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ルート最適化ソフトウェア市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

ルート最適化ソフトウェア 市場規模

ルート最適化ソフトウェア市場は、予測期間(2021-2026)に10.9%の</b>CAGR</b>の成長を目撃すると予想されています

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ルート最適化ソフトウェア 市場分析

ルート最適化ソフトウェア市場は、予測期間(2021-2026)に10.9%の</b>CAGR</b>の成長を目撃すると予想されています。配送サービスを提供する業界全体の企業は、進行中のCOVID-19パンデミックのために直面している危機の間にいくつかの課題に直面しています。いくつかの企業は、中断のない迅速な配信サービスを保証するための緩和戦略を策定しています。たとえば、ロックダウンの制限により、オンライン食料品の買い物が突然急増しました。これにより、食料品の配達に対する需要が急激に増加し、電子商取引およびオンライン小売および食料品会社が食料品を時間通りに配達することが大きな課題となりました。したがって、ルート最適化ソフトウェアは危機の間に成長すると予想されます

- 食品および飲料、小売および電子商取引、物流など、いくつかの業界は、オンデマンドの食品配達、小売および食料品配達サービス、電子商取引配達などの配達サービスを提供するために、ビジネスプロセスをますます変革しています。このような開発は、ルート最適化ソフトウェアの需要増加の主要な触媒として機能することが期待されています
- ルート最適化により、企業はルート計画、納期を最適化し、完了した注文配送を最大化することで顧客体験を向上させることができます。ルート最適化ソフトウェアを採用することでルート最適化を自動化することで、リアルタイムのデータと可視性をルート計画に統合し、フリート管理戦略を改善および強化します。これは主に、リアルタイムでの配車ルートとルートの進行状況追跡を最適化するのに役立ちます。また、最も最適化されたルートを提供することで燃料コストの削減にも役立ちます.
- Verizonが2019年に実施したグローバル調査によると、調査対象のフリートマネージャーのうち、ルート最適化ソリューションを使用していないフリートマネージャーの3分の1以上が、生産性の向上を期待すると考えていました。この調査では、ルート最適化ソフトウェアを使用している企業の53%以上が実際の生産性の向上を報告しており、回答者のほとんどが生産性(53%)とコンプライアンス(52%の回答者)のプラスの成長を報告しています><。 - 世界中の企業は、配送サービスを強化するためにスマート輸送戦略をますます採用しています。これにより、商用艦隊の採用が大幅に増加しました。Automotive Fleetのデータによると、米国では、2019年9月の商用車両販売台数は前年比17%増の69,726台となりました。したがって、ルート最適化ソフトウェアの採用は増加すると予想されます.

</b>主要市場動向</b><br/>
環境への影響の低減とフリートの生産性向上への関心の高まりは、市場の成長に期待されています

ナイキ社は、物流は原材料と製造とは別に、炭素排出量の主な原因でもあると述べました。物流は、同社の総炭素排出量の10%以上を占めると推定されています。同社は、2020年末までに物流を通じてCO2排出量を30%削減することに注力しています.
- スペルソーン自治区議会(イングランド)は、縁石収集サービスにルート最適化ソフトウェアを採用することに言及した。これにより、CO2排出量を最大30%削減し、運転時間を短縮することができました。また、同社はフリートの生産性を向上させ、フリートのサイズを15%以上縮小し、将来のフリート計画をサポートすることができたと主張しました
- 220以上の国と地域で事業を展開する最大の宅配便および物流会社の1つであるDHLは、ラストマイルB2C配送製品としてルート最適化ソフトウェアを使用し、主要なラストマイルプロセスを調整すると述べました。この実装により、同社は配送代理店の生産性を15%向上させ、運用コストを削減し、収益性を向上させました

北米は最大の市場シェアを保持すると予想されています

- 北米は、ルート最適化ソフトウェアソリューションを提供するベンダーの浸透度がかなり高いため、市場を支配することが期待されています。2019年には、この地域に「資産管理」ソリューションを導入した企業の35%以上が基本的なGPS位置追跡機器を設置していると推定され、そのようなユーザーの45%以上が、より正確にはルート管理と最適化のために資産追跡システムをカスタマイズしています
- また、いくつかの地域配送サービス会社は、ルート最適化ソフトウェアプロバイダーと協力して、配送計画を強化し、サプライチェーン管理を最適化しています。例えば、UPSはオンロード統合最適化・ナビゲーション(ORION)プラットフォームをダイナミック・オプティマイゼーションで強化し、交通状況、集荷契約、配送注文の変化に応じて、1日を通して個々の荷物配送ルートを自動化および分析することが期待されています
- また、2020年1月、ソフトウェアと車両の統合技術のグローバルサプライヤーであるAMCSが、カナダを拠点とする廃棄物産業向けソフトウェアソリューションプロバイダーであるTRUXルートマネジメントシステムズ社を買収。この買収により、AMCSは北米での事業拡大が可能になる見込みです
- 2019年10月、ライトリンク・テクノロジーズは、1SHIFTロジスティクス・プラットフォームを搭載した、ラストマイル配送用に設計されたすべてのタイプの車両向けの配送ルート計画およびフリート最適化ソリューションであるPerfectRouteを立ち上げました。ルート最適化ソリューションは、LiteLinkのフラッグシップ1SHIFTプラットフォームを介して企業顧客に提供されることが期待されています。さまざまなソリューションプロバイダーや配送サービスプロバイダーによるこのようなイニシアチブは、予測期間中にこの地域でのルート最適化ソフトウェアの採用を促進すると期待されています

</b>競争環境</b><br />
ルート最適化ソフトウェア市場は、適度に細分化されているにもかかわらず、成長機会を増やしています。市場は、同様のルート最適化ソフトウェアソリューションを提供する継続的な新規参入者を目撃しています。これらの新規参入により、企業は競争上の優位性を獲得するために製品イノベーションを行うことに注力しています。また、両社は資金調達を市場プレゼンスを拡大するための有利な道筋と見なしている

- 2020年5月 - SaaSベースのラストマイル物流ルート最適化ソリューションのプロバイダーであるDispatchTrackは、Spectrum Equityから1億4,400万ドル以上を調達すると発表しました。この資金調達により、同社はカテゴリーを超えて世界中のより多くの企業にラストマイルの配達を変革する計画です.

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

ルート最適化ソフトウェア 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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