市場概要
SDA市場は、予測期間(2020~2025年)に27%以上のCAGRで成長すると予想されています
市場概要
SDA市場は、予測期間(2020~2025年)に27%以上のCAGRで成長すると予想されています。国際ロボット連盟(IFR)の世界ロボットレポートによると、産業用ロボットの世界販売は、2019年から2021年にかけて年平均14%増加すると予測されています。
- コスト削減は、業界がSDAを採用する主な要因です。銀行のチャットボットはコンタクトセンターの従業員を置き換え、後で参照できるように会話を保存することができます。音声またはテキストで起動されるため、銀行員の数を制限しながら、顧客のデジタルエクスペリエンスが向上します。オランダ最大の通信会社KPNは、コア利益を高めるために、2019年から2021年の間にさらなる自動化と簡素化を通じて3億5000万ユーロ相当の運営費を削減することを目指しています
- SDAは、需要のピーク時にケータリングすることにより、運用効率の向上に役立ちます。例えば、2018年10月、アリババの物流関連会社であるCainiaoは、700台以上のロボットが働く倉庫を開設しました。これは、アリババが運営するショッピングフェスティバル「独身の日」をサポートするために行われました。また、中国の無錫に新しい倉庫を開設し、700台の無人搬送車を使用して倉庫内のある場所に荷物を移動します。
- この市場の成長を妨げる可能性のある挑戦的な要因は、自動化プロセスを開発および管理するための熟練した専門家の不足です。新しいテクノロジーが指数関数的な速さで登場するにつれて、古い労働力を再スキルアップする必要があります。
レポートの範囲
サービス提供自動化 (SDA) は、新しいテクノロジが IT またはビジネス プロセスにおける一連の人間のアクションを自動化する包括的な概念として定義されます。サービス提供自動化 (SDA) は、従来のテクノロジを、さまざまなビジネス ケースを簡素化し、中断を最小限に抑えることができる自動化テクノロジと照合する機能です。小売、ホスピタリティ、ヘルスケア、ロジスティクスなどの業界は自動化を採用しています。
主な市場動向
小売業界が市場を支配する
- 予想される納期が短くなるにつれて、注文の数が増え、小売プロセスを自動化することで、コストを削減し、注文を処理する速度を向上させることができます.
- IBMの最新の調査によると、小売企業の85%と消費財企業の79%が、2021年までにサプライチェーン計画にインテリジェントオートメーションを使用する予定です.
- 同じ調査では、消費者向け製品の幹部は、今後3年間でインテリジェントオートメーションの採用率が最も高いのは製造、製品の設計と開発であると予測しているが、小売業の幹部にとってはサプライチェーン計画であると述べている。
- 小売業界がサービスデリバリーの自動化をどのように採用しているかの最新の例は、包装ラインの自動化を実験しているAmazon倉庫で見ることができます。商品はコンベヤベルトを下りてスキャンされ、数秒後に各アイテム用にカスタムメイドの箱に包まれます。それは24人を置き換えます.
アジア太平洋地域は最高の成長を目撃< />
- アジア太平洋地域の通信業界のいくつかのリーダーは、品質管理を自動化するためにワークフォースエンゲージメントソフトウェアを使用して自動化の力を受け入れています.
- 世界最大の電子商取引会社であるアリババは、本拠地の杭州にレジレスのワイン貯蔵および小売施設を開設し、買い物客が現金を支払わず、販売スタッフと対話することなく、ケースごとにワインを購入できるようにしました.
- 中国では、レストラン、コンビニエンスストア、衣料品店など、他のビジネスも自動化されています。ヘマスーパーマーケットのRobot.heレストランでは、一連のアプリ、QRコード、ロボットを使用して、未来的な食事体験を提供しています。
競争環境
コスト削減と顧客満足度のニーズが高まるにつれて、自動化サービスを提供する企業は成長しており、すでにこの分野に参入している既存の巨人に厳しい競争を与えています。Blueprism、Nice Systems、IBMなどの企業は、すべての業界に利益をもたらすサービスを展開しています。
- 2018年11月 - ゼロックスは、ゼロックスマネージドプリントサービス(MPS)認定チャネルパートナー向けにECi e-automateソフトウェアを展開し、サービス訪問、消耗品配送、バックオフィス機能をより効率的に実行できるようにしました。
- 2018年11月 - IBMはIBM Cloud Migration Factoryに新機能を導入し、組織のインフラストラクチャ、データ、アプリケーション、ワークロードの移動とモダナイズの時間を短縮する新しい自動化ツールを追加しました><。
- 2018年6月 - IPsoftは、最初の完全に自動化された共有エンタープライズサービスプラットフォームである1Deskの一般提供を発表しました。フロントオフィスとバックオフィスの関数を単一のオートノミック・フレームワークに収束させます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
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