調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
豊富な通信サービス市場の成長を牽引する広告およびマーケティング企業の増加
世界のRCS市場規模は、2019年の45億米ドルから2024年までに106億米ドルに成長し、2019年から2024年のCAGRは18.9%になると予測されています
豊富な通信サービス市場の成長を牽引する広告およびマーケティング企業の増加
世界のRCS市場規模は、2019年の45億米ドルから2024年までに106億米ドルに成長し、2019年から2024年のCAGRは18.9%になると予測されています。市場の主な成長要因には、業種全体でのデジタルマーケティングへの投資の増加が含まれます。
アプリケーション別では、予測期間中により高い市場シェアを占める広告キャンペーンセグメント
デジタルマーケティングによる広告キャンペーンは、企業が顧客を引き付けるために採用している顕著なアプローチです。リッチメディアコンテンツを共有することで、エンドユーザーは企業と大きく関わり、サービスのメリットを享受できるようになりました。広告キャンペーンは、縦から縦に異なる場合があります。たとえば、メディアやエンターテイメントのバーティカルは、広告、ティーザー、または今後のショーの予告編を共有します。同様に、BFSIバーティカルはインタラクティブなメディアコンテンツを共有して、資金と政策を宣伝します。広告キャンペーンは主にSMSプロトコルを介してフォローされ、インタラクティブなプラットフォームを介して強化されたメッセージングサービスを可能にするためにRCSプロトコルで大幅にオフロードされることが期待されています。
エンドユーザー別に見ると、企業は予測期間中により大きな市場規模を保持するようにセグメント化
エンドユーザーによって、世界のリッチ通信サービス市場は企業と消費者に分離されています。業種全体の企業は、デジタルマーケティングのためにSMSに大きく依存することが期待されています。エンドユーザー間でメディアリッチコンテンツを共有するためのRCSメッセージングプラットフォームの展開により、顧客エンゲージメントのインスタンスが増加すると予想されます。デジタルマーケティングとは別に、RCSは、チケット、パス、ポリシーの詳細、資産パフォーマンスの統計、物流の詳細、製品情報、サービスリマインダーなど、関連情報を顧客と共有するために企業が広く展開することができます
地域間では、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
アジア太平洋地域は、RCS市場において、あらゆる分野の中で最も高い成長率を誇ると予想されています。特にオーストラリア、インド、日本、中国、シンガポールなどの国々でデジタル技術の採用率が高いため、APACはIT業界で収益性の高い市場となっています。これらの国々での成長は、APAC RCS市場にいくつかの新しい機会を提供することが期待されています。この地域のRCSの成長ドライバーは、人口の増加、スマートフォン接続の増加、モバイル決済の増加、小売業界の成長、マーケティングおよび顧客関係管理のための高度なSMSシステムの使用です。
この地域の多くのモバイルエンゲージメントおよび通信プロバイダーは、さまざまな通信事業者と提携して、豊かでパーソナライズされたマルチメディアコンテンツを顧客に提供しています。例えば、Karix MobileはGoogleやReliance Jio Infocommと提携し、RCSをサポートしていた。RCSにより、同社はクライアントがより深く豊かなエンゲージメント体験を提供できるよう支援しています。
主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 15%、ティア 2 – 40%、ティア 3 – 45%
•指定:Cレベル - 40%、ディレクターレベル - 35%、マネージャー - 15%、その他 - 10%
• 地域別: 北米 – 45%、ヨーロッパ – 30%、アジア太平洋地域 – 15%、RoW – 10%
このレポートでは、次の主要なリッチ通信サービスベンダーがプロファイルされています:
• グーグル(米国)
•チャイナモバイルリミテッド(スペイン)
• AT&T Inc. (米国)、
• スプリントコーポレーション(米国)
• ドイツテレコムAG (ドイツ)
•ボーダフォングループplc(英国)
•ベライゾン(米国)
•テレフォニカ(米国)
•オレンジビジネス(米国)< / >
• KDDI(日本)
•スロバキアテレコム(スロバキア)
• テリット (イタリア)
• SKテレコム(韓国)
• テルストラ (オーストラリア)
• LG U + (韓国)
• セルコム (マレーシア)
•フリーダムモバイル(カナダ)
• ロジャース (カナダ)
•Tモバイル(米国)、O2(英国)。
研究範囲< /> リッチな通信サービス市場は、アプリケーション(広告キャンペーン、コンテンツ配信、統合ソリューション)、エンドユーザー(消費者と企業)、企業規模、企業バーティカル、地域によってセグメント化されています。主要な業界プレーヤーの詳細な分析は、彼らのビジネス概要、サービスへの洞察を提供するために行われています。主要な戦略;新しいサービスおよび製品の発売、パートナーシップ、契約、およびコラボレーション。事業拡大豊かな通信サービス市場に関連する競争環境。
レポートを購入する理由
このレポートは、市場リーダーと新規参入者を次の方法で支援します:
•豊富な通信サービス市場を包括的にセグメント化し、市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値をさまざまな地域にわたって提供します
•利害関係者が市場の動向を理解し、市場における主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます
•利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競合状況のセクションには、競合他社のエコシステム、新しいサービス開発、パートナーシップ、買収が含まれます。