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米国のスクールバス市場 - 成長、動向、Covid-19の影響、および予測 ( 2021 - 2026)

米国のスクールバス 市場規模

米国のスクールバス市場は2020年に40億米ドルと評価され、2026年には50億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に4%を超えるCAGRを記録しています><。
COVID-19のアウトブレイクは、継続的なロックダウンと旅行制限のために、統一された座席のスクールバス市場の成長を妨げました。ウイルスが子どもに接触するリスクが高いため、子どもたちの安全を維持するために、一部の地域では多くの学校が閉鎖されています。しかし、COVID-19ワクチンの入手可能性と社会的距離のガイドラインを備えた学校の段階的な開設により、市場は着実な成長を遂げるのに役立ちます

さらに、政府予算の増加と車両への電気バスの採用の増加は、市場に大きな影響を与えています。例えば、予算を約41%増やす提案の最近の発表は、米国におけるスクールバス市場の成長を牽引すると予想されています


2021年2月、メリーランド州は326台の電気スクールバスをリースする1億6900万米ドル相当の電気スクールバスの最大の市町村命令を承認しました。これは、1422台のスクールバスを電動スクールバスに置き換える計画の一環です


また、市場の主要メーカーの売上を伸ばし、同地域でのバス採用を強化。たとえば、
のように、

スクールバスメーカーのBlue Birdsは、2020年にeバスの販売台数を250%増やし、2020年10月に年産能力を最大1000台に引き上げる戦略を発表した。Blue Birdのバス販売のほぼ50%は非ディーゼル駆動です.


主な市場動向

電気バスの採用に向けた潜在的なシフト

多くの先進国や発展途上国では、スクールバスは生徒を輸送する上で不可欠な役割を果たしており、親のためにかなりの金額を節約し、道路上の交通量をある意味で削減しています。米国のような先進国では、スクールバスが道路上の約36台の車を置き換えると推定されています.

国内のスクールバスの95%以上が化石燃料、特にディーゼルで走っています。世界中の多くの研究は、ディーゼル排気を吸入すると呼吸器疾患を引き起こし、喘息のような既存の状態を悪化させることを示しています。これらの悪影響は、特に主な通勤者である子供たちに顕著です。アメリカ自身のスクールバスをすべて電気バスに置き換えることで、毎年平均530万トンの温室効果ガス排出量を回避できる

前述の要因とは別に、同国政府はまた、スクールバスの車両を電気に転換することを推し進めており、今後数年間で市場を促進することが期待されています。たとえば、


2021年4月、サウスカロライナ州は、フォルクスワーゲン(VW)の和解資金の第2ラウンドに合計2454万ドルを新しい学校バスとトランジットバスに割り当てると発表しました。サウスカロライナ州教育長のモリー・スピアマン氏とサウスカロライナ州保険局(SCDOI)局長は、11の学区にプロパンを燃料とするスクールバス235台とチャールストンとフローレンスで使用される3台の電気輸送バスにVWの資金を分配すると発表した。
2020年5月、ワシントンの電気バスは50MWhのワイヤレス充電を完了し、ワイヤレスシステムを搭載したバスは14時間の定期ルートを走り、旅行中ずっとバッテリー充電率を90%以上に維持しました。この地方自治体は、まもなく市内のほとんどの地域でこの技術を採用すると発表しました。


投資の増加が市場
同国のスクールバスの新型バスは2012年以降(景気後退後)から増加しており、2019年には40714台が販売台数で、2019年に4607台が登録されたカナダなどの他の地域と比較して非常に高い。米国のほとんどの州政府は、一般的に、地区の学校に学校への送迎を提供することを要求しています

消費者の増大する要件を満たすために、市場の主要プレーヤーは、新しく革新的な製品を開発するための投資を増やすことに焦点を当てています。たとえば、
のように、

Daimlerは電気バスメーカーのProterraに155百万ドルを投資し、電動商用車の開発を加速させる。両社のこの提携の最初の製品は、ダイムラーのトーマス・ビルト・バス部門の電気スクールバスです
2019年6月、Thomas Built Busは、Proterra電気自動車技術を搭載したタイプC電気バスSaf-T-Liner C2 Jouleyについて、カリフォルニア州大気資源局(CARB)とハイブリッドおよびゼロエミッショントラックおよびバスバウチャーインセンティブプロジェクト(HVIP)の証明書を取得しました。同社によると、この認証は正式に州のバウチャーのバスモデルを認定します.


企業はテクノロジー企業と提携し、V2Gソリューションなどのソリューションによる総所有コストの削減を実現しています。たとえば、
のように、

2020年9月、Nuvve CorporationとBlue Bird Corporationは、NuvveのV2G技術を搭載したBlue Birds Vision Type CとAll-American Type D電動スクールバスの発売を発表しました
この充電ソリューションは、新しいV2G相互接続規制に完全に準拠しており、カリフォルニア州のV2G設置に特に義務付けられているUL-1741-SA認証要件を満たしています


競争環境

米国のスクールバス市場は、国内に主要なスクールバスメーカーが存在するため、ひどく統合された市場です。企業は、市場シェアを拡大するために製品に新機能を導入しています。彼らは市場での地位を強化するために合併、拡張、コロボレーション契約を採用しています。たとえば、
のように、

2021年2月、Navistarの子会社であるIC BusとKajeet SmartBusは、包括的なWi-Fiソリューションを提供するためにパートナーシップを拡大し、安全で信頼性の高いインターネット接続と交通手段を通じて生徒が成功できるように学校を支援しました。
2020年10月、ライオンエレクトリックはABBと提携し、電気自動車の充電装置を開発しました。ライオンエレクトリックは、ABBの完全な充電機器製品ラインを提供することが期待されています。このラインは、ライオン・エレクトリックの新しいライオン・エナジー・インフラストラクチャー専門部門の下で売却され、ABBのサービスパートナーとなります><。

市場の主要プレーヤーには、Blue bird Corporation、Daimler AG、Navistar Inc.、Collins bus Corporationなどがあります。

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米国のスクールバス 市場分析

米国のスクールバス市場は2020年に40億米ドルと評価され、2026年には50億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に4%を超えるCAGRを記録しています><。
COVID-19のアウトブレイクは、継続的なロックダウンと旅行制限のために、統一された座席のスクールバス市場の成長を妨げました。ウイルスが子どもに接触するリスクが高いため、子どもたちの安全を維持するために、一部の地域では多くの学校が閉鎖されています。しかし、COVID-19ワクチンの入手可能性と社会的距離のガイドラインを備えた学校の段階的な開設により、市場は着実な成長を遂げるのに役立ちます

さらに、政府予算の増加と車両への電気バスの採用の増加は、市場に大きな影響を与えています。例えば、予算を約41%増やす提案の最近の発表は、米国におけるスクールバス市場の成長を牽引すると予想されています


2021年2月、メリーランド州は326台の電気スクールバスをリースする1億6900万米ドル相当の電気スクールバスの最大の市町村命令を承認しました。これは、1422台のスクールバスを電動スクールバスに置き換える計画の一環です


また、市場の主要メーカーの売上を伸ばし、同地域でのバス採用を強化。たとえば、
のように、

スクールバスメーカーのBlue Birdsは、2020年にeバスの販売台数を250%増やし、2020年10月に年産能力を最大1000台に引き上げる戦略を発表した。Blue Birdのバス販売のほぼ50%は非ディーゼル駆動です.


主な市場動向

電気バスの採用に向けた潜在的なシフト

多くの先進国や発展途上国では、スクールバスは生徒を輸送する上で不可欠な役割を果たしており、親のためにかなりの金額を節約し、道路上の交通量をある意味で削減しています。米国のような先進国では、スクールバスが道路上の約36台の車を置き換えると推定されています.

国内のスクールバスの95%以上が化石燃料、特にディーゼルで走っています。世界中の多くの研究は、ディーゼル排気を吸入すると呼吸器疾患を引き起こし、喘息のような既存の状態を悪化させることを示しています。これらの悪影響は、特に主な通勤者である子供たちに顕著です。アメリカ自身のスクールバスをすべて電気バスに置き換えることで、毎年平均530万トンの温室効果ガス排出量を回避できる

前述の要因とは別に、同国政府はまた、スクールバスの車両を電気に転換することを推し進めており、今後数年間で市場を促進することが期待されています。たとえば、


2021年4月、サウスカロライナ州は、フォルクスワーゲン(VW)の和解資金の第2ラウンドに合計2454万ドルを新しい学校バスとトランジットバスに割り当てると発表しました。サウスカロライナ州教育長のモリー・スピアマン氏とサウスカロライナ州保険局(SCDOI)局長は、11の学区にプロパンを燃料とするスクールバス235台とチャールストンとフローレンスで使用される3台の電気輸送バスにVWの資金を分配すると発表した。
2020年5月、ワシントンの電気バスは50MWhのワイヤレス充電を完了し、ワイヤレスシステムを搭載したバスは14時間の定期ルートを走り、旅行中ずっとバッテリー充電率を90%以上に維持しました。この地方自治体は、まもなく市内のほとんどの地域でこの技術を採用すると発表しました。


投資の増加が市場
同国のスクールバスの新型バスは2012年以降(景気後退後)から増加しており、2019年には40714台が販売台数で、2019年に4607台が登録されたカナダなどの他の地域と比較して非常に高い。米国のほとんどの州政府は、一般的に、地区の学校に学校への送迎を提供することを要求しています

消費者の増大する要件を満たすために、市場の主要プレーヤーは、新しく革新的な製品を開発するための投資を増やすことに焦点を当てています。たとえば、
のように、

Daimlerは電気バスメーカーのProterraに155百万ドルを投資し、電動商用車の開発を加速させる。両社のこの提携の最初の製品は、ダイムラーのトーマス・ビルト・バス部門の電気スクールバスです
2019年6月、Thomas Built Busは、Proterra電気自動車技術を搭載したタイプC電気バスSaf-T-Liner C2 Jouleyについて、カリフォルニア州大気資源局(CARB)とハイブリッドおよびゼロエミッショントラックおよびバスバウチャーインセンティブプロジェクト(HVIP)の証明書を取得しました。同社によると、この認証は正式に州のバウチャーのバスモデルを認定します.


企業はテクノロジー企業と提携し、V2Gソリューションなどのソリューションによる総所有コストの削減を実現しています。たとえば、
のように、

2020年9月、Nuvve CorporationとBlue Bird Corporationは、NuvveのV2G技術を搭載したBlue Birds Vision Type CとAll-American Type D電動スクールバスの発売を発表しました
この充電ソリューションは、新しいV2G相互接続規制に完全に準拠しており、カリフォルニア州のV2G設置に特に義務付けられているUL-1741-SA認証要件を満たしています


競争環境

米国のスクールバス市場は、国内に主要なスクールバスメーカーが存在するため、ひどく統合された市場です。企業は、市場シェアを拡大するために製品に新機能を導入しています。彼らは市場での地位を強化するために合併、拡張、コロボレーション契約を採用しています。たとえば、
のように、

2021年2月、Navistarの子会社であるIC BusとKajeet SmartBusは、包括的なWi-Fiソリューションを提供するためにパートナーシップを拡大し、安全で信頼性の高いインターネット接続と交通手段を通じて生徒が成功できるように学校を支援しました。
2020年10月、ライオンエレクトリックはABBと提携し、電気自動車の充電装置を開発しました。ライオンエレクトリックは、ABBの完全な充電機器製品ラインを提供することが期待されています。このラインは、ライオン・エレクトリックの新しいライオン・エナジー・インフラストラクチャー専門部門の下で売却され、ABBのサービスパートナーとなります><。

市場の主要プレーヤーには、Blue bird Corporation、Daimler AG、Navistar Inc.、Collins bus Corporationなどがあります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

米国のスクールバス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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