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セルフチェックアウトシステム市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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セルフチェックアウトシステム市場分析

セルフチェックアウトシステム市場は、2020年から2025年の予測期間中に10.2%のCAGRを登録すると予想されています。技術の進歩、チェックアウトのスピードアップの範囲、従来の決済システムからキャッシュレス環境への移行、新興国全体の人手不足問題への対応、現代の店舗フォーマットに対する需要の高まりは、セルフチェックアウトシステム市場の成長に影響を与える主な要因の一部ですが、セルフチェックアウトシステムを使用することへの抵抗/意識の欠如は、市場の成長を妨げると予想されます

- 過去数年間で、市場は小売、エンターテイメント、ヘルスケア、金融サービスなどのさまざまな産業分野でこれらのシステムの展開が増加しているのを目の当たりにしてきました。小売部門では、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、百貨店、コンビニエンスストアなどの店舗でのこれらのシステムの展開により、市場はさらに推進されています
- 消費者市場は日曜大工の傾向を目の当たりにしています。顧客は、人との対話よりも機械との対話に興味があります。SOTIが実施したConnected Retailer Survey(2019)によると、回答者(小売店員)の約66%が、販売員に尋ねるよりもセルフサービス技術の使用を好むことが示されました
- また、この分野の技術的進歩により、チェックアウト体験全体に費やす時間の短縮が可能になりました。例えば、DXCテクノロジーは2020年に村田とハーティングシステムズと共同で、RFIDベースのセルフチェックアウトカウンターを新たに立ち上げました。この製品は、RFIDでタグ付けされたすべてのアイテムを一度にスキャンし、30秒以内に製品の完全なリストと合計価格を表示することが期待されています.
●さらに、世界中の消費者は、一度にすべての商品を購入するのではなく、週に複数回スーパーマーケットの店に立ち寄る習慣を身に付けています。ダンハンビーが実施した世界的な調査によると、店舗バスケットの60%以上に含まれるアイテムは6つ以下です。この傾向は、小額のバスケット訪問とも呼ばれ、アジア太平洋地域などの地域では前年比3%、ヨーロッパでは7.5%、ラテンアメリカでは11%増加すると予測されています。このような傾向は、これらの機械が10個以下のアイテムを含むバスケットの場合に大幅な時間の節約をもたらすことを示しているため、セルフチェックアウトマシンにとって理想的です.
- COVID-19パンデミックの勃発は、中国での機器生産に依存しているため、短期的には市場に大きな影響を与えると予想されます。生産を停止し、それによって販売が注文の山につながった結果、機器のコストが増加する可能性が高い
- しかし、このような状況は、長期的には市場にとって有益であると予想されます。店舗内と店舗外のキューの両方で感染のリスクを減らす必要性は、店舗が単純な仮想キューイングシステムを使用して並んで待っている人の数を減らし、店舗内の人数を制御できるため、これらのシステムによって対処されます.
- そのような点で、世界中の小売店、薬局、その他の店舗は、将来同様のパンデミックに直面し、そのような状況でも店舗を運営し続けるために、この技術を採用しています

主な市場動向

カウンタートップチェックアウトモデルは、市場の大きなシェアを占めると予想されています

- 壁掛けモデルとも呼ばれるカウンタートップチェックアウトモデルは、小売、食品、物流、ホスピタリティセクターなどのさまざまな業界で広く使用されているため、市場の大きなシェアを占めると予想されています
-これらのモデルは、設置スペースの要件が少ないため、需要の増加を目の当たりにすることが期待されています。スペースの制約がある店舗(主に小売店)は、通常、スタンドアロンシステムよりも占有スペースが少ないため、これらのシステムを展開する傾向があります
- CoStar Portfolio Strategyが2019年に全世界で閉鎖が発表された10543店舗を対象に実施した調査では、合計1億1400万平方フィートの小売スペースが影響を受けました.
- チェックアウトプロセスに加えて、これらのモデルは、デジタルプロモーション、クロスセリング、および製品の機能、価格、およびオファーに関する詳細情報を提供する魅力的なループビデオの表示にも使用されています.
- さらに、市場のいくつかのプレーヤーは、パフォーマンスと機能を向上させるためにこれらのチェックアウトモデルに統合されている高度なソフトウェアソリューションを提供するために、R&D活動への投資を増やしています。このような迅速な展開は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます

北米はセルフチェックアウトシステム市場で大きなシェアを占めると予想されています

- 北米はセルフチェックアウトシステムの最も重要な市場の1つであり、予測期間中に市場の最大のシェアを占めると予想されています.
- この地域は、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、デパート、コンビニエンスストアなどの多数の小売店でこれらのシステムに対する需要が高まっているため、調査された市場のベンダーに大きな成長の可能性を秘めています。全米小売連盟によると、米国のスーパーマーケットのトップ10の店舗数は、2019年までに12568店舗に達しています.
- さらに、米国とカナダ全体で最低賃金のレベルが高まっている(例:米国では、最低賃金が全国的に15米ドルを超えた)ため、雇用主はレジ係を救済し、これらのシステムを展開することを余儀なくされています。たとえば、マクドナルドは、2020年末までに米国のすべての拠点にセルフサービス注文キオスクを展開する予定です。同様に、チリズのようなカジュアルダイニングブランドやパネラのようなファストカジュアルブランドも、すでにこのトレンドを受け入れていた
-しかし、北米の成熟した市場により、成長率は鈍化すると見込まれる。同時に、アジア太平洋地域は、キャッシュレス事業に対する需要の高まり、顧客満足度に対するニーズの高まり、最新技術によって可能になったスタートアップ企業の増加など、さまざまな要因により、市場のプレーヤーに有利な機会を提供することが期待されています
さらに、COVID-19の蔓延の増加により、この地域の国々は一時的な封鎖下に置かれ、バリューチェーンの業界に影響を与えています。これは、予測期間中のターゲット市場の成長をわずかに妨げると予想されます。さらに、ロックダウンの長期化は、電子システムの生産と必要なソフトウェアインフラストラクチャを混乱させると予想される2020年の景気後退の誘発を余儀なくされています

競争環境

セルフチェックアウトシステム市場は非常に競争が激しく、現在、技術的専門知識を持つ少数のプレーヤーによって支配されています。グローバル市場は本質的にほぼ統合されることが予想されており、市場で大きなシェアを持つ主要プレーヤーは、市場シェアと収益性を高めるために、施設拡張、パートナーシップ、製品発売などの成長戦略の採用を活用して、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。Diebold Nixdorf Inc.、富士通、NCR Corporation、ECR Software Corporation、Toshiba Global Commerce Solutions、ITAB Scanflow AB、Pan-Oston Corporation、DXC Technology、Slabb Inc.、ShelfX Inc.、Pegasus Technologiesは、現在の市場に存在する主要なプレーヤーの一部です

- 2019年11月 - 玩具店チェーン(フランス国)のPicWicToysは、MishiPayと共同で、顧客が物理的なチェックアウトに行かなくてもスマートフォンを使用して商品の支払いを可能にするモバイルセルフチェックアウトソリューションを店舗で発売する計画を発表しました.
- 2019年6月 - フロントエンドソリューションと革新的技術のプロバイダーである富士通フロンテックは、RFID技術の助けを借りてアイテムを迅速かつ効率的にスキャンし、店舗でのユーザーエクスペリエンスを向上させる新しいRFIDセルフチェックアウトソリューションであるU-Scan Mini-Express RFIDの発売を発表しました.

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セルフチェックアウトシステム調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

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