目次
1 はじめに 15
1.1 本研究の目的 15
1.2 市場定義 15
1.3 研究範囲 16
1.3.1 対象市場 16
1.3.2 研究のために考慮された年 16
1.4 通貨と価格 16
1.5 パッケージサイズ 17
1.6 流通チャネル参加者 <>
1.7 試験の制限 17
1.8 市場関係者 <>
2 研究方法論 18
2.1.1 二次データ 19
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 19
2.1.2 一次データ 19
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 20
2.1.2.2 業界における主要な洞察 20
2.1.2.3 予備選挙の内訳 21
2.2 因子分析 21
2.2.1 はじめに 21
2.2.2 需要サイド指標 <>
2.2.2.1旅客機の引渡し 22
2.2.3 供給サイド指標 <>
2.2.3.1 民間航空機の座席引渡し 23
2.3 市場規模推計 < >
2.3.1 ボトムアップアプローチ 24
2.3.2 トップダウンアプローチ 25
2.4 市場内訳とデータ三角測量 26
2.5 研究の前提 27
3 エグゼクティブサマリー 28
4 プレミアムインサイト 31
4.1 航空機用シートアクチュエーションシステム市場における魅力的な機会 < />
4.2 航空機用シートアクチュエーションシステム 市場 シートタイプ別 31
4.3 欧州: 航空機用シートアクチュエーションシステム市場 シートタイプ別 32
4.4 航空機用シート作動システム市場 国別 32
4.5 航空機用シート作動システム 市場 アクチュエータータイプ別 33
4.6 航空機用シート作動システム市場 メカニズムタイプ別 33
4.7 航空機用シートアクチュエーションシステム市場 適合 別 34
4.8 航空機用シート作動システム ラインフィット市場 航空機モデル別 34
4.9 ライフサイクル分析、地域別 34
5 市場概要 35
5.1 はじめに 36
5.2 市場の進化 < />
5.3 市場セグメンテーション < />
5.3.1 シートタイプ別 36
アクチュエータタイプ37
による5.3.2
5.3.3 メカニズムによる 37
5.3.4 FIT 37
5.4 市場動態 < >
5.4.1 ドライバ 38
5.4.1.1 航空機受注の増加 38
5.4.1.2 軽量シートの需要増加 38
5.4.1.3 プレミアムクラス39
の旅客輸送量の増加
5.4.2 規制 39
5.4.2.1 低コストキャリアの増加 < />
5.4.2.2 所有コスト 40
5.4.3 機会 40
5.4.3.1 世界の航空交通量の増加 40
5.4.3.2 技術的なアップグレード < />
5.4.4 課題 41
5.4.4.1 交換と修理 < />
5.4.4.2 規制の枠組み <>
5.4.5 書き込みの問題 42
5.4.5.1 航空産業における電気機械アクチュエータの優位性 < />
6 業界動向 43
6.1 はじめに 44
6.2 バリューチェーン分析 < >
6.3 サプライチェーン分析 < >
6.3.1 主なインフルエンサー < />
6.4 テクノロジーの動向 < >
6.5 ポーターのファイブフォース分析 48
6.5.1 新規参入者の脅威 < >
6.5.2 代替品による脅威 49
6.5.3 サプライヤーの交渉力 < >
6.5.4 バイヤーの交渉力 < />
6.5.5 競争の激しさ 50
6.6 乳棒分析 < />
6.6.1 政治的要因 <>
6.6.2 経済的要因 <>
6.6.3 社会的要因 <>
6.6.4 技術的要因 52
6.6.5 法的要因 52
6.6.6 環境要因 52
6.7 戦略的ベンチマーキング < >
6.7.1 技術統合と製品強化 < />
7 航空機用シート作動システム市場 シートタイプ別 54
7.1 はじめに 55
7.2 ビジネスクラス座席 58
7.3 ファーストクラス座席 60
7.4 エコノミークラスの座席 62
7.5 プレミアムエコノミークラスの座席 64
8 航空機用シートアクチュエーションシステム市場 アクチュエータタイプ別 67
8.1 はじめに 68
8.2 電気機械式アクチュエータ 69
8.3 その他のアクチュエータ 70
9 航空機用シート作動システム 市場 メカニズムタイプ別 71
9.1 はじめに 72
9.2 リニアアクチュエータ 72
9.3 ロータリーアクチュエータ 73
10 航空機用シートアクチュエーションシステム市場 (フィット 75
別)
10.1 はじめに 76
10.2 ラインフィット 76
10.3 レトロフィット 77
11 航空機用シート作動システム市場 地域別 78
11.1 はじめに 79
11.2 北米 80
11.2.1 シートタイプ別 81
アクチュエータタイプによる11.2.2 82
11.2.3 メカニズムタイプ別 82
11.2.4 国別 83
11.2.4.1 U.S. 83
11.2.4.1.1 シートタイプ別 84
11.2.4.1.2 アクチュエータタイプ別 84
11.2.4.1.3 メカニズムタイプ別 85
11.2.4.2 カナダ 85
11.2.4.2.1 座席タイプ別 85
11.2.4.2.2 アクチュエータタイプ別 86
11.2.4.2.3 メカニズムタイプ別 86
11.3 ヨーロッパ 86
11.3.1 シートタイプ別 88
アクチュエータタイプによる11.3.2 88
11.3.3 メカニズムタイプ別 89
11.3.4 国別 89
11.3.4.1 フランス 89
11.3.4.1.1 シートタイプ別 90
11.3.4.1.2 アクチュエータタイプ別 90
11.3.4.1.3 メカニズムタイプ別 91
11.3.4.2 ドイツ 91
11.3.4.2.1 シートタイプ別 91
11.3.4.2.2 アクチュエータタイプ別 92
11.3.4.2.3 メカニズムタイプ別 92
11.3.4.3 イギリス 92
11.3.4.3.1 座席タイプ別 93
11.3.4.3.2 アクチュエータタイプ別 93
11.3.4.3.3 メカニズムタイプ別 93
11.4 アジア太平洋地域 94
11.4.1 シートタイプ別 95
アクチュエータタイプによる11.4.2 95
11.4.3 メカニズムタイプ別 95
11.4.4 国別 96
11.4.4.1 中国 96
11.4.4.1.1 座席タイプ別 96
11.4.4.1.2 アクチュエータタイプ別 97
11.4.4.1.3 メカニズムタイプ別 97
11.4.4.2 インド 97
11.4.4.2.1 シートタイプ別 98
11.4.4.2.2 アクチュエータタイプ別 98
11.4.4.2.3 メカニズムタイプ別 99
11.4.4.3 オーストラリア 99
11.4.4.3.1 座席タイプ別 99
11.4.4.3.2 アクチュエータタイプ別 100
11.4.4.3.3 メカニズムタイプ別 100
11.5 その他の地域 100
11.5.1 シートタイプ別 101
アクチュエータタイプ102
による11.5.2
11.5.3 メカニズムタイプ別 102
11.5.4 国別 102
11.5.4.1 ブラジル 103
11.5.4.1.1 シートタイプ別 103
11.5.4.1.2 アクチュエータタイプ別 103
11.5.4.1.3 メカニズムタイプ別 104
12 競争環境 105
12.1 はじめに 106
12.2 航空機用シートアクチュエーションシステム市場の市場シェア分析 107
12.3 競争状況と動向 <>
12.3.1 新製品発売 110
12.3.2 合併及び買収 111
12.3.3 パートナーシップ、コラボレーション、合弁事業 < />
12.3.4 契約 112
12.3.5 拡張 112
13 会社概要 113
13.1 はじめに 113
(概要、財務、製品・サービス、戦略、開発)*
13.2 CRANE AEROSPACE & ELECTRONICS INC. 114
13.3 ZODIAC AEROSPACE S.A. 117
13.4 ITTコーポレーション 120
13.5 ビューラーモーター GMBH 122
13.6 PGAエレクトロニクス SA 123
13.7 ROLLON S.P.A. 124
13.8 ELEKTRO-METALL EXPORT GMBH 126
13.9 アルメック EAS株式会社 127
13.10 エアワークス INC. 128
13.11 ヌーク・インダストリーズ 129
13.12 ドルニエ・テクノロジー GMBH & CO. KG 130
*概要、財務、製品およびサービス、戦略、および開発に関する詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります
14 付録 131
14.1 ディスカッションガイド 131
14.2 RTの導入:リアルタイムマーケットインテリジェンス 134
14.3 利用可能なカスタマイズ 135
14.4 関連レポート 136
テーブルのリスト
表1 旅客機の納入、航空機タイプ別、2014年および2020年、(台数)22
表2 民間航空機の座席納入、座席タイプ別、2012年および2022年、(台)23
表3 調査研究の仮定 27
表4 航空機の新規受注需要の増加がシートアクチュエーションシステム市場の成長を牽引 39
表5 高い所有コストとLCCSの上昇が市場の進捗を妨げている 40
表 6 技術の向上により、設計の改善とコスト効率の高いコンポーネント 41
表7 認証のための交換、修理、規制の枠組みが市場に課題をもたらす 42
表 8 航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別
2013-2020年(百万米ドル) 56
表 9 航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別
2013-2020年 (単位) 57
表 10 航空機用シートアクチュエーションシステム ラインフィット 市場規模 航空機モデル別 2013-2020年 (百万米ドル) 57
表 11 ビジネスクラスシートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 58
表 12 ビジネスクラスシートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 59
表 13 ビジネスクラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット 市場規模 航空機モデル別 2013-2020年 (百万米ドル) 59
表14 ファーストクラスシートアクチュエーションシステム 市場規模、アクチュエータタイプ別、2013-2020年 (100万米ドル) 60
表 15 ファーストクラスシートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 61
表16 ファーストクラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット 市場規模、航空機モデル別 (100万米ドル) 61
表 17 エコノミークラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット 市場規模 航空機モデル別 2013-2020年 (百万米ドル) 63
表 18 プレミアムエコノミークラスシートアクチュエーションシステム 市場規模
アクチュエータタイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 64
表19 プレミアムエコノミークラスシートアクチュエーションシステム市場規模
メカニズムタイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 65
表 20 プレミアムエコノミークラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット市場規模
航空機モデル別 2013-2020年 (百万米ドル) 65
表 21 航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータタイプ別
2013-2020年 (百万米ドル) 68
表 22 電気機械式シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 69
表 23 その他のシートアクチュエーションシステムの市場規模 シートタイプ別
2013-2020年 (百万米ドル) 70
表 24 航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別
2013-2020年(百万米ドル) 72
表 25 リニアシートアクチュエーションシステムの市場規模 シートタイプ別
2013-2020年(百万米ドル) 73
表 26 ロータリーシートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別
2013-2020年 (百万米ドル) 74
表 27 航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 フィット感別
2013-2020年(百万米ドル) 76
表 28 航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 地域別
2013-2020年(100万米ドル) 79
表 29 北米:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 81
表 30 北米:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模
アクチュエータタイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 82
表 31 北米:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模
メカニズムタイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 82
表 32 北米:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模
国別、2013-2020年 (百万米ドル) 83
表 33 米国:航空機用シートアクチュエーションシステム市場規模 シートタイプ別
2013-2020年(百万米ドル) 84
表 34 米国:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータタイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 84
表 35 米国:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 85
表 36 カナダ:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 85
表 37 カナダ:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエ
タータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 86
表 38 カナダ:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 86
表 39 欧州:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 88
表 40 欧州:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 88
表 41 欧州:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 89
表 42 欧州:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模、国別、2013-2020年 (100万米ドル) 89
表 43 フランス:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 90
表 44 フランス:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 90
表 45 フランス:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 91
表 46 ドイツ:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 91
表 47 ドイツ:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータタイプ別 実績および予測 92
表 48 ドイツ:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 92
表 49 英国:航空機用シートアクチュエーションシステム市場規模 シートタイプ別
2013-2020年 (百万米ドル) 93
表 50 英国:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 93
表 51 英国:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 93
表 52 アジア太平洋地域:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 95
表 53 アジア太平洋地域:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータタイプ別 2013-2020年 (100万米ドル) 95
表 54 アジア太平洋地域:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模、メカニズムタイプ別、2013-2020年 (100万米ドル) 95
表 55 アジア太平洋地域:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模、国別、2013-2020年 (100万米ドル) 96
表 56 中国:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別
2013-2020年(百万米ドル) 96
表 57 中国:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 97
表 58 中国:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 97
表 59 インド:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別
2013-2020年(百万米ドル) 98
表 60 インド:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 98
表 61 インド:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 99
表 62 オーストラリア:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 99
表 63 オーストラリア:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータタイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 100
表 64 オーストラリア:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 2013-2020 (100万米ドル) 100
表 65 その他の地域:航空機用シートアクチュエーションシステム市場規模
シートタイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 101
表 66 その他の地域:航空機用シートアクチュエーションシステム市場規模
アクチュエータタイプ別 2013-2020年 (百万米ドル) 102
表 67 その他の地域:航空機用シートアクチュエーションシステム市場規模
メカニズムタイプ別 2013-2020 (百万米ドル) 102
表 68 その他の地域:航空機用シートアクチュエーションシステム市場規模
国別、2013-2020年 (100万米ドル) 102
表 69 ブラジル:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 シートタイプ別 実績および2013-2020 (百万米ドル) 103
表 70 ブラジル:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 アクチュエータータイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 103
表 71 ブラジル:航空機用シートアクチュエーションシステム 市場規模 メカニズムタイプ別 実績および予測 (100万米ドル) 104
表 72 新製品の発売 2012-2015 110
表 73 M&A 2011-2015 111
表 74 パートナーシップ、コラボレーション、合弁事業 (2012-2014) 111
表 75 契約 2011-2013 112
表 76 拡張パック 2012-2015 112
図のリスト
図1 対象市場:航空機の座席作動システム 16
図2 調査研究の限界 17
図3 リサーチデザイン 18
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、名称別、地域別 21
図 5 旅客機の納入、機種別、2014年および2020年 22
図 6 民間航空機の座席納入、クラスタイプ別、2012年および2022年 23
図7 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ 24
図8 市場規模推計手法:トップダウンアプローチ 25
図9 データ三角測量手法 26
図10 航空機の座席作動システムの進化 28
図 11 航空機用シートアクチュエーションシステム市場のスナップショット、シートタイプ別 29
図12 アジア太平洋地域、2020年までに航空機用シートアクチュエーションシステム市場が大きく成長する 29
図13 米国は2020年までに最も投資を見込みのある市場になる 30
図14 新製品の発売により、過去4年間に航空機用シートアクチュエーションシステム市場の需要が高まった 30
図 15 航空機用シートアクチュエーションシステム市場における魅力的な機会 2015-2020年 31
図16 ビジネスクラスセグメントは、最高水準のCAGR 31
で成長すると予測
図 17 エコノミークラスセグメントは2015年に最も高い市場シェアを獲得すると推定されています 32
図18 インドは2015年から2020年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されています 32
図19 電気機械式アクチュエータは2020年までにプラス成長を示すと予測 33
図20 リニアアクチュエータセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています 33
図21 レトロフィットセグメントは、今後数年間で最も高いCAGRで成長すると予想されています 34
図 22 ボーイングは2020年までに最も高い市場シェアを獲得すると予測 34
図 23 アジア太平洋地域の市場は急成長期に入る 34
図24 航空機の座席作動システムの進化 36
図 25 航空機用シートアクチュエーションシステム市場、シートタイプ別 36
図 26 航空機用シート作動システム市場、アクチュエータタイプ別 37
図 27 航空機用シート作動システム市場 メカニズム別 37
図 28 航空機用シートアクチュエーションシステム市場 適合 別 37
図29 軽量シートの需要とプレミアムトラベルの増加がシートアクチュエーションシステム市場を牽引すると予測 38
図30 バリューチェーン分析:航空機の座席作動システム 45
図 31 サプライ チェーン分析: 航空機の座席作動システム 46
図 32 航空機の座席作動市場の最新動向を構成する技術的に高度なシステム 47
図 33 ポーターのファイブフォース分析 48
図 34 ポーターのファイブフォース分析: 要約 51
図 35 乳棒分析: 航空機の座席作動システム 51
図 36 クレーン・エアロスペース&エレクトロニクスは、広範な成長戦略を採用している主要な市場プレーヤー 53
図 37 2015-2020年の航空機シート作動システムの需要を押し上げるプレミアム航空旅行の成長 55
図 38 航空機用シートアクチュエーションシステム市場は2020年までにプラス成長が見込まれる 56
図 39 ビジネスクラスシートアクチュエーションシステム市場 メカニズムタイプ別 2015年比2020 58
図 40 ビジネスクラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット市場 販売台数 (台数) 2015年 VS.2020 60
図 41 ファーストクラスシートアクチュエーションシステム市場 メカニズムタイプ別
2015 VS.2020 61
図 42 ファーストクラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット市場 数量別 (台数) 2015年 VS.2020 62
図 43 エコノミークラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット市場 数量 (台数) 2015年比2020 63
図 44 プレミアムエコノミークラスシートアクチュエーションシステム市場、メカニズムタイプ別、2015年対2020 64
図 45 プレミアムエコノミークラスシートアクチュエーションシステム ラインフィット市場
体積(台数)別 2015 VS.2020 66
図 46 2020年までの電気機械式シートアクチュエーションシステム市場の高い成長率予測 68
図 47 ビジネスクラスのシートアクチュエーションシステムは、2020年までに最も高いCAGRで成長すると予測 69
図 48 エコノミークラスセグメントは、2020年までにリニアアクチュエータの市場シェアが最も高いと予測されています 72
図 49 予測期間中にロータリーアクチュエータの成長を牽引するプレミアムクラスシート 73
図 50 ラインフィット 航空機のシートアクチュエーションシステム市場スナップショット 76
図 51 換装航空機用シートアクチュエーションシステム市場スナップショット 77
図 52 欧州は、2015年に航空機の座席作動システム市場で最大の市場シェアを占めると推定されています 79
図 53 アジア太平洋地域の航空機用シートアクチュエーションシステム市場は、シートタイプ別、2015-2020年 80
図 54 北米のスナップショット:米国は2015年から2020年までのこの地域の潜在的な航空機シートアクチュエーションシステム市場 81
図 55 欧州のスナップショット: フランスは、この地域で最も急成長している航空機シートアクチュエーションシステム市場であると予測されています 87
図 56 アジア太平洋地域のスナップショット:中国は、最も急成長している航空機シート作動システム市場で最大のシェアを占めると予測されています 94
図 57 その他の世界のスナップショット:ブラジルは航空機の座席作動システム市場で大きなシェアを占めると予想されています 101
図 58 2011年から2015年の間に新製品の発売を主要成長戦略として採用 106
図 59 ゾディアック・エアロスペースは2012年から2014年までの成長率でリーディングカンパニーでした 107
図 60 航空機シートアクチュエーションシステム 市場シェア分析 主要企業別 2014年 107
図 61 航空機シートアクチュエーションシステムの市場シェア分析
地域別 2014年 108
図 62 航空機用シートアクチュエーションシステム市場は、2012年から2014年の間に大幅な成長を遂げました 109
図 63 新製品の発売は、
における主要な成長戦略
2011-2015 109
図 64 上位3社の地域別収益ミックス 2014年 113
図 65 CRANE AEROSPACE & ELECTRONICS INC.: COMPANY SNAPSHOT 114
図 66 CRANE AEROSPACE & ELECTRONICS INC.: SWOT ANALYSIS 116
図 67 ZODIAC AEROSPACE S.A.: COMPANY SNAPSHOT 117
図 68 ZODIAC AEROSPACE S.A.: SWOT ANALYSIS 119
図 69 ITT コーポレーション: 会社スナップショット 120
図 70 ITT コーポレーション: SWOT 分析 121