 アクチュエータ 65
8.4.1.3.1 デマンド電動シート作動システム 65
8.4.1.4電気付属品65
8.4.1.4.1 プレミアムエコノミークラス65
の電気継手で構成された座席に対する膨大な需要
8.4.2 プレミアムエコノミークラスの座席素材 65
8.4.2.1クッション充填材66
8.4.2.1.1 ポリプロピレン、ネオプレン、シリコンの需要 66
8.4.2.2 構造<材料>
8.4.2.2.1 複合材料およびプラスチック成形品の使用増加 < />
8.4.2.3 室内装飾品とシートカバー 66
8.4.2.3.1 ポリエステルおよびナイロンシート室内装飾品の使用 66
8.5 経済 66
8.5.1 エコノミークラスの座席部品 67
8.5.1.1 構造体 67
8.5.1.1.1 シート構造の軽量化の需要 < />
8.5.1.2フォーム67
8.5.1.2.1 エコノミーシートにおけるより薄く軽いフォームの使用 67
8.5.2 エコノミークラスの座席材 68
8.5.2.1クッション充填材68
8.5.2.1.1 ポリウレタンフォームグラファイトフォームとシリコンの需要 68
8.5.2.2 構造材料 < />
8.5.2.2.1 エコノミークラス68
のチタンシートの需要
8.5.2.3 室内装飾品とシートカバー 68
8.5.2.3.1 布地、綿、および難燃性(FR)ポリエステルの使用。68
9 航空機の座席市場 航空機タイプ別 69
9.1 はじめに 70
9.2 ナローボディ航空機 (NBA) 71
9.2.1 短距離旅行部門におけるナローボディ航空機の需要 <>
9.3 ワイドボディ機 (WBA) 71
9.3.1 短距離旅行部門におけるナローボディ航空機の需要 ><
9.4 超大型航空機 (VLA) 71
9.4.1 中東からの非常に大型航空機の発注増加 71
9.5 ビジネスジェッツ 72
9.5.1 世界中で民間航空会社の数が増加 72
9.6 地域輸送機 (RTA) 72
9.6.1 世界の国内航空旅客輸送量の増加 72
10 航空機の座席市場 座席タイプ別 73
10.1 はじめに 74
10.2 9G 75
10.2.1 9Gシートが使用されなくなった 75
10.3 16G 75
10.3.1 16G席はすべての旅客機に必須 75
10.4 民間航空機、座席タイプ別 75
10.4.1 16G認定座席は、すべての既存および新規の民間航空機75
に設置する必要があります。
10.5 ビジネスジェット、座席タイプ別 76
10.5.1 ビジネスジェット機の座席の種類は16Gではない 苦情 76
11 航空機座席 OEM市場 地域別 77
11.1 はじめに 78
11.2 北米 79
11.2.1 US 80
11.2.2 カナダ 80
11.3 ヨーロッパ 81
11.3.1 フランス 81
11.4 アジア太平洋 81
11.4.1 中国 < />
11.4.2 アジア太平洋地域の他の地域 83
11.5 ラテンアメリカ 83
11.5.1 ブラジル 84
11.5.2 メキシコ 85
12機の航空機の座席アフターマーケット、地域別 86
12.1 はじめに 87
12.2 北米 88
12.2.1 US 89
12.2.2 カナダ 89
12.3 ヨーロッパ 90
12.3.1 UK 91
12.3.2 フランス 91
12.3.3 ドイツ 92
12.3.4 イタリア 92
12.3.5 その他のヨーロッパ 93
12.4 アジア太平洋 93
12.4.1 中国 94
12.4.2 インド 95
12.4.3 日本 95
12.4.4 シンガポール 95
12.4.5 アジア太平洋地域の他の地域 96
12.5 ラテンアメリカ 96
12.5.1 ブラジル 97
12.5.2 メキシコ 97
12.5.3 ラテンアメリカのその他の地域 98
12.6 中東 98
12.6.1 アラブ首長国連邦 99
12.6.2 サウジアラビア 100
12.6.3 その他の中東地域 100
12.7 アフリカ 101
12.7.1 南アフリカ 102
12.7.2 その他のアフリカ地域 102
13 航空機の座席数 MRO市場 地域別 103
13.1 はじめに 104
13.2 北米 105
13.2.1 US 106
13.2.2 カナダ 106
13.3 ヨーロッパ 107
13.3.1 UK 108
13.3.2 フランス 108
13.3.3 ドイツ 108
13.3.4 イタリア 109
13.3.5 その他のヨーロッパ 109
13.4 アジア太平洋 110
13.4.1 中国 111
13.4.2 インド 111
13.4.3 日本 111
13.4.4 シンガポール 112
13.4.5 アジア太平洋地域の他の地域 112
13.5 ラテンアメリカ 113
13.5.1 ブラジル 114
13.5.2 メキシコ 114
13.5.3 ラテンアメリカの残りの部分 114
13.6 中東 115
13.6.1 アラブ首長国連邦 116
13.6.2 サウジアラビア 116
13.6.3 その他の中東地域 < />
13.7 アフリカ 117
13.7.1 南アフリカ < />
13.7.2 その他のアフリカ地域 < />
14 競争環境 119
14.1 はじめに 119
14.2 業界の競争力のあるリーダーシップマッピング 120
14.2.1 ビジョナリーリーダー 120
14.2.2 イノベーター 120
14.2.3 動的微分>
14.2.4 新興企業 <>
14.3 スタートアップの競争力のあるリーダーシップマッピング 122
14.3.1 先見の明のあるリーダー 122
14.3.2 イノベーター 122
14.3.3 動的微分>
14.3.4 新興企業 <>
14.4 主要選手ランキング 2018年 124
14.5 競争シナリオ 125
14.5.1 新製品の発売 125
14.5.2 合併及び買収 126
14.5.3 契約 127
14.5.4 協定及び協力 129
15 会社概要 130
(事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
15.1 ゾディアック・エアロスペース (サフラン) 130
15.2 コリンズ・エアロスペース 133
15.3 GEVEN 136
15.4 レカロ航空機座席 138
15.5 ジャムコ 141
15.6 HAECO 144
15.7 ルフトハンザ テクニック 146
15.8 ステリア・エアロスペース 148
15.9 ZIM FLUGSITZ 149
15.10 ACRO 航空機の座席 151
15.11 AVIOINTERIORS 152
15.12 トムソンエアロ座席 154
15.13 EXPLISEAT 156
15.14 アンコールによるリフト 157
15.15 ミロス航空機座席 158
15.16 エンブラエル・エアロ・シーティング・テクノロジーズ(東) 159
15.17 IACOBUCCI HF エアロスペース 160
15.18 イノベーター 161
15.18.1 インシートソリューションLLC 161
15.18.2 JPA デザイン 161
15.18.3 マックインテリア 161
15.18.4 エアゴデザイン 161
*事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります.
16 付録 162
16.1 ディスカッションガイド 162
16.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 165
16.3 利用可能なカスタマイズ 167
16.4 関連レポート 167
16.5 著者の詳細 168
[Report Description]
機内エンターテイメントシステムを搭載した座席に対する需要の高まりは、世界中の航空機座席市場の成長を牽引する重要な要素の1つです
航空機の座席市場は、2018年から2025年までの予測期間中に7.25%のCAGRで、2018年の64億米ドルから2025年までに105億米ドルに成長すると予測されています。この市場の成長は、ほとんどの航空会社の代替収入源となっている機内エンターテイメントシステムを搭載した座席の需要の増加に起因する可能性があります。これらのシステムから得られる付随的な収益は、航空会社が機内サービスの質を維持および向上させるのに役立っています。いくつかの航空会社は、機内ショッピング、Wi-Fi接続、広告など、さまざまなソースを使用して収益を生み出しています。しかし、新興経済国における収益性の高い航空会社の数が限られているため、市場の成長を抑制すると予想されます
OEM最終用途セグメントは、2018年から2025年にかけて航空機の座席市場をリードすると予測されています.
最終用途に基づいて、OEMセグメントは予測期間中に市場をリードすると予測されています。このセグメントの成長は、航空機の納入前に航空会社の要件に応じた航空機の座席のカスタマイズが、その改造と比較して容易であるという事実に起因する可能性があります。いくつかの航空会社は、新しい航空機、特に新しい座席で設置されているB737やA320などのナローボディモデルを購入しています.
ビジネスクラスセグメントは、2018年から2025年にかけて航空機シート市場をリードすると予測されています.
クラスに基づいて、ビジネスセグメントは予測期間中に市場をリードすると予想されます。B767、B777、B787、A350、A330などのワイドボディ機は、ビジネスクラスの座席数が最大であり、今後10年間でワイドボディ機の成長率は他の航空機タイプよりも高くなると予想されます。
北米は、2018年に航空機の座席市場で最大のシェアを占めると推定されています.
北米地域は、2018年に航空機の座席市場で最大のシェアを占めると推定されています。ボーイング(米国)やボンバルディア(カナダ)などの大手航空機メーカーの一部がこの地域に拠点を置いているため、航空機の座席部品に対する需要が高まっています。アジア太平洋地域の航空機用座席市場は、中国、インド、日本などの新興経済国からの航空交通量の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。航空旅客輸送量が増加しており、その結果、新しい航空機の納入注文が増加し、その後、この地域のアフターマーケットおよびMROセグメントの成長につながっています。
航空機座席市場における主要参加者のプロファイルの内訳:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 49%、ティア 2 – 37%、ティア 3 – 14%
•指定:Cレベル - 55%、ディレクターレベル - 27%、その他 - 18%
• 地域別:北米 – 27%、ヨーロッパ – 55%、アジア太平洋 – 9%、RoW – 9%
レポートで紹介されている主要企業には、Zodiac Aerospace-Safran(フランス)、B/E Aerospace-Rockwell Collins Inc.(米国)、Geven S.p.A.(イタリア)、RECARO Aircraft Sseating(ドイツ)、HAECO Americas(米国)、ルフトハンザ テクニック(ドイツ)、Stelia Aerospace(フランス)などがあります><。
研究対象:
この調査レポートでは、最終用途(OEM、MRO、アフターマーケット)、タイプ(16gおよび9g)、クラス(ビジネスクラス、ファーストクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス)、および航空機タイプ(ナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、超大型航空機、地域輸送機、ビジネスジェット)に基づいて航空機座席市場を分類しています。これらのセグメントとサブセグメントは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカなどの主要地域にマッピングされています
このレポートを購入する理由:
洞察の観点から、この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トッププレーヤーの市場シェア分析、競争力のあるリーダーシップマッピングマトリックス、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。これらの洞察は、競争環境に関する基本的な見解を構成し、議論します。航空機シート市場の新興および高成長セグメント。高成長地域;航空機の座席市場におけるドライバー、制約、課題、機会
このレポートは、次のポインターに関する洞察を提供します:
•市場浸透:市場のトッププレーヤーによって提供される航空機の座席で使用されるさまざまな製品に関する包括的な情報
•製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、および市場で発売された新製品に関する詳細な洞察
•市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - レポートは、さまざまな地域の航空機座席市場を分析しています
•市場の多様化:新製品、未開発の地域、最近の動向、市場への投資に関する徹底的な情報
•競争力評価:市場シェア、成長戦略、製品、および市場の主要プレーヤーの製造能力の詳細な評価
目次
1 はじめに 20
1.1 本研究の目的 20
1.2 市場定義 20
1.3 市場規模 21
1.3.1 対象市場 21
1.3.2 研究のために考慮された年 21
1.4 通貨 22
1.5 制限事項 22
1.6 利害関係者 22
2 研究方法論 23
2.1 研究データ 23
2.1.1 二次データ 25
2.1.1.1 二次ソース 25
2.1.2 一次データ 26
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 26
2.1.2.2 予備選挙の内訳 27
2.2 市場規模予測 < >
2.2.1 ボトムアップアプローチ 28
2.2.2 トップダウンアプローチ 29
2.3 市場内訳とデータ三角測量 30
2.4 研究の前提 31
3 エグゼクティブサマリー 32
4 プレミアムインサイト 35
4.1 2018年から2025年までの航空機用座席市場における魅力的な機会 35
4.2 航空機の座席市場、クラス35
別
4.3 航空機の座席市場、航空機タイプ別 36
4.4 航空機用座席市場、国別 36
5 市場概要 37
5.1 はじめに 37
5.2 市場ダイナミクス <>
5.2.1 ドライバ 38
5.2.1.1 IFECシステム搭載シートの需要の高まり 38
5.2.1.2 プレミアムエコノミーシート数の増加 38
5.2.1.3 航空機受注の増加 < 38>br /
5.2.1.4 既存航空機の整備及び改造 39
5.2.2 RESTRAINTS 40
5.2.2.1 新興経済国における収益性の高い航空会社の不足 < >
5.2.2.2 規制の枠組みと認証 < />
5.2.3 機会 40
5.2.3.1 格安航空会社の台頭 < />
5.2.4 課題 41
5.2.4.1 すべての航空機に16Gシートを設置する規制 41
5.2.4.2 航空機の納入遅延 41
5.2.4.3 高いインストールコスト 42
6 業界動向 43
6.1 はじめに 43
6.2 航空機の座席の進化 43
6.2.1 1980年代:アームチェアキングスファーストクラス44
6.2.2 1990年代半ば:クレードルシート 44
6.2.3 2000年代初頭:フラットベッド・シーティング・ソリューション 44
6.2.4 2010年代初頭:軽量シート44
6.3 トップメーカーによる航空機の座席における新製品の革新 2014-2018年 44
6.3.1エアレストビジネスクラス座席44
6.3.2 エッセンザ 44
6.3.3 CL6710 ビジネスクラス座席 44
6.3.4 エコノミークラスの座席、EC 00 45
6.3.5 コロンバスファミリーエコノミークラス座席 45
6.4 技術動向 <>
6.4.1 アドバンスト・マテリアル 45
6.4.2 軽量航空機座席 45
6.4.3 機内エンターテイメント技術 < />
6.4.4チタンシート46
6.5 航空会社の座席動向、2017年から2018年まで 46
6.5.1 デルタ航空 46
6.5.2 ユナイテッド航空 46
6.5.3 フィンエアー航空 46
6.5.4 エアバス 46
6.5.5 済州航空 46
6.6 規制状況 <>
6.6.1 コンポーネント設計 < />
6.6.1.1 重量 47
6.6.1.2 強さ 48
6.6.2 航空会社の運航 < />
6.6.2.1 耐久性 48
6.6.2.2 修復可能性 /< >
6.6.3 製造業 < >
6.6.3.1 原材料 48
6.6.3.2 再現性 48
6.7 特許リスト 2013-2015 49
6.8 部品表 (BOM) 49
6.8.1 BOM:エコノミークラスの座席数 49
6.8.2 BOM:プレミアムエコノミー席 50
6.8.3 BOM:ビジネスクラス座席 51
6.8.4 BOM:ファーストクラス座席 52
7 航空機用座席市場、最終用途別 53
7.1 はじめに 54
7.2 OEM 55
7.2.1 航空機受注の増加がOEMの成長を牽引 55
7.3 メンテナンス、修理、オーバーホール (MRO) 55
7.3.1 シートのメンテナンス、修理、オーバーホールに対する需要の高まり
航空 55
7.4 アフターマーケット 55
7.4.1 シートのアップグレードがアフターマーケットセグメントの成長を後押し 55
8機の座席市場、クラス別 56
8.1 はじめに 57
8.2 ファーストクラス 58
8.2.1 ファーストクラスシートコンポーネント 58
8.2.1.1 構造体 59
8.2.1.1.1 ファーストクラスシート構造用軽量素材の使用増加 59
8.2.1.2 フォーム 59
8.2.1.2.1ファーストクラスシート用8次元フォームスプリング 59
8.2.1.3 アクチュエータ 59
8.2.1.3.1 軽量シート作動システムの需要増加 59
8.2.1.4電気付属品59
8.2.1.4.1 ファーストクラスの座席にUSBポートとACまたはDC電源コンセントを装備する。59
8.2.2 ファーストクラスシート素材 59
8.2.2.1クッション充填材60
8.2.2.1.1 ファーストクラス席でのポリウレタン、ネオプレン、ポリプロピレンフォームの使用 60
8.2.2.2 構造材料 < />
8.2.2.2.1 ファーストクラスシート構造のためのPPS複合材料、PET、PC-FR、炭素繊維、鍛造アルミニウムの使用60
8.2.2.3 室内装飾品とシートカバー 60
8.2.2.3.1 最初の座席の室内装飾品における革の使用 60
8.3 ビジネスクラス 61
8.3.1 ビジネスクラスシートコンポーネント < />
8.3.1.1 構造体 62
8.3.1.1.1 ビジネスクラス座席の薄型化要求 62
8.3.1.2 フォーム 62
8.3.1.2.1 ビジネスクラス62
の8次元および3次元フォームスプリング
8.3.1.3アクチュエータ < />
8.3.1.3.1 ビジネスクラス座席におけるシートアクチュエータの最大シェア 62
8.3.1.4電気付属品62
8.3.1.4.1 ビジネスクラス座席の必須パラメータ 62
8.3.2 ビジネスクラスの座席材 62
8.3.2.1クッション充填材63
8.3.2.1.1 遮火繊維を用いた発泡体の需要増加 63
8.3.2.2 構造材料 < />
8.3.2.2.1 ビジネスクラスシートの構造におけるプラスチック成形品の使用 63
8.3.2.3 室内装飾品とシートカバー 63
8.3.2.3.1 本革または人工皮革を使用して顧客体験を向上させる 63
8.4 プレミアムエコノミー 63
8.4.1 プレミアムエコノミークラスの座席部品 64
8.4.1.1 構造体 65
8.4.1.1.1 複合材料とチタン合金は主要な需要があります 65
8.4.1.2フォーム65
8.4.1.2.1 プレミアムエコノミーシートにおける8面フォームスプリングの採用増加 65
8.4.1.3 アクチュエータ 65
8.4.1.3.1 デマンド電動シート作動システム 65
8.4.1.4電気付属品65
8.4.1.4.1 プレミアムエコノミークラス65
の電気継手で構成された座席に対する膨大な需要
8.4.2 プレミアムエコノミークラスの座席素材 65
8.4.2.1クッション充填材66
8.4.2.1.1 ポリプロピレン、ネオプレン、シリコンの需要 66
8.4.2.2 構造<材料>
8.4.2.2.1 複合材料およびプラスチック成形品の使用増加 < />
8.4.2.3 室内装飾品とシートカバー 66
8.4.2.3.1 ポリエステルおよびナイロンシート室内装飾品の使用 66
8.5 経済 66
8.5.1 エコノミークラスの座席部品 67
8.5.1.1 構造体 67
8.5.1.1.1 シート構造の軽量化の需要 < />
8.5.1.2フォーム67
8.5.1.2.1 エコノミーシートにおけるより薄く軽いフォームの使用 67
8.5.2 エコノミークラスの座席材 68
8.5.2.1クッション充填材68
8.5.2.1.1 ポリウレタンフォームグラファイトフォームとシリコンの需要 68
8.5.2.2 構造材料 < />
8.5.2.2.1 エコノミークラス68
のチタンシートの需要
8.5.2.3 室内装飾品とシートカバー 68
8.5.2.3.1 布地、綿、および難燃性(FR)ポリエステルの使用。68
9 航空機の座席市場 航空機タイプ別 69
9.1 はじめに 70
9.2 ナローボディ航空機 (NBA) 71
9.2.1 短距離旅行部門におけるナローボディ航空機の需要 <>
9.3 ワイドボディ機 (WBA) 71
9.3.1 短距離旅行部門におけるナローボディ航空機の需要 ><
9.4 超大型航空機 (VLA) 71
9.4.1 中東からの非常に大型航空機の発注増加 71
9.5 ビジネスジェッツ 72
9.5.1 世界中で民間航空会社の数が増加 72
9.6 地域輸送機 (RTA) 72
9.6.1 世界の国内航空旅客輸送量の増加 72
10 航空機の座席市場 座席タイプ別 73
10.1 はじめに 74
10.2 9G 75
10.2.1 9Gシートが使用されなくなった 75
10.3 16G 75
10.3.1 16G席はすべての旅客機に必須 75
10.4 民間航空機、座席タイプ別 75
10.4.1 16G認定座席は、すべての既存および新規の民間航空機75
に設置する必要があります。
10.5 ビジネスジェット、座席タイプ別 76
10.5.1 ビジネスジェット機の座席の種類は16Gではない 苦情 76
11 航空機座席 OEM市場 地域別 77
11.1 はじめに 78
11.2 北米 79
11.2.1 US 80
11.2.2 カナダ 80
11.3 ヨーロッパ 81
11.3.1 フランス 81
11.4 アジア太平洋 81
11.4.1 中国 < />
11.4.2 アジア太平洋地域の他の地域 83
11.5 ラテンアメリカ 83
11.5.1 ブラジル 84
11.5.2 メキシコ 85
12機の航空機の座席アフターマーケット、地域別 86
12.1 はじめに 87
12.2 北米 88
12.2.1 US 89
12.2.2 カナダ 89
12.3 ヨーロッパ 90
12.3.1 UK 91
12.3.2 フランス 91
12.3.3 ドイツ 92
12.3.4 イタリア 92
12.3.5 その他のヨーロッパ 93
12.4 アジア太平洋 93
12.4.1 中国 94
12.4.2 インド 95
12.4.3 日本 95
12.4.4 シンガポール 95
12.4.5 アジア太平洋地域の他の地域 96
12.5 ラテンアメリカ 96
12.5.1 ブラジル 97
12.5.2 メキシコ 97
12.5.3 ラテンアメリカのその他の地域 98
12.6 中東 98
12.6.1 アラブ首長国連邦 99
12.6.2 サウジアラビア 100
12.6.3 その他の中東地域 100
12.7 アフリカ 101
12.7.1 南アフリカ 102
12.7.2 その他のアフリカ地域 102
13 航空機の座席数 MRO市場 地域別 103
13.1 はじめに 104
13.2 北米 105
13.2.1 US 106
13.2.2 カナダ 106
13.3 ヨーロッパ 107
13.3.1 UK 108
13.3.2 フランス 108
13.3.3 ドイツ 108
13.3.4 イタリア 109
13.3.5 その他のヨーロッパ 109
13.4 アジア太平洋 110
13.4.1 中国 111
13.4.2 インド 111
13.4.3 日本 111
13.4.4 シンガポール 112
13.4.5 アジア太平洋地域の他の地域 112
13.5 ラテンアメリカ 113
13.5.1 ブラジル 114
13.5.2 メキシコ 114
13.5.3 ラテンアメリカの残りの部分 114
13.6 中東 115
13.6.1 アラブ首長国連邦 116
13.6.2 サウジアラビア 116
13.6.3 その他の中東地域 < />
13.7 アフリカ 117
13.7.1 南アフリカ < />
13.7.2 その他のアフリカ地域 < />
14 競争環境 119
14.1 はじめに 119
14.2 業界の競争力のあるリーダーシップマッピング 120
14.2.1 ビジョナリーリーダー 120
14.2.2 イノベーター 120
14.2.3 動的微分>
14.2.4 新興企業 <>
14.3 スタートアップの競争力のあるリーダーシップマッピング 122
14.3.1 先見の明のあるリーダー 122
14.3.2 イノベーター 122
14.3.3 動的微分>
14.3.4 新興企業 <>
14.4 主要選手ランキング 2018年 124
14.5 競争シナリオ 125
14.5.1 新製品の発売 125
14.5.2 合併及び買収 126
14.5.3 契約 127
14.5.4 協定及び協力 129
15 会社概要 130
(事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
15.1 ゾディアック・エアロスペース (サフラン) 130
15.2 コリンズ・エアロスペース 133
15.3 GEVEN 136
15.4 レカロ航空機座席 138
15.5 ジャムコ 141
15.6 HAECO 144
15.7 ルフトハンザ テクニック 146
15.8 ステリア・エアロスペース 148
15.9 ZIM FLUGSITZ 149
15.10 ACRO 航空機の座席 151
15.11 AVIOINTERIORS 152
15.12 トムソンエアロ座席 154
15.13 EXPLISEAT 156
15.14 アンコールによるリフト 157
15.15 ミロス航空機座席 158
15.16 エンブラエル・エアロ・シーティング・テクノロジーズ(東) 159
15.17 IACOBUCCI HF エアロスペース 160
15.18 イノベーター 161
15.18.1 インシートソリューションLLC 161
15.18.2 JPA デザイン 161
15.18.3 マックインテリア 161
15.18.4 エアゴデザイン 161
*事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります.
16 付録 162
16.1 ディスカッションガイド 162
16.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 165
16.3 利用可能なカスタマイズ 167
16.4 関連レポート 167
16.5 著者の詳細 168