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ロボット市場 - 成長、動向、予測(2020~2025年)

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ロボット 市場規模

ロボット市場は2019年に397.2億米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間中に25.38%のCAGRを登録すると予想されています

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ロボット 市場分析

ロボット市場は2019年に397.2億米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間中に25.38%のCAGRを登録すると予想されています。市場は大きな変革を遂げており、ロボットは産業現場の主力製品を超えて成長し、パーソナルアシスタント、外科アシスタント、配送車両、自律走行車、外骨格、乗組員のいない航空機など、他の多くの用途の役割を採用し始めています。過去10年間、産業用ロボットはかつては高価であったため、ROIは10年後に達成されると予想されています。しかし、現在、小規模な協働ロボットは、数十年ではなく数ヶ月でROIを得られるように価格設定されており、多くの場合、約20000米ドルの費用がかかります。センサー価格の下落と採用の増加は、コストの削減をさらに支援しています

- 認知、相互作用、操作に関する技術革新は、ロボット工学をより魅力的にしました。テクノロジーやその他のコンポーネントプロバイダーは、ロボットエコシステムを前進させる上で重要な役割を果たしてきました。2019年12月、ソフトロボティクスはファナックとの戦略的パートナーシップを発表し、ファナックはソフトロボティクスに投資し、スタートアップはオーバーサブスクライブされた資金調達ラウンドで2300万ドルを調達した。ソフトロボティクスの破壊的なmGripモジュラーグリッパーシステムとオートメーションソリューションにより、消費財製造、食品加工と包装、電子商取引サプライチェーンの自動化など、非常に変動の激しい非構造化環境でのロボットアプリケーションの実装を成功させました
- 産業用ロボットの最も重要なアプリケーション部門であると考えられている自動車産業は、世界中の産業用ロボットへの投資を大幅に増加させました。2020年4月、BMW AGはKUKA社と、世界中の新しい生産ラインや工場向けに約5000台のロボットを供給する契約を締結しました。KUKA社によると、BMWグループの国際生産拠点では、現在および将来の車両モデルの製造に産業用ロボットが世界中で使用されるという。様々なロボットモデルは、主にボディ・イン・ホワイトの生産やその他の技術での使用が期待されています。契約の範囲には、ロボットの作業スペースを増やすために使用されるリニアユニットやエネルギー供給技術など、KUKAポートフォリオの他の革新的な製品も含まれています
現代の製造業では、ロボット工学とともにAIが展開される主な方法がいくつかあります。AIのサブセットである機械学習(ML)を使用して、デバイスが間違いから学習し、動作中にエラーを自動的に補正するシステムが設計されています。このような技術の組み合わせは、生活をはるかに楽にする可能性を秘めています。人々は、手動でタスクを自分で実行するのではなく、ロボットのパフォーマンスを監視することができます。これの欠点は、これらのロボットを利用するあらゆる産業の労働需要がはるかに少なくなることです。CES 2020で、サムスンは人々を彼らの命令でサラダにすることができるボットシェフを発表しました。また、デルタ航空は人体の強さと持久力を高めることができる外骨格を展示しました.
COVID-19との世界的な戦いでは、ウイルスの蔓延を封じ込め、既存の症例に対処する上で人間を支援する上で、テクノロジーが重要な役割を果たしています。現場で大きな変化をもたらした重要な技術の1つはロボット工学です。現在、世界中の多くの病院がロボットを使用して医療スタッフと患者の両方を支援しています。ロボットは、消毒、医薬品や食品の配達、バイタルサインの測定、国境管理の支援に配備される可能性があります。中国では、消毒ロボットUVDはパンデミックの発生以来、高い需要がありました。デンマークのブルーオーシャンロボティクスが製造したロボットを、国内の多くの病院が注文しています。これらのロボットは、ウイルスの震源地である武漢でウイルスを制御する上で重要な役割を果たしてきました.

主な市場動向

サービスロボティクスは最も速い成長を記録すると予想されています

高齢化や医療従事者の不足などの要因が、支援技術ロボットの需要を牽引しています。KUKA(ヘルスケア子会社のスイスログ)のような企業は、ヘルスケアアプリケーション向けのロボットを専門としています。たとえば、Swisslogのリレーは、化学療法を含む医薬品やその他の危険な医薬品の輸送など、入院患者および外来患者のサービス向けに設計されています。ロボット技術の出現は、企業が業務を遂行する方法を変えました。また、電子商取引の普及に伴い、自動倉庫のニーズが高まっています。KivaとMobile Industrial Robots(MiR)は、倉庫ロボット分野で革新を起こしている他のスタートアップの中でも著名な企業です.
- オムニチャネル小売業の成長は、流通センターと物流倉庫が、小売棚向けのパレットと包装の両方を処理するようにシステムを変革すると同時に、個々の消費者に直接出荷するために非常に多様なアイテムをピッキングして梱包する必要があることを意味します。2020年5月、ABBは、物流および電子商取引フルフィルメントセンターでカスタマイズされた包装、垂直梱包、高速で変動の多い仕分けとオンデマンド注文ピッキングをサポートする新しいIRB 390 FlexPackerの発売により、オムニチャネルの注文フルフィルメントと小売物流を変革するためにロボットピッキングと梱包ポートフォリオを強化しました。可能な用途には、食品(ドライおよびウェット)、飲料、医薬品、医療、パーソナルケア、ペットケア(食品など)、CPG(消費財)、および物流における二次包装が含まれます
- 2020年5月、BMWはチップメーカーのNvidiaと提携し、より高速でスマートな物流ロボットを開発すると発表した。BMWは、AIモジュールを社内に装備した物流ロボットとスマート輸送ロボット(STR)を開発しました。ロボットはAIを使用して、フォークリフトのような人や物体を認識し、床をナビゲートします。彼らは数秒の数分で代替ルートを計算することさえできます。BMWは、Nvidiaのアイザックロボット技術を使用して、ロボットをより俊敏にし、衝突を回避するために、知覚、セグメンテーション、および人間の姿勢推定の機能を開発しました。ロボットは、Nvidia DGXサーバー上のニューラルネットワークを訓練するために使用される機械部品のトレースをレンダリングすることもできます.
●最近の防衛見本市での武装地上ロボットの急増は、米軍とその同盟国やパートナーが、そのようなプラットフォームを戦場に送るという考えに温かくなっていることを示しています。2020年5月、BB-8ロボットや教育用ロボットキットなどのロボット玩具を開発するSpheroは、公共安全部門をカンパニーシックスと呼ばれる新しい会社にスピンアップすると発表しました。ロボットとAIソフトウェアを、ファーストレスポンダー、政府、防衛、および危険な状況で働く人々向けに商品化する予定です。Spheroは、プログラム可能なタンクロボットを含む400万台のロボットを市場に投入しました。同社は、マサチューセッツ州の警察がボストンダイナミクスのスポットロボットをテストしていると伝えられているように、軍と最初のレスポンダーのスペースに機会を見出すでしょう。イギリス軍は爆弾処理ロボットを持っており、アメリカはロボット戦闘車両をテストしている.

アジア太平洋地域は主要シェアを握る見込み< />
- 地域全体で産業用ロボットが大量に採用されているため、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されています。中国は、同国の支配的な電子および自動車製造部門での大規模な展開のために、ロボット工学の地域的採用率を支配しています。これらのセクターは、インドのような地域の他の経済で高い速度で発展しているため、調査された市場の成長には大きな可能性があります。地方政府はまた、地域のロボット市場の発展における重要な要素です。例えば、インドは軍事ロボットに投資する計画であり、2023年までには高度なロボット兵士を配備する準備をしています。また、ニューデリーに本拠を置くある会社は、インド陸軍のロボットを製造しています.
・日本や中国などアジア太平洋地域の高齢化が医療技術分野の成長を牽引し、この地域にサービスロボットの巨大な市場を創出しています。総務省によると、2020年には約3620万人が65歳以上になると予測されています。これは、企業がこの地域の高齢者向け製品に投資することを奨励しています。急速な高齢化に伴い、同国は老人ホームの介護者が高齢者の世話をするのに役立つロボットとAIをますます求めています。そのようなロボットの1つが、アルツハイマー病のような病気を治療するために設計されたパロ(赤ちゃんのシール)です
- World Robotics Report 2019は、2018年に韓国で約30万台の産業用ロボットが稼働しているという新記録を示しています。5年以内に、韓国はロボットの数を倍増させました。2018年の中国、日本に次ぐ第3位。しかし、近年、ロボット設備のダイナミクスは低下しており、2019年も引き続き減少が予想されます。しかし、韓国は米中貿易紛争の影響を受けているが、中国は韓国の中間製品の有名な輸出先であるなど、プラスとマイナスの影響がある可能性がある。この紛争は、中国からの需要の減少につながると予想されます。対照的に、韓国製品は特定の中国製品に取って代わるかもしれない
- 2019年9月、ABBは世界最大のロボット市場である中国で新しいロボット製造・研究施設の建設を開始した。2021年上半期にオープンする予定で、総投資額は1.5億ドル (11億元)。67000平方フィートの新工場は、上海近郊の康橋にあります。機械学習やデジタルおよびコラボレーションソリューションを含む最新の製造プロセスを展開します。新工場にはオンサイト研究開発センターも設置され、AIのイノベーションを加速させる。このセンターは、ABBが顧客と緊密に協力して個々のニーズに合わせた自動ソリューションを共同開発するイノベーションハブとしても機能します

競争環境

ロボット市場は非常に競争が激しく、いくつかの主要なプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、ファナック株式会社、ABB株式会社、KUKA AG、安川電機株式会社などの主要プレーヤーのほとんどが現在市場を支配していません。市場で大きなシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために戦略的協力イニシアチブを活用しています

- 2020年3月 - 安川元男が協働ロボットHC20XPを発売。ロボットシステムの実装のためのハンドガイドティーチングを特長とする20kgのペイロードHC20XP協働ロボットは、ロボットが安全または人間の近くで作業する必要があるアプリケーションに適しています。IP67定格の協働ロボットは、湿気や飛沫が発生しやすい環境での連続使用のために装備されています。鋳造アルミニウム製のこのモデルは、拭き取りや洗浄が必要な衛生環境での利用のために設計された表面を特長としています.
- 2020年2月 - デンソーロボティクスは、ATX West 2020製造イベントで、エントリーレベルの製造アプリケーションを対象とした新しいロボットと、大型部品製造用の高性能ロボットの新シリーズを展示しました。新製品には、軽工業用途向けの精密ロボットの需要に応えることが期待されるLPHシリーズや、製造・輸送・倉庫などの産業用途を目的とした巨大組立ロボット「VM-VLシリーズ」などがあります

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

ロボット 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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