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娯楽用車両市場:成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021~2026年)

娯楽用車両 市場規模

レクリエーション車両市場は2020年に310億米ドルと評価され、2026年までに480億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に7%のCAGRを記録しています.

COVID-19の危機は観光業界に多大な影響を与えました

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娯楽用車両 市場分析

レクリエーション車両市場は2020年に310億米ドルと評価され、2026年までに480億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に7%のCAGRを記録しています.

COVID-19の危機は観光業界に多大な影響を与えました。したがって、これは市場でのレクリエーション車両の販売を頓挫させました。しかし、市場の回復が遅く、キャラバンにとどまる消費者の好みにより、ホテルは市場の成長を刺激することができます。新興経済国におけるレンタルサービスの急速な普及は、予測期間中に市場を促進すると予想されています

アクティブなキャンピングカーの数が増えていることは、RVの需要に貢献しています。RVの商用利用は増加傾向にあります。ピアツーピアレンタルサービスの成長は、ますますレンタルサービスを求めるミレニアル世代の人気を高めると予想されます。さらに、検疫からの逃避としてのロードトリップの需要の高まりは、市場の成長を促進する可能性があります。ロックダウン後の期間は、初めての購入者の数の増加を目撃する可能性が高いです

北米の娯楽用車市場が市場を支配する可能性が高い。さらに、予測期間中に拡大する可能性があり、この地域のレクリエーションパークやキャンプ場の数が急速に増加していることが推進しています。RV産業協会(RVIA)の報告書によると、米国内にはかなり13,000の個人所有のキャンプ場と1,600の公共キャンプ場があり、個人がレクリエーションビークルでキャンプ活動を体験できるようにしています

COVID-19の流行により、世界のレクリエーション車両市場は、特に北米とヨーロッパで急速な成長を目撃すると予想されています。アジア太平洋地域は、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。これらの車両は信頼性が高く個人的な移動方法を提供するため、COVID-19パンデミックの間、社会的距離の規範を維持しながら、最も安全な旅行代替手段と考えられています

主な市場動向

キャンピングカー事業は市場をリードすると見込まれ

市場のキャンピングカーセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されています。国内のキャンプ場の数の増加は、キャンピングカーによるレクリエーション旅行の好みが高まっていることを示しています。さらに、休暇旅行だけでなく、尾行、ペットとの旅行、ビジネス、アウトドアスポーツやその他のレジャー活動のための好ましい交通手段としても、国内で広く使用されています.

キャンピングカーの中で、クラスCキャンピングカーはタイプAまたはBキャンピングカーよりも優れた燃費を提供します。彼らはしばしばミニキャンピングカーと呼ばれ、スケールダウンされたバージョンで低価格でより大きなキャンピングカーのアメニティを提供します。これらのキャンピングカーの価格は、約40,000ドルから始まり、200,000ドルに上がります。さらに、メーカーは居住スペースを増やすために複数のスライドアウトを追加し、より大きなシャーシバージョンで多種多様なフロアプランを設計しています.

これらのハイブリッドクラスC +(4〜6人のメンバーを持つ家族に最適)は現在、クラスCキャンピングカーの消費者基盤を増やすためにテストされています。このような展開は、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想されます。クラスCセグメントは、2025年までに130億米ドル以上に達すると予想されています。クラスCは、クラスAとクラスBの両方の最高の機能を、より汎用性と手頃な価格の中型キャンピングカーに組み合わせています.

クラスA電動化は、収益の面で引き続き支配的であり、2019年に世界のレクリエーション車両市場シェアの約50%を占めると予想されています。オンラインレンタルウェブサイトとアプリケーションの成長は、レンタルのプロセスをさらに緩和し、技術に精通したミレニアル世代の人口の需要を押し上げました

北米も2019年の商業販売を支配しており、予測期間中に支配的になる可能性が高い。米国は世界最大の商用RV市場であり、主にレンタル代理店が支配しています

北米、大幅な成長を目の当たりに

北米の娯楽用車両市場は世界最大規模です。RVはアメリカ人の間で非常に人気があり、世帯の11%以上がそれを所有しています。米国の100万世帯以上がRV車にフルタイムで住んでいます。これにより、20〜60%の低コストで旅行することができ、主にミレニアル世代の間でRVの人気を牽引しています。娯楽用車市場は、米国経済に全体で1,140億米ドルの貢献をし、60万人以上の従業員を雇用しています。したがって、RVは米国経済におけるグローバル産業の1つです

今後数年間で、米国は北米のレクリエーション車両市場の収益成長を牽引すると予想されています。カナダの娯楽用車両市場も、今後数年間で大幅な成長を示す可能性があります。カナダは15 BPS以上を獲得すると予想されています。予測期間の終わりまで、北米の娯楽用車市場の10%以上のシェアを保持すると予想されています

一方、米国は10BPS以上を失う可能性がありますが、2024年末までこの地域市場の80%以上を占める可能性があります。CAGRの面では、カナダは北米のレクリエーション車両市場で米国よりも有利です。しかし、米国は、個人可処分所得水準の高まりと税制緩和により、市場シェアの面でより魅力的な市場です

釣り、ホワイトウォーターラフティング、ハイキングなど、複数の施設を備えたキャンプ場の急増と、自然の風光明媚な風景は、市場に強力な機会を提供しています。高級RVリゾートは、ゴルフコース、テニスコート、ヘルススパ、グルメレストランなどの専門スポーツ施設を提供しており、市場の収益にプラスの影響を与えています

競争環境

レクリエーション車両市場は、製品の機能を通じて直接競合する製品を販売するいくつかのメーカーの存在と激しく競争しています。で事業を展開する企業は、市場シェアを拡大するために、パートナーシップやコラボレーションと相まってM&A戦略を採用しています。たとえば、
のように、

2021年5月、Williams-Sonoma, Inc.のポートフォリオブランドであるPottery Barnは、旅行用トレーラーブランドAirstreamと提携し、旅の快適さをもたらす冒険の精神に触発されたステートメント装飾とアクセサリーの新しいコレクションを発表しました。


市場リーダーはまた、車両の軽量化と燃費向上のための軽量原料の開発のためのR&Dと継続的なイノベーションへの投資にも注力しています。たとえば、
のように、

2020年8月、フォレストリバーはデカルブ郡とラグランジュ郡での事業を拡大すると発表した。同社は、バトラーの685 E. Main St.にある20エーカーの製造キャンパスを拡張するために350万ドルを投資する可能性があると述べた。新工場により、XLR Toy Haulerの生産が強化される見込み。
2020年9月、AL-KOビークルテクノロジーグループは、より効率的な新しいレーザー切断システムに460万米ドル以上を投資し、CO2排出量を年間500メートルトン削減し、その他の生産改善をもたらしました。合計3つの最先端のファイバーレーザー切断システムにより、同社はトレーラー、レジャーおよび商用車用の車軸、フレーム、ドローバー用の部品を製造する可能性があります。


世界市場で事業を展開している主要企業には、Thor Industries、Forest River Inc.、Winnebago Industries、REV Recreation Groupなどがあります。その他の重要なプレーヤーには、Erwin Hymer、Airstream、Crossroads RV、Highland Ridge、Skyline Corporation、DRV Luxury Suites、Cruiser RV、Dutchmen RV、Fleetwood Corporation、Grand Design RV、Kropf Industries、GMC Motorhome、Keystone RV、Pleasure-Way Industriesなどがあります

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

娯楽用車両 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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