旅客情報システム 市場調査概要
- 調査目的: 2025―2037年の予測期間中に旅客情報システム市場の将来の市場見通し、傾向、シェア、規模を確認します。
- 調査範囲: 588 の回答者を対象にアンケートを実施
- 調査場所: 全世界
- 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
- 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査233件、インターネット調査355件
- 調査期間:2025年01月-2025年02月
旅客情報システム市場: 重要な調査結果
- リアルタイムの交通情報の更新とスマートモビリティソリューションに対する需要の高まり:
- フィードバック提供者の 76% は、リアルタイムの交通更新情報とデジタル表示により、不確実性と遅延が軽減されており、旅行体験が向上したと述べています。
- 交通機関の 42% は、GPS とクラウドベースの PIS ソリューションを統合することで、乗客の満足度と運用効率が向上したと報告しています。
- スマート公共交通インフラへの投資増加:
- 政府交通当局の 69% が、スマート シティ プロジェクトへの投資が最先端の旅客情報システムの導入を促進していることを確認しました。
旅客情報システム 市場規模
旅客情報システム市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:
- 2025-2037 年の CAGR: 12%
- 2037年の予想市場規模: 600億米ドル
- 2024年の市場規模: 300億米ドル
旅客情報システム 市場分析
旅客情報システム市場の分析により、世界中でスマート公共交通機関の需要が高まっていることが、旅客情報システムの需要を促進していると推定しています。スマート交通システムと IoT 対応の旅客情報システムの世界的な導入が成長を後押ししています。
さらに、日本では、AI、ビッグデータ、クラウド コンピューティングの統合により、旅客システムに革命が起きています。当社の市場調査レポートによると、日本の交通事業者の 75% が AI を活用した情報システムに投資しています。
それにもかかわらず、高度な PIS の実装には、ハードウェア、ソフトウェア、統合に多額の資本が必要であり、それが PIS の導入を遅らせています。
旅客情報システム市場のセグメンテーション
当社は、旅客情報システム市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をコンポーネント別、タイプ別、およびロケーション別にセグメント化しました。
旅客情報システム市場セグメンテーションの重要なポイント:
- コンポーネント別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ソリューション
- 2037年の予想株式価値: 約76%
- タイプ別:
- 最大のシェアを占めるセグメント: ディスプレイ システム
- 2037年の予想株式価値: 約44%
旅客情報システム市場はさらに次のように分割されます:
コンポーネント |
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タイプ |
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ロケーション |
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
旅客情報システム 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
当社の市場調査レポートによると、中国や韓国などの国々は地下鉄プロジェクトやスマートバスシステムに多額の投資を行っており、市場の成長に貢献しています。
北米の旅客情報システム市場は、モバイルチケットアプリの利用率が高いため拡大する可能性があります。さらに、リアルタイム追跡ソリューションのニーズの高まりが、旅客情報システムの需要を促進しています。
旅客情報システム市場地域セグメンテーションの重要なポイント:
- 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
- 2037年の予想株式価値: 約43%
旅客情報システム市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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旅客情報システム 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Acapela Group
2
Advantech Co. Ltd.
3
Alstom SA
4
Cubic Transportation Systems Inc.
5
Nokia.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Hitachi Ltd.
2
Mitsubishi Electric Corporation
3
Toshiba Corporation
4
Advantech Co. Ltd
5
Lecip Holdings Corporation.
