ソーシャルメディア分析市場分析
<h3>市場概要</h3><br />
ソーシャルメディア分析市場は、2019 年に54.6億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって28.2%のCAGRで、2025年までに206.4 億米ドルに達すると予想されています。ソーシャルメディア分析は、今日のビジネスシナリオにおいて重要なビジネスおよびマーケティングツールであると広く考えられています。消費者の認識に関する実用的な洞察を得て、サービスと製品のポートフォリオを改善するために、世界中の企業がソーシャルメディア分析を使用しています
- インターネットにアクセスできる携帯電話やタブレットの台頭は、ソーシャルメディアプラットフォーム上のユーザー数の増加と相まって、予測期間中のソーシャルメディア分析市場の成長を促進しています.
- 漸進的な技術の進歩は、世界中の中小企業の組織にとってソーシャル分析ツールをよりアクセスしやすくすることで、いくつかの成長機会への道を開くでしょう。
- ソーシャル分析ツールの需要は、市場でより大きな交渉力を示すため、消費者のフィードバックに重点が置かれていることによって強化されています。今日の消費者は、ソーシャルメディアプラットフォームを通じてアクセス可能であり、世界中の企業のためのソーシャルメディア分析ツールの必要性をさらに強化しています.
- Facebookによると、2019年第1四半期の時点で毎日15億6200万人のアクティブユーザーがいました。実際、Twitterは毎日5億件のツイートが送信され、9%以上の人々が毎日Twitterを使用しており、世界レベルでのソーシャルメディアネットワークの浸透の高まりを復活させていると述べています
<h3>報告書の範囲</h3><br/>
ソーシャルメディア分析は、監視、測定、分析ツールを組み合わせて、ユーザーの感情を明らかにし、調査した市場の主要な傾向を特定します。ソーシャルメディア分析の展開により、ユーザーはFacebook、Twitter、Instagramなどのさまざまなソーシャルメディアプラットフォームから膨大な量のデータをマイニングして解読することができます。企業がブランド、トレンド、顧客の懸念、組織のマーケティングキャンペーンの有効性、競合他社のインテリジェンスに関する顧客の感情を発見するのに役立ちます。
<h3>主要市場動向</h3><br />
ターゲットを絞ったマーケティングと競争力のあるインテリジェンスに重点を置く
- 従来の広告キャンペーンの有効性の着実な低下とソーシャルメディアの使用の増加と相まって、企業はマーケティング戦略にデータ指向のアプローチを採用するよう促しています。ソーシャルメディア分析の出現は、今日のマーケティングキャンペーンの計画と実施方法を変えました.
- Facebookなどのソーシャルネットワークは、消費者の位置、人口統計、およびエンドデバイス情報が、企業が消費者のターゲットセクションに手を差し伸べるために利用可能にされている、企業に有料ソリューションを通じて提供しているターゲット広告の重要性を認識しています
実際、インバウンドマーケティングおよび販売のためのソフトウェア製品の開発者兼マーケティング担当者であるHubSpotによると、マーケティング担当者は2018年だけでソーシャル広告予算を32%増やし、これまで以上に多くの広告を制作しました
- 2019年には、ますます多くのブランドがオンラインカスタマーサービスの実践を強化し、WhatsAppやMessengerなど、カスタマーサービスがオンラインで繁栄するためのより効果的なテクノロジーを提供する可能性のある新しいプラットフォームに移行することさえあります。2018年8月のWhatsAppビジネスAPIのリリースは、業界全体のゲームチェンジャーであり続けるでしょう。2019年第1四半期末までにWhatsAppビジネスに300万人の登録ユーザーがいました.
北米:主要株式を保有<>
- We Are SocialとFacebookのデータによると、2019年4月現在、米国には約1億9000万人のFacebookアクティブユーザーがおり、世界で最もソーシャルメディアの普及率が高い地域の1つにとって驚くべきことではありません。実際、大手メディア会社We Are Socialによると、2019年1月現在、北米は東アジアと並んで70%と最も高いグローバルソーシャルネットワーク普及率を誇っています.
- アジア太平洋地域のような高成長地域からの力強い利益にもかかわらず、米国はユーザー数の面でFacebookにとって2番目に大きな市場であり続けています。実際、大手ウェブ分析会社のStatCounterによると、Facebookは2019年5月に米国での訪問シェアの45%を占めていました.
- しかし、Facebookの遍在性にもかかわらず、他のソーシャルネットワーキングサイトも市場シェアを獲得しており、特にInstagramとSnapchatはアメリカの若いインターネットユーザーの間で継続的に人気が高まっています
- さまざまなソーシャルメディアへの人口のこのような高い参加のために、Amazon、IBM、Oracleなどの企業は、洞察を生成し、消費者行動の理解を深めるためにソーシャルメディア分析を展開しており、ビジネスと戦略的意思決定をさらに導いています
<h3>競争環境</h3><br />
ソーシャルメディア分析市場は非常に競争が激しく、市場を比較的断片化したものにするいくつかのプレーヤーで構成されています。市場業界の特定の垂直分野を専門とする複数のプレーヤーの存在だけでなく、監視ツールだけを持つ他のプレーヤーの存在も市場で活発です。主要なプレーヤーのほとんどは、幅広い機能を備えた包括的なスイートであるソリューションを提供しています。しかし、ニッチなプレーヤーによって新しい機能が開発されており、例えばDataromaは最適化の機会を示すリアルタイム分析プラットフォームを開発しました。このような発展により、市場には合併および買収による統合のための巨大な範囲があります。両社はまた、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために戦略的共同イニシアチブを活用しています
- 2019年1月 - トークウォーカーは、同社の過半数の株式が世界的なプライベートエクイティ会社であるマーリン・エクイティ・パートナーズに買収されたと発表した。この買収により、マーリンの経営資源とテクノロジービジネスの育成に関する専門知識を活用することができます。これにより、TalkwalkerはPRおよびマーケティング業界に分析を提供するプロバイダーとして、開発の新しい段階に入るにつれてビジネスを拡大することができます
- 2019年1月 - Cision Ltd.は、ソーシャルメディアキャンペーンを改善するためのソフトウェア自動化に投資するという新しい戦略の継続である、分析スタートアップのTrendKiteを2億2500万ドルで買収したと発表しました。TrendKite Inc.は、コミュニケーションの専門家が自分の仕事の影響を評価するのを助けるために人工知能を利用しています.
- 2018年10月 - ソーシャルインテリジェンス企業のブランドウォッチとクリムゾンヘキサゴンは、ソーシャルメディアのリスニングと市場、ブランド、消費者の調査を統合した新しいプラットフォームにつながる、それぞれの会社の合併を発表しました.
- 2018年8月 - クララブリッジ社はWhatsApp Businessの公式ソリューションプロバイダーとしての新たな役割を発表しました。クララブリッジのソーシャルメディア管理専用製品であるCX Socialを使用している一部のブランドは、WhatsAppメッセージングを介して消費者とコミュニケーションをとることで、顧客サービスを拡張できるようになりました
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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ソーシャルメディア分析調査の場所
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