市場概要
衛星アンテナ市場は、予測期間(2020~2025年)に7.92%以上のCAGRを記録すると予想されています
市場概要
衛星アンテナ市場は、予測期間(2020~2025年)に7.92%以上のCAGRを記録すると予想されています。衛星アンテナシステムは、海上封鎖、国境警備、モバイル通信など、過去数年間で高度な通信機能の必要性が大幅に高まっているさまざまな主要市場での需要の高まりに応える主要なソリューションとして浮上しています
小型衛星の採用の増加、宇宙探査プロジェクトへの投資の増加、衛星支援戦争システムの使用により、世界中の衛星アンテナ市場の成長が促進されています。衛星の技術進歩に伴い、アンテナやその他の通信を可能にするシステムの必要性が高まっています
- 小型衛星の登場に伴い、打ち上げコストが低いなどの大きな利点から、地球観測や宇宙研究用途などへの採用が進んでいます
- さらに、受信機、アンテナ、およびサポートソフトウェアを含む衛星ナビゲーション機器も、さまざまなレベルの統合と性能で大幅に増加しています。アプリケーションに応じて、アンテナと受信機は別々のエンティティである場合もあれば、ハンドヘルドGNSS受信機のように単一のパッケージに統合されている場合もあります
さらに、持続可能な開発のためのブロードバンド委員会の2018年の報告書「ブロードバンドの状態2018」によると、持続可能な開発を触媒するブロードバンドにとって、衛星技術はネットワークの輻輳と過負荷を緩和するのに役立ちます。将来的には、5Gもサポートし、地上ネットワークが利用できない時間や地域での接続性を確保します
レポートの範囲
衛星アンテナは、主に他の衛星や地球局との通信経路を提供するために使用されています。典型的な衛星アンテナは、アンテナ構造、ビームフォーミングネットワーク、および給電システムの3つの主要なコンポーネントで構成されています.
主な市場動向
著しい成長を目の当たりにする海上適用
- 海上アプリケーションにおける衛星通信は非常に重要になっており、世界中の軍事、商業、レクリエーションアプリケーションに信号送受信を提供するカスタマイズ可能な衛星製品を要求しています.
●さらに、軌道通信によれば、防空・輸送の進歩にもかかわらず、海上輸送は食料、輸送、エネルギー・国境警備の主要な資源であり、あらゆる面で大きな役割を果たし続けています
- 海軍や商業船は長期間海上にいるため、あらゆる天候や海況下で海岸との接触を維持するために堅牢な衛星通信システムが必要です。さらに、サービスに関して、船舶、乗組員、および休日の乗客は、陸上と同じレベルの信頼性の高いオンライン接続を海上で持つことを期待しています。これは、基本的なインターネット接続から企業ネットワーキング、高度な軍事アプリケーション、乗組員福祉サービスまで、すべてを網羅しています.
- GNSSが海上でPNT情報を取得するための主要な手段となっているため、海上用途におけるこれらのデバイスの設置ベースの増加は、市場を牽引すると予想されています
北米は大きな市場シェアを占めると予想されています
北米地域は、市場における投資と研究の数が最も多く、いくつかの宇宙プログラムを実施するための洗練されたインフラの存在により、予測期間中に調査された市場を支配すると予想され、地域のさまざまな業界で商業衛星画像の最速かつ最高の採用を目撃しています
・連邦政府の強力な支援により、高度な衛星画像装置を開発するための学術機関や組織への助成金については、この地域で市場がさらなる成長を目撃することが期待されています
- これに加えて、絶え間ない宇宙ミッションは、地域の衛星ソリューションプロバイダーを非常に従事させ続けます。例えば、米国は最近、米国の国家指導部と配備された軍隊との間のリアルタイムビデオを含む妨害防止通信を提供する安全な軍事通信衛星である5番目の高度超高周波宇宙船(AEHF-5)を打ち上げました.
競争環境
衛星アンテナ市場は、国内および国際市場で製品やサービスを提供する多くの大手企業が存在するため、非常に競争が激しいです。市場は適度に集中しているようで、主要プレーヤーは製品ポートフォリオを拡大し、競合他社の先を行くために、製品とサービスの革新、合併と買収、パートナーシップなどの戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、ハネウェルインターナショナル株式会社、ジェネラルダイナミクス株式会社、三菱電機株式会社、ハリス株式会社などです.
- 2019年4月 - Viasat Inc.は、高度なハイブリッドアンテナと補完型レドームを含む第2世代のKu/Kaバンドチップセットを発表しました。最新のデュアルバンドシステムは、商用ワイドボディ航空機市場を対象としており、乗客と乗務員が商用KuバンドとKaバンドのジオシンクロナスおよび非ジオシンクロナス衛星ネットワークを介して、世界中のほぼすべての場所を飛行できるようにします。
- 2019年9月 - スカンジナビア航空システム(SAS)とグローバル通信会社であるViasat Inc.は、3年間のパートナーシップの強みに基づき、SASが新しいエアバス機の追加に機内接続システム(A321LRとA330-300E)を選択したと発表しました。これらの航空機は、Viasatの最新KaバンドIFCキットに改造され、Viasatの既存および将来の衛星システムを含むViasatの衛星カバレッジエリアを飛行する際に最適な飛行中接続を提供することが期待されています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)