ロボット工学およびADAS車両におけるセンサランドスケープ - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)市場分析
ロボットおよびADAS車のセンサー環境は、予測期間(2020-2025)に28.7%のCAGRに達すると予想されています。ADASとADの採用率の増加は、車載センサーの全体的な予想成長率8%の原因となります。業界ではADASとして知られている先進運転支援システムの世界市場は、2025年までに670億ドル以上に達し、毎年10%以上成長すると予想されています
●また、完全自動運転車を普及させるための研究開発活動の増加に伴い、車両の周囲を360度安全にするために非常に重要なセンシング技術が求められています。GoogleやUberなどの企業は、すでに完全に自動化されたロボットカーに取り組んでいる。
- レーダーセンサー市場は、急速な技術革新のこの市場期間、非常にダイナミックではありませんでした。レーダーの新たな機会は、例えば、バイタルサインドライバー監視システム、シャーシから地面への監視、ハンズフリーのトランク開口部などによって、まだ出現しています。業界は現在、レーダーイメージングの可能性を想定しています。この技術が自律走行車やロボット自動車、広告航空において重要になることは間違いありません。例えば、2019年、Velodyneはオーランドで開催されたシンポジウムイベントでアルファパックを立ち上げました。高速道路での自動運転と高度な車両安全のために特別に作られたLIDARセンサーです。長距離の高解像度と広い視野の組み合わせを提供します.
- 衝突回避自動ブレーキシステムなどの技術を導入する政府の義務付けが市場を牽引している。同様に、自動車の排出ガス削減に政府が重点を置くには、自動車やその他の商用車がより燃費が良くなり、圧力センサーが成長します。例えば、中国政府は、2020年までに新しい排出ガス基準「6A」を導入し、自動車の排出ガスをさらに削減する予定である
- 最近のCOVID 19の流行により、自動車センサーは、世界中の多くの国によって施行されているロックダウンに対応して生産を完全に停止した主要な自動車製造工場により、成長の低下を目の当たりにしています。さらに、自動運転車は打撃を受けており、COVID-19による自動車販売と生産の最近の劇的な減少により、自動運転技術の到来はおそらく1〜2年遅くなるでしょう。例えば、フォードはCOVID-19の影響後に戦略を再考するために、自動運転車の生産を2022年まで延期しました.
主な市場動向
レーダーセンサーは、市場の成長を牽引すると予想されています
- 現在、安全性、快適性、娯楽性の向上に焦点を当てた技術移行を受けている自動車業界は、レーダーセンサーの応用に十分な機会を提供しています。ドローン、自律走行車、ADASアプリケーションなど、センサーが豊富な新しいアプリケーションは、レーダーセンサーの必要性をさらに加速させています。
- 2020年11月、GroundProbeはSSR-Agilisのリリースにより、包括的な斜面安定性レーダー(SSR)製品の提供を拡大しました。SSR-Agilisは、汚染の影響を受けにくい独自の測定を提供する3Dリアルアパーチャレーダーで、交通量の多い作業エリアでの安全上重要な監視に不可欠です.
- 自動運転/自動運転車の出現により、レーダーセンサーの採用の増加が目撃される可能性があります。予測期間中、イノベーションは自動車産業におけるレーダーセンサーの需要を牽引すると予想されます。
-例えば、欧州委員会は2019年3月、欧州での事故レベルを下げるため、欧州で生産される車両に自動運転安全技術を必須要件とする一般安全規則の改正を発表した。厳しい規制により、自動車ベンダーは最新のレーダーセンサーベースのシステムを実装することを余儀なくされています。これは市場にチャンスをもたらしています。
●しかし、レーダーセンサーは機能が多様化し初期費用が高く、センサーごとに搭載されている種類や範囲、技術によってコストが異なります。結局のところ、レーダーセンサーの正確な価格はユニークです。レーダーセンサーのコストは、使用されるセンサーの種類、センサーが適応する範囲、センサーがサポートするアプリケーションなど、さまざまな要因に依存し、これらは総コストにバンドルされます。
北米は主要シェアを保有する見込み< />
-北米地域は、ADAS対応車両と自動運転輸送ソリューションを採用したパイオニアの1つです。ドイツ銀行によると、米国のADAS生産台数は2021年までに1845万台に達すると予想されています。
- パフォーマンスの向上により、Google、Uber、トヨタなどの著名な企業がLiDARを使用しています。同時に、比較的低コストであるため、テスラは自動運転車の主要なセンサーとしてレーダーセンサーを使用するよう説得されました。両社は、システムの有効性を高めるために、複数の代替センシング技術を車両に組み込もうと継続的に試みています。
-この地域の著名な自動車メーカー(大手自動車メーカー13社以上)やレーダーセンサーを提供するベンダー(ボッシュ、ロッキード・マーティンなど)は、イノベーションの源泉として浮上すると予想され、市場で重要な地位を占めると推定されています。米国自動車政策評議会によると、過去5年間で、自動車部門からの輸出額は6920億ドルと評価され、自動車産業だけで地域のGDPの3%を占めており、調査対象の市場の成長に効果的に貢献しています。
●しかし、米中貿易戦争により、米国政府は中国から輸入される自動車や自動車部品の関税を最大25%引き上げる計画。中国はメキシコに次いで米国への部品輸出国として2番目に大きい。米国は世界最大の自動車市場の1つであり、そのような関税は自動車部門に影響を与える可能性が高い。世界貿易機関(WTO)によると、これらの国々間の紛争は、世界貿易の3%、自動車産業の8%に直接影響します。このような状況は、この地域のロボットおよびADAS車両のセンサー環境に影響を与えると予想されます。
競争環境
ロボットおよびADAS車両におけるセンサランドスケープの市場は、インフィニオンテクノロジーズAG、コンチネンタルAG、テキサスインスツルメンツインコーポレイテッドなどの多くの主要企業の存在により細分化されています。市場は急速なペースで変化しており、来年には多くの新しい技術が既存の技術に挑戦するようになります。しかし、テクノロジー企業や自動車メーカーは、市場でのプレゼンスを拡大し、ドライバーに最高の安全機能を提供するために研究開発努力を強化しています
- 2020年1月、コンチネンタルAGは米国テキサス州ニューブラウンフェルズ市に新工場を建設すると発表した。新棟は、先進運転支援システム(ADAS)用レーダーセンサーの生産能力拡大に貢献する。同社は今後3年間で約1億ユーロを同工場に投資する計画
- 2019年10月、インフィニオンテクノロジーズは、車載用マイクロコントローラファミリ「AURIX」に新メンバーを追加。TC3Aは、先進運転支援システムや自動運転向けのハイエンドコーナーレーダーシステムなど、新しい車載77GHzレーダーアプリケーションに対応する可能性があります
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- 市場傾向分析
ロボット工学およびADAS車両におけるセンサランドスケープ - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)調査の場所
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