調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ピラティスとヨガスタジオ市場規模とシェアは、2023年に1408億米ドルの市場価値から、2035年までに4017.19億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に10%のCAGRで成長すると予想されています。
ピラティスとヨガのスタジオは、インストラクターの指導のもと、これらのワークアウトのセッションが行われる場所です。このようなスタジオは、フィットネスの旅で人々に適切な動機づけとコーチングを提供することを目的としています。ヨガとピラティスは、どちらも体に負担の少ないエクササイズです。ピラティスとヨガスタジオでは、インストラクターによるワークアウトセッションを行います、フィットネスに必要なコーチングとモチベーションを提供します。ピラティスは体幹を鍛え、呼吸を意識し、背骨を整えることに重点を置き、ヨガは全身を刺激し若返らせることを目的としたエクササイズを総合しています。
健康意識の高まり、発展途上国の可処分所得の増加、フィットネス活動の人気などがピラティスとヨガスタジオ市場の成長を牽引しています。ピラティスとヨガスタジオ市場のプレーヤーは、市場リーチを拡大するための主要な戦略として、プロモーションとマーケティング活動を採用しています。
主要な市場動向
肥満の増加や健康志向の高まりが、ピラティスとヨガスタジオの世界市場の成長を大きく後押ししています。さらに、ピラティスとヨガの会員数の急増と健康的な生活を促進するための政府の取り組みの増加が、ピラティスとヨガへの参加者の増加を後押ししています。しかし、マルチスペシャリティジム、フィットネスセンター、セラピークラスなど、他の選択肢の存在がピラティスとヨガスタジオ市場の成長を阻害しています。逆に、ライフスタイルの改善、若者人口の増加、発展途上国の国民一人当たりの所得の増加は、ピラティスとヨガスタジオ市場の成長に有利な機会を提供すると予想される要因です。また、柔軟体操などの新しいエクササイズの採用が拡大していることが、予測期間中のピラティスとヨガスタジオ市場の主要な成長要因になると予想されます。また、企業の存在感を高めるための事業拡大戦略も、市場を押し上げると予想されます。2021年2月、Solidcoreは、パンデミック後の消費者のフィットネス教室への復帰に備え、VMGとの提携を発表しました。Solidcoreは、ピラティスをベースとしたレジスタンストレーニングを提供する企業です。また、2020年12月、Apple Inc.はApple Watchに関連するフィットネスサービス「Apple Fitness+」の導入を発表した。このサービスは、ヨガなど人気のあるワークアウトをスタジオスタイルで行うことで、顧客にパーソナライズされた没入感のあるワークアウト体験を提供することを目的としています。
しかし、大流行時に様々なヨガとピラティスのスタジオにもたらされた金融危機、大流行による制限のため自宅でのトレーニングの人気の高まり、ジムや様々なスポーツなどの代替運動方法の台頭が市場の主な課題です。
レポート範囲 |
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CAGR |
10% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
4017.19億米ドル |
ピラティスとヨガスタジオ市場セグメント
タイプ別 |
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企業規模別
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アプリケーション別 |
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企業規模に基づいて、小規模企業規模が最大のシェアを占めると予測されます。このサブカテゴリーは、予測期間を通じて安定した速度で成長すると予測されます。世界における小規模企業やスタートアップ企業の存在感が大きいことが、このサブカテゴリーの成長の主な理由です。さらに、ピラティスとヨガの小規模スタジオは、健康的なライフスタイルを促進し、COVID-19に関連する合併症を軽減することを目的とした政府の取り組みによっても奨励されています。こうした取り組みは、ヨガやピラティスの新興企業に対する十分な投資の獲得にもつながり、同分野の成長をさらに後押ししています。
タイプに基づいて、ピラティスとヨガスタジオのサブカテゴリーであるヨガクラスが最大のシェアを獲得すると推定されます。ストレス関連の問題に悩む人は世界中で増加傾向にあります。ヨガは、不安やストレスの症状を軽減するために非常に効果的であると考えられています。したがって、不安障害を持つ人々の人口が増加していることが、ヨガ教室の需要を高める大きな要因となっています。また、ヨガは、世界で増え続ける過労の人々に、リラクゼーションと身体の動きを提供することができます。ヨガに続いて人気があるのは、ピラティスのクラスです。ピラティスは、筋肉の強化や引き締めに最適なワークアウトとして選ばれることが多いようです。したがって、この特殊性は、その市場の成長をもたらすはずです。
ピラティスとヨガスタジオ市場の地域概要
アジア太平洋地域は、ピラティスとヨガスタジオにおいて最大の利益をもたらすと予想されます。この地域は、2035年までにヨガとピラティスのスタジオから9000万以上の収益を保持すると予測されています。アジア太平洋地域の人々は、ヨガが提供する利点についてますます認識するようになってきています。これらの利点は、精神的、治療的な性質を持っています。この地域の市場成長をもたらすもうひとつの要因は、インドや中国などの国々でヨガスクールが広く存在していることです。これらの学校は、資格のあるヨガの導師の指導のもとで生徒がヨガを実践する機会を提供しています。
北米地域は、アジア太平洋地域に続いて市場拡大が見込まれる地域です。この地域の市場成長は、最近のアメリカにおけるヨガプラクティショナーの数の驚異的な増加の結果として起こると予想されます。また、北米の地域市場の成長は、米国が牽引すると予想されます。米国では、フィットネスのトレンドや代替医療に対する意識の高まりから、過去20年間にヨガやピラティスへの関心が高まりました。その結果、スタジオの数はこの期間中に増加すると予想されます。米国では、ピラティスやヨガの人気が高まっていることが背景にあります。
Sporting Goods Manufacturers Associationのデータによると、ヨガの参加者は過去数年間で約5倍に増加しています。また、ヨガやピラティスの参加者の大半は女性ですが、男性の参加率もこの5年間で上昇しており、業界の成長を後押ししています。
また、ヨーロッパ地域では、ヨガとピラティスとヨガスタジオの事業が顕著に成長することが予想されます。ヨーロッパでは、ソーシャルメディアを通じてヨガとピラティスとヨガスタジオの普及が進んでおり、同市場の拡大が期待されます。また、ヨーロッパの人々の肥満に対する懸念も、同地域の市場成長に寄与するものと思われます。ヨーロッパ、特に都市部では肥満の割合が驚くほど増えています。WHOによると、世界的に肥満の人が驚くほど増えているそうです。2016年、ヨーロッパでは18歳以上の成人の51.6%が太り過ぎで、15.9%が肥満でした。欧州の75歳以上の人口は、肥満者のシェアが高くなっています。
さらに、ヨーロッパにおける65歳から74歳の肥満のシェアは22.1%に達しています。肥満は、突然の心停止、高血圧、低血圧、糖尿病など、多くの健康問題や障害と関連しています。そのため、体重を減らし、ストレスを軽減し、血液循環を改善するために、肥満の人はヨガに参加する傾向があり、これが市場の成長を支えています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ピラティスとヨガスタジオ市場の主なプレーヤー・メーカーには、Alona Pilates、Body & Soul yoga club(china)、Authentic Pilates Ltd.、Fitness Firm Yoga and Pilates Studio Velan Inc.、CORE PILATES & YOGA 、Solidcore、Apple Fitness+ (Apple Inc.) 、Flex Studio、Fitness Unlimited、Harmony Yoga and Pilatesなどがあります。この調査には、世界のピラティスとヨガスタジオ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。