世界のスクールバス市場は、予測期間中に2.4%のCAGRで成長すると予想されています
商用車セグメントにおける電気自動車の採用の増加は、予測期間中に世界のスクールバス市場を牽引すると予想されるスクールバスセグメントに影響を与えています
世界のスクールバス市場は、予測期間中に2.4%のCAGRで成長すると予想されています
商用車セグメントにおける電気自動車の採用の増加は、予測期間中に世界のスクールバス市場を牽引すると予想されるスクールバスセグメントに影響を与えています。他の交通手段に対するスクールバスの利点も、市場の成長に役立つ理由の1つです。スクールバスは、一般的に高い衝突基準、保護座席、横転保護、視認性を高めるための大きな窓、および明確なペイントカラー(一部の地域では)、点滅するライトなどのその他の機能で構築されています。NHTSAによると、スクールバスは車よりも70%安全です.
北米の主要国では、学校交通は非常に組織化されており、何十年も前から存在しています。中国はもう一つの主要市場であり、国全体が電気バスへの移行を見ており、スクールバス、ひいては市場全体に影響を与える可能性があります
市場は主に米国、カナダ、中国、インドのプレーヤーによって支配されています。ICエンジンバスのシェアは大きいと予想され、電気スクールバスは最も急成長しているセグメントになると予想されています
人口増加の意識の高まりにより、世界の学生登録率は2018年に89.41%に上昇し、市場の成長をさらに促進することが期待されています。地元の親は子供のためにインターナショナルスクールを好むので、インターナショナルスクールの数が増えました。インターナショナルスクールは年率7%近くで成長しています.
米国では、スクールバス市場は自治体の支出レベルにも影響されます。この支出レベルは、固定資産税の徴収、地方自治体の予算編成、住宅価格の影響を受けます。これらの要因のいずれかが悪化すると、市場の停滞またはマイナス成長につながる可能性があります
スクールバスメーカーは現在、メンテナンスと安全性に関する車両と乗客の情報を共有する乗客管理システムを含むコネクテッドバスに注力しています
主な市場動向
電気バスの需要増加
世界中のスクールバスの95%以上が化石燃料、特にディーゼルで走っています。世界中の多くの研究が、ディーゼル排気を吸入すると喘息などの呼吸器疾患を引き起こすことが示されており、特に主要な通勤者である子供に顕著である。アメリカ自身のスクールバスをすべて電気バスに置き換えることで、毎年平均530万トンの温室効果ガス排出量を回避できる
上記の理由により、電気バスは、従来のディーゼルバスの代わりに増加する選択肢になりつつあります。電気バスはゼロエミッションで、年間運用コストはディーゼルバスのほぼ半分です。中国の深圳市では、交通用電気バスのインセンティブもスクールバスにも拡大され、採用が拡大することが期待されています。カリフォルニア州、ニューヨーク州など、カナダのケベック州など、米国のいくつかの州も、市場を牽引すると予想される電気バスをテストして採用しています.
デトロイトコネクトバーチャルテクノロジーは現在、DD5およびDD8エンジンを搭載したすべての米国のスクールバスに工場出荷時に取り付けられています.
米国政府は、米国のすべてのスクールバスに横滑り防止装置と衝突軽減システムの使用を義務付けています。エレクトロニックスタビリティシステムは、ドライバーが車両の制御を失うのを防ぎます。一連のセンサーを介して、システムはシャーシを監視し、自動スロットル解除とブレーキによって濡れた黒い氷に介入します。衝突軽減システムは、自動緊急ブレーキ、車線逸脱警報システム、速度警報で構成されています.
北米はスクールバスの最大の市場になる態勢を整えています
北米のスクールバス市場は、今後5年間で4%近いペースで成長すると予想されています。米国では、生徒の50%がスクールバスを利用しています。米国内の学校への往復および活動旅行のための輸送は、独自の艦隊を運営する地区の学校、またはこれらの学校と提携している民間企業によって提供されます。民間企業は、国の学童の約3分の1を輸送しています。約598000台のバスが毎日2600万人の米国とカナダの子供たちを輸送しています。約177000台のバスが15年以上にわたって運行されています。この要因は、現在の排出ガスおよび安全基準に準拠した新しいスクールバスの販売を促進する可能性があります。タイプCとタイプDのスクールバスの登録台数は、年率2%で増加すると予想されています。この地域のスクールバスの新型バス数は、2012年(景気後退後)から増加しており、2018年には44381台が販売されました。これらのうち、39692人が米国から、4689人がカナダから来< />
政府が定めた厳しい排出ガス規制により、スクールバスOEMは現在、プロパンなどの代替燃料を使用するモデルを導入しています。スクールバスメーカーのBlue Birdは、フォード・モーター・カンパニーおよびルーシュ・クリーンテックと提携し、0.05g/bhp-hr NOxおよび0.02g/bhp-hr NOxプロパンエンジンの2基を導入しました。これらのエンジンの排出ガスレベルは、現在の排出ガス基準の10%と低いです
カナダのスクールバスは、学校システムによる設計と使用の両面で、米国のスクールバスと多かれ少なかれ似ています。バスは、カナダの顧客に米国とは異なる方法で販売されることがあります。例えば、Blue Bird All AmericanはカナダでBlue Bird TX3として再バッジされました。Micro Bird and Lion Electric Companyはカナダの主要スクールバスメーカーです
メキシコでは、アメリカから見た黄色いスクールバスのほか、学生移動に様々なタイプのバスが使われています。容量のニーズに応じて、バンとミニバスも使用されます。メキシコは主に米国から中古および古いスクールバスを輸入していますが、新しいバスも輸入され、学校サービスを利用しています。メキシコのスクールバス市場はまだ初期段階にあり、国内に生産工場を持つメーカーはほとんどいません
競争環境
世界のスクールバス市場は、断片化も統合もされていません。市場は、他の国にも対応する主要なスクールバスメーカーの存在によって特徴付けられます。ほとんどの企業は北米とアジアの地域に集中しています。Blue Bird Corporation、ICバス、Thomas Built Buses Inc.、Yutong Buss、King Long Busは、市場のかなりのシェアを占めると予想される主要プレーヤーの一部です.
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)