banner

サービスとしての調達市場:コンポーネント別(戦略的ソーシング、支出管理、カテゴリー管理、プロセス管理、契約管理、取引管理)、業種別、組織規模別、地域別 - 2024年までの世界予測

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

お客様の要件 についてお知らせください。
市場スナップショット

調達業務を改善し、市場の成長を促進するために組織間で調達に関連するコストを削減する必要性に対する需要の高まり
サービスとしての世界の調達市場規模は、2019年の54億米ドルから2024年までに78億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は7.6%になると予想されています

graph
市場概況

調達業務を改善し、市場の成長を促進するために組織間で調達に関連するコストを削減する必要性に対する需要の高まり
サービスとしての世界の調達市場規模は、2019年の54億米ドルから2024年までに78億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は7.6%になると予想されています。サービスとしての調達市場は、コンプライアンスポリシーや契約を処理する必要性の高まり、調達プロセスの合理化に対する企業間の需要の高まりなど、さまざまな要因によって推進されています。しかし、レガシーシステムとの統合の問題は、市場の成長を妨げる可能性があります
支出管理セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長する
支出には、企業の支出パターンの分析、支出の分類/支出の分類、支出データ管理、支出パフォーマンス管理が含まれます。効果的な支出管理は、サプライヤーのデータを最新の状態に保ち、調達担当役員に適切な情報を提供し、サプライヤーの重複を避けるために会社全体のサプライヤーデータベースが統合されるようにするのに役立ちます。また、調達の非効率性が存在する場所を特定し、これらの非効率性を修正することも含まれます。支出管理の主な活動には、支出の監視と分析、支出の計画と支出、購入者管理が含まれます
小売および消費財の垂直は、予測期間中に最も高いCAGRで成長する
時間が経つにつれて、多くの小売組織は、顧客の高まる要求に応えるために、テクノロジ、コンピュータシステム、および異種のアプリケーションの組み合わせを展開しています。顧客体験は、幅広いオンラインショッピングオプションの中で非常に重要な差別化要因であることが証明されています。業績を向上させ、より高い利益を達成するためには、熟練した従業員を擁し、店舗やWebアプリケーション、モバイルアプリケーションなどのタッチポイントを通じてクラス最高の製品を提供することが重要です。したがって、世界中の小売業者は、より良い収束率でより多くの顧客をターゲットにするためのデータ駆動型戦略を策定しています。サービスとしての調達は、小売業者が調達プロセスを合理化するのに役立ち、全体的な調達コストを削減することもできます。
中小企業(SME)セグメントは、予測期間中により高い成長率で成長する
中小企業セグメントは、予測期間中にサービスとしての調達市場でより高いCAGRで成長すると予想されます。大企業以上に、中小企業はより大きなリソース逼迫に直面しており、資産と要件のコスト最適化のための複雑さを解決するためのより良い方法を必要としています。そのため、昨今の中小企業は、調達をサービスとして活用し、グローバルに業務を遂行し、複数のサプライヤーを管理することに主眼を置いています
アジア太平洋地域(APAC)は予測期間中に最も高い成長率を記録する
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。この地域の急速なデジタルトランスフォーメーションにより、調達アウトソーシングサービスの必要性が高まっています。サービスとしての調達により、企業は調達部門を解放し、調達プロセス全体の効率を向上させることができます。オーストラリアとニュージーランド(ANZ)、インド、中国は、サービスとしての調達市場における議論の余地のないリーダーとして浮上しています。北米は予測期間中に最大の市場規模を維持すると予測されています
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、およびサービスとしての調達市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました
• 企業タイプ別: ティア 1 – 42%、ティア 2 – 38%、ティア 3 – 20%
• 指定:経営幹部 – 40%、ディレクター・レベル – 35%、その他 – 25%
• 地域別: 北米 – 35%、ヨーロッパ – 27%、APAC – 23%、RoW – 15%
サービスベンダーとして調達を提供する主要ベンダーには、アクセンチュア(アイルランド)、インフォシス(インド)、GEP(米国)、Genpact(米国)、プロキシマ(英国)、WNS(インド)、キャップジェミニ(フランス)、IBM(米国)、Wipro(インド)、HCL Technologies(インド)、TCS(インド)、Xchanging(英国)、イージス(インド)、Corbus(インド)、CA Technologies(米国)が含まれます。 この調査には、サービスとしての調達市場における主要プレーヤーの詳細な競合分析と、その企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

研究範囲
市場調査は、セグメント間のサービス市場規模としての調達をカバーしています。これは、コンポーネント、組織規模、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたるこの市場の市場規模と成長可能性を推定することを目的としています。この調査には、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の動向、および主要な市場戦略も含まれています
レポートを購入する主な利点
このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に、サービス市場としての調達全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけるためのより多くの洞察を得て、適切な市場開拓戦略を計画するのに役立ちます。また、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します

graph
  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。
graph
  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。
目次
目次

1 はじめに 13
1.1 本研究の目的 13
1.2 市場定義 13
1.3 市場規模 13
1.3.1 市場セグメンテーション <> 1.3.2 対象地域 14
1.4 研究のために考慮された年 15
1.5 通貨 15
1.6 利害関係者 16
2 研究方法論 17
2.1 研究データ 17
2.1.1 二次データ 18
2.1.2 一次データ 18
2.1.2.1 主要参加者プロフィールの内訳 18
2.2 市場分裂とデータ三角測量 <> 2.3 競争的リーダーシップマッピング研究方法論 20
2.4 市場規模推計 20
2.4.1 トップダウンアプローチ 21
2.4.2 ボトムアップアプローチ 21
2.5 市場予測 22
2.6 本研究の仮定 23
2.7 本試験の限界 24
3 エグゼクティブサマリー 25
4 プレミアムインサイト 28
4.1 サービスとしての調達市場における魅力的な機会 < > 4.2 北米におけるサービスとしての調達市場、業種別、国別 29
4.3 サービスとしての調達市場:主要国 30
5 市場概要 31
5.1 はじめに 31
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 32
5.2.1.1 調達プロセスの合理化に対する企業間の需要の高まり < > 5.2.1.2 コンプライアンスポリシーと契約を処理する差し迫った必要性 32
5.2.2 規制 33
5.2.2.1 企業全体でデータセキュリティとプライバシーに対する懸念の高まり 33
5.2.3 機会 33
5.2.3.1 調達プロセスにおける人工知能と機械学習の出現 33
5.2.3.2 調達プロセス改善のための分析ソリューションの採用率の高さ < /> 5.2.4 課題 34
5.2.4.1 レガシーシステムとの統合の問題 34
5.2.4.2 停止とサードパーティ依存 < /> 5.3 業界動向 < > 6 サービスとしての調達市場、コンポーネント別 37
6.1 はじめに 38
6.2 戦略的調達 < /> 6.2.1 戦略的調達の需要を引き出すために、企業間のグローバルサプライヤーのネットワークを管理する必要性の高まり 39
6.3 支出管理 40
6.3.1 支出管理の需要を喚起するために支出支出を効果的に管理するための企業間のニーズの高まり < /> 6.4 カテゴリ管理 < /> 6.4.1 様々なカテゴリーを効果的に管理し、カテゴリー管理の需要を牽引する契約の遵守を確保する必要性の高まり < /> 6.5 プロセス管理 < /> 6.5.1 調達プロセスの複雑化によるプロセス管理の需要の高まり < /> 6.6 契約管理 < /> 6.6.1 契約管理の需要を喚起するための財務コンプライアンスへの企業間の需要の高まり />< 6.7 トランザクション管理 < /> 6.7.1 トランザクション管理の需要を喚起するために、業種をまたいでトランザクション・プロセスを簡素化する必要性 < > 7 サービスとしての調達市場、組織規模別 45
7.1 はじめに 46
7.2 大企業 < > 7.2.1 大企業におけるサービスとしての調達の採用を促進するために、複雑な調達契約を管理する必要がある 47
7.3 中小企業 < /> 7.3.1 中小企業におけるサービスとしての調達の需要を喚起するため、スタッフの契約及び技術展開に関連する支出を撤廃する必要性 < /> 8 サービスとしての調達市場、縦49
8.1 はじめに 50
8.2 製造業 51
8.2.1 生産時間の短縮とサプライチェーンコストの削減により、製造業界におけるサービスとしての調達の採用を推進 51
8.3 小売および消費財 < /> 8.3.1 強力な調達インフラを整備し、倫理的かつ持続可能なビジネス慣行を維持し、小売および消費財におけるサービスとしての調達の成長を促進する 垂直52
8.4 銀行、金融サービス、保険 < /> 8.4.1 BFSI VERTICAL 53
におけるサービスとしての調達の成長を加速するための支出分析、マーケットインテリジェンス、サプライヤーパフォーマンス管理などの機能 8.5 ITおよびテレコム 54
8.5.1 総所有コストを改善し、合併・買収で成功を達成し、ITおよびテレコム・バーティカルにおける市場成長を後押し < BR/> 8.6 エネルギー・公益事業 <> 8.6.1 エネルギーおよび公益事業における市場の成長を促進するための調達、保護要件の改善、保証義務の履行に関する世界および地域の市場を理解する 垂直 55
8.7 旅行とホスピタリティ < > 8.7.1 サプライヤーと契約を管理し、戦略的調達を可能にして、旅
およびホスピタリティ業界におけるサービスとしての調達の採用を強化する 56
8.8 医療 57
8.8.1 ヘルスケア業界におけるサービスとしての調達市場の成長を加速させるためのR&Dおよびビジネス効率の向上の必要性 < > 8.9 その他 58
9 サービスとしての調達市場、地域別 59
9.1 はじめに 60
9.2 北米 61
9.2.1 米国 64
9.2.1.1 多数の多国籍企業とマネージド・サービス・プロバイダーの存在、および米国におけるサービスとしての調達の成長を促進するための先進的ソリューショ<の高い採用 /> 9.2.2 カナダ 64
9.2.2.1 カナダにおけるサービスとしての調達の採用を促進するためのサービスとしての調達の利点についての意識の高まり 64

9.3 ヨーロッパ 65
9.3.1 イギリス 67
9.3.1.1 英国におけるサービスとしての調達市場の成長を促進するための調達規制への準拠に対する需要の高まり < /> 9.3.2 ドイツ 67
9.3.2.1 多数の製造・小売企業の存在と、持続可能なビジネスの提供の必要性により、ドイツにおけるサービスとしての調達の採用が増加 67
9.3.3 フランス 68
9.3.3.1 フランスにおけるサービスとしての調達需要を促進するための技術の進歩とプロセス自動化への依存の高まり < /> 9.3.4 その他のヨーロッパ 68
9.4 アジア太平洋 69
9.4.1 中国 < /> 9.4.1.1 中国におけるサービス市場としての調達の成長を促進するために、容易な原材料調達と最高級サプライヤーの選択の必要性 72
9.4.2 インド 72
9.4.2.1 インドにおけるサービスとしての調達の需要を促進するための政府規制と自動化ソリューションへの傾倒を好む企業と消費者 < /> 9.4.3 オーストラリアおよびニュージーランド 72
9.4.3.1 オーストラリア及びニュージーランドにおけるサービスとしての調達市場の成長を促進するための政府による購入イニシアチブ及び競争力のあるサプライヤーの機会の最大化 <> 9.4.4 その他のアジア太平洋地域 < /> 9.5 中東・アフリカ 73
9.5.1 アラブ首長国連邦 < /> 9.5.1.1 UAEにおけるサービスとしての調達の成長を促進するための技術の採用の増加 75
9.5.2 サウジアラビア 75
9.5.2.1 中東における業務及びサービス向上のための進歩の次のステップとなる調達 75
9.5.3 南アフリカ <> 9.5.3.1 製造業の成長と小売業、消費財業の成長、サービスとしての調達の採用促進 75
9.5.4 その他の中東・アフリカ地域 75
9.6 ラテンアメリカ 76
9.6.1 ブラジル 78
9.6.1.1 クラウドベースのサプライチェーンソリューションの採用拡大により、サービスとしての調達の需要が高まる 78
9.6.2 メキシコ 78
9.6.2.1 サービスとしての調達の需要を引き出すために調達プロセスを合理化するための企業間の関心の高まり 78
9.6.3 ラテンアメリカの残りの部分 78
10 競争環境 79
10.1 概要 79
10.2 競合シナリオ 80
10.2.1 製品/ソリューションの発売と機能強化 80
10.2.2 事業拡大 < > 10.2.3 パートナーシップ、契約、コラボレーション、買収 < /> 10.3 競争力のあるリーダーシップマッピング 82
10.3.1 先見の明のあるリーダー < /> 10.3.2 動的微分器 < /> 10.3.3 イノベーター 82
10.3.4 新興企業 <> 11 会社概要 84
11.1 はじめに 84
(事業概要、サービス、主なインサイト、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
11.2 アクセンチュア 84
11.3 インフォシス 87
11.4 GEP 90
11.5 GENPACT 92
11.6 プロキシマ 95
11.7 WNS 96
11.8 キャップジェミニ 99
11.9 IBM 101
11.10 ウィプロ 103
11.11 HCL 105
11.12 TCS 107
11.13 XCHANGE 107
11.14 AEGIS 108
11.15 コーバス 108
11.16 CA TECHNOLOGIES 109
*事業概要、サービス、主な洞察、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります
12 付録 110
12.1 ディスカッションガイド 110
12.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 114
12.3 利用可能なカスタマイズ 116
12.4 関連レポート 116
12.5 著者の詳細 117
このレポートの一部を購入することもできます。セクションごとの価格表をチェックしますか?
価格の内訳を今すぐ入手