ベトナムのペットフード 市場分析
ベトナムのペットフード市場は、予測期間(2024-2036)に5.7%のCAGRで成長すると予測されています。ベトナムは非常に初期の市場であり、最近消費者スペースを開放しました。さまざまな製品だけでなく、ペットヘルスケアの基本に関する消費者の意識レベルが非常に低いため、所有権はペット市場にとっての課題です。これらの要因にもかかわらず、ベトナムは新しく誘発された市場空間であり、緩やかな規制構造が大手企業に大きな影響力を与えています。国際ブランド、特に中価格ブランドは、地元ブランドの存在がほとんどないため、このカテゴリーで主導的な地位を維持することが期待されています。ここでのペットフードの成功は、製造業者と顧客との相互作用能力と企業のプロモーション力に大きく依存しています。可処分所得の増加、他のペットフードに対する需要の高まり、忙しい消費者のライフスタイルがこの成長を支える重要な要素です
主要市場動向
ベトナムのペット専門店がペットフードの売上を牽引
ペットの人間化は、ホーチミン市(サイゴン)やハノイなどの主要都市や、ベトナムのハイフォン、カントー、ダナンの二次都市で非常に見られる傾向です。UNESCAPによると、これらの場所に集中している中産階級の家族は、通常30代以上で、家計を完全に管理しており、ペットフードやペットサービスを含むすべての購入を担当しています。ベトナムのペットフード部門はビジネスに開放されており、業界の成功は、製造業者のプロモーション力と消費者との交流能力に大きく依存します。ベトナムの専門ペットショップのほとんどは、都市部での非常に高いリース料率、高価な輸入に依存する地元産品、サプライチェーンと倉庫の問題、制限的な法的およびビジネス環境、金融機関からの投資と運転資金を得ることの難しさのために家族経営です。ベトナムのペットの飼い主は、中価格の製品よりも経済を好むため、価格で購入するため、利益率は薄いです。これらの近代的なペット小売店の出現は、小さなコンパニオンアニマルにペットケア製品とサービスを提供する必要性を見ている若い、ペットを愛する起業家によって開発されています。以前はVeeGroupとして知られていたSpringGroupは、PetCityという名前のすべてのペットショップの最初の立ち上げがあり、ハノイ(5)、ハイフォン(1)、ホーチミン市(3)、ダナン(1)にその存在感を持っています。ペットラバーズセンターは、シンガポールを拠点とする最初の国際ペットショップで、2017年にベトナムにオープンしました.
ペットフードの輸出は、価値の面でベトナムのペットフード市場を支配している
ベトナムのペットフードのペット製品製造部門は、輸出市場と現地市場の両方で発展途上にあります。国際貿易センターによると、米国、中国、カンボジアはベトナムからのペットフードの主要輸入国であり、米国が大きなシェアを占めています。この地域の低価格帯の安価なペット用品の豊富さから経済的な価格帯まで、競争は熾烈です。日本(Hotta)と米国(RefinedKind Pet Products)の国際メーカーは、ベトナムの現地OEM企業との民間製造契約を通じてペット製品をベトナムで製造しており、すべての製品はベトナム国外に出荷および販売されています。Kim Binh Minh Co. Ltd. Lien Thang Manufacturer Investment & Trading Co.は、ベトナムのペット製品のトップ3メーカーであり、国内市場だけでなく国際市場にも向いています
競争環境
ベトナムペットフード市場は、世界のトッププレーヤーが市場で大きなシェアを占めていることで統合されています。市場での競争は、消費者の忠誠心によって推進されています。ペットは特定の成長段階において毎回同じ種類の食品を渇望するため、競合他社の市場シェアを獲得することは市場では非常に困難です。Mars Inc.は、早期参入と長年の優位性により、消費者の忠誠心を獲得し、それが国内での成長を牽引しています。他の重要なプレーヤーは、パシフィックEポートトレーディングベトナム、シムコモディティ(ベトナム)有限公司、サンセットペット、タンコンプ株式会社、ITsco-Pantone USA、Doggy Man Vietname Co Ltd.、およびAgridient.
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ベトナムのペットフード 調査の場所
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