UAEの高級品市場は、石油と炭化水素の収益への依存度の高さを背景に、大幅に成長しています。多くの国は、これを重要な長期参入市場と見なしています。UAEは依然として高級観光の最も重要な目的地であり、高級小売の主要市場としてこの地域でユニークです
- 贅沢なアイテムに何百万ドルも費やすことをいとわない裕福で超富裕なUAE人口の数の増加.
- 市場を広範囲に牽引する急成長中の旅行・観光セクター
- ブランドオムニチャネル戦略の増加
- 電子商取引の出現により、いつでもオンラインで製品関連の情報や価格に簡単にアクセスできます。これはUAEの高級品市場の全体的な成長にさらに貢献しています
拘束
・世界経済の不確実性は、需要と供給のバランスに影響を与える地域に圧力をかけている
- 不安定な石油価格は、石油産業とその価格動向によって主に推進される経済を持つ石油が豊富な国であるため、国に課題をもたらします
- この地域の政情不安は、政府の動きに対する国民の緊張が定期的にあるため、同国の市場にも否定的な影響を与えます
主な市場動向
化粧品およびフレグランスはUAEの高級品市場
で最高の業績を上げているセクターです
UAEの消費者は、高級化粧品やフレグランスの選択について非常に意識しており、市場で事業を展開する企業は、持続可能な多種多様な素材でパッケージを強化するために取り組んでいます。アラブ首長国連邦製の高級スパブランドであるHammamiiは、ラクダミルクとドライレモンをラインに含み、バッグ、ボトル、瓶に環境にやさしくリサイクル可能な包装を使用しています。同様に、UAEに本拠を置くラクダ石鹸工場は、ラクダミルク、オリーブオイル、ミツロウから手作りされた環境にやさしい包装を使用しています。さまざまな業界の専門家によると、UAEの消費者は平均して化粧品とパーソナルケアに1人あたり247米ドルを費やしており、中東の他のどの国よりも多く、2020年には294米ドルに成長すると予測されている世界で9番目です。グリーンビューティーおよびスキンケア製品は、特に消費者が製品に何が含まれているかをより意識するようになるにつれて、業界に大きな影響を与えました
eコマースの売上高は、オフライン売上高と比較して、この分野でペースを速めています
UAEのオンライン小売市場は急速に台頭しており、世界中の投資家から大きな注目を集めています。UAEは現在、バーレーンとカタールの2つの国とともに、世界で最も高いインターネット普及率を示しています。近年、消費者は購入前にオンラインで調査することがほとんどであり、より多くの若いスマートフォンユーザーが顧客ベースに参加しているため、購入前のオンライン調査が実際のオンライン取引に変換されるのは時間の問題です。GCC地域全体では、実際にオンラインで取引するインターネットユーザーの割合が最も高いのはUAE(46%)で、クウェート(35%)とKSA(25%)がそれに続きます。高級品のGCCオンライン小売チャネルは、より強力な成長を記録したかなりの数のオンラインプレーヤーの出現により勢いを増しています。Souq.com は、MENA地域で最も有名なオンライン小売業者の1つです。Awok.com はUAEに本拠を置く別のオンライン小売業者で、2015年4月に前年比500%の収益増加を目撃しました。ベース効果は低かったものの(これは事業開始2年目に過ぎなかったため)、500%の収益成長率は、オンライン小売業がGCC地域で追いついていることを明らかに示しています
競争環境
UAEの高級品市場は非常に競争が激しく、ドバイはこの分野で高度に発展しており、リース可能な小売スペースが効果的に成長しているアブダビなどの近隣諸国に健全な競争を与えています
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