ゴム添加剤の市場は、2026年までに64億9,306万米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026年)に4.08%の</b>CAGR</b>を記録しています
ゴム添加剤の市場は、2026年までに64億9,306万米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026年)に4.08%の</b>CAGR</b>を記録しています。建設業界における非タイヤセグメントからの需要の高まりとともに、タイヤおよびゴム産業の成長は、調査された市場の需要を牽引する主な要因である。その一方で、環境への懸念、自動車産業の衰退、COVID 19の影響が市場の成長を妨げると予想されています
- タイヤ製造における用途が市場を支配し、消費者からのより耐久性と長持ちする製品に対する需要の高まりにより、予測期間中に成長すると予想されています
- 最終製品の耐久性を高める高性能ゴムを製造するための新しい添加剤の開発は、将来的に機会として機能する可能性が高いです
- アジア太平洋地域がゴム添加剤の市場を支配し、インド、中国、日本が消費を牽引した.
</b>主要市場動向</b><br/>
市場を支配するアクティベーターセグメント< />
特定の必要な特性を得るために、天然ゴムと合成ゴムの両方に多くの成分が添加されます。2つの主要成分は加硫化学において重要であり、「活性化剤」、一般に酸化亜鉛およびステアリン酸として知られている。酸化亜鉛(ZnO)は白色粉末であり、無機化合物であり、水に不溶性である。これは、一次金属亜鉛、酸化亜鉛残渣、汚染亜鉛複合材料、亜鉛塩などの原料を使用して製造されています。ステアリン酸は、加速器の反応を引き起こす活性化剤として現れる。違いを理解することは、両方のコンポーネントが特定のプロセスの成功に不可欠である理由を知るのに役立ちます
酸化亜鉛は、ゴム製造部門における硫黄加硫の重要な活性化剤であると考えられている。加硫プロセスにおける重要な促進剤として、酸化亜鉛はほとんどのゴム製品において重要な成分であり、その効果はまた、完成したゴム製品の物理的特性に寄与する。酸化亜鉛はまた、加硫ゴムの老化防止特性を改善する。ZnOは、熱に対する安定性(耐性)が非常に高い。そのため、高速による高温でもタイヤが安全であるようにタイヤ製造に大きく使用されています。ステアリン酸は触媒の活性化剤として作用するプロセス化学物質。多くの場合、ステアリン酸は酸化亜鉛と反応して活性化剤として働き、機能性金属ステアリン酸塩として二次潤滑特性を有する。ゴムコンパウンド中の活性化剤の投与量は、3〜7phr.
の間で変化する
アジア太平洋地域が市場を支配< />
アジア太平洋地域では、中国はGDPの面で最大の経済です。同国は、米国との貿易戦争によって引き起こされた貿易混乱の後でさえ、2019年にGDPで約6.1%の成長を目撃しました。2020年の中国の経済成長率は、当初、前年に比べて緩やかになると予想されていました。しかし、2020年のCOVID-19の発症により、中国の経済成長はある程度縮小すると推定され、2021年に回復を目撃すると予想されています.
ゴム添加剤は、ゴムおよびその関連製品の加工に広く使用されている。自動車部門におけるタイヤ製造におけるゴムの需要の高まりは、ゴム添加剤の市場を牽引しています。自動車産業の回復と国内の他のゴムベースの産業の再開は、近い将来に調査された市場を牽引すると予想されます。中国は天然ゴムの最大の生産国の1つであり、毎年約80万トンの材料を生産しており、天然ゴムと合成ゴムの両方を処理するために使用されるため、国内でゴム添加剤の可能性があります。中国のタイヤ生産・販売台数は、現地自動車産業のマイナス傾向により、過去2~3年で減少が続いている。中国の自動車生産と販売は、2019年に20年ぶりにそれぞれ7.5%と8.2%のマイナス成長を記録した。さらに、国内の自動車生産と販売は、パンデミックとそれに続くロックダウンにより、2020年にそれぞれ2%と1.9%のマイナス成長率を記録しました。さらに、国内消費の減少とは別に、米国のタイヤの40%以上がこれら2つの市場に輸出されているため、米国と欧州連合(EU)のアンチダンピング関税も大きな影を落としています。これはさらにタイヤの生産量を阻害し、市場やゴム添加剤に影響を与えることが予想されます.
中国は2018年に540万トンのタイヤを輸出した。乗用車用タイヤのほぼ40%(合計200万トン)は米国と欧州連合(EU)に輸出された。輸出されたトラックとバスのタイヤ340万トンのうち、ほぼ25%がこれらの市場で販売されました。この関税の賦課により、2019年6月、ケンダゴム工業(株)などの企業がタイヤ生産の一部を中国工場からアジアの他の地域に移管したと報じられた。また、中国ゴム工業会(CRIA)によると、2019年の中国のトラック・バス用タイヤ生産台数は4,164万本で、2018年比4.6%減となった。また、2019年の生産台数(バイアスタイヤを含む)は1.8%減少し(推計)、調査対象となった市場へのマイナスの影響が描かれている。しかし、この落胆させる状況は、今後数年間でゴム添加剤の市場を後押しすることが期待されるゴム産業のための中国の第14次5カ年計画によって中和されると予想されます。中国はまた、2025年までに、乗用車用ラジアルタイヤ5億2,700万本、トラック/バス用ラジアルタイヤ1億4,800万本、バイアストラック用タイヤ2,900万本、特大産業用タイヤ2万本、農業用タイヤ1,200万本、航空機用タイヤ5万本を含む、年間約7億400万本のタイヤを生産すると予測されている。さらに、中国は2025年までに年間1億2,070万本のオートバイ用タイヤと4億2,000万個の自転車用タイヤを生産する見込みです。これは、予測期間中に国内のゴム添加剤に対する市場の需要を促進するのに非常に役立ちます
さらに、2020年10月に中国で2つの先進的な合成ゴムプロジェクトが承認されました。CNPCの石油化学研究所と山東玉龍石油化学有限公司は、「TBIRおよび一体ゴムの技術ライセンス契約」を正式に締結しました。中国ではまだ工業化されていない合成ゴムです。高性能タイヤ、軍需産業で必要とされる低温部品やシーリング材、幅広い産業用途の見通しに広く使用できます。一体型ゴムは、天然ゴム、ブタジエンゴム、SBRの利点を組み合わせた第3世代のSSBRです。タイヤ、ケーブル、またはコンベアベルト中のこれらすべてのゴムの処理中に、さまざまな種類のゴム添加剤を製造することが、その特性を強化するために使用されます。これらの生産ラインの成長に伴い、ゴム添加剤市場の需要も今後数年間で徐々に成長すると推定されています
ゴムは車で使用されるいくつかの化学物質に耐性があり、暑さと寒さに耐えることができます。ゴムは、自動車に使用されるガスケットの製造にも使用され、パイプやホースの接合部を流体が流れているときに漏れがないようにシールを作成するのに役立ちます。ゴムは、電線を覆ったり、自動車の電気部品や部品のシールドを作成したりするためにも使用されます。中国汽車工業協会(CAAM)によると、自動車生産は2020年に約2%減少したと推定されています。コロナウイルスのパンデミックとロックダウンの実施により、自動車製造ユニットは第1四半期に閉鎖されました。しかし、2020年11月の乗用車生産台数は約233万台で前月比11.8%増と驚異的な伸びを記録したのに対し、11月の商用車生産台数は前月比10.6%増の51.8万台。2019年の乗用車生産台数は、2020年同期比で8.1%減、商用車生産は22.2%増となった。自動車産業の不確実性は、最近調査された市場に影響を与えると推定されています。COVID-19の流行の影響から回復し、国内のゴム添加剤の需要が減少した後、産業需要は2021年から正常化し、今後数年間で調査された市場の成長の余地が生まれると予想されています
競争環境
世界のゴム添加剤市場は本質的に部分的に統合されており、上位5社を合わせると市場全体の40%以上を占めています。主要なプレーヤーはまた、R&D活動、製品開発のための革新的な技術の開発、市場シェアを拡大するための合併および買収に従事し、市場におけるその有効性と専門性を高めるためにサプライチェーンを最適化しています。調査対象となった市場の主要プレーヤーには、China Sunsine Chemical Holdings Limited、Rhein Chemie(ランクセス)、Eastman Chemical Company、China Petrochemical Corporation(Sinopec)、NOCIL LIMITEDなどが含まれます
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