公益事業およびエネルギー分析 市場分析
公益事業およびエネルギー分析市場は、2019年に2億9225万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって25%のCAGRで、2025年までに1088.38百万米ドルに達すると予想されています。企業が中央コントロールセンターからグリッド機能を監視、制御、分析できるマイクログリッド制御システムやその他のスマートグリッドシステムの使用の増加に伴い、ビッグデータプラットフォームやクラウドコンピューティングなどの高度な分析ツールや技術には、未開発の大きな可能性があります。スマートグリッドソリューションを促進する有利な政府規制とスマートメーターの採用の指数関数的な増加も、公益事業ベンダーの間でビッグデータ分析の需要を促進すると予想されています
- 電気自動車(EV)の利用は拡大しており、国際エネルギー機関(IEA)は、道路上の電気自動車の数が2017年の310万台から2030年までに1億2500万台に増加すると予測しています。電力会社ベンダーに機会を与え、電力網上の新しいエネルギー需要をインテリジェントに管理できるようにします
- 公益事業会社は、varius地域全体にスマートメーターを展開するために多額の投資を行っています。たとえば、中国国家電網公司は、2020年までに国内に3億8000万台のスマートメーターを設置する計画を立てています。これらの要因により、調査された市場は予測期間中に大きな機会を持っています
- リスク分析、資産管理分析、グリッド分析、およびその他のそのような分析で構成されるソフトウェアセグメントは、予測期間中に市場ポジションを維持すると予測されています。ビッグデータの助けを借りて、公益事業会社は顧客の消費パターンを理解するだけでなく、ディスパッチ能力や負荷マッチングなどの技術的な課題の管理にも取り組んでいます
EUのエネルギー性能指令(EPBD)や米国商業ビルイニシアチブ(CBI)などの政府のイニシアチブは、公的機関や企業に、コミュニティレベルで温室効果ガスの排出とエネルギー消費を制限する取り組みを強化するよう強制しています。
さらに、再生可能エネルギーは、ビッグデータ分析の恩恵を受けることができるもう1つの重要な要素です。再生可能エネルギー技術は、主に信頼できる電力源として世界的に受け入れられています。IEAによると、再生可能エネルギー容量は2022年までに43%または920ギガワット以上増加すると予想されています。さらに、太陽エネルギーは再生可能エネルギー市場を支配し続け、今後4年間で風力や水力発電よりもはるかに多くの電力を生成すると予想されています
- 分析ソリューションにより、エネルギー事業者は発電と計画を最適化できます。再生可能エネルギー部門は、アナリティクスの採用を奨励しています。予測分析は、再生可能エネルギー発電所で使用すると、正確なエネルギー生産予測を提供できます。マシンの不具合を予測します。したがって、運用効率を最適化します。
例えば、IBMのハイブリッド再生可能エネルギー予測技術は、ビッグデータ、予測分析、気象モデリング技術を使用して、太陽光発電と風力発電の可変資源を予測します。これにより、グリッドに統合される再生可能エネルギー発電の量が10%増加し、さらに14000世帯に電力を供給することができます。
- 最近のCovid-19の発生により、世界中の複数の政府が、主にウイルスの拡散を遅らせるために人々の移動をますます制限しており、公益事業やエネルギー部門は電力需要の変化を期待するかもしれません。住宅の消費と水インフラの需要も、人々が長期間自宅にいるにつれて増加すると予想されます。分析ソリューションの使用は、主にこれらの企業が需要応答をより適切に予測し、正確な流通計画を立てるのに役立ちます
また、COVID-19危機が公益事業およびエネルギー部門に大きな影響を与えているため、既存の企業サプライヤーのほとんどが緊急の要件を満たすための課題を抱えている可能性があります。業界は、WFHのような新しい内部物流や、新しい需要に対処するためのインフラストラクチャの構築など、COVID-19経済にまだ適応しています。さらに、最も大きな支出削減の多くは、COVID-19の影響によって最も大きな打撃を受けた業界で感じられています。
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<h3>主要市場動向</h3><br />
スマートメーターと公益事業間の双方向通信により、無秩序なアプリケーション
が可能
・電力を大量に蓄えることはできず、バランスのとれたシステムを実現するためには需要と供給を一致させる必要がある。予測分析は、これらの需要を正確に予測する上で重要な役割を果たします
- 電力会社による高度な計量インフラ(AMI)の展開により、電力使用量のセンシングと消費者と電力会社間の双方向通信が可能になりました。これは、デマンドレスポンス(DR)プログラムのように価格設定インセンティブを使用して、ピーク需要に効率的に対処し、エネルギー消費を削減する十分な機会を提供します.
- デマンドレスポンスは、時間ベースの料金または他の形態の財政的インセンティブに応じて、ピーク時に電力使用量を削減またはシフトすることにより、消費者が電力網の運用において重要な役割を果たす機会を提供する
- 高解像度、高次元の電力消費データの可用性が高まっていることは、予測モデルを開発する上でユニークな機会を提供します。しかし、これはまた、需要と供給のバランスをとるためのデータ分析のためのデータリポジトリも提供しました。このようなモデルは、卸売市場における電力コストを引き下げ、ひいては小売料金の低下につながる可能性がある
- 2020年2月、エネルギー効率サービスリミテッド(EESL)は、インド政府のスマートメーター国家プログラムの下で、インド全土に10ラックのスマートメーターの設置を完了しました。EESLは、今後数年間で2500万個のスマートメーターを設置するという目標を設定しました
北米、公益事業・エネルギー分析ソリューションの市場をリードしパイオニアに< />
北米は、分析ソリューションの主要な採用企業の1つであり、公益事業およびエネルギー分析の最大の市場の1つと考えられています。この地域の需要は、主に米国やカナダなどの先進国におけるR&Dと技術の進歩を通じたイノベーションへのより高い焦点によって推進されています。この地域のエネルギーの大量消費も市場の成長を支えています。さらに、この地域には市場におけるベンダーの強力な足場があります。その中には、IBM Corporation、Oracle Corporation、BuildingIQ、SAS Institute Inc.などがあります
さらに、米国政府はエネルギー消費を削減するために、エネルギーグリッドをアップグレードし、高度計量インフラストラクチャ(AMI)にアップグレードしています。たとえば、米国エネルギー情報局のEIAによると、住宅部門は国内で最も多くのAMIの採用を観察しました。2018-2019年度、住宅部門は1億1827万AMIを採用し、商業部門は1530万件を採用しました。
米国エネルギー情報局によると、総エネルギー消費量は2016年から2040年の間に5%増加すると予想されています。このような成長が遅れる中、企業は収益性を効率的に維持するためにダウンタイムを削減することが不可欠です。これにより、公益事業とエネルギーにおけるデータ分析の市場が促進されます
- カナダにおけるスマートメーターの普及率は、最も人口の多い州でカナダが行った野心的なイニシアチブのおかげで高いです。さらに、多数の小規模な協同組合や地方自治体の公益事業も、市場浸透において重要な役割を果たすことが期待されています。
- 電気効率研究所によると、米国におけるスマート電力メーターの年間出荷台数は、2015年の6100万台から2024年には9000万台に増加すると予測されています。今後数年間で、Consolidated Edison、Duke Energy、Ameren、Entergy、PSEG、National Grid、Xcel Energyなどのさまざまな企業によるスマートメーターの導入により、スマートメーターの出荷が増加すると予想されます。
<h3>競争環境</h3><br />
公益事業およびエネルギー分析市場は非常に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場で顕著な存在感を持つこれらの主要プレーヤーは、市場セグメント全体で顧客基盤を拡大することに焦点を当てています。両社は戦略的共同イニシアチブを活用して市場シェアを拡大し、収益性を向上させています。市場で事業を展開している企業はまた、ユーティリティおよびエネルギー分析技術に取り組んでいる新興企業を買収または提携して、製品機能を強化し、新機能を導入しています
- 2020年2月 - mCloud Technology Corporationは、BuildingIQを買収し、新しいAIおよびIoTソリューションをAssetCareに統合するための関心表明に署名し、省エネ技術を組み合わせて病院などの新しい大規模商業スペースをターゲットにし、自動測定や検証などの新しいエネルギー管理戦略をもたらす
- 2019年9月 - AgentisとOracle Utilities Opowerは、公益事業セグメントにおけるAgentisのソフトウェアとオラクルの主要なカスタマーエンゲージメントおよびエネルギー効率ソリューションを組み合わせることで、公益事業会社がすべての顧客のエネルギー節約に関与し、推進できるよう支援するために協力しました。公益事業会社は、行動を促進し、省エネを検証したパーソナライズされた洞察を得て、各タイプの顧客と積極的につながることができます
- 2019年5月 - Oracle Utilities Analytics Insightsは、ディープ・機械学習を活用して、EVの存在を特定し、充電の時間と頻度を表示し、車両が消費するエネルギーを高度な計測インフラストラクチャ(AMI)データで分解することができました。このインテリジェンスにより、電力会社はEVに大規模に電力を供給するために必要なエネルギー注入を確実に計画し、顧客にとって最も安価でエネルギーグリッドの健全性に最適な時間に充電するよう顧客を引き付けることができます。Oracle Utilities Analytics Insightsの新しいEV検出機能は、現在、多くのユーティリティによって試験運用されています
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- 市場傾向分析
公益事業およびエネルギー分析 調査の場所
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