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ヨガマット市場調査ー素材別(PVC、TPE、ゴム、PE、綿/ジュート)、流通経路別(専門店、百貨店、ハイパーマーケット)、エンドユーザー別(ヨガとフィットネスクラブ、家庭、その他)および地域別ー予測2023-2035年

ヨガマット 市場規模

世界のヨガマット市場規模とシェアは、2022年に約215億米ドルの市場価値から、2035年までに約330億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に6%のCAGRで成長すると予想されています。

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ヨガマット 市場分析

ヨガマットは、硬い床に対する衝撃から関節を保護するために特別に製造されたマットであり、ポジションを保持しているときに手足が滑るのを防ぐのに十分なグリップ力のある表面を備えています。ヨガの人気が高まっているのは、この市場の成長要因です。国際ヨガ連盟によると、世界中で約 3 億人が練習しています。2022 年の世界のヨガの収益は 1,059 億米ドルと評価されました。ヨガ業界は、2021 年から 2027 年までの CAGR が 9.6% になると予想されています。

市場の主要な動

ニューヨーク ファッション ウィークは、Alo Yoga (Alo) を、ヨガとマインドフル ムーブメントを一般に公開し、パンデミック後の健康とウェルネスを促進する最初の公式ウェルネス パートナーにしました。

Manduka は革新的な製品の最新コレクションを発表しました。再設計された eKO シリーズは、汗をかいても乾いても究極のグリップ力を発揮し、市場で最高のウェット グリップ マットになっています。

成長要因:

生活習慣病の増加は、この市場の成長要因です。慢性疾患の約 80% は、食事や運動などの生活習慣が原因です。WHO によると、生活習慣病を含む非感染性疾患または NCDs は、年間 4,100 万人の命を奪っています。これらはヨガを定期的に行うことで防ぐことができます。最近、肥満率の上昇しています。WHO の最新の報告によると、世界中で 10 億人以上が肥満であり、成人 650百万人、青少年 340百万人、子供 3,900 万人です。別のレポートによると、世界の成人の 13% が肥満であり、世界の成人の 39% が太りすぎです。 また、世界中の子供と青年の 5 人に 1 人が太りすぎです。消費者の健康意識の高まっています。これは、ヨガマット市場の成長を促進している要因です。調査によると、ミレニアル世代の 51% とジェネレーション X の 45% が、食品を購入する際に主に健康食品のオプションを探しています。調査によると、24 歳から 36 歳のミレニアル世代が最も健康志向であることがわかりました。93% は、少なくとも時々健康的な食事をしなければならないと感じていました。63% は、ほとんどの場合、健康的な食事をしようとしました。

また、ストレスレベルの上昇により、ヨガに向かう人がますます増えています。2019 年には、世界中の人々の約 3 分の 1 が、ストレス、心配、怒りを感じていると報告しています。Our World in Data 2018 レポートによると、世界中で約 10 億人が精神障害または物質使用障害を抱えています。2022 年の世界保健機関の調査報告によると、うつ病と不安障害が世界経済に年間 1 兆米ドルの損失をもたらしていると推定されています。

課題

変動の激しい原材料価格は、この市場の成長を制限する課題です。ヨガマットの製造に使用されるさまざまな原材料は、主にポリウレタンとエラストマーベースです。これらのポリマーは、原油に由来します。したがって、ヨガマット業界は原油価格に依存しています。2022 年の年間平均 OPEC 原油価格は、1 バレルあたり 100.08 米ドルでした。これは、2021 年の 69.89 米ドルから上昇しており、ロシアとウクライナの戦争に続くロシアに対するエネルギー供給不足と制裁の時期に発生しています。他の選択肢の利用可能性も、市場の成長に悪影響を与えると推定されています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

ヨガマット 市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 6%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約330億米ドル

ヨガマット市場のセグメント

素材に基づいて、PVC セグメントは、ヨガマットの総市場シェアの 30% 以上を占めています。PVC 製のヨガマットは、入手が簡単で費用対効果が高いため、主に消費者の間で使用されてきました。通常、PVC ヨガマットは最も耐久性の高いタイプで、数年使用できます。それらは摩耗や損傷に対して非常に耐性があり、その滑らかな質感と優れたグリップにより、施術者が位置を変更したり保持したりするときに、より優れたパフォーマンスとアライメントが得られます。さらに、これらのマットはお手入れが簡単で、石鹸と水だけですぐにすすぐことができます。2022 年には、世界中で約 47,400 枚の PVC ヨガマットが販売されました。

エンドユーザーに基づいて、ヨガ フィットネスとクラブ セグメントは、ヘルスとフィットネスセンターの数の増加により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予想されます。米国のピラティスおよびヨガ スタジオの収益は、2020 年に 128.2 億米ドルに達しました。これは、2019 年の 126.8 億米ドルの価値から 1.1% 増加しました。2023 年の時点で、米国には 48,547 のヨガおよびピラティス スタジオがあります。これは、ヨガを実践することによってもたらされる健康上の利点についての消費者の意識が高まっていることに起因しています。米国の平均的なヨガ実践者は、生涯にわたってヨガのクラス、ワークショップ、器具に約 62,640 米ドルを費やしています。

 素材別

  • PVC
  • TPE
  • ゴム
  • PE
  • 綿/ジュート

 流通経路別

  • 専門店
  • 百貨店
  • ハイパーマーケット

 エンドユーザー別

  • ヨガとフィットネスクラブ
  • 家庭
  • その他

ヨガマット市場の地域概要 

北米地域は、収益の面でヨガマット市場をリードしています。 2022 年の北米のヨガマット市場は、約 784.7 百万米ドルと評価され、約 6% の CAGR で成長し、2021 年から 2035 年にかけて約 965 百万米ドルに達すると推定されています。ヨガやその他のフィットネス活動の人気の高まりと、ヨガの健康上の利点に対する意識の高まりは、市場成長の主要な要因の一部です。さらに、COVID-19 パンデミックの際に自宅でヨガを練習する傾向が高まっていることも、ヨガマットの需要を押し上げています。ヨガは近年人気が高まっており、米国だけで 3,600 万人以上がヨガを実践しています。アメリカでヨガスタジオの数が最も多い都市は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルスです。北米のヨガマット市場の主要企業には、Manduka LLC、Lululemon Atheletics Inc.、Jade Yoga、Hugger Mugger など、最新の製品で最大の市場シェアを争っています。米国のヨガ業界は、2022 年時点で 90.9 億米ドルの年間収益を上げており、2021 年から 2035 年までの 10% のCAGRで成長しています。

2022 年、ヨーロッパ地域のヨガマット市場は 3 億 8,000 万米ドルと評価され、約 7% のCAGR で成長し、2035 年には 7 億 4,500 万米ドルに達すると予想されています。ヨガやその他のフィットネス活動の健康上の利点に対する意識の高まり、およびヨガの健康上の利点に対する意識の高まりは、市場の成長の重要な原動力の一部です。ドイツに次いで、フランスは現在 2 番目に大きな市場です。 ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、フランスは 12.4% でした。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

2020 年のアジア太平洋地域のヨガ市場は、約 180.6百万米ドルと評価され、2021 年から 2028 年にかけて約 6% の CAGR で成長すると予想されていました。インドの成人の約 35% がヨガを練習しています。韓国は、ヨガを実践している約 44% の女性の割合が特に高いことで際立っています。古来からのヨガの発祥地であるインドでは、全体的にヨガを行っている人の割合が最大で、女性の回答者の 31% に対し、男性の回答者は 24% でした。日本では、ヨガマットの市場が順調に伸びています。日本人は、健康と幸福に対して本質的に意識が高く、自発的です。日本で2021年10月に実施された調査によると、50歳から54歳までの663000人がヨガに参加しました。 これは参加者数が最も多い年齢層であり、40 歳から 44 歳の年齢層がわずかに続きます。

ヨガマット 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のヨガマット市場の主なプレーヤー・メーカーには、Alo Yoga, LLC., Ecoyoga Ltd., Manduka, prAna, Khataland., LIFORME, ALOYOGA, INC., Adidas, Euro med, YAAZHTEX, Bean Products, Barefoot Yoga Co, Ryan Overseas, A. Kolckmann GmbH, Lululemon Athletica 1818 Cornwall Ave, Sequential Brands Group, Inc., Fabrication Enterprises, Inc., Under Armour, Inc., Airex AG, および Columbia Sportswear Company,などがあります。この調査には、世界のヨガマット市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

ヨガマット 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Alo Yoga LLC
2
Ecoyoga Ltd
3
Manduka
4
prAna
5
Khataland.
6
LIFORME
7
ALOYOGA INC
8
Adidas
9
Euro med
10
YAAZHTEX
Graphs
Source: SDKI Analytics

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