マルチチャネルキャンペーン管理 市場分析
マルチチャネルキャンペーン管理市場は、2020年から2025年までの予測期間に23.7%のCAGRで成長すると予想されています。顧客を引き付け、顧客ロイヤルティを育み、今日のソーシャルコマースの世界で競争するために、ブランドはさまざまなチャネルからの顧客データを統合して適切なメッセージを適切なタイミングで適切な媒体で配信するクロスチャネルキャンペーン管理ソリューションを採用する必要があります
- モバイル&スマートフォン、電子メール、ウェブサイトなど、多くのチャネルを介したデータ転送の増加がマルチチャネルキャンペーン管理市場の需要を牽引しており、Cisco Systems Inc.は、2022年までにモバイルデータトラフィックが46%の年平均成長率で世界全体で月間77.5エクサバイトに達すると予想されています。 したがって、市場の成長を加速
- さらに、デジタルマーケティング業界における高度な競争は、世界のマルチチャネルキャンペーン管理市場の成長を抑制しています。顧客中心のソリューションとそれに続く近接マーケティングは、世界のマルチチャネルキャンペーン管理市場(MCCM)の成長における機会要因として機能します><。
- FICCIによると、インド全土のデジタル広告業界の市場規模は、2015年のわずか470億インドルピーから2019会計年度には約1600億インドルピーでした。これは、2024会計年度までに約5390億インドルピーに増加すると予測されており、業界セグメントの大幅な成長を示しており、その結果、マルチチャネルキャンペーン管理市場は後押しを受けると予想されています
- Teradataのような企業は、ブランドエンゲージメントをサポートするために、マーケティングリソース管理とデータ駆動型マーケティングの強みを持つMCCMを求める大規模なB2C組織を支援しています。ベンダーとして、Teradataは買収で波を起こし、ソーシャルモニタリングとコントロール、Facebookソーシャル広告(Argyle Social)、モバイルエンゲージメント(Appoxee)などの機能をもたらしました.
- EnsembleIQによると、2019年現在、米国の消費者の約半数がオンラインでの注文を経験し、量販業者から店内サービスを受けています。米国の消費者の20%弱が食料品店から同じサービスを受けています
- マルチチャネルキャンペーン管理市場の成長を支えるその他の要因には、スマートフォン、タブレット、ハンドヘルドデバイス、ネットワーク、通信の進歩によるモバイルマーケティングの増加傾向、デジタルマーケティングの動向の変化などがあります。PubMatic Inc.によると、2019年のモバイル広告支出に対する米国の支出は、2018.
の613億米ドルに対して725億米ドルにのぼり、最大でした。
- 広告チャネルのダイナミクスの変化、ますます多くの国によるモバイルマーケティングの厳しい規制の採用、互換性の面での技術的複雑さなどは、マルチチャネルキャンペーン管理ツールとアプリケーションの需要に影響を与える制約の一部です
主な市場動向
小売業垂直がMrket
を支配する
- マルチチャネル小売業は、ターゲット顧客に購入先の選択を提供し、ショッピング行動に基づいて最も関連性の高い販売チャネルでのエクスペリエンスを最適化します。また、マーケティング戦略と小売戦略も統合されています。モバイルデバイスの普及とソーシャルメディアチャネルの爆発的な増加により、小売業界がますますデジタル化するにつれて、顧客は好みのチャネルを通じてメッセージが配信されるパーソナライズされたショッピング体験を期待するようになりました
- しかし、チャネル間で一貫性のある効率的な顧客体験を提供することは複雑であり、非常に多くのデジタルプラットフォームが絶えず出現し進化しています。Adobe Campaignなどのキャンペーン管理ソフトウェアは、顧客のライフサイクル全体を通じてタイムリーでパーソナライズされたコンテンツを配信することで、ブランドが1対1のコミュニケーションに顧客を引き付け、顧客を維持するのに役立ちます
- Eagle Operating Corp.によると、2020年には、米国の食料品小売業者の半数以上が店舗にモバイルショッピングアプリサービスを提供し、その年に食料品店で最も一般的なオムニチャネルサービスを提供しました。サードパーティベンダーの宅配サービスやドライブアップ収集サイトサービスも一般的に提供されていました。食料品店の20%弱は、消費者が利用するためのオムニチャネルサービスを提供していませんでした.
- ヨーロッパでは、ドイツ、フランス、オランダの多国籍小売業者が、オムニチャネルのパフォーマンスに基づいて優れた小売体験を買い物客に提供する最前線にいました。Googleが発行したベンチマークレポートによると、オランダのアウトドアスポーツ小売業者Leverは、オムニチャネルCX基準の67%を満たし、ヨーロッパの大手オムニチャネル小売業者としてランク付けされました.
- 今日の顧客は、さまざまな小売店(ウェブサイト、実店舗、ソーシャルプラットフォーム、通信販売カタログ、ダイレクトメール、モバイル、電子メールなど)にアクセスでき、個別にケータリングされたコミュニケーションを期待しています。顧客の360度ビューを採用することで、小売業者は顧客がコミュニケーションをどのように選択し、それに応じて対応する準備ができているかを決定できます。SAP SEの調査によると、企業の74%がマルチチャネル戦略で売上を伸ばし、64%が消費者ロイヤルティ/獲得を増加させ、57%がカスタマーエクスペリエンスの向上を報告しています
たとえば、英国に本拠を置くHalfordsは、成長している小売業者が顧客と対話するためにより魅力的な電子メール戦略が必要であることを認識したときに、キャンペーン管理アプローチを採用しました。顧客データを使用してパーソナライズされたターゲットを絞ったメッセージを作成する代わりに、Halfordsは、顧客が購入プロセスのさまざまな段階でショッピングカートを放棄し、開封率とクリックスルー率の急上昇を示した理由を調査しました.
北米が市場を支配する< />
- 北米地域では、事業運営の拡大とマーケティングキャンペーンを管理するための企業間の意識、およびすべてのチャネルにわたって顧客を制御する必要性により、マルチチャネルキャンペーン管理ソリューションの採用率が増加しています.
- 米国のマルチチャネルキャンペーン管理市場は、BFSI、IT、通信会社の浸透の増加によるサポートと、この地域でのデジタルマーケティング新興企業の増加により、予測期間中に支配的になると予想されます。さらに、北米におけるネットワークとテクノロジーの大幅な進歩により、この地域はマルチチャネルキャンペーン管理市場で最大のシェアを占めました
- 北米地域のマルチチャネルキャンペーン管理市場の分野で著名なプレーヤーには、Salesforce.com Inc.、Oracle Corporation、International Business Machines (IBM) Corporation、Adobe Systems Inc.、SAS Institute Inc.、Teradata Corporationなどがあります><。
競争環境
マルチチャネルキャンペーン管理市場は細分化されており、大企業セグメントで競合する中小企業に重点を置いたさまざまな新規および主要ベンダーで構成されています。含まれる主要なグローバルマルチチャネルキャンペーン管理ソリューションベンダーは、IBM Corporation、Oracle、SAP AG、SAS Institute、Adobe Systems、Infor、Marketo、Adobe Systems、Salesforce.com、Teradata Corporationなど>です<。
- 2020年6月 - Zeta Globalは、リアルタイムの市場および消費者データ分析およびインサイトソリューションであるOpportunity Explorer(SM)の発売を発表しました。Opportunity Explorer(SM)は、マーケターがビジネスの成長機会を特定、セグメント化、および行動できるように設計されており、世界中の24億のIDからなるZeta独自のデータセットから人口統計学的、行動的、および位置の信号を取り込み、リアルタイムで情報を合成し、実用的な洞察のカスタマイズ可能でインタラクティブな表示を作成します
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- 市場傾向分析
マルチチャネルキャンペーン管理 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)