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セカンダリーマーケットリサーチとは?定義、種類、プロセス

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SDKI によって発行されました : May 2024

ビジネスの成功は、消費者が何を望んでいるのか、そして時代の先を行く方法を知ることにかかっています。 企業はその手段の一つとして情報収集を通じて権力を獲得します。そのための重要な手段の 1 つは市場調査です。 結局のところ、市場、その参加者、ライバル、パターンに関するデータを収集、分析、理解することが重要です。 一次市場調査と二次市場調査は 2 つの主要なカテゴリです。

一次調査では、被験者にインタビューしたり、被験者に質問をしたりするなどの方法で、情報源から直接データを収集します。対照的に、流通市場調査では、既存のデータを調査する必要があります。

このブログでは流通市場調査の基礎を解説していきます。 そのさまざまな形式、その応用、いくつかの例、そしてこの種の研究を実施するために専門家を雇うことの重要性について見ていきます。

二次市場調査とは何ですか?

二次市場調査では、他の人がすでに収集して公開している情報を調べます。この情報はさまざまな情報源から得られます。 これには、政府の報告書、業界研究、学術雑誌、企業の Web サイト、オンライン データベースが含まれます。 したがって、二次研究では、このデータを収集する代わりに、既存のデータを使用します。企業が自ら調査することなく、トレンド、市場状況、顧客の好みを理解するのに役立ちます。このタイプの調査は、お金、時間、エネルギーを確実に節約できるため重要です。 これにより、企業は他者が収集した知識に基づいてより適切な意思決定を行うことができます。したがって、二次市場調査は、情報ライブラリを使用して、ゼロから始めることなくトピックについて学ぶようなものです。

二次市場調査のタイプ

  • 文献レビュー:
    このタイプの二次市場調査には、特定のトピックや問題についての洞察を得るために、既存の学術文献や業界文献を調査することが含まれます。
  • 調査と研究:
    他人が収集したデータを使用する。 これには、政府機関、市場調査会社、学術機関が含まれます。
  • データマイニング:
    多くの場合、高度な分析ツールや技術を使用して、大規模なデータセットから情報を抽出します。
  • 市場分析レポート:
    市場調査会社が発行した業界固有のレポートと分析を使用します。

二次市場調査を実施するメリット

  • 費用対効果:
    この背後にある主な理由は、既存のデータを使用することで、膨大なデータ収集の必要性が軽減されることです。
  • 時間効率:
    データがすぐに入手できるため、二次市場調査は一次調査に比べて時間がかからず、ビジネスのためのより適切かつ迅速な意思決定が可能になります。
  • より広い視野:
    二次市場調査では、幅広いデータ ソースへのアクセスが提供され、市場セクターを理解するための包括的なガイドのようなものになります。
  • 調査結果の検証:
    二次市場調査は、一次調査の調査データを確認したり、追加のコンテキストや詳細を提供したりするために使用できます。

流通市場調査研究の例

同社は、環境に優しい家庭用品を幅広く紹介することを目指しています。 彼らは既存の市場データを理解するために二次調査を実施します。これには、持続可能な製品に関する消費者の好みの理解、グリーン製品市場における競合他社の戦略の研究、業界に影響を与える規制動向の分析、潜在的な流通チャネルの特定などが含まれます。

この情報を利用して、企業は顧客の要望に合わせて製品をより良くすることができます。 また、自社の製品がいかに環境に優しいかを宣伝する方法を変更することもできます。 環境に優しいものを購入する可能性が最も高い人を特定し、その人に焦点を当てることができます。 この種の情報は、企業が賢明な選択をし、自社の製品をさらに優れたものにし、他の企業よりも優れたものにし、環境に優しい家庭用品を販売する際に成功するのに役立ちます。

二次市場調査ベンダーを雇う理由は何ですか?

 二次的な市場調査は非常に簡単ですが、専門家を雇うことでより効果的に行うことができます。その理由は次のとおりです。

  • 特別なリソース:
    これらの専門家は、通常のビジネスが持たない特別なデータベース、レポート、ツールにアクセスできます。
  • スマートな分析:
    それははデータを見て意味を理解する方法を知っています。 これは必要なものを見つけるのに役立ち、重要な解決策となります。
  • あなたのためだけに:
    ビジネスのニーズに応じて方法を変更し、適合させることができます。 そして、その結果に基づいてアドバイスを与えます。
  • 時間を節約する:
    専門家を雇うと、専門家が調査部分を行ってくれる一方で、あなたは本業に専念することができます。
  • 正確であること:
    専門家は、正確性を保って正しい情報を見つけるのが得意です。 これは、研究中に間違いを犯さないことを意味します。
  • 公平性:
    外部の人に協力してもらうと、それははビジネスに関して個人的な目を持つことがないため、公平で偏見のない意見を言うことができます。これは、公正な分析を行い、正直な提案を行うのに役立ちます。
  • 比較する:
    これらの人々は、あなたのビジネスが他のビジネスと比較してどれだけうまくいっているかを調べることができます。 これにより、市場における自社のポジションがわかります。
  • 変化できること:
    専門家は、研究やビジネスで起こる新しい出来事に合わせて自分の仕事を変更できます。これにより、二次市場調査が常に正しく、大きな間違いがないことが保証されます。

当社の二次市場調査会社にお問い合わせください

ビジネスに関しては、先を行くことが非常に重要です。 先を行っているということは、市場の傾向やその他の要因を理解していることを意味します。

SDKI Inc. では、お客様が賢明な意思決定を行い、市場参入を後押しできるよう、必要な情報を提供することに重点を置いています。当社のチームは、お客様のニーズに合わせて特別に計画された詳細な調査を提供することを専門としています。

競合他社が何をしようとしているのか、業界がどこへ向かっているのかを知る必要がある場合でも、当社はすべてのことに対応します。当社の経験豊富な研究者があらゆる段階でお手伝いします。 ビジネスを前進させるための洞察を得るには、今すぐお問い合わせください。

 

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