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有線インターフェース市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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有線インターフェース 市場分析

有線インターフェース市場は、2020年から2025年の予測期間中に6.1%のCAGRに達すると予想されています。USBタイプインターフェースなどの一般的な有線インターフェースは、20年間有線データと電力伝送を引っ張ってきた普遍的な標準の1つです。USB 4仕様は現在導入されており、新しい標準が公開された後、おそらく2020年後半または2021年初頭にデバイスに表示されるでしょう。現在、50社以上の企業がこの規格に関与しており、特にApple、HP、Intel、Microsoft、ST Microelectronics、Texas InstrumentsなどのUSB Promoter Groupの背後にいる企業に関わっています。さらに、すべてのデバイスに Thunderbolt インターフェイスがあるわけではありません。インテルは、Thunderboltに関する同社の研究をUSBプロモーター・グループに貢献したと発表した。Thunderboltは基本的にUSB 4.0を支えるため、すべてのUSB 4.0デバイスとポートはThunderboltデバイスと自動的に互換性があり、超高速データ転送とデバイスの充電と表示が現在のように1本のケーブルで行われます。これは、今後数年間で新しい有線インターフェイスのトレンドになる可能性があります

- スマートフォンの使用の増加が市場を牽引しています。モルガン・スタンレーによると、2023年にはAndroid向けスマートフォンの出荷台数の市場シェアは87.1%になると予測されています。これは、主にアンドロイドスマートフォンに使用されているUSBタイプC有線インターフェース技術の需要を阻害します。アジア太平洋地域でのスマートフォンの採用のさらなる拡大は、この地域の需要を牽引するでしょう
-車載インフォテインメントのさらなる成長が市場を牽引。車載インフォテインメントは、オーディオとビデオを車両に配信するハードウェアおよびソフトウェアプラットフォームです。インフォテインメントの成長に伴い、有線ネットワーク(HDMI、USB)の成長はピークに達します。三菱自動車株式会社、日産自動車株式会社、グループ・ルノーは、2021年から次世代インフォテインメントシステムにGoogle社のAndroidオペレーティングシステム(OS)を採用することを決定しました。これにより、USBタイプC市場におけるイノベーションがさらに強化されます
-また、市場をリードするテクノロジー企業は、車載インフォテインメントシステムに対応したUSB type-cおよびパワーデリバリーデバイスの導入に注力しています。例えば、2019年2月、Microchip Technology Inc.は、USB Type-Cコネクタ用のインターフェースを含み、車両のユニバーサルコネクティビティを可能にする車載認定のUSB 3.1 Gen1 SmartHub ICを発売したと発表しました
COVID-19のパンデミックは、すでに工業メーカーにとって多くの課題をリードしています。全米製造業者協会(NAM)の最近の調査によると、米国の製造業者の約80%が、パンデミックの期間がビジネスに及ぼす財務的影響は高いと予想しています。半導体業界全体は、需要とサプライチェーンへの影響によるCOVID-19のために、2020年にさらに別のダウンイヤーに直面しています。USBタイプのインターフェースは、通常、電子デバイスにマイクロプロセッサ(MPU)またはマイクロコントローラ(MCU)システムを接続するための他のIC部品と銅 - 亜鉛合金である真鍮から作られています。さらに、DisplayPortはPCおよびチップメーカーのコンソーシアムによって開発され、ビデオエレクトロニクス規格協会(VESA)によって標準化されています.
- STマイクロエレクトロニクス、オン・セミコンダクター・コーポレーションなどのブランド・プレーヤーは、有線インターフェースを開発する半導体業界の中核プレーヤーであるため、サプライチェーンの流通に苦しんでいます。社内のウイルス流行に対して脆弱な企業にとって、これは自動化技術(協調ロボット、自律的な材料移動、産業用モノのインターネットなど)の積極的な展開を模索し、業務全体の労働者の密度を低下させる重要な時期です

主な市場動向

テレビのHDMI有線インターフェースは、大きな市場シェアを占めています

- 現在、4K Ultra HDの使用に伴い、市場はピクセルを改善するために8K Ultra HDに向かっています。8K解像度は、3840 x 2160(8294400ピクセル)ではなく、7680 x 4320、つまり3300万ピクセル(正確には33117600ピクセル)に相当します。より簡単に視覚化するために、4つの4Kテレビが4×4のグリッドに配置されていると言います。8Kテレビの需要が高まるにつれて、HDMI有線インターフェースの需要が増加しています.
- 現在のHDMIデバイスとの下位互換性があるHDMIバージョン2.1は、60HzのリフレッシュレートでHDR付きの8Kビデオをサポートしています。これは、約20年前に以前のA / V接続を置き換えて以来、消費者が使用してきたA / V接続フォーマットの最新の反復であり、HDMI 2.0規格を置き換え、HDMI 2.0は最大30Hzで8Kを処理でき<.> - HDMI 2.1 では、48G 有線ケーブルを介して最大信号帯域幅が 18Gbps (HDMI 2.0) から 48Gbps に増加し、最大 10K のビデオ解像度と 120fps のフレームレートが可能になります。新しいケーブルには19本のピンと19本のワイヤがあります。現在、これらのワイヤのうち 12 本は、4 本のツイストペアのプラス、マイナス、シールド接続に対応しており、他の目的のために 7 本のその他の導体が残っています
- さらに、8K UHD TVの需要の高まり、Blu-rayプレーヤー、オーディオ/ビデオレシーバー、ゲーム機などのさまざまなアプリケーションの使用に伴い、プレーヤーは8K UHD TV.
の高い採用により将来ビジネス損失に直面しないように、デバイスでHDMI 2.1に焦点を当てています。 - さらに、2020年1月には、サムスンの8Kテレビが8K60を含むHDMI 2.1の認定を正式に取得しました。HDMI 2.1を搭載したテレビは、CES 2020でさらに多く発表される予定です。サムスン、LG、ソニーは、2019年以来、1つ以上のHDMI 2.1ポートを搭載した8Kテレビを販売しています。しかし、これらのどれも(現在まで)認定されておらず、テレビメーカーはHDMI 2.1のサポートを宣伝することができませんでした。ヨーロッパで950Rとして知られているサムスンの2019 8Kテレビは、HDMI 2.1認証を取得した最初の8Kテレビです.
- 米国では、8KウルトラHDTVの需要が前年比で増加しています。彼らはこの技術の早期採用者です。したがって、上記の要因は、8Kテレビ市場に肯定的な見通しを持つと予想されます。米国でQ900RBとして知られているサムスンの2019 8Kテレビのようなプレーヤーは、HDMI 2.1認証を取得した最初の8Kテレビです.

北米は大きな市場シェアを目撃

- 北米は、新技術の早期導入による技術革新の中核です。大手企業の存在、消費者支出の増加、先進デバイスの人気の高まりなどの要因が北米の市場を牽引しています
- スマートフォンやデバイスを車載インフォテインメントシステムに接続することで、多くの情報やエンターテイメント機能を提供します。これにより、有線インターフェイスプラットフォーム、主にUSBタイプC接続とHDMIの使用が可能になります。EEI(エジソン電気研究所)によると、2019年3月31日現在、米国では118万台以上の電気自動車が道路を走行しています。テスラ、GM、日産は、販売台数118万台の62%を占めている。さらに、ICCTによると、2025年までに2000億ドル以上の投資で数百の新EVモデルが生産される<> ●航空電子は2020年1月、急速充電規格の電気自動車「2型CCS(複合充電システム)」に対応したEV充電コネクタ「KW04シリーズ」を発売。EVドライバーが増える中、革新的な有線インターフェースの発売は市場を牽引するのに役立ちます
●また、米国でのゲーム機の利用増加に伴い、コンソールプレーヤー向けのHDMIインターフェースの需要も高まっています。2019年12月現在、ニンテンドースイッチとスイッチLiteは米国で620万台以上を販売しており、他のプレイヤーと比較して最高の販売台数でした。このような巨大な販売により、サードパーティを介したHDMIインターフェイスの需要は非常に高いものでした。さらに、MicrosoftとSonyの両社は、今後数年間で8Kビジュアルと「レイトレーシング」(ゲームビジュアル用の改良された照明システム)のサポートを試みており、ゲーム機におけるHDMI有線インターフェイスの成長が予測されています
さらに、連邦政府のデジタル分析プログラム(DAP)によると、Windows OSは米国で58.4%のユーザーがいる最も人気のあるエンドユーザーオペレーティングシステムであることがわかりました。これにより、ラップトップとデスクトップを製造するオペレーティングシステムプレーヤー用のHDMI、落雷、およびディスプレイポートインターフェイスの需要がさらに高まります.

競争環境

有線インターフェース市場は、市場が細分化されているため、非常に競争が激しいです。さまざまなプレーヤーがインターフェースソリューションを提供し、さらに高度な技術を備えているため、新しいデバイスが革新されており、市場間の競争が激化しています。キープレーヤーは、モレックス・インコーポレイテッド、STマイクロエレクトロニクスN.V.などです。市場の最近の動向は-

- 2019年11月 - プラッカブルはPCIe接続を使用するThunderbolt 3 NVMe SSDを発表し、外付けドライブはアルミニウム設計、最大2400 MB / sの速度、および統合されたThunderbolt 3ケーブルを備えています。統合された7インチ/ 18センチメートル40Gbpsサンダーボルト3ケーブルとサンダーボルト3インターフェイス.

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有線インターフェース 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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