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狂犬病ワクチン市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

狂犬病ワクチン市場は、2021年から2026年の予測期間中に5.0%のCAGRで成長すると推定されました

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市場概況

狂犬病ワクチン市場は、2021年から2026年の予測期間中に5.0%のCAGRで成長すると推定されました。COVID-19のパンデミックは、市場に大きな影響を与えると予想されます。2020年4月、食糧農業機関(FAO)は、COVID-19パンデミック中の家畜の生産と畜産物のサプライチェーンに関する新しい方針を発表しました。2020年の疾病管理予防センター(CDC)のデータによると、猫、犬、および他のいくつかの種類の動物がこのウイルスに感染する潜在的な危険にさらされています。このウイルスは最近、2020年にオランダの複数の農場でミンクで検出されました。動物とこのウイルスのヒト感染との関連を理解するために、いくつかの研究が行われています。さらに、2020年10月には、いくつかの新興感染症に対する効率的なワクチンであることが証明されている狂犬病ウイルスベースのベクターを使用して、新規で高効率で安全なCOVID-19ワクチンの迅速な開発を研究した研究「狂犬病ウイルスベースのCOVID-19ワクチンCORAVAXはSARS-CoV-2に対する高レベルの中和抗体を誘導する」と題する研究がネイチャー誌に掲載されました。これらの進展は、市場の成長を後押しすると期待されています

狂犬病は、ワクチン接種によって予防することができるウイルス感染症です。それは世界中の150カ国以上で発生します。犬はヒト狂犬病の死亡の主な原因であり、2021年5月の世界保健機関(WHO)によると、すべてのヒト狂犬病の伝播の最大99%を引き起こします。同じ情報源によると、世界中で毎年2900万人以上が咬合後ワクチンを求めていますが、狂犬病とされるものに感染した人の40%は15歳未満の乳児です。狂犬病は南極大陸を除くすべての大陸で流行しており、人間の死亡率の95%以上がアジアおよびアフリカ地域で報告されています。WHOによると、狂犬病は世界中で毎年約59,000人を殺しています。証拠はまた、動物ワクチン接種プログラムによる犬の狂犬病の予防と野良犬の除去が狂犬病感染を減らす可能性が高いことを示していますが、それでも犬の狂犬病はいくつかの国で流行し続けており、狂犬病への曝露は依然としてヒト狂犬病感染の90%以上、狂犬病による死亡の99%の原因であり、 世界的な。東南アジア諸国連合(ASEAN)は当初、2020年末までにこの地域で人間の狂犬病を根絶するための国家的撲滅計画を採択していたが、一部の地域では成功が限定的であった。したがって、特に低所得国における狂犬病の症例の増加による死亡率の負担の増加を考慮すると、市場は予測期間中に安定した成長を示すと予想されます

主な市場動向

精製されたひよこ胚細胞狂犬病ワクチンは、より良い成長を示すことが期待されています

精製されたひよこ胚細胞ワクチンは、曝露後または曝露前から人々を保護するために使用される。猫、犬、キツネ、スカンク、アライグマ、ボブキャット、コヨーテ、コウモリなどの動物と接触している獣医師は、狂犬病ウイルスにさらされる可能性が高く、狂犬病の症例が増加しています。精製されたひよこ胚細胞狂犬病ワクチンは、特定の病原体フリー(SPF)卵に由来する初代ひよこ胚細胞の助けを借りて調製される。これは、B-プロピオラクトンで不活化された精製および濃縮狂犬病ウイルス抗原からなる。このワクチンは、病気に対する免疫を発達させるために、少量の狂犬病ウイルスを患者に曝露することによって作用する。非常に高い発熱、指やつま先のチクチク感やとげのある感覚、腕や脚の脱力感や異常な感覚、バランスや目の動きの問題、話すときや嚥下中のトラブルなどの副作用があります

動物の咬傷の発生率の上昇と政府のイニシアチブの高まりは、予測期間中に調査された市場の成長を促進すると予想されます。このワクチンは、暴露後または暴露前に使用することができます。このような要因が、病院や診療所全体での重要性と使用を促進しています

北米は世界市場で最大のシェアを持つと推定されています

米国は北米地域で最大の市場です。米国の疾病管理予防センター(CDC)が発表したデータによると、野生動物は狂犬病症例の92.7%を占め、家畜は狂犬病症例の48.2%を占めました。動物狂犬病の症例は毎年約5,000件がCDCに報告されており、そのような症例の90%以上が野生生物で発生しています。これは、1960年以降、野生動物として識別された動物の種類の劇的な変化を反映しており、症例の大部分は家畜種、主に犬で発生しました。過去数年間で、米国における狂犬病に起因する人間の死亡数は、動物管理と予防接種プログラムの2つの主要な理由により減少しました。さらに、効果的なヒト狂犬病ワクチンおよび免疫グロブリンもまた、時間の経過とともに開発されてきた。さらに、米国政府は狂犬病の症例を減らすためにいくつかのイニシアチブを取っています。United Against Rabiesは、世界保健機関(WHO)、国連食糧農業機関(FAO)、世界動物衛生機関(OIE)、狂犬病対策のためのグローバルアライアンス(GARC)からなる4つのパートナーの協力により、2030年までに狂犬病による人死をゼロにするための世界戦略計画を策定しました.

したがって、効果的なヒト狂犬病ワクチンと免疫グロブリンの開発の増加、および政府のイニシアチブの増加は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想されます

競争環境

主要な市場プレーヤーは、病院や政府チャネルと協力して、技術の進歩とペットケアイニシアチブに焦点を当てています。市場の主要プレーヤーには、Zoetis Inc.、Merck & Co Inc、Sanofi SA、Elanco、Virbacなどがあります。

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究の前提と市場定義
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.2.1 狂犬病による死亡の負担の増大
4.2.2 低・中所得国における野良犬の大量個体数
4.2.3 成長するペット管理技術の進歩とサービス
4.3 市場制約
4.3.1 犬の予防接種率が低い
4.3.2 政府と一般市民による意識の欠如と怠慢<> 4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 製品タイプ別
5.1.1 ベビーハムスター腎臓 (BHK)
5.1.2 精製ひよこ胚細胞狂犬病ワクチン
5.1.3 ベロ細胞狂犬病ワクチン
5.1.4 その他の製品タイプ
5.2 ワクチン接種タイプ別
5.2.1 曝露前ワクチン接種(PEV)
5.2.2 曝露後予防(PEP)
5.3 エンドユーザーによって
5.3.1 動物
5.3.2
ヒト
5.4 地理
5.4.1 北米< /> 5.4.1.1 米国< /> 5.4.1.2 カナダ< /> 5.4.1.3 メキシコ< /> 5.4.2 ヨーロッパ< /> 5.4.2.1 ドイツ< /> 5.4.2.2 イギリス< /> 5.4.2.3 フランス< /> 5.4.2.4 イタリア< /> 5.4.2.5 スペイン< /> 5.4.2.6 その他のヨーロッパ< /> 5.4.3 アジア太平洋地域< /> 5.4.3.1 中国< /> 5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド< /> 5.4.3.4 オーストラリア< /> 5.4.3.5 韓国< /> 5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域< /> 5.4.4 中東・アフリカ< /> 5.4.4.1 GCC
5.4.4.2 南アフリカ< /> 5.4.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.4.5 南アメリカ< /> 5.4.5.1 ブラジル< /> 5.4.5.2 アルゼンチン< /> 5.4.5.3 南米のその他の地域< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 ベルナバイオテック株式会社
6.1.2 グラクソ・スミスクライン plc
6.1.3 Merck & Co Inc.
6.1.4 ノバルティスAG
6.1.5 ファイザー・インク < /> 6.1.6 サノフィ SA
6.1.7 Zoetis Inc.
6.1.8 Elanco
6.1.9 Virbac
6.1.10 ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナル社
6.1.11 バーラト・バイオテクノロジー

7 市場機会と今後の動向

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