目次
1 はじめに 22
1.1 本研究の目的 22
1.2 定義 22
1.3 市場規模 23
1.3.1 航空機用電気システム 市場セグメンテーション < >
1.3.2 地域スコープ23
1.3.3 研究のために考慮された年 24
1.4 通貨 24
1.5 制限事項 24
1.6 市場関係者 <>
2 研究方法論 26
2.1 研究データ 26
2.1.1 二次データ 28
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 28
2.1.2 一次データ 29
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 29
2.1.3 市場定義と範囲 30
2.1.4 セグメントとサブセグメント 30
2.1.5 セグメント定義 31
2.1.5.1 航空機用電気システム 市場 エンドユーザー別 31
2.1.5.2 航空機用電気システム 市場 システム別< />
2.1.5.3 航空機用電気システム 市場 コンポーネント別< />
2.1.5.4 航空機用電気システム 市場 用途別 31
2.1.5.5 航空機用電気システム 市場 プラットフォーム別 31
2.2 研究アプローチと方法論 < />
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.1.1地域航空機電気システム32
2.2.1.2 航空機用電気システム 市場 - システム セグメント 32
2.2.1.3 航空機用電気システム 市場 - コンポーネントセグメント 33
2.2.1.4 航空機用電気システム 市場 - エンドユーザセグメント 33
2.2.2 トップダウンアプローチ 34
2.2.3 価格分析 <>
2.3 トリアンギュレーションとバリデーション 34
2.3.1 二次 34
による三角測量
2.3.2 予備選挙による三角測量 35
2.4 研究の前提 37
2.4.1 市場規模 37
2.4.2 市場予測 <>
2.5 リスク 37
2.5.1 制限事項/グレーゾーン 38
2.5.1.1 価格 38
2.5.1.2 市場規模 & CAGR 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 42
4.1 航空機電気システム市場における魅力的な機会、
2019–2025 42
4.2 航空機用電気システム市場 エンドユーザー別 42
4.3 航空機用電気システム市場 コンポーネント別 43
4.4 航空機用電気システム市場 国別 44
5 市場概要 45
5.1 はじめに 45
5.2 市場ダイナミクス <>
5.2.1 ドライバ 46
5.2.1.1 電動航空機用高密度バッテリソリューションの進歩 < />
5.2.1.2 より多くの電気技術の使用による航空機性能の最適化 46
5.2.2 機会 46
5.2.2.1 航空機用電気システムにおける軽量配線 46
5.2.2.2 航空機電気システムにおける技術的進歩 < />
5.2.3 課題 48
5.2.3.1 厳格な規制基準 48
5.2.3.2 電力密度と効率 48
6 業界動向 49
6.1 はじめに 49
6.2 技術動向 < >
6.2.1 ノーブリードシステム航空機アーキテクチャ 50
6.2.2 ハイブリッドまたは電気推進システム設計 50
6.2.3 燃料電池技術 < />
6.2.4電気作動システム52
6.3 各種航空機タイプ53
による電気系統の採用
6.4 イノベーションと特許登録 < />
7 航空機用電気システム市場 エンドユーザー別 54
7.1 はじめに 55
7.2 相手先ブランド供給 (OEM) 55
7.2.1 航空機の納入の増加は、航空機OEMサービスの需要を牽引すると予想されます 55
7.3 アフターマーケット 56
7.3.1 航空機保有機数の増加は、アフターマーケットの成長を促進する最も重要なものの1つです 56
8 航空機用電気システム市場 システム別 57
8.1 はじめに 58
8.2 発電 59
8.2.1 発電セグメントの成長に拍車をかける、より多くの電気アーキテクチャーの航空機に対する需要の高まり < />
8.3 配電 59
8.3.1 配電セグメントの成長に影響を与えている電気部品の開発傾向 59
8.4 電力変換 60
8.4.1 運用効率の向上と航空機システムの総重量の削減により、電力変換の需要が60
8.5 エネルギー貯蔵 60
8.5.1 先進的なバッテリー&燃料電池システムの使用の増加、エネルギー貯蔵の需要の増加 60
9 航空機用電気システム市場 部品別 61
9.1 はじめに 62
9.2 ジェネレータ 63
9.2.1 スタータージェネレータ 63
9.2.1.1 市場の主要プレーヤーは、高度な性能、メンテナンスの削減、および運用コストの削減を提供するスタータージェネレータを開発して<63>br /
9.2.2 補助動力装置 (APU) 63
9.2.2.1 主要な市場プレーヤーがAPUs63
の設計と開発のための合弁事業に参入
9.2.3 内蔵ドライブジェネレータ (IDG) 64
9.2.3.1 IDGは、B747、B757、A320、A330 64
など、さまざまな航空機に搭載されています。
9.2.4 可変速定周波数 (VSCF) ジェネレータ 64
9.2.4.1 A380、A350、およびB787は可変周波数発生器64
を使用する航空機の一部です
9.2.5発電機制御ユニット(GCU)64
9.2.5.1 GCUは、各エンジン駆動発電機及びAPU発電機64
に搭載
9.3 変換装置 < >
9.3.1 インバータ 65
9.3.1.1インバータは、DCをAC 65
に変換する変換デバイスの1つです
9.3.2コンバータ65
9.3.2.1 電力変換器は航空宇宙ネットワークに高品質のDC電力を供給する 65
9.3.3 変圧器整流器ユニット (TRU) 65
9.3.3.1 TRUはエンジンかAPUの発電機によって作り出される120V ACの電力を65
変換する
9.4 配布装置 < />
9.4.1 ワイヤおよびケーブル 66
9.4.1.1 より多くの電気航空機への移行により、ワイヤーおよびケー
ブルの需要が増加 66
9.4.2コネクタ&コネクタアクセサリ 67
9.4.2.1 接続の整った配線システムに対する需要の増加 ><
9.4.3 バスバー < />
9.4.3.1 効率的なバスバーの需要増加 <>
9.5 バッテリー管理システム < />
9.5.1 より多くの電動航空機のための技術的に高度なバッテリーの必要性の高まり < />
9.6 その他 67
10 航空機用電気システム市場 用途別 68
10.1 はじめに 69
10.2 発電管理 70
10.2.1 発電管理セグメントの成長を促進する航空機の電力需要の増加 70
10.3 フライトコントロール&オペレーション 70
10.3.1 飛行制御・運航セグメント70
を駆動する航空機エンジンにおける油圧使用の増加
10.4キャビンシステム 70
10.4.1 乗客の快適性に対する高い投資は、キャビンシステムセグメント70
を推進する主な要因
10.5 構成管理 71
10.5.1 電気推進航空機の増産により、構成管理セグメント71
10.6 空気加圧および調整 71
10.6.1 燃料効率の向上により、空気加圧・コンディショニングセグメント71
11 航空機用電気システム市場、プラットフォーム別 72
11.1 はじめに 73
11.2 民間航空 74
11.2.1 ナローボディ航空機 (NBA) 74
11.2.1.1 油圧および空気圧航空機システムの進歩により、狭胴体航空機の需要が高まっています 74
11.2.2 ワイドボディ航空機 (WBA) 75
11.2.2.1 旅客旅行の増加により、ワイドボディ航空機の需要が高まりました 75
11.2.3 超大型航空機 (VLA) 75
11.2.3.1 燃料効率の高い航空機に対する需要の高まりにより、非常に大規模な航空機市場が牽引 75
11.2.4 地域輸送機 (RTA) 75
11.2.4.1 フライ・バイ・ワイヤ技術の使用の増加により、地域輸送機の需要が高まり、世界75
11.3 軍用航空 76
11.3.1 ファイタージェッツ 76
11.3.1.1 軍事予算の増加による戦闘機の調達増加 <>
11.3.2輸送機77
11.3.2.1 軍事作戦における輸送機の使用の増加 < />
11.3.3 軍用ヘリコプター 77
11.3.3.1 戦闘及び捜索救助活動におけるヘリコプターの使用の増加 < />
11.3.4 無人航空機 77
11.3.4.1 空中リモートセンシング実施のためのUAVの配備拡大 77
11.4 ビジネス&ゼネラル航空 77
11.4.1 ビジネスジェッツ 77
11.4.1.1 世界中の民間航空会社の増加 77
11.4.2ヘリコプター78
11.4.2.1 企業及び民生用ヘリコプターの需要増加 <>
12 AIRCRFAFT 電気システムOEM市場 地域別 79
12.1 はじめに 80
12.2 北米 81
12.2.1 US 84
12.2.2 カナダ 85
12.3 ヨーロッパ 87
12.3.1 フランス 90
12.3.2 ドイツ 91
12.3.3 UK 92
12.3.4 イタリア 93
12.3.5 その他のヨーロッパ 94
12.4 アジア太平洋 95
12.4.1 ロシア 98
12.4.2 日本 99
12.4.3 中国 100
12.4.4 インド 101
12.5 中東 103
12.5.1 イスラエル 106
12.6 その他の地域 107
12.6.1 ラテンアメリカ 109
13 AIRCRFAFT 電気システムアフターマーケット 地域別 111
13.1 はじめに 112
13.2 北米 114
13.2.1 US 116
13.2.2 カナダ 118
13.3 ヨーロッパ 119
13.3.1 フランス 121
13.3.2 ドイツ 122
13.3.3 UK 123
13.3.4 イタリア 125
13.3.5 その他のヨーロッパ 126
13.4 アジア太平洋 127
13.4.1 ロシア 129
13.4.2 日本 131
13.4.3 中国 <>
13.4.4 インド 133
13.4.5 アジア太平洋地域のその他の地域 134
13.5 中東 136
13.5.1 イスラエル 138
13.5.2 アラブ首長国連邦 139
13.5.3 サウジアラビア 141
13.5.4 その他の中東地域 < />
13.6 その他の地域 143
13.6.1 ラテンアメリカ < />
13.6.2 アフリカ 146
14 競争環境 147
14.1 はじめに 147
14.2 OEM競争力リーダーシップマッピング 148
14.2.1 先見の明のあるリーダー 148
14.2.2 イノベーター 148
14.2.3 動的微分>
14.2.4 新興企業 <>
14.3 主要選手ランキング 2018年 150
14.4 競争シナリオ 151
14.4.1 新製品の発売 151
14.4.2 買収 152
14.4.3 契約 152
14.4.4 協定、パートナーシップ、合弁事業 153
15 会社概要 154
(事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
15.1 AMETEK 154
15.2 サフラン 156
15.3 株式会社アストロニクス 159
15.4 株式会社アマフェノール 162
15.5 エステルライン・テクノロジーズ(トランスディグム・グループ) 164
15.6 ハネウェル 166
15.7 MEGGITT 169
15.8 タレス群 171
15.9 ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション 174
15.10 GE航空 177
15.11 クレーン航空宇宙 & エレクトロニクス 179
15.12 ハーツェルエンジンテクノロジーズ 181
15.13 PBSエアロスペース182
15.14 ナブテスコ株式会社 183
15.15 航空電子工学計器 LLC 184
*事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります.
16 付録 185
16.1 ディスカッションガイド 185
16.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル < >
16.3 利用可能なカスタマイズ 190
16.4 関連レポート 190
16.5 著者詳細 191