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スペインのコールドチェーン物流市場 - 成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021-2026)

スペインのコールドチェーン物流 市場規模

スペインのコールドチェーン物流市場は、2021年から2026年の予測期間中に4.8%のCAGR(複合年間成長率)を目撃すると予想されています

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スペインのコールドチェーン物流 市場分析

スペインのコールドチェーン物流市場は、2021年から2026年の予測期間中に4.8%のCAGR(複合年間成長率)を目撃すると予想されています。市場の主な成長ドライバーは、全国の倉庫施設の成長、B2C eコマースの成長、およびインフラ開発への公的および民間企業による投資の増加です。冷凍食品業界の大きな変革に伴い、コールドチェーン物流は、業界への大企業による投資の増加により、ますます重要になっています。スペインのコールドチェーン物流市場は、主に政府投資の増加、顧客の嗜好の変化、および国の製薬産業の成長によって牽引されています。物流と輸送の改善を加速するために、スペイン政府は同国における貿易と外国投資を促進するための構造改革を実施しました

COVID-19はスペインのコールドチェーン物流市場にプラスの影響を与えました。ロックダウン中、冷凍食品と医薬品に対する高い需要がコールドチェーン物流市場の成長に役立ちました。電子商取引セクターの急速な成長と、同日配達と同時間配達に対する顧客の期待の高まりにより、スペインの物流スペースの需要は今後数年間で成長し続ける可能性があります。今後数年間の市場浸透、オンラインショッピングのセキュリティとプライバシーの向上、配達時間の短縮、物流コストの削減は、スペインの物流産業の発展をさらに促進します。大規模なサービスプロバイダーは、市場競争力を維持するために、倉庫管理システム、ビッグデータ分析、輸送管理システムを採用することが期待されています。企業は人工知能、RFID、GPS追跡、自動化などの技術にさらに投資し、スペインのコールドチェーン物流業界の全体的な発展に貢献します

スペインの商品の輸出入の増加、航空貨物の成長、輸送業界の企業数の増加、コンテナ港の輸送およびインフラ支出は、スペインのコールドチェーン市場にプラスの影響を与える可能性のある他の重要な要素の一部です

主な市場動向

電子商取引がスペイン
の物流を牽引
2020年末までに、COVID-19のパンデミックは商業機関の移動と能力を制限しました。それは電子商取引の成長を加速させ、この傾向はその後数年間で注目されています。2020年第2四半期(第1四半期はパンデミックと厳格なロックダウンによって特徴付けられました)の電子商取引の量は、2019年の同四半期と比較して増加しました。この割合は小さいですが、オンラインで購入する製品の種類は根本的に変化しました。COVID-19以前は、レジャー業界は電子商取引の約40%を占めていました。2020年第2四半期と2019年第2四半期のデータを比較すると、家具や家庭用品(+191%)、家電製品(+183%)、スポーツ用品や玩具(+137%)、衣料品や履物(+68%)の大幅な成長と比較して、レジャー消費の85%の減少が見られます。COVID-19ワクチンが人口に広がり、企業が通常の営業時間を再開するにつれて、一部の買い物は実店舗に戻りますが、他の部分はパンデミック中に獲得した消費者の習慣や経験のためにまだ手の届かないところにあります

倉庫の引取面積はスペインで常に高いです

電子商取引の発展が加速する中で、物流エリアの利用は史上最高レベルに達し、その間に取引量は2020年に830,000平方メートルに達しました。2019年と比較すると、これは46%の増加です。2つの主要な物流チャネルは吸収の96%を占め、その55%はエナレス回廊(A-2高速道路)から、41%は南部回廊(A-42およびA-4通路)から来ました。合計57件の取引が締結され、10件の大型ユニット(20,000平方メートル)のリース取引が締結され、そのうち8件が第3物流サークルにあります。純粋な電子商取引事業者と3PLはどちらも、ハイスペック製品にニーズを集中させています。70%から80%の物流職。過去3年間の建築面積はグレードA単位に相当します。2020年を通して、建設業界は非常に活発であり続け、約675,000平方メートルの新しい物流床面積を市場に届けました。2021年までに94万平方メートルが納入される見込みで、そのうち約42%がプレリースされている。2020年12月末現在、空室率は10.6%前後で推移しており、物流倉庫の空き面積は約100万㎡(クラスAは58万5千㎡)であった。需要は品質に集中しているので、市場の力は空室の合計を吸収できることを意味します。2021年にはAレベルの床面積と新しい床面積が納入されると予想されており、賃料は下がるとは予想されていません

競争環境

スペインのコールドチェーン物流市場は、スペインのコールドチェーン物流市場に存在するいくつかの国内および国際企業と断片化しています。コールドチェーンサービスプロバイダーは、プロセスの標準化を提供する機能の開発にまだ取り組んでいます。市場における競争は、包装および包装材料の価格上昇とともに、コスト、保管料、およびスペースの面で関係しています。主なプレーヤーは、フリゴリフィクス・ゲラダSL、インターロジスティカ・デル・フリオSA、フェロ・モンタヘス・アルバセテS.C.L.デ・バラゾーテ、ユーロクルス、フリレメナSA.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

スペインのコールドチェーン物流 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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