HIV自己検査キット 市場調査概要
- 調査目的: HIV自己検査キット市場における成長要因、主要な知見、市場シェア、規模、動向、需要を把握すること。
- 調査範囲: 588 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査232件、インターネット調査356件
- 調査期間:2025年02月ー2025年03月
HIV自己検査キット市場: 重要な調査結果
- HIV検査におけるプライバシー重視の高まり:
- 回答者の75%が、公共保健施設でのスティグマやプライバシーへの懸念から、自宅でのHIV検査を希望すると回答。
- さらに、回答者の55%は、自分の都合に合わせて検査を行えることが、定期的な検査受診を大いに促進すると述べている。
- 早期発見を促進する政府およびNGOの取り組み:
- 公衆衛生従事者の87%が、国のHIV啓蒙キャンペーンや補助金付き自己検査キットの配布が、地域レベルでの検査率を向上させたと認識している。
HIV自己検査キット 市場規模
HIV自己検査キット市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 12%
- 2037年の予想市場規模: 3000 億米ドル
- 2024年の市場規模: 1200 億米ドル

HIV自己検査キット 市場分析
弊社のアナリストによると、2024年には世界中で4,000万人以上がHIVに感染しており、迅速な検査を実施できるHIV自己検査キットが求められるとともに、これが社会におけるスティグマの軽減につながるとのことです。 日本の厚生労働省は、性感染症予防政策の一環としてHIV検査の強化を強調しており、政府はクリニックやNGOと連携して、啓蒙活動と早期発見のための自己検査の普及を推進しています。 しかしながら、自己検査は90%以上の感度を有しているものの、特にウィンドウ期間中に偽陰性が発生する可能性があり、この点が懸念され、市場成長を阻害する要因となっています。
HIV自己検査キット市場のセグメンテーション
当社は、HIV自己検査キット市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を明らかにする調査を実施しました。市場は、テストタイプ、サンプルタイプ、流通チャネルに基づいてセグメント化されています。
HIV自己検査キット市場セグメンテーションの重要なポイント:
- テストタイプ別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ラピッドテストキット
- 2037年の予想株式価値: ~46%
- サンプルタイプ別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 血液
- 2037年の予想株式価値: ~ 60%
HIV自己検査キット市場はさらに次のように分割されます:
テストタイプ |
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サンプルタイプ |
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流通チャネル |
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
HIV自己検査キット 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
当社によるHIV自己検査キット市場の詳細分析の結果、アジア太平洋地域では2024年にHIVに感染している人口が600万人を超えており、それに伴いHIV自己検査キットの需要が高まっています。 また、米国政府は2023年度だけで3億米ドルの資金を投入した「HIVエピデミック終結」イニシアチブを開始しており、OraQuick In-Home HIV TestなどのHIV自己検査キットはFDAの承認を受け、店舗やオンラインで広く流通しています。
HIV自己検査キット市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: ~ 48%
HIV自己検査キット市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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HIV自己検査キット 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
SD Biosensor
2
CTK Biotech
3
Genedrive Plc.
4
Hyrex Diagnostics
5
Trinity Biotech.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Fuji Medical Co. Ltd.
2
Leisure Inc.
3
ALBA CORPORATION
4
CELLSPECT Co. Ltd.
5
GME Corporation
