目次
1 はじめに 21
1.1 本研究の目的 21
1.2 市場定義 21
1.2.1 対象市場 22
1.2.2 研究で考慮された年 23
1.3 通貨 23
1.4 パッケージサイズ 23
1.5 制限 23
1.6 利害関係者 24
2 研究方法論 25
2.1 研究データ 25
2.2 二次データ 27
2.2.1 主要な二次ソース 27
2.2.2 二次ソースからの主要なデータ 28
2.3 一次データ 29
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法 29
2.3.2 初等協会参加者 30
2.4 因子分析 30
2.4.1 はじめに 30
2.4.2 デマンドサイド分析 <>
2.4.2.1 タイヤアフターマーケットに影響を与える車両パークの増加 30
2.4.2.2 インフラ : 道路 32
2.4.3 電源側分析 <>
2.4.3.1 石油価格の変動がタイヤ原料コストに影響を与える 33
2.4.3.2 タイヤアフターマーケットに影響を与える新しいタイヤサイズの在庫が限られている 34
2.5 市場予測 < >
2.5.1 ボトムアップアプローチ 34
2.5.2 トップダウンアプローチ 36
2.5.3 市場内訳 & データ 三角測量 < />
2.5.4 仮定 38
2.5.4.1 1台あたりの平均タイヤ使用台数(車種別) 38
2.5.4.2 1回のサービスサイクルで交換されたタイヤの平均数、車両タイプ別 39
3 エグゼクティブサマリー 40
3.1 タイヤ OE & アフターマーケット 地域別 (100万米ドル) 41
3.2 タイヤ OE & アフターマーケット 車種別 (100万米ドル) 42
3.3 タイヤ OE & アフターマーケット リムサイズ別 (100万米ドル) 43
3.4 タイヤ 大江市場 — 成長の傾向 44
3.5 タイヤアフターマーケット、アスペクト比別 (100万米ドル) 45
3.6 タイヤアフターマーケット、セクション幅別 (100万米ドル) 46
3.7 タイヤリトレッド市場 車種別 (100万米ドル) 47
3.8 オフハイウェイタイヤ OE 市場 用途別 (100万米ドル) 48
4 プレミアムインサイト 49
4.1 タイヤ OE 市場における魅力的な市場機会 < />
4.2 タイヤ 大江 市場シェア 車種・地域別 (10億米ドル) 50
4.3 タイヤ OE 市場 リムサイズ別 (10億米ドル) 51
4.4 タイヤアフターマーケット 地域別 (10億米ドル) 52
4.5 タイヤアフターマーケット 車種別 & アスペクト比 (10億米ドル) 53
4.6 タイヤアフターマーケット リムサイズ別 (10億米ドル) 54
4.7 タイヤアフターマーケット セクション幅別 (10億米ドル) 54
4.8 タイヤリトレッド市場 地域別 (10億ドル) 55
4.9 オフハイウェイタイヤ OE 市場 用途別 (100万米ドル) 55
5 市場概要 56
5.1 はじめに 57
5.2 市場ダイナミクス <>
5.2.1 ドライバ 58
5.2.1.1 車両の平均寿命と小型車両の平均年間走行距離の増加 < />
5.2.1.2 燃費向上のための転がり抵抗低減に注力 59
5.2.1.3 高性能・薄型タイヤの需要増加 60
5.2.1.4 建設・鉱山機械の世界販売増加 (61
)
5.2.2 規制 62
5.2.2.1 中国のタイヤサプライヤーを主要保有する非組織/独立アフターマーケット /><
5.2.2.1.1 中国製タイヤの経済的コスト:原因要因 <>
5.2.2.2 原材料価格の変動 63
5.2.3 機会 64
5.2.3.1 厳しい規制による環境にやさしいタイヤの需要 64
5.2.3.2 小型車用タイヤリトレッ>
5.2.4 課題 66
5.2.4.1 タイヤの商用利用前に実施すべき必須試験数の増加 66
5.3 タイヤのレーティング/ラベリングおよびインフレーションプログラム < />
5.3.1 タイヤ規格 67
5.3.2 タイヤのラベル表示/評価 68
5.3.3 タイヤインフレーションプログラム <>
5.4 ポーターのファイブフォース分析 69
5.4.1 タイヤ市場 < >
5.4.1.1 競争の激しいライバル関係 70
5.4.1.2 新規参入者の脅威 71
5.4.1.3 代用品の脅威 72
5.4.1.4 サプライヤーの交渉力 72
5.4.1.5 バイヤーの交渉力 < />
5.5 未来の技術 /< >
5.5.1 コンチネンタルAG 74
による「コンティサイレント」
5.5.2 ピレリによるノイズキャンセリングシステム 74
5.5.3 グッドイヤーの「サウンドコンフォート」技術 74
5.5.4 セルフシーリング技術 74
5.5.5スマートタイヤ(BHO3およびトリプルチューブ)74
5.5.6 自動運転車用球状タイヤ 75
5.5.7 自己膨張タイヤ 75
5.5.8 ミシュランの無限コイル技術 75
5.5.9 トゥイールエアレスタイヤ(急進的な新しいホイール技術) 76
5.5.10モバイルタイヤ空気圧アプリ76
6 タイヤアフターマーケット セクション幅 車種 & 地域別 77
6.1 はじめに 78
6.2 タイヤアフターマーケット セクション幅別 78
6.3 タイヤアフターマーケット セクション幅 <200 MM 地域別 & 車両タイプ別 79<BR />
6.4 タイヤアフターマーケット セクション幅 200-230 MM 地域別 & 車両タイプ別 81
6.5 タイヤアフターマーケット セクション幅 >230 MM 地域別 & 車両タイプ別 83
7.1 はじめに 86
7.2 タイヤアフターマーケット、アスペクト比別 87
7.3 アスペクト比35~55のタイヤアフターマーケット、地域別、車両タイプ別 88
7.4 タイヤアフターマーケット アスペクト比 60-70 地域別 & 車両タイプ別 90
7.5 タイヤアフターマーケット アスペクト比 75-85 地域別 & 車両タイプ別 92
8 タイヤアフターマーケット リムサイズ別 地域別 車両タイプ別 94
8.1 はじめに 95
8.2 タイヤアフターマーケット、リムサイズ別 96
8.2.1 13インチ-15インチリムサイズタイヤアフターマーケット、地域別および車両タイプ別 97
8.2.2 16インチ-18インチリムサイズタイヤアフターマーケット、地域別および車両タイプ別 99
8.2.3 19インチ~21インチリムサイズタイヤアフターマーケット、地域別、車両タイプ別 101
8.2.4 22インチ~26インチリムサイズタイヤアフターマーケット、地域別、車両タイプ別 103
9 タイヤアフター
マーケット 地域別 & 車両タイプ別 105
9.1 はじめに 106
9.2 タイヤアフターマーケット 地域別 & 車両タイプ別 107
9.2.1 乗用車用タイヤ アフターマーケット 地域別 < >
9.2.2 小型商用車 (LCV) タイヤ アフターマーケット 地域別 < >
9.2.3 大型商用車 (HCV) タイヤ アフターマーケット 地域別 110
10 タイヤリトレッド市場 地域別 & 車種別 112
10.1 はじめに 113
10.2 タイヤリトレッド市場 地域別 & 車両タイプ別 114
10.2.1 乗用車用タイヤリトレッド市場 地域別 115
10.2.2 小型商用車 (LCV) タイヤ リトレッド市場 地域別 116
10.2.3 大型商用車 (HCV) タイヤ リトレッド装置 市場
地域別 117
11 オフハイウェイタイヤ OE 市場 地域別 用途別 119
11.1 はじめに 120
11.2 オフハイウェイタイヤ OE 市場 用途別 121
11.2.1 建設機械用タイヤ 大江市場 地域別 < >
11.2.2 農業用トラクター タイヤ OE 市場 地域別 < >
12 タイヤ OE 市場 国別 車種別 リムサイズ別 124
12.1 はじめに 125
12.2 アジア・オセアニア : 大洋電子部品市場 車種別 & リムサイズ別 129
12.2.1 中国: 大洋電子部品市場 車両タイプ別 & リムサイズ別 134
12.2.2 日本: 大洋電子部品市場:車種別、リムサイズ別 136
12.2.3 韓国: 大洋電子部品市場、車種別、リムサイズ別 138
12.2.4 インド: OE 用タイヤ市場、車両タイプ別、リムサイズ別 140
12.2.5 その他のアジア・オセアニア地域:大洋電子のタイヤ市場、車種別、リムサイズ別 142
12.3 欧州 : 大洋電子部品市場、車種別、リムサイズ別 144
12.3.1 ドイツ: OE 用タイヤ市場、車両タイプ別、リムサイズ別 148
12.3.2 フランス: OE 用タイヤ市場、車種別、リムサイズ 150
12.3.3 英国: 大洋電子部品市場:車種別 & リムサイズ別 152
12.3.4 スウェーデン: 大洋電子部品市場 車両タイプ別 & リムサイズ別 154
12.3.5 トルコ: OE 用タイヤ市場、車種別、リムサイズ別 156
12.3.6 その他の欧州: OE 向けタイヤ市場 車両タイプ別 & リムサイズ別 158
12.4 北米 : 大江関連タイヤ市場、車種別、リムサイズ 160
12.4.1 米国: 大油井用タイヤ市場、車種別、リムサイズ別 165
12.4.2 メキシコ: 大洋電子(OE)のタイヤ市場、車種別、リムサイズ別 167
12.4.3 カナダ: OE 用タイヤ市場、車種別 & リムサイズ別 169
12.5 その他の地域:OE用タイヤ市場、車種別、リムサイズ別 171
12.5.1 ブラジル: OE 用タイヤ市場、車種別、リムサイズ別 174
12.5.2 ロシア: 大洋電子(OE)向けタイヤ市場、車両タイプ別、リムサイズ別 176
12.5.3 その他: OE 用タイヤ市場 車両タイプ別 & リムサイズ別 178
13 競争環境 180
13.1 市場シェア分析 - 自動車OE 181
用タイヤ市場
13.2 競争状況と動向 < />
13.2.1 市場シェア争い <>
13.3 供給契約/パートナーシップ/合弁事業 < >
13.4 新製品開発 <>
13.5 拡張 188
13.6 合併及び買収 < >
14 会社概要 190
(一目でわかる会社、最近の財務、製品とサービス、戦略と洞察、最近の動向)*
14.1 はじめに 190
14.2 ブリヂストン株式会社 190
14.3 コンチネンタルAG 195
14.4 グッドイヤータイヤ&ラバーカンパニー 199
14.5 ミシュラン 203
14.6 ピレリ & C. S.P.A 206
14.7 住友ゴム工業株式会社 < />
14.8 ハンコックタイヤ 211
14.9 横浜ゴム株式会社 214
14.10 クーパータイヤ&ラバーカンパニー 216
14.11 東洋ゴム工業株式会社 218
*会社の詳細が一目でわかる、最近の財務、製品とサービス、戦略と洞察、最近の動向は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります
15 キーイノベーター 220
15.1 はじめに 220
15.2 コーダ開発 220
15.2.1 会社概要 <>
15.2.2 主要なイノベーション 220
15.2.3 イノベーションがタイヤ産業に与える影響 <>
15.3 クムホタイヤ 221
15.3.1 会社概要 <>
15.3.2 主要なイノベーション 221
15.3.3 イノベーションがタイヤ産業に与える影響 <>
15.4 ノキアンタイヤ PLC 222
15.4.1 会社概要 <>
15.4.2 主要なイノベーション 222
15.4.3 イノベーションがタイヤ産業に与える影響 <>
16 付録 223
16.1 業界専門家の洞察 223
16.2 ディスカッションガイド 224
16.3 追加開発 226
16.4 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 229
16.5 利用可能なカスタマイズ 231
16.5.1 自動車用タイヤ OE 市場 タイプ別 車種別 国別 231
16.5.1.1 放射状 231
16.5.1.2 バイアス 231
16.5.2 自動車用タイヤ OE 市場 チューブタイプおよび車種別 231
16.5.2.1 チューブ 231
16.5.2.2 チューブレス 231
16.5.3 自動車用タイヤ OE 市場 素材タイプおよび地域別 231
16.5.3.1 ポリマー 231
16.5.3.2 フィラー 231
16.5.3.3 柔軟剤 231
16.5.3.4 治癒薬 231
16.5.3.5 その他 231
16.5.4 自動車用タイヤ OE 市場 季節・地域別 < >
16.5.4.1 夏 231
16.5.4.2 冬 231
16.5.4.2.1 スタッディング 231
16.5.4.2.2 スタッディングなし 231
16.5.4.3 オールシーズン 231
16.5.5 オフハイウェイタイヤ OE 市場 車両タイプ別 リムサイズ & 地域別 231
16.5.5.1 建設 231
16.5.5.1.1 リム直径 (24 ~ 32 インチ) 231
16.5.5.1.2 リム直径 (34 ~ 54 インチ) 231
16.5.5.2農業用トラクター231
16.5.5.2.1 リム直径 (24 ~ 35 インチ) 232
16.5.5.2.2 リム直径 (39 ~ 57 インチ) 232
16.5.6 リトレッドの世界市場 リトレッドプロセス別
(商用車) 232
16.5.6.1 金型硬化 232
16.5.6.2 プリキュア 232
16.5.7 誰にデータを提供する自動車用タイヤ 232
16.5.7.1 南北アメリカ 232
16.5.7.2 ヨーロッパ 232
16.5.7.3 ASEAN諸国 232
16.5.7.4 インド、中国、日本 232
16.6 関連レポート 233
16.7 著者詳細 234