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サウジアラビアの乗用車市場:車種別(ハッチバック、セダン、MPV、ピックアップ、SUV)、燃料種別(ガソリン、ディーゼル、その他)、トランスミッション別(MT、AT)、競争、予測、機会別

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

サウジアラビアの乗用車市場は、2018年に110億ドル以上と評価され、一人当たり所得の増加と国のインフラ整備のために、2024年までに280億ドルを超える約16%のCAGRで成長すると予測されています

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市場概況

サウジアラビアの乗用車市場は、2018年に110億ドル以上と評価され、一人当たり所得の増加と国のインフラ整備のために、2024年までに280億ドルを超える約16%のCAGRで成長すると予測されています。CKD工場の数の増加に伴い、女性の運転禁止がさらに強化され、同国の市場の成長がさらに促進されています。さらに、サウジアラビアは中東最大の自動車および自動車部品市場の1つであり、この地域で販売されるすべての車両の30%以上を占めています。また、サウジアラビア政府は国内の自動車産業の発展を目指しており、世界の自動車メーカーに現地事業の設立を奨励しており、今後数年間でサウジアラビアの乗用車市場をさらに牽引するだろう

サウジアラビアの乗用車市場は、車種、燃料タイプ、トランスミッションタイプ、地域に基づいてセグメント化することができます。乗用車タイプ別では、ハッチバック、セダン、MPV、ピックアップ、SUVに分類できる。セダン車は2018年にサウジアラビアの乗用車市場を支配し、市場シェアは55%を超え、このセグメントは予測期間中も支配を続けると予想されています。セダンセグメントの主導的地位は、比較的広く、メンテナンスが容易であることに加えて、このセグメントの幅広い製品に支えられています。SUVセグメントは、主にSUVの強力なエンジン、より高い乗客容量、オフロード運転への適合性のために、2018年に2番目に大きな市場シェアを占めました。

サウジアラビアの乗用車市場で事業を展開している主要企業のリストには、トヨタ自動車、現代自動車、マツダサウジアラビア、日産自動車、ゼネラルモーターズ、フォード中東、起亜自動車、いすゞ自動車サウジアラビア、フォルクスワーゲンAG、ルノー中東などがあります。大手企業は、新規拠点への拡大、M&A、製品開発などの戦略を採用しています。これらの主要企業が販売およびマーケティング活動にますます焦点を当てる中、サウジアラビアの乗用車業界は今後5年間で競争の激化を目の当たりにすることが予想されています
このレポートの検討年数:
歴史的な年: 2014-2017
基準年: 2018
推定年: 2019
予測期間:2020-2024< /> 研究の目的:
• サウジアラビア乗用車市場の市場規模を分析・予測する
• サウジアラビアの乗用車市場を、車種、燃料タイプ、トランスミッションタイプ、地域分布に基づいて分類し、予測する.
• サウジアラビアの乗用車市場のドライバーと課題を特定する.
• サウジアラビアの乗用車市場における拡張、新製品の発売、M&Aなどの競争的発展を検討する
• サウジアラビアの乗用車市場の価格分析を実施
• サウジアラビアの乗用車市場に関わる主要プレーヤーのプロファイルを特定し、分析する
TechSci Researchは、この研究のために一次調査と徹底的な二次調査の両方を実施しました。当初、TechSci Researchは全国のメーカーのリストを調達しました。その後、TechSci Researchは特定された企業に対して一次調査調査を実施しました。インタビュー中、回答者は競合他社についても質問されました。この技術を通じて、TechSci Researchは、二次研究の限界のために特定できなかった製造業者を含むことができる。TechSci Researchは、全国のすべての主要メーカーの製品提供、流通チャネル、プレゼンスを分析しました
TechSci Researchは、さまざまなエンドユーザーセグメントのデータを記録し、今後数年間を予測するボトムアップアプローチを使用して、サウジアラビアの乗用車市場の市場規模を計算しました。TechSci Researchは、これらの価値を業界の専門家や企業の代表者から調達し、これらの製品タイプとアプリケーションの履歴データを分析して、適切で全体的な市場規模を得ることによって外部から検証しました。企業ウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などのさまざまな二次情報源もTechSci Research.
によって調査されました。 主なターゲットオーディエンス:
• 乗用車メーカー、サプライヤー、その他の利害関係者
• 規制当局や政策立案者などの政府機関
• 乗用車市場に関連する組織、フォーラム、アライアンス
• 市場調査・コンサルティング会社
この調査は、メーカー、サプライヤー、パートナー、エンドユーザーなどの業界の利害関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するのに役立つだけでなく、投資の戦略策定や市場機会の活用を可能にします。
レポート範囲:
本レポートでは、サウジアラビアの乗用車市場を以下のカテゴリーに区分し、業界動向を以下のように詳述している:
• 市場 車両タイプ別:
o ハッチバック
o セダン
o MPV
o ピックアップ
o SUV
• 市場 燃料タイプ別:
o ガソリン
o ディーゼル< /> o その他
• 市場、伝送タイプ別:
o マニュアルトランスミッション
o オートマチックトランスミッション
競争環境
会社概要:サウジアラビア乗用車市場に存在する主要企業の詳細な分析.
利用可能なカスタマイズ:
TechSci Researchは、与えられた市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは、次のカスタマイズ オプションを使用できます。
会社情報
•追加の市場プレーヤー(最大5人)の詳細な分析とプロファイリング。

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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。
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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

1. 製品概要< > 2. 研究方法論
3. アナリスト・ビュー
4. 顧客の声
4.1. 購入決定に影響を与える要因
4.2. 購入のインフルエンサー
4.3. 支援ブランドリコール
4.4. 無援助ブランドリコール
4.5. ブランド切り替え属性
4.6 ブランド満足度レベル
5. サウジアラビア乗用車市場の見通し
5.1 市場規模と予測
5.1.1. 値とボリューム別
5.2 市場シェアと予測
5.2.1 車種別 (ハッチバック セダン MPV ピックアップ SUV)
5.2.2 燃料タイプ別 (ガソリン ディーゼル その他)
5.2.3. トランスミッションタイプ別 (MT および AT)
5.2.4. 会社別< /> 5.3 市場魅力度指数 (燃料タイプ別)
5.4 市場魅力度指数 (伝送タイプ別)
6. サウジアラビアのセダン車市場の見通し< /> 6.1 市場規模と予測
6.1.1. 値とボリューム別
6.2 市場シェアおよび予測
6.2.1 エンジン容量別 (<1600cc 1600-2000cc 2001-2400cc >2400cc)<br/> 6.2.2 燃料タイプ別 (ガソリン ディーゼル その他)
6.2.3. トランスミッションタイプ別 (MT AT)
6.3 市場魅力度指数 (エンジン容量別)
6.4 市場魅力度指数 (伝送タイプ別)
6.5 市場魅力度指数 (燃料タイプ別)
7. サウジアラビアのSUV車市場展望< /> 7.1 市場規模と予測
7.1.1. 値とボリューム別
7.2 市場シェアと予測
7.2.1. エンジン容量別 (<1800cc 1801-2400cc >2400cc)<br/> 7.2.2 燃料タイプ別 (ガソリン ディーゼル その他)
7.2.3. トランスミッションタイプ別 (MT AT)
7.3 市場魅力度指数 (エンジン容量別)
7.4 市場魅力度指数 (伝送タイプ別)
7.5 市場魅力度指数 (燃料タイプ別)
8. サウジアラビア ピックアップ車 市場展望< /> 8.1 市場規模と予測< /> 8.1.1. 値とボリューム別
8.2 市場シェア & 予測< /> 8.2.1. エンジン容量別 (1600-2400cc >2400cc)
プライマリ-->
他)
8.2.3. トランスミッションタイプ別 (MT AT)
8.3 市場魅力度指数 (エンジン容量別)
8.4 市場魅力度指数 (伝送タイプ別)
8.5 市場魅力度指数 (燃料タイプ別)
9. サウジアラビアのMPV市場展望< /> 9.1 市場規模と予測< /> 9.1.1. 値とボリューム別
9.2 市場シェア & 予測
9.2.1. エンジン容量別 (1400-1800cc および >1800cc)
9.2.3. トランスミッションタイプ別 (MT AT)
9.3 市場魅力度指数 (エンジン容量別)
9.4 市場魅力度指数 (伝送タイプ別)
9.5 市場魅力度指数 (燃料タイプ別)
10. サウジアラビアのハッチバック車市場の見通し
10.1 市場規模と予測
10.1.1. 値とボリューム別
10.2 市場シェアと予測< /> 10.2.1. エンジン容量別 (1200-1600cc <1200cc >1600cc)<br/> 10.2.2 燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼル、その他)
10.2.3. トランスミッションタイプ別 (MT AT)
10.3 市場魅力度指数 (エンジン容量別)
10.4 市場魅力度指数 (伝送タイプ別)
10.5 市場魅力度指数 (燃料タイプ別)
11. インポート/エクスポート分析
12. サプライチェーン分析
13. 市場ダイナミクス
13.1. ドライバ
13.2. チャレンジ
14. 政策・規制ランドスケープ< > 15. 市場動向と発展< /> 16. サウジアラビア経済プロファイル
17. 競争環境
17.1. トヨタ自動車株式会社
17.2 現代自動車株式会社
17.3. マツダ サウジアラビア
17.4. 日産自動車株式会社
17.5. ゼネラルモーターズ社
17.6. フォード 中東< /> 17.7. 起亜自動車株式会社
17.8. いすゞ自動車サウジアラビア有限公司
17.9. フォルクスワーゲンAG
17.10. ルノー 中東< /> 18. 戦略的提言
19. 当社および免責事項について
(注:企業リストは、クライアントの要件に基づいてカスタマイズすることができます。

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