ソーラー自動車 市場分析
「環境汚染に対する懸念の高まりと、環境にやさしい自動車の採用に対する政府の奨励は、世界のソーラー自動車の需要を引き起こすと予想されています」
世界市場は、CAGR36.4%で2022年までに8955台から2030年までに107380台に達すると予測されています。自動車による排出量の一貫した増加は、さまざまな政府によって規制されている厳しい排出基準にも準拠した環境に優しい車両の使用を余儀なくされています。また、大手自動車メーカーは、化石燃料の使用とそれに伴う排出ガスを削減するゼロエミッション車の開発に注力している。これらの要因は、市場の成長を後押しすると予想されます。しかし、これらの車両の運用効率の低さは、市場の成長にとって大きな制約であると考えられています
「BEVは予測期間中のソーラー自動車市場の最大の電気自動車セグメントです」
BEVは、バッテリーが推進力の主要な電源として機能する純粋な電気自動車です。したがって、BEVのアーキテクチャは、太陽エネルギーを介してバッテリーを充電するためにソーラーパネルを統合するのに最も適しています。しかし、充電時間などの特定の制限により、BEVセグメントはあまり採用されていないバリエーションになりました。しかし、太陽電池による充電は、充電時間を短縮し、市場の成長を促進する可能性があります。したがって、光起電力セルを介したBEVの効率の増加は、予測期間中のBEVセグメントの成長に関与する主な要因である。
「乗用車セグメントはソーラーカー市場を支配すると予想されている」
膨大な量の環境汚染と化石燃料埋蔵量の減少により、自動車研究者は太陽光発電の自動車を代替ソリューションとして見ることを余儀なくされています。したがって、消費者による電気自動車の需要の高まりと、世界中の有害な排出を抑制するためにさまざまな政府によって行われた輸送政策のいくつかの修正は、乗用車セグメントの成長を間接的に促進しています。太陽光発電は、車両のバッテリーを常に充電するのに役立ち、これらの車両の充電時間を短縮する可能性があります。これらすべての要因の組み合わせは、市場の乗用車セグメントの成長に責任があります.
「アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されています」
アジア太平洋地域の市場は、日本、中国、インド、韓国、タイ、マレーシアなどの国々からなる広大な地理的地域です。中国は世界最大の自動車生産国です。同国は電気自動車の採用で最大の成長を記録しており、市場でも同様の成長を示すと予想されています。さらに、ソーラービークルのスタートアップ企業やティアI企業は、この地域での足場を強化しており、それによって市場の成長を膨らませています。これに加えて、日本、中国、韓国の大手自動車メーカーは、この地域でのこれらの車両の需要に応えることが期待されています
CEO、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、および市場で活動するさまざまな主要組織の幹部に詳細なインタビューを実施しました
• 企業タイプ別: ティア I – 47%、ティア II – 33%、OEM – 20%
•指定:Cレベル - 43%、Dレベル - 39%、その他 - 18%
• 地域別: ヨーロッパ – 36%、アジア太平洋 – 32%、北米 – 24%、RoW – 8%
市場は、フォルクスワーゲン(ドイツ)、トヨタ(日本)、フォード(米国)、マヒンドラ(インド)、日産(日本)、GM(米国)、ソノモーターズ(ドイツ)、クルーズカー(米国)、ソーラー電気自動車カンパニー(米国)などの主要メーカーで構成されています。この調査には、市場におけるこれらの主要プレーヤーの詳細な競合分析と、その企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています
研究対象:
この調査は、セグメント間の市場をカバーしています。電気自動車、ICE車、バッテリー、ソーラーパネル、充電ステーション、近隣車両、地域など、さまざまなセグメントにわたるこの市場の市場規模と将来の成長可能性を推定することを目的としています。この調査には、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の動向、および主要な市場戦略も含まれています。
レポートを購入する主な利点:
このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に、市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのにも役立ちます
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ソーラー自動車 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)