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3Dプロジェクター市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

3Dプロジェクター 市場規模

市場概要

3Dプロジェクター市場は、2020-2025年の予測期間中に6.5%のCAGRで成長すると予想されています

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3Dプロジェクター 市場分析

市場概要

3Dプロジェクター市場は、2020-2025年の予測期間中に6.5%のCAGRで成長すると予想されています。DLP技術などの先端技術の出現は、将来の市場を牽引する要因です。これは、テクノロジーが色の明るさやシャープな解像度などの3Dプロジェクターの機能を改善しているためです

- レーザーベースの3Dプロジェクターの重要性の高まりは、市場を牽引しています。ランプベースのプロジェクターと比較したレーザーの主な差別化要因は、通常 20000 ~ 30000 時間の長時間のメンテナンスフリー動作時間であり、これは非常に魅力的な総所有コスト (TCO) の計算につながります。たとえば、特に大規模な会場部門では、NECはほぼすべての輝度レベルと画面サイズをカバーする幅広いレーザープロジェクターを提供しています。会議室、教育などの垂直アプリケーションシナリオをより詳しく見ると、特定のニーズが異なる場合でも、すべての要件にレーザー投影で完全に対処できます.
教育部門におけるデジタル化の採用が市場を牽引している。今日の学生はマルチメディアの世界に住んでいますが、そこではビデオをエンゲージメントとコミュニケーションの主な形態として使用しています。3Dプロジェクターは、より迅速かつ効果的に子供たちを教えるために使用することができます。3D 対応の DLP プロジェクターは、3D ディスプレイが提供する没入型学習を投影し、テストのスコアを上げ、男女格差を埋め、知識の保持率を高めます。たとえば、Classroomイニシアチブは、イリノイ州(米国)全域でカリキュラムの3Dシミュレーションを展開しており、学生のテストスコアは劇的な改善を示しています
- プロジェクターの代替品としてのLEDスクリーンは、市場の成長を抑制しています。プロジェクターは時間の経過とともに明るさを失う傾向があり、使用初年度でも明るさが著しく低下します。その期間に、彼らは明るさのほぼ30%を失う可能性があります。しかし、LEDディスプレイは同じ減少に悩まされることはありません。さらに、プロジェクターは依然として黒のような深く飽和した色を表示するのが難しく、そのコントラストはLEDディスプレイほど大きくありません。LED壁の修理も簡単です。通常、必要なのは、プログラミングソフトウェアを更新するか、壊れた電球のモジュールを新しいものに交換することだけです。プロジェクタディスプレイでは、修理のためにそれらを送らなければならないことが多く、その結果、関連する問題を通じてダウンタイムと不確実性が生じます.

レポートの範囲

3Dプロジェクションは、デジタルコンテンツを物理オブジェクトに直接投影することによって物理オブジェクトを強化するARの一種です。フルHD 3DおよびPC 3Dレディセグメントでは、シネマ&ホームシアターアプリケーションにおける3Dプロジェクターの需要が高まっており、教育セグメントにおけるデジタル技術の採用の増加が市場を牽引しています

主な市場動向

シネマはマーケットで大きなシェアを握<>
- 多重化の概念は、世界中の巨大な聴衆を魅了しています。3D映画がさまざまな国の観客の間で人気を博すにつれて、さまざまな映画制作会社が3D映画の制作に焦点を当てています。映画のリアルな視聴体験を提供するために、映画館は3D対応プロジェクターに移行しています.
- アナグリフイメージングは改善され、現在劇場で最も広く使用されている3D映画システムであるRealDシネマは、プロジェクターの前のフィルターによって生成された円偏光を使用してフィルムを銀幕にビームします。
-クリスティデジタル3D対応シネマプロジェクターを備えたプレミアムシネマサービスは、没入型映画で最高の観客を提供します。特にRGBレーザーCP42LHは、より高い輝度と鮮やかで自然な色を提供し、Rec. 2020空間を再現して最適な3D体験を実現します.
- 3D 120fpsシアターは、映画館の出展者が優れた視聴体験で観客を引き付けるために投資している多くの技術の1つにすぎません。このようなプレミアムラージフォーマット(PLF)スクリーンには、通常、高度なサウンドシステムとアップグレードされた座席が含まれており、映画館の展示の未来と考えられています。最近2019年4月、Ang LeeのGemini Manは高フレームレートのアップターンをリードし、最大100の新しい投影システムが3D 120fpsで映画を上映することができ、中国本土、香港、マカオ、台湾の映画館に設置され、その後にさらに国が続きます

アジア太平洋地域は大きな市場シェアを占めています

- アジア太平洋地域は、エンターテインメント分野での先進技術の採用拡大に伴い、市場の成長の機会を提供します。多くの国で観客から3D映画への嗜好が高まっていることが指摘されています。例えば、さまざまなプロダクションハウスが、3D映画に対する観客の関心の高まりから、中国専用の映画の3Dバージョンをリリースし始めました。
SAPPRFT(国家報道・出版・ラジオ・映画・テレビ局)によると、中国は2020年までに6万以上の映画館を持つと予想されている。映画スクリーンの数の増加と3D映画への視聴者の関心は、この地域の市場の成長を促進しています.
- インドの様々な用途で市場の高成長が期待されています。たとえば、世界最大のクリケットスタジアムをインドに開設し、3Dプロジェクターシアターを装備する必要があります。スタジアムの建設費は700ルピー以上と推定されており、工事は2020年1月に完了する予定です。
- また、2019年2月には、科学都市でインド初の「フルドーム3Dデジタルシアター」がユニオン文化大臣によって発足しました。この新しいシステムは、Ulteria Seam 技術を使用して直径 23 メートルのドームに 6 台のハイエンドプロジェクターを使用することで、高解像度、フルドーム、デジタル 2D/3D コンテンツのスクリーニングに堪能です

競争環境

3Dプロジェクター市場は、国内および国際市場で活動する市場における多くの大手プレーヤーの存在により、非常に競争が激しいです。市場は適度に集中しており、主要企業は製品イノベーションやM&Aなどの戦略を採用しているようです。キープレーヤーはソニー株式会社、オプトマ株式会社、セイコーエプソン株式会社などです。市場の最近の動向は-

- 2019年4月 - エプソンは4K PRO-UHDプロジェクターラインで、ホームシネマ5050UBとワイヤレスホームシネマ5050UBeの2つの新モデルを発表しました。4つのHMDI入力を備えたエプソンのワイヤレスHDトランスミッタのワイヤレスホームシネマ5050UBeサポートにより、ユーザーは長時間のHDMI実行なしで最大30fpsの4Kコンテンツを送信できます。どちらのプロジェクターもピクセルシフトを使用して Ultra HD 解像度 (またはフル HD 3D) を実現し、HDR10、HDMI 2.0、および HDCP 2.2.
をサポートします。 - 2019年2月 - InFocusは国内市場向けの新しいプロジェクターを発売し、ゲーマーや映画愛好家を対象としたいくつかの新しいモデルの発売を目指しています。同社は、1080p解像度と3D(144Hz DLPリンク)機能を備えたDLPプロジェクターの両方である、新しいScreenPlay SP1081HDとSP2080HDをISEで発表しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

3Dプロジェクター 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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