スマートラーニングシステム 市場分析
スマートラーニングシステム市場は、2019年に243.1億米ドルと評価され、予測期間(2020-2025)のCAGRは22.5%で、2025年までに825.8億米ドルの価値に達すると予想されています。学校やトレーニングセンターは、従来の黒板のアプローチから、スマートテクノロジーを学習環境に統合する動きを見せています。学習傾向は、学生と従業員の教育成果を直接向上させるために、幅広い活動、ツール、サービスを網羅しています
- 大学レベルでは、教育機関はスマートラーニングなどの革新的な方法を採用し、学生が業界の要件に沿って適切で価値のあるスキルを身に付けるための代替経路と機会を提供しています
- ソフトウェアソリューションは、教員が改善されたコースを構築し、教室や学校を巧みに管理するのに役立つ、よく組織されたエンタープライズリソースプランニング(ERP)システムを教育機関に提供します。オンライン教育プラットフォームは仮想教室を作成し、教師が予算の制約なしに大勢の聴衆を管理できるようにします
さらに、2020年3月、ソフトウェアとサービスを提供するEllucianは、約23000人の学生にサービスを提供するアーカンソー州の大学のネットワークであるアーカンソー州立大学(ASU)システムが、統合されたクラウドベースのERPソリューションとしてEllucian Bannerを選択したと発表しました。高等教育機関を調整するための州全体の取り組みの一環として、ASUシステムは、コラボレーションを強化し、リソースを結合し、システムの学校の将来の成長をサポートするように設計された、共有されたスケーラブルなクラウドプラットフォームを達成するためにバナーを実装します
- 最近のCOVID-19の流行は、世界の教育業界に影響を与えました。パンデミックは甚大な経済的影響をもたらすと予想されており、世界の教育にも壊滅的な影響を与えています。ユネスコが発表した最新の数字によると、2020年3月23日現在、世界中で13億人の学習者が学校に通うことができませんでした。世界中で多くの学校、カレッジ、大学が閉鎖されています
主な市場動向
モバイルデバイスは大幅な成長を目撃すると予想されています
- スマート学習のためのモバイルデバイスは、コンテンツへのアクセスや社会的相互作用に関する移植性と利便性のために、成長しています。スマートフォンユーザー数も日々増加しています
- ユビキタス性とコンピューティング能力の指数関数的な増加により、今日のスマートフォンは、より高いエンゲージメント、学生の理解の向上、教室を超えた学習の拡張のための無限の可能性を提供します。スマートフォンはまた、教師がモチベーションを高めながら「生徒の学習と創造性を促進し、刺激する」簡単な方法を提供します.
- 生徒と教師は、フィードバックを得るために簡単なクリックで効果的かつ効率的にコミュニケーションを取ります。能力と知識の両方の学習成果は、最新のICT技術を通じてスマートに測定および観察することができます.
- Learning Houseの最新の調査によると、回答者の51%が、必要な資料を読むために携帯電話やタブレットのデバイスを使用したことがあると述べています。さらに、Open Collegesによると、米国の教師の81%がタブレットが教室での学習を豊かにすることができると意見を述べ、学生の86%がタブレットがより効率的に勉強するのに役立つと信じています
アジア太平洋地域は大幅な成長が見込まれ
- アジア太平洋地域の国々は、スマート学習システム市場の成長に大きく貢献しています。スマート学習ソリューションの採用は、革新的な学習方法論の力を決定するためにこの地域で明示的に展開されています。この地域の急速な経済成長は、国際的に最も急成長している教育市場の1つになるのを助けています
- インドは5歳から24歳までの年齢層で世界最大の人口を抱えており、教育分野で多くの機会を提供しています。サムスンは、アンドラ・プラデーシュ州政府とのパートナーシップにより、インドのアーンドラ・プラデーシュ州にある14の公立大学に、教育学士号(B.Ed)と教育のディプロマ(D.Ed)コースを提供するSamsung Smart Classの設立を発表しました.
中国政府は、農村部と都市部の教育の質の格差を縮めることを目的とした技術イニシアチブに資金を提供しています。中国の田舎の広大な地域に広がる何百人もの学生をつなぐライブストリーミングネットワークがあります
- 2018年、シンガポールの南洋理工大学(NTUシンガポール)は、NTUスマートキャンパスのビジョンの一環として、新しい学習ハブを立ち上げました。ラーニングハブには、学生が授業前にオンラインでコース内容を学び、教授やクラスメートとのフェイスタイムを共同学習に捧げる反転教室教育学をサポートする最新技術が装備されています.
競争環境
この市場は、主に国内および国際市場で活動する市場における複数のプレーヤーの存在により、非常に競争が激しいです。市場は適度に集中しているように見え、大小のプレーヤーは、形式的/非公式的、パーソナライズされた、適応的、社会的、自己指向的など、スマートな学習をサポートする学習戦略を提供しています。市場のプレーヤーは、製品の機能性を高め、地理的範囲を拡大するために、パートナーシップや拡張などの戦略を採用しています
- 2020年2月 - ピアソンとワシントン州立大学は、カーソン・カレッジ・オブ・ビジネスとの長年にわたるオンライン学位パートナーシップの更新と拡大を発表しました。MBAの出願量に関する一般的な傾向が少なく、多くのプログラムが入学者数の減少と戦うために挑戦されている競争の激しい市場では、ワシントン州立大学のオンラインプログラムは登録者を増やし続けています
- 2019年3月 - Blackborad Inc.は、ブラジリア(ブラジル)にある高等教育センターであるInstituto de Educação Superior de Brasília(IESB)を立ち上げ、同社の主力学習管理システム(LMS)であるBlackboard Learn Ultraを実装しました。
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
スマートラーニングシステム 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)