スーパーハイビジョン 市場分析
<h3>市場概要</h3><br />
スーパーハイビジョン市場は、2019年に465.1億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって23.08%のCAGRで、2025年までに1616億7000万米ドルに達すると予想されています。8Kスーパーハイビジョン(8K SHV)カメラは、フルHDのピクセル数(1920×1080ピクセル)の16倍の画素数、4K Ultra HD(3840×2160ピクセル)の4倍の画素数で市場に登場しています。つまり、8K Ultra HDは画像データの16倍の情報、つまり16倍のデジタルズームに相当することを意味し、これはフルHD品質と同等であるべきです この最新の開発は、より小さくて軽いカメラヘッドで8Kを記録することもできます.
- より良い解像度の表示画面に対する需要の高まりは、市場を牽引しています。8K技術は、さまざまな解像度で実装されています。さらに、8K UHD(7680×4320解像度)は、モニターやテレビに最適です。その高いピクセル数は、より良い視野角と高い明瞭な画像を提供します。このセグメントは、特に消費財の場合、新技術が高い需要を目の当たりにしているため、主要な市場シェアを占めると予想されています
- 家電製品のディスプレイ技術の進歩は、消費者の間での高解像度テレビの需要の増加とともに、市場の成長に肯定的な反応を生み出します。大画面と高解像度のテレビは、より良い品質とリアルな画像だけでなく、強化された視聴体験を提案します。例えば、シャープは85インチLCD(水平7680ピクセル×垂直4320ピクセル)を開発しました。これは、シャープ独自のUV2A技術を利用して表示品質を向上させることによって達成されました。
- 8K製品の高価格とプライム原価計算は市場を抑制しています。革新的な製品の小型化と高度なディスプレイ技術のために、その価格は高いままです.
<h3>報告書の範囲</h3><br/>
スーパーハイビジョンは、印象的な3Dサウンドを備えた超高精細(UHD)画質と呼ばれるデジタルビデオフォーマットです。スーパーハイビジョン市場は、高解像度ディスプレイ技術によって、テレビ放送や商業エレクトロニクス、カメラレンズ、医学、宇宙科学、防衛分野に新しい次元を提供することができます.
<h3>主要市場動向</h3><br />
消費者セグメントの下の8K UHDテレビは、大幅な成長が見込まれています
- テレビは、特に8K UHD TVでは画素数が多いため堅調な成長を遂げており、先進的な設備の支援により、企業はマザーガラスと呼ばれる非常に大きな液晶シートを生産し、そこからテレビの表示パネルをカットしています。その結果、より大きなパネルをより少ない廃棄物で製造することができ、コストと消費者価格を引き下げるのに役立ちます。
- 以前は2018年に8Kモデルを持っていたサムスンは、65から98インチの範囲のサイズで利用可能な8KモデルであるQ900を含む2019 QLED TVのアクセシビリティを発表し、価格はわずかUSD 5000.
から始まります
- 2020年の東京オリンピックは、少なくとも日本では8Kテレビ放送にとって重要な展示になるでしょうが、米国やヨーロッパでその解像度でどれだけのゲームが放送されるかはまだ分かりません
●シャープは今後、エンタテインメント以外の分野でもその技術を活用していきたいと考えています。同社は、120in 8K TVがリモートアートの修復、例えばテレビの完璧な解像度と5G接続、教育での使用の可能性を説明しています。これにより、UHD 8K TVの需要が今後増加します.
- 米国での8KウルトラHDTVの普及は前年比で拡大している。彼らはこの技術の以前の採用者であり、したがって、上記の要因は8Kテレビ市場で肯定的な見通しを持つと予想されています
- 例えば、2019年9月、LGエレクトロニクスUSAは、CEDIA EXPO 2019.
で展示される世界初の8K OLED TVとLG 8K NanoCell TVの価格設定と即時発売を発表しました。
アジア太平洋地域は最も急成長している地域になると予想< />
- アジア太平洋地域は、シャープやBOEジャパンのような多くのプレーヤーの存在とともに、大きな消費者人口の存在により、調査された市場への主要な収益貢献者です。日本はここ数年、超ハイビジョン機器の開発に積極的に投資し、技術面も支援してきました。このように、日本には8Kコンテンツを可能にし、放送するための拠点があります.
- 東京8Kシアターや東京8Kスーパーハイビジョンシアターなど、8Kテクノロジーを体験できる8K体験ゾーンを設けた。開発の初期段階にあるため、すべての人にとって手頃な価格ではなく、需要は高所得の個人または企業からのみです
- 例えば、日本の放送会社であるNHKは、2018年12月に最初の8Kテレビチャンネルを実装しました。NHKはまた、スーパーハイビジョン技術をカメラ(写真やビデオ、マイク)から受信機まで幅広い用途に活用し、市場の成長を効果的に高めています
- 中国は、予測期間中に需要の増加を目の当たりにすることにより、市場リーダーとして浮上すると予想されます。中国は主要な消費者の1つであり、8Kデバイスの大量生産をサポートするインフラストラクチャを備えています。これは、技術が設定され、標準になると、中国の製造業者が価格を下げる可能性が高く、現地メーカーが市場に出現することが期待されることを示しています
- LG電子は、世界初のロール式OLED TV、65インチシグネチャーOLED TV R、および高視力効果品質を提供する88インチ8K Z9 OLED TVを発表しました。同社は2019年下半期に両方のテレビを韓国で出荷する計画だ
<h3>競争環境</h3><br />
スーパーハイビジョン市場は、主要なプレーヤーの存在のために非常に細分化され、競争が激しいです。R&Dによる新技術により、プレイヤー間の競争が激化しています。キープレーヤーは、Dell Inc.、Red Digital Cinema Camera Company、Sharp Corporationなどです。市場の最近の動向は-
- 2019年8月 - LGの新しい8Kモデルは、鮮やかな色純度、強化された黒、高度な画像処理、AI機能のためのLED / LCDコンポーネントを含む、プレミアムナノセルテレビの規模を拡大します。NanoCell 8K TVは、Cinema HDR(HDR10、HLG、Advanced HDR by Technicolor、Dolby Vision HDRなど)を搭載しており、ユーザーは互換性のあるNetflixプレミアムコンテンツを活用できます.
- 2019年5月 - 日本に本拠を置くシャープは、香港に本拠を置くハイセンスとのパートナーシップの下で、今年下半期に米国でテレビ事業に再参入することを確認した。8K/4Kエコシステム+5GとAIoT(Artificial Intelligence of Things)で世界を革新するために、ビジネスの変革をさらに加速する
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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- 市場傾向分析
スーパーハイビジョン 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)