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スマートテレビ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

スマートテレビ 市場規模

市場概要

スマートテレビ市場は16.52%のCAGRを記録すると予想されています

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スマートテレビ 市場分析

市場概要

スマートテレビ市場は16.52%のCAGRを記録すると予想されています。(2020 - 2025)の予測期間中。統一されたインターネット機能を備えたスマートテレビは、多数の高度なコンピューティング機能と接続性を提供します。スマートテレビの現在の機能により、消費者は検索、チャット、閲覧、共有、更新、ダウンロードを行うことができます。スマートテレビは、今後5年間でエクスペリエンスデザインの重視に直面すると予想されています

- ビデオオンデマンド(VOD)は、インターネットプロトコルテレビが提供する動的機能の1つです。VoDは、利用可能なビデオのメニューをユーザーに提供します。ビデオデータは、リアルタイムストリーミングプロトコルを介して送信されます。VODは最近、絶大な人気を得ています。これにより、スマートテレビの採用率が向上しました
- スマートテレビ市場は最近、スマートフォンメーカーから顕著な関心を集めています。Xiaomi、Micromax、OnePlusなどの大手スマートフォンブランドは、これまでエレクトロニクス大手のソニーとSamsung.
・一部の発展途上国では、先進国に比べてインターネット普及率が低い。これは先進国におけるスマートテレビの普及率に悪影響を及ぼしている

レポートの範囲

スマートテレビは、従来のCRTテレビでは利用できなかったインターネット接続サービスを通じて幅広い革新的な機能を提供することで、テレビ業界を変革しました。スマート テレビには、Wi-Fi 機能またはイーサネット ポートがあり、ユーザーはインターネットに接続したままにすることができます。
主な市場動向

4K UHD TVは、市場の需要の大部分を占めると予想されています

- 4K UHDセグメントは、予測期間中に顕著な成長を目撃すると予想されます。これらのテレビの価格の下落は顧客を引き付け、新興経済国全体の需要を引き起こしています。この成長は、ドルビーデジタルサウンドによる高解像度や高画質などの革新的な機能に関連して、より大きな画面サイズで劇場体験を提供することができます.
- 現在、超高精細は現在、事実上40インチ以上のテレビの標準解像度です。コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)2018では、業界は高解像度の概念実証として、8Kへの次のステップを垣間見ることができました.
- 4Kテレビの超高精細(UHD)全体で量子ドットLED(QLED)などの革新的な技術を採用することで、予測期間中にセグメントの需要が高まると予想されます。この範囲に属するテレビは、他のテレビと比較して高い普及率を持っています.

アジア太平洋地域は大幅な成長が見込まれ

アジア太平洋地域はスマートテレビの支配的な市場であり、エンドユーザーによるスマートテレビの需要の高まり、およびインド、中国、韓国の新興経済国により、予測期間中も支配を続けると予想されています。消費者の純可処分所得の増加は、この地域の継続的な需要にとって重要な要因となっています
- この成長は、この地域全体でアマゾンプライムビデオ、ネットフリックス、HOOQなどのOTT VODプラットフォームの人気が高まっていることにも起因しています。HDビデオ、HDセットトップボックス、ゲームなど、これらのデバイスをサポートするコンテンツが利用可能になったことは、需要創出の触媒としてさらに機能しました.
- 中国のプレーヤーの存在は、これらの市場における製品の競争力のある価格設定において重要であり、その多くは自社製品を提供するために電子商取引プラットフォームとパートナーシップを結んでいます。サードパーティのサービスプロバイダーは、消費者がこれらの製品を選ぶことを保証し、間接的に市場を支援しています

競争環境

スマートテレビ市場は、いくつかのプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在、どのプレーヤーも市場を支配していません。この業界は、最近得られた巨大な消費者の関心のために有利な投資機会と見なされています。両社は、持続可能な競争上の優位性を達成できる十分な専門知識を得るために、将来の技術に投資しています。

- 2018年9月 - サムスン電子は、AI能力を強化するため、ニューヨーク市に新しいAI研究センターを開設しました。サムスンは、高度なAI研究能力を拡大し、2020年までに約1000人の専門家を雇用する計画を発表しました。これはサムスンの世界で6番目のAIセンターとなり、サムスンの他のAI研究施設と提携して動作します.
- 2017年9月 - サムスン電子がカナダのモントリオールにAIラボを開設。AIラボは、AI分野の世界をリードする研究者との共同研究を強化するために活用されます.

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界半導体貿易統計 (WSTS) の統計によると、2021 年の COVID-19 に関連した不確実性にもかかわらず、世界は世界の半導体市場で前年比 (Y-o-Y) 26.2% の成長を目の当たりにしました。 そのうち、日本は同じ暦年に 19.8% の前年比成長率を記録し、43,687 百万米ドル(2021 年の世界市場規模は 555,893 百万米ドル)の市場規模を表しています。この市場規模は、CY2023 で前年比 4.8% 成長し、国内で 51,554 百万米ドルの推定値に達するとさらに予想されます。
  • 2022 年 3 月 7 日に発表された日本電子情報技術産業協会 (JEITA) 半導体ブリーフィングの世界半導体生産予測によると、日本は 2022 年に世界の半導体生産の 9% のシェアを記録しました。

スマートテレビ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 2021 年には、日本半導体製造装置協会 (SEAJ) の統計によると、日本の半導体製造装置の売上高は 330 億ドルに達し、過去 10 年間で 4 倍の成長を記録しました。この成長率は、2024 年度にはさらに年率 5% になると予想されます。この国はまた、世界のトップ 15 の半導体機器メーカーを代表しています。
  • 日本は半導体産業の活性化に積極的に取り組んでいます。2021年12月、経済産業大臣は「システムの開発・供給及び導入・特定高度情報通信技術の利用の促進に関する法律」を成立させました。これは 2022 年 3 月に発効しました。

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