ファーマージング市場は2022年に292百万米ドルの市場価値から、2035年までに466百万米ドルに達すると予測されています。ファーマージング市場は2023 -2035年間に 7% の CAGR で成長しています。
ファーマージングという用語は、製薬と新興国を組み合わせたもので、現在、医薬品分野の成長において低い位置にある国々を指します。しかし、これらの国々はこの分野で目覚ましい成長を遂げています。これらの国には、中国、ブラジル、ロシア、インドなどがあります。近年における医療費の増加しています。OECDの最新の推計によると、2020年の平均医療費成長率は5%で、これはCOVID-19の流行に対応するための追加ニーズに対応した政府および強制的な制度による支出の例外的な高い伸び(8.1%増)に牽引されています。OECD加盟20カ国を対象とした予備的な推計によると、2021年の医療費は引き続き高い伸びを示し、約6%増となった。
市場の主要な動向
AstraZenecaは、2023年4月に、欧州連合(EU)において、ヒト用医薬品委員会(CHMP)が同社製品「Ultomiris」を視神経脊髄炎スペクトラム障害(NMOSD)の成人患者に対する治療薬として使用することを承認したと発表しました。
Sanofi S.A.傘下のSanofi Pasteur Indiaは、2020年9月に、破傷風、ジフテリア、ポリオ、百日咳の4大疾病から就学前の子どもを守るためのブースターワクチン「Tetraxim」を発売すると発表しました。
成長要因
世界的な慢性疾患の発生が、予測期間中のファーマージング市場の成長を促す主要因となっています。世界保健機関(WHO)によると、世界の年間死亡者数の約74%が慢性疾患により発生しています。世界的に、製薬業界は、これらの疾患を制御および排除するための医薬品の研究と開発を加速しています。しかし、ダウンタイムは新薬の開発に影響を与える可能性があります。したがって、これらの業界は、高度な技術とメンテナンス手順にますます投資しています。さらに、世界各地に点在する民間病院の存在しています。2019年、インド全土で推定69,000の公立と私立病院が記録されました。そのうち、民間病院は4万3千件で、公的部門を上回っています。また、世界のほとんどの地域で老年人口が増加していることです。2015 - 2050 年間に、60 年間で世界人口に占める割合は 12% から 22% へとほぼ倍増します。2050 年には、高齢者の 80% が低中所得国に住むことになります。
課題
新薬の開発に対する支出の増加は、製薬業界の成長、ひいては市場の成長を抑制すると予想される主な要因です。たとえば、市場に導入されるまでの新薬の開発にかかる平均支出は、最大で 110 億米ドルに上ると推定されています。このような様々な支出や予期せぬ支出は、市場の成長を鈍らせる可能性があります。また、複雑な規制により、新薬のクリアランス プロセスに時間がかかいています。パンデミックのロックダウン中のサプライチェーンと製造プロセスの混乱ています。
主要な市場の洞察: |
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CAGR |
約7% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約466百万米ドル |
ファーマージング市場セグメント
製品に基づいて、医薬品が予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されます。医薬品のサブセグメントは、2021年に約73%の市場シェアを占めています。医薬品には、一般用医薬品、医療用医薬品、ジェネリック医薬品があります。ジェネリック医薬品が広く普及し消費されていること、大多数の国民が価格に敏感であること、ジェネリック医薬品の使用に関する政府の政策が好意的であることなどが、このサブセグメントの需要を促進する主な要因となっています。バイオシミラーとジェネリック医薬品の使用による米国の医療システムの節約額は、2020年に約3420億米ドルから2021年に約3740億米ドルまでに拡大すると推定されています。
流通チャネルに基づいて、オンラインストアのサブセグメントが最も大きなシェアを占めると予想されます。この点で、病院のサブセグメントはオンライン ストアに続きます。インターネットやスマートフォンが世界中で急速に普及していることが、オンラインストアの成長を促進する最大の要因です。2023 年の初めには、世界の人口の 64% 以上、つまり約 50 億人がインターネットを使用していたと推定されています。さらに、e コマース プラットフォームの一般的な人気は、サブセグメントの成長に貢献するはずです。
製品別 |
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流通チャネル別 |
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表示別 |
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経済別 |
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ファーマージング市場地域概要
アジア太平洋地域のファーマージング市場は、予測期間終了までに世界市場収益の約62%のシェアを占めると予想されます。この地域のファーマージング市場は、主にアジア太平洋地域の多くの地域で着実に増加する人口の医療ニーズを満たすために成長するはずです。例えば、モルディブだけで、2016-2021年間に、年平均4%程度の人口増加が観測されています。また、人口増加により、都市化が急速に進んでいます。このため、可処分所得が増加し、同地域の市場成長につながっています。さらに、医療インフラ整備のための投資の増加、特許切れの増加、新規企業の参入なども市場拡大に寄与すると考えられます。中国は地域市場の成長をリードします。日本では、高齢化社会の到来が市場の成長を促す大きな要因にないています。例えば、2021年の日本における65歳以上の人口は、総人口の約29%になると推計されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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精密医療などの先進的な手法の導入により発展しています。また、地域市場においては、民間保険業界の成長や高齢化社会の進展による恩恵も期待されます。
ヨーロッパ地域市場は、主に人口の間でのオンライン薬局の人気の結果として成長するはずです。ヨーロッパでのオンライン薬局のユーザー浸透率は、2027 年までに約 33% に達すると推定されています。また、ヨーロッパ市場では、人口の増加、様々な疾病の蔓延、人々の健康志向などの恩恵を受けることが期待されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ファーマージング市場の主なプレーヤー・メーカーSanofi S.A.、Pfizer Inc、AstraZeneca 、GlaxoSmithKline plc. 、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Novartis AG、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Eli Lilly and Company、Johnson & Johnson Private Limited、Abbott Healthcare Private Limitedです。この調査には、世界のファーマージング市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。