ロシアのペットフード 市場分析
ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã¯ã€äºˆæ¸¬æœŸé–“(2021-2026)ã«4.2%ã®</b>CAGR</b>を記録ã™ã‚‹ã¨äºˆæ¸¬ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚世界的ãªãƒ‘ンデミックCovid-19ã¯ã€ã‚ªãƒ³ãƒ©ã‚¤ãƒ³è²©å£²ã‚’促進ã—ã€åœ°å…ƒãƒ“ジãƒã‚¹ã®æ‹¡å¤§æ©Ÿä¼šã‚’増やã™ã“ã¨ã§ã€ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã‚’å¤‰é©ã—ã¾ã—ãŸã€‚全国的ãªå°éŽ–ä¸ã€ãƒšãƒƒãƒˆã‚·ãƒ§ãƒƒãƒ—ã¯å–¶æ¥ã‚’継続ã™ã‚‹ã“ã¨ãŒè¨±å¯ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ãŒã€æ¶ˆè²»è€…ãŒã‚ªãƒ³ãƒ©ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ£ãƒãƒ«ã‚’通ã˜ã¦è³¼å…¥ã™ã‚‹ã“ã¨ã‚’好んã ãŸã‚ã€åŽç›Šã¯æ¸›å°‘ã—ã¾ã—ãŸã€‚オンライン販売ã¯å¢—åŠ ã—ã¦ãŠã‚Šã€ãƒ‘ンデミックCovid-19ã®é–“ã«çŒ«ã¨ãƒ‰ãƒƒã‚°ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã®å£²ä¸Šé«˜ã¯249%ã¨265%å¢—åŠ ã—ã¾ã—ãŸã€‚ã—ãŸãŒã£ã¦ã€ãƒ‘ンデミックCovid-19ã¯ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã«ãƒ—ラスã®å½±éŸ¿ã‚’与ãˆã¾ã—ãŸã€‚欧州ペットフード連盟ã«ã‚ˆã‚‹ã¨ã€ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã¯2018å¹´ã«ãƒ¨ãƒ¼ãƒãƒƒãƒ‘全体ã®ç´„10.9%ã€ä¸–ç•Œã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã®2.0%ã‚’å ã‚ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã¯ã€è¥¿ãƒ¨ãƒ¼ãƒãƒƒãƒ‘諸国ã¨æ¯”較ã—ã¦è‹¥ã„å¸‚å ´ã§ã‚ã‚Šã€å›½å†…生産ã®å¢—åŠ ã«ã‚ˆã‚Šæˆé•·ã‚’目撃ã™ã‚‹ã“ã¨ãŒæœŸå¾…ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚調査ã«ã‚ˆã‚‹ã¨ã€2018å¹´ã«ã¯ã€å›½å†…ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã®éœ€è¦ã¯ç´„20.0%å¢—åŠ ã—ã€è¼¸å…¥ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã®éœ€è¦ã‚‚予測期間ä¸ã«40.0%å¢—åŠ ã—ã¾ã—ãŸã€‚ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã®å¸‚å ´ã‚·ã‚§ã‚¢ã®å¤§éƒ¨åˆ†ã¯ã€ãƒ‰ãƒ©ã‚¤ã‚ャットフードã¨ã‚¦ã‚§ãƒƒãƒˆã‚ャットフードã«å±žã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚å¸‚å ´ã¯ã‹ã¤ã¦å¤–国ã‹ã‚‰ã®è¼¸å…¥ã€ç‰¹ã«ç±³å›½ã‹ã‚‰ã®è¼¸å…¥ã«å¤§ããä¾å˜ã—ã¦ã„ã¾ã—ãŸã€‚ã—ã‹ã—ã€è¼¸å…¥å“ã®ãƒ©ã‚¤ã‚»ãƒ³ã‚¹è¦ä»¶ãŒåŽ³æ ¼ã§å›½å†…生産を促進ã—ã€å›½å†…生産を促進ã™ã‚‹ç¦åˆ©åŽšç”Ÿã‚„補助金もå—ã‘られるよã†ã«ã€ã‚·ãƒŠãƒªã‚ªã¯å¤§ãã変化ã—ã¾ã—ãŸ
</b>主è¦å¸‚å ´å‹•å‘</b><br/>
ペットã®äººé–“化ãŒå¸‚å ´ã®æˆé•·ã‚’牽引
ペットã®äººé–“化ã®å‚¾å‘ã¯ã€ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰æ¥ç•Œã§æ·±ãæˆé•·ã—続ã‘ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ペットã®é£¼ã„主ã¯ã€ãƒšãƒƒãƒˆã‚’メンãƒãƒ¼ã‚„家æ—ã®ä¸€å“¡ã®ã‚ˆã†ã«æ‰±ã†ã“ã¨ãŒå¢—ãˆã¦ãŠã‚Šã€ãƒšãƒƒãƒˆã¯é£¼ã„主ã€ç‰¹ã«çŠ¬ã‚„猫ã«ä»²é–“ã‚’æä¾›ã™ã‚‹ã“ã¨ãŒã§ãã¾ã™ã€‚ã“ã‚Œã¯ã€æ¶ˆè²»è€…ãŒå¥åº·çš„ã§æ „養価ãŒé«˜ãã€ç”Ÿæ´»æ¡ä»¶ã‚’改善ã™ã‚‹ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã«ã‚‚ã£ã¨è²»ã‚„ã™æº–å‚™ãŒã§ãã¦ã„ã‚‹ãŸã‚ã€ã‚«ãƒ†ã‚´ãƒªãƒ¼ã®é€²åŒ–ãŒã‚ˆã‚Šãƒ—レミアムã«ãªã£ã¦ã„ã‚‹ã“ã¨ã‚’示唆ã—ã¦ã„ã¾ã™ã€‚ペットã®è‚¥æº€ã®å•é¡Œã¯ã€ä¸»ã«ãƒšãƒƒãƒˆã®é£¼ã„主ãŒãƒšãƒƒãƒˆã«ãŠã‚„ã¤ã‚„食ã¹ç‰©ã‚’ãµã‘ã‚‹ã‹ã€é£¼ã„主ã®ä¸€éƒ¨ãŒãƒšãƒƒãƒˆã«éŽå‰°ãªé£Ÿã¹ç‰©ã‚’与ãˆãŸã‚Šã€ä¸é©åˆ‡ãªäººé–“ã®é£Ÿã¹ç‰©ã‚’ペットã«é£Ÿã¹ã•ã›ãŸã‚Šã™ã‚‹ã“ã¨ã«ã‚ˆã£ã¦å¼•ãèµ·ã“ã•ã‚Œã¾ã™ã€‚例ãˆã°ã€Marsã¯2019å¹´ã«Whiskasパウãƒãƒãƒ¼ãƒˆãƒ•ã‚©ãƒªã‚ªå…¨ä½“ã‚’æ›´æ–°ã—ã¦ãƒ‘ックデザインã®å¥åº·çš„ãªæˆåˆ†ã‚’強調ã—ã€çŒ«ã®18%以上ãŒ11æ³ä»¥ä¸Šã§ã‚ã‚‹ã“ã¨ãŒç ”究ã«ã‚ˆã£ã¦ç¤ºå”†ã•ã‚Œã¦ã„ã‚‹ãŸã‚ã€é«˜é½¢çŒ«å‘ã‘ã®11年以上ã®ãƒšãƒƒãƒˆè£½å“を発売ã—ã¾ã—ãŸã€‚最大ã®ãƒšãƒƒãƒˆã®é£¼ã„主ã¯ã€ãƒšãƒƒãƒˆã®äººé–“化ã«ã‚ˆã‚‹äººé–“ã®é£Ÿå“産æ¥ã®å‚¾å‘ã‚’åæ˜ ã—ã¦ã€ãƒšãƒƒãƒˆã®é£Ÿå“ã«æœ€é«˜ã®æˆåˆ†ã‚’求ã‚ã¦ã„ã¾ã™.
ペットフードã®è¼¸å…¥ã¯ã€ä¾¡å€¤ã®é¢ã§ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã‚’æ”¯é…ã—ã¦ã„ã¾ã™
欧州ペットフード連盟ã«ã‚ˆã‚‹ã¨ã€ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã¯ä¸–ç•Œã§3番目ã«æ€¥æˆé•·ã—ã¦ã„ã‚‹å¸‚å ´ã§ã‚ã‚Šã€å¹´é–“æˆé•·çŽ‡ã¯8.7%ã§ã™ã€‚ペット数ã®æ‹¡å¤§ã€çµ¦é¤Œãƒ‘ターンã®å¤‰åŒ–ã€åœ°æ–¹éƒ½å¸‚ã§ã®å£²ä¸Šå¢—åŠ ã«ã‚ˆã‚Šã€åŠ›å¼·ã„æˆé•·ãŒç¶šãã¨äºˆæƒ³ã•ã‚Œã¾ã™ã€‚ã—ãŸãŒã£ã¦ã€2019å¹´ã«ã¯ã€ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã®è¼¸å…¥é¡ã¯350796000米ドルã§ã€2017å¹´ã®289237000米ドルã‹ã‚‰å¢—åŠ ã—ã€21.3%å¢—åŠ ã—ã¾ã—ãŸã€‚米国農務çœã«ã‚ˆã‚‹ã¨ã€ç·è¼¸å…¥ã«å ã‚る猫ã¨çŠ¬ã®ãƒ‰ãƒ©ã‚¤ãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã®å‰²åˆã¯57.0%ã‚’å ã‚ã€41.0%ã¯ç¼¶è©°é£Ÿå“ã€2.0%ã¯ä»–ã®ç¨®é¡žã®é£Ÿå“ã«ã‚ˆã‚‹ã‚‚ã®ã§ã™ã€‚国際貿易センター(ITC)ã«ã‚ˆã‚‹ã¨ã€ãƒ•ãƒ©ãƒ³ã‚¹ã€ã‚¤ã‚¿ãƒªã‚¢ã€ã‚«ãƒŠãƒ€ã€ã‚ªãƒ©ãƒ³ãƒ€ã¯ã€é•·å¹´ã«ã‚ãŸã‚Šã€ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã¸ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰ã®ä¸»è¦è¼¸å‡ºå›½ã§ã™ã€‚ペットフードã®è¼¸å…¥ã¯ã€çµŒæ¸ˆæˆé•·ã®å†é–‹ã€ä¸–帯åŽå…¥ã®å¢—åŠ ã€ãƒã‚·ã‚¢ã®å®¶åºå†…ã®ãƒšãƒƒãƒˆæ•°ã®å¢—åŠ ã€æ–°ã—ã„フレーãƒãƒ¼/タイプã¨ãƒ—レミアム製å“ã«å¯¾ã™ã‚‹éœ€è¦ã®å¢—åŠ ã®çµæžœã¨ã—ã¦å¢—åŠ ã—続ã‘ã¦ã„ã¾ã™
</b>競争環境</b><br />
ãƒã‚·ã‚¢ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã¯ã€å¸‚å ´ã§å¤§ããªã‚·ã‚§ã‚¢ã‚’å ã‚るトップグãƒãƒ¼ãƒãƒ«ãƒ—レーヤーã¨çµ±åˆã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚å¸‚å ´ã§ã®ç«¶äº‰ã¯ã€æ¶ˆè²»è€…ã®å¿ èª å¿ƒã«ã‚ˆã£ã¦æŽ¨é€²ã•ã‚Œã¦ã„ã¾ã™ã€‚ペットã¯ç‰¹å®šã®æˆé•·æ®µéšŽã«ãŠã„ã¦æ¯Žå›žåŒã˜ç¨®é¡žã®é£Ÿå“を渇望ã™ã‚‹ãŸã‚ã€ç«¶åˆä»–社ã®å¸‚å ´ã‚·ã‚§ã‚¢ã‚’ç²å¾—ã™ã‚‹ã“ã¨ã¯å¸‚å ´ã§ã¯éžå¸¸ã«å›°é›£ã§ã™ã€‚世界ã®ãƒšãƒƒãƒˆãƒ•ãƒ¼ãƒ‰å¸‚å ´ã®ä¸»è¦ãƒ—レーヤーã¯ã€Mars Inc.ã€Nestle Purina Petcare Companyã€Colgate-Palmolive Company(Hills Pet Nutrition Inc.)ã€The J.M. Smucker Company(Big Heart Pet Brands Inc.)ã€Blue Buffalo Pet Products Inc.ãªã©ã§ã™><。
</b>ã“ã®ãƒ¬ãƒãƒ¼ãƒˆã‚’購入ã™ã‚‹ç†ç”±:</b><br />
- エクセル形å¼ã®å¸‚å ´äºˆæ¸¬(ME)シート
- 3ヶ月ã®ã‚¢ãƒŠãƒªã‚¹ãƒˆã‚µãƒãƒ¼ãƒˆ
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ロシアのペットフード 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
