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サブサハラ・アフリカの自動車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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サブサハラ・アフリカの自動車 市場規模

サブシャランアフリカの自動車市場は、4.20%のCAGRを登録すると予想されています.

サハラ以南のアフリカ諸国の自動車産業は比較的小規模で、2018年に販売された新車はわずか422611台です

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サブサハラ・アフリカの自動車 市場分析

サブシャランアフリカの自動車市場は、4.20%のCAGRを登録すると予想されています.

サハラ以南のアフリカ諸国の自動車産業は比較的小規模で、2018年に販売された新車はわずか422611台です。市場は、2018年に449324台を占めた中古車販売によって大きく支配されています。しかし、この地域の政府は、中古車の輸入禁止を実施することで自動車産業を後押しするイニシアチブを取っている

ナイジェリアは、密輸、特に近隣諸国からの中古車を抑制するために、国境を通る自動車の輸入を禁止しています。国家自動車設計開発評議会(NADDC)のデータによると、ナイジェリアは年間約30万台から40万台の自動車の輸入に約2兆8800億NGN(80億米ドル)を費やしています

ナイジェリアは、自動車の輸入を阻止し、現地での自動車生産を奨励するため、70%の輸入関税を課し、輸入車に課した。これにより、国内で組み立てられ製造された車両の量が増加し、ほとんどの地元企業は製造プロセスと生産能力の発展を見てきました。たとえば、
のように、
Innoson Vehicles Manufacturing Limited(IVM)は、2019年にアナンブラ州Nnewiにバスを製造するための新しい自動工場を開設しました。この自動化プラントは、新しい15-17人乗りのハマーバスのコストをNGN 16百万からNGN 900万に削減しました.

主な市場動向

ガーナでの輸入中古車販売拡大が市場を阻害

可処分所得が低く、新車に関連するコストが非常に高いため、中古車はガーナの自動車小売部門を支配しています。これらの車両は、主にヨーロッパ、日本、米国などの中古車の再販または残存価値が低い地域から輸入されています

ガーナ歳入庁によると、2005年から2016年の間に、あらゆる種類の100万台以上の車両が国に輸入され、この80%は中古車です.

ガーナのこれらの中古車の大部分は、米国から輸入されています。国の中古車販売者のほとんどは、中古車の価値に最大70%または80%を提供しています。さらに、これらの中古車のほとんどは、二酸化炭素排出量(CO2)と燃料消費量が先進国で課せられたメーカーの基準に準拠していない可能性があるため、ガーナの環境に対する脅威である時代遅れの技術を持っています

見ることができる一般的な傾向は、ガーナに輸入された中古車の特徴と競合する新車のほんの数パーセントしかないということです。自動車は、自動車の供給が限られていることや輸入関税のために価値が高まる傾向がある

最も人気のある輸入ブランドはトヨタで、輸入車の半分以上を占めています。これらは主に米国と湾岸諸国から輸入されています.

しかし、ガーナ政府は、2019年4月から輸入を50%削減する可能性が高いと発表した。この措置により、同国の新車販売需要が若干押しられると見込まれ

金融機関の存在感の高まりと金利低下がサハラ以南のアフリカの自動車産業を牽引

自動車金利は、サブサハラ・アフリカ諸国で毎年変動しており、各国の経済成長に大きく依存しています

南アフリカでは、自動車金融の現在の金利は約9.25%+銀行の利益のための2%です

ナイジェリアの新しい自動車開発政策の下で、国家自動車設計開発評議会(NADDC)は、ナイジェリア人が2019.
の平均金利28%と比較して、ナイジェリア人が10%以下で数年間で支払うことができる自動車金融機関を開発することを計画してい
2019年現在、同国の金利は34-36%の範囲に達しています.

ケニアでは、2016年以降、販売台数が急減しています。これは、2017年の大統領選挙で始まった政治的な不確実性と、商業銀行の貸出金利制限が17%から14%に引き下げられたことと、それが引き起こした信用収縮(利益率が小さすぎるため、銀行はもはや自動車購入者に貸し出さなくなった)によるものです

現在の貸出金利は12.46%に達し、金利は2019.

エチオピアの銀行は、最大20%の金利と、融資額の最大3倍の物理的担保を要求しています。エチオピアにはクレジットカード、株式市場、外国銀行がないため、貸出金利は12.9%に制限されています.

同国の顧客は、銀行会社と比較して、ローテーション貯蓄信用協会(ROSCA)企業からの財政支援を主に好んでおり、前者の企業は低金利を提供しています。ROSCAの金利は、一般的に銀行の金利と比較して5〜6%低いです

競争環境

この地域の自動車産業は、フォルクスワーゲン、トヨタ、日産、現代、スズキなどの大手メーカーによって支配されています。最近の開発には、

-2019年7月、グループ・ルノーとコスチャリス・グループがナイジェリアで自動車の生産・販売を含む強力な協力を開始したと発表
●ルノー・ローガンとルノー・ダスターは2019年10月からラゴスの既存のコスカリス組立施設で組み立てられています。Renault KwidとRenault Orochはブラジルから輸入されているが、これら4台はナイジェリア全土のCoscharis Motors販売ネットワークを通じて販売されている.
- 2018年8月、フォルクスワーゲンはナイジェリア政府と覚書(MoU)を締結したと発表した.
-ナイジェリアで調印された覚書で、フォルクスワーゲンは生産/生産事業を段階的に拡大し、ナイジェリアを長期的にアフリカ西海岸の自動車ハブにすることを約束した
- 上記のプロセスでは、ドイツ政府と共同でトレーニングアカデミーを開発することが含まれており、自動車スキルのコミュニティに幅広い技術トレーニングを提供する可能性があります

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

サブサハラ・アフリカの自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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