オペレーショナルインテリジェンス市場分析
オペレーショナルインテリジェンス市場は、2019年に21.7億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間中に11%のCAGRで、2025年までに40.6億米ドルに達すると予測されています。データ品質管理、データディスカバリー、ビジュアライゼーションの必要性から、企業はオペレーショナルインテリジェンスソフトウェアを採用することを余儀なくされています。オンプレミスのESBおよびBPM(ビジネスプロセス管理)ソリューションは、企業の複雑な内部システムとアーキテクチャの統合中に、垂直的なスケーラビリティに適しています。Forbesによると、2020年までにワークロードの27%がオンプレミスになる予定です。2019年には37%と同じことが同じであるため、絶対的には10%の減少があります。
- エンドユーザー全体でビッグデータ分析とモノのインターネット(IoT)の採用が市場を牽引しています。ビッグデータの出現と、圧縮された時間枠内で重要なビジネス上の意思決定を行う必要性の高まりに伴い、オペレーショナルインテリジェンス(OI)と分析ツールは過去10年間で大きな市場シェアを獲得しています。IBMによると、小売業者の62%が、情報(ビッグデータと分析)の使用が組織に競争力を与えると報告しています。この割合は、業界横断的な回答者の63%を基準にしています
さらに、新興のモノのインターネット(IoT)は、家庭、企業、車両、そして潜在的にほとんどどこでも、デバイスやセンサーへのデジタル接続の拡張です。この革新は、ほぼすべてのデバイスがその運用に関するデータ(監視を容易にするために分析を適用できるデータ)とさまざまな自動機能を生成して送信できることを意味します。これらのタスクを実行するには、IoT にはオペレーショナル インテリジェンス (OI) が必要です。PTC Inc. などの企業は、IIoT が提供する運用効率に関する洞察を通じて、リアルタイムの生産パフォーマンスを理解し、問題を未然に防いでいます。
- リアルタイムのデータ分析に対するニーズの高まりが市場を牽引しています。データ駆動型の世界におけるオペレーショナルインテリジェンスの影響は明らかであり、大幅に増加しています。アクセンチュアが2018年に世界中の460人の企業経営幹部を対象に実施した調査では、回答者の96%が、リアルタイムデータに基づく予測的意思決定がビジネスに影響を与えている最も重要な要因の1つであるという事実に同意していることが明らかになりました。
さらに、COVID-19の蔓延により、オペレーショナルインテリジェンスツールの採用が加速しました。組織にとって、デジタル対応のソリューションを採用して、リモートで作業しながらシームレスに運用のパフォーマンスを加速することが重要です
COVID-19のパンデミックによって引き起こされた経済的需要の破壊は、中東のエネルギー産業が第4次産業革命デジタルツールボックスの採用を加速し、運用効率を向上させるよう促しています。また、パンデミックがエネルギー部門を打撃しているため、エネルギー部門への世界的な投資は、パンデミックがエネルギー部門を打撃しているため、今年は昨年と比較して20%、またはほぼ4000億ドル急落すると予想されています(出典:国際エネルギー機関)。
主な市場動向
クラウドは大きな市場シェアを占めています
- クラウド展開は、コスト削減、アクセシビリティ、スケーラビリティ、一元化されたサービスなどの追加の利点により、市場で大きなシェアを占めると予想されます。Forbesによると、エンタープライズワークロードの83%がクラウドにあり、2020年までにエンタープライズワークロードの41%がパブリッククラウドプラットフォーム上で実行されると予測されています。さらに20%がプライベートクラウドベースで、22%がハイブリッドクラウドの採用に依存しています。
- Flexeraの調査によると、クラウド戦略は、パブリックとプライベートではなく、ハイブリッドにますます焦点を当てています。ハイブリッドクラウドは、企業が製品やサービスを提供する方法の新しい規範です。Flexeraによると、ハイブリッドクラウドの普及率は、51%であった2018年と比較して、2019年に58%に増加しまし<.>
- さらに、データ、プロセス、インフラストラクチャをクラウドに移行して、クラウド実装の恩恵を受ける銀行が増えており、エンタープライズアプリケーションの統合がさらに容易になっています。たとえば、23000 の支店で事業を展開するインド国立銀行は、従業員間のコミュニケーションとコラボレーションを改善し、最新の職場に変身するために、Microsoft のクラウドを活用した生産性ソリューションである Office 365 を選択しました。
さらに、2020年7月、ドイツ銀行とGoogle Cloudは、銀行の発展と金融サービスの提供方法を再定義することを目標に戦略的パートナーシップを締結しました。この提携により、ドイツ銀行はクラウドへの移行を加速し、両社のエンジニアリング能力を基盤に構築できるようになります
ドイツ銀行は、データサイエンス、人工知能、機械学習に直接アクセスし、顧客により良いサービスを提供する。潜在的なユースケースには、キャッシュフロー予測、リスク分析の改善、クライアントのアカウントを保護するための高度なセキュリティソリューションなどの日常的なタスクで財務クライアントを支援することが含まれます
- さらに、プレイヤーは効果的なビジネスおよび運用環境を提供するためにソリューションを統合しています。2020年6月、ハネウェルとSAP SEは、同社のエンタープライズパフォーマンス管理製品であるハネウェルフォージとSAP Cloud Platformをベースにした共同クラウドベースのソリューションを構築するために提携し、運用データとビジネスデータを合理化および結合し、より良い意思決定をサポートし、効率を向上させると発表しました
- 新しいオファリングにより、施設管理者とビル所有者は、コスト削減と新たに特定された効率性を通じてポートフォリオを再配置できると同時に、テナントエクスペリエンスの向上にも役立ちます
アジア太平洋地域、大きな成長を目の当たりに<>
アジア太平洋地域は、オペレーショナルインテリジェンスソリューションの世界で最も急成長している市場の1つです。この地域は最大の電子商取引市場の1つです。(Worldpay Group plc、2019)によると、中国の電子商取引市場は2022年までに41%増加すると見込まれています。中国では、オンライン小売、ソーシャルコミュニケーション、支払いがシームレスに統合されており、消費者は2017年時点で4億4000万人のインターネットバイヤーを抱える国(UNCTD、2019)で、次世代の摩擦のない目に見えない支払いの準備ができています
さらに、この地域のBFSIセクターは、市場にとって大きな可能性を秘めた最も重要なエンドユーザーセグメントの1つであり続けています。実際、2019年現在、アジア太平洋地域の銀行と金融機関は、消費者の多いトラフィックセンターに40以上の光デジタル支店を建設するために1900万米ドルを投資すると予測されています(出典:APAC Business Headlines、2019)
さらに、デジタルトランスフォーメーションは国内の最優先事項となっており、より多くの企業がその取り組みを支援するための正式な戦略を実施しているため、急速なペースで動いています。チャイナテレコムは、2013年にクラウドコンピューティングは中国のエンタープライズIT市場の3%の価値しかなく、2020年までに20%に成長すると予想されていると述べています
さらに、Nutanix.
によると、パブリッククラウドがデジタルジャーニーに向けた単一のソリューションではないことを認識しているため、インド企業の91%はすでにクラウド戦略のバランス調整の過程にありますが、世界全体では73%、アジア地域では76%がクラウド戦略を再調整しています。
また、同国の企業の42%が、IT導入の大部分をハイブリッドクラウドに移行することを計画しています。これは、企業のクラウドモビリティと俊敏性、およびパブリッククラウドとプライベートの両方の複数のクラウドを統合する能力を提供するハイブリッドクラウドの採用に対するインドの熱意を反映しています.
競争環境
オペレーショナルインテリジェンスの市場は細分化され、競争が激しく、大小のベンダーがビジネスオペレーションの可視性と洞察を提供し、企業がデータドリブンな意思決定を下せるようにしています。キープレーヤーは、Vitria Technology Inc.、Splunk Inc.などです。市場の最近の動向は-
- 2020 年 7 月 - シスコは、ビジネスおよびネットワーク運用の最適化を支援する新しいインテントベース ネットワーキング ソリューションを発表しました。一貫性のある肯定的なデジタル エクスペリエンスを提供するという課題に直面している組織が、シスコはネットワークの進歩を推進し、お客様の接続性、生産性、安全性を維持しています。自動化を簡素化し、ITとビジネスの洞察を提供することに焦点を当てた新しいイノベーションにより、ITチームはビジネス目標と密接に連携しながら俊敏性を保つことができます
- 2019年5月 - SAPは、顧客、従業員、製品、ブランドというビジネスの4つのコアエクスペリエンスを測定および改善するために、エクスペリエンスデータ(Xデータ)とオペレーショナルデータ(Oデータ)を組み合わせた10の新しい製品を発表しました。CRM、ERP、HCMシステムなどの企業のアプリケーションに直接Xデータを埋め込んで、継続的なアクションと改善を推進します
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