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マルチドメインコントローラ市場:車両タイプ、アプリケーション別(ADASと安全性、ボディ&コンフォート、コックピット、パワートレイン)、推進タイプ(BEV、HEV、ICE)、バスシステム、ビットサイズ(32、64、128ビット)、自律性レベル、地域別 - 2030年までの世界予測

マルチドメインコントローラ 市場規模

「現代自動車における電気電子アーキテクチャの複雑さの増大」

世界のマルチドメインコントローラ市場は、予測期間中に25.7%のCAGRで成長し、2018年の13億米ドルから2030年までに202億米ドルに成長すると予測されています

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マルチドメインコントローラ 市場分析

「現代自動車における電気電子アーキテクチャの複雑さの増大」

世界のマルチドメインコントローラ市場は、予測期間中に25.7%のCAGRで成長し、2018年の13億米ドルから2030年までに202億米ドルに成長すると予測されています。車両1台あたりのコネクテッドカーと電子コンテンツの数の増加、および車両の安全性と快適性に対する規制機関による義務の強化により、マルチドメインコントローラ市場が牽引されています。車両に搭載されるECUの数の増加により、電気および電子アーキテクチャの複雑さが増しています。また、現在、1億行のコードが自動車のソフトウェアで使用されています。このような状況では、マルチドメインコントローラは、車両の複雑さと全体的な価格と重量を減らす上で大きな役割を果たします。
「ADASと安全セグメントは予測期間中に大幅な成長率で成長する」
マルチドメインコントローラ市場のADASおよび安全セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。中国、ブラジル、インドなどの発展途上国は現在、車両の乗員安全に関するマンデートを策定しています。こうした状況と社会意識が、ADAS市場の急速な成長を確実なものとしています。これらの機能が時間とともに成長し続けるにつれて、マルチドメインコントローラは、このアプリケーションの超高速成長を目の当たりにするでしょう
「ICE車両セグメントは、価値の面で最大の成長マルチドメインコントローラ市場であると推定されています」
内燃機関車は、世界の自動車市場で最も支配的な車両技術です。ICE車両セグメントは、推進力によって、マルチドメインコントローラ市場で最大のシェアを占めています。米国、日本、ドイツなどの先進国が非在来型車の利用を推進している一方で、中国やインドなどの新興国は依然として従来型車の需要が最も高い。そのため、中国、インド、南アフリカ、ブラジルなどでICE車の需要が高まっています。したがって、ICE車両用のマルチドメインコントローラ市場は、予測期間中に成長すると予想されています
「北米は、予測期間中にマルチドメインコントローラ市場で最も急成長している地域であると推定されています」
北米地域は、予測期間中にマルチドメインコントローラ市場で最も高いCAGRで成長すると推定されています。北米の自動車産業は、世界で最も先進的な産業の1つです。Ford Motor、General Motors、Fiat-Chrysler Automotiveなどの主要OEMを擁している。北米自由貿易協定(NAFTA)は、この地域の自動車産業の成長を促進しました。伝統的に世界的な技術リーダーであった米国は、北米最大の自動車市場です。大規模な顧客基盤と高水準の可処分所得は、同国の自動車需要を刺激し、その結果、地元の自動車OEMによる製造活動が増加しています。このため、マルチドメインコントローラ市場はこの地域でより人気が高まると予想されています.
この調査には、コンポーネントサプライヤーからティア1企業やOEMまで、さまざまな業界専門家からの洞察が含まれています。予備選挙の内訳は、
• 企業タイプ別: ティア 1: 10%、ティア 2: 36%、ティア 3: 9%、OEM: 45%、
•指定によって:Cレベル:27%、Dレベル:37%、その他:36%
• 地域別:北米:9%、欧州:18%、アジア太平洋:73%
レポートでプロファイルされたプレイヤーは、
• コンチネンタル AG (ドイツ)
• ビステオン・コーポレーション(米国)
• ロバート・ボッシュ(ドイツ)
• Aptiv PLC (アイルランド)
• パナソニック株式会社(日本)
• ZF AG (ドイツ)
• フォルシア (フランス)
• マグナ・インターナショナル・インク (カナダ)
• リアコーポレーション(米国)
• Autoliv Inc. (スウェーデン)
• サスケン・テクノロジーズ(インド)
• マニエッティ・マレッリ (イタリア)
•ハーマンインターナショナル(米国)
• 三菱電機株式会社(日本)
• 日立製作所(日本)
• NXPセミコンダクターズ(オランダ)
• テキサス・インスツルメンツ (米国)
• エヌビディア コーポレーション (米国)< > • インフィニオンテクノロジーズ(ドイツ)
• STマイクロエレクトロニクスNV(スイス)
• 株式会社デンソー(日本)
• 東芝(日本)
• ブロードコム (米国)< /> • マイクロチップ (米国)
• ザイリンクス (米国)
• メレクシス (ベルギー)
• エルモスセミコンダクター(ドイツ)
• ベクターインフォマティック (ドイツ)
• インテル (米国)
•クアルコム(米国)
• マキシム・インテグレーテッド(米国)
• オン・セミコンダクター(米国)
• ロームセミコンダクター(日本)
• ヴァレオ (フランス)
• シスコ(米国)
• アナログ・デバイセズ(米国)

研究対象:
このレポートは、マルチドメインコントローラ市場を、地域(アジア太平洋地域、ヨーロッパ、北米、その他の地域)、アプリケーション(ADAS & Safety、Body & Comfort、Cockpit Electronics、Powertrain)、車両タイプ(乗用車、小型商用車、大型商用車)、推進タイプ(ICE車両、バッテリー電気自動車、ハイブリッド電気自動車)に基づいて、価値別にカバーしています。 バスシステム(CAN & CAN FD、ETHERNET、FlexRay、LIN)、ビットサイズ(32ビット、64ビット、および128ビット)、および自律性のレベル(自律走行車および半自律走行車)。このレポートには、さまざまなレベルの業界分析と企業プロファイルが含まれており、この市場の新興および高成長セグメント、競合マッピング、および市場ダイナミクス(推進要因、制約、機会、および課題)を強調しています><。 このレポートには、業界分析、業界動向、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析が含まれており、マルチドメインコントローラ市場の新興および高成長セグメント、高成長地域と国、政府のイニシアチブ、およびドライバー、制約、機会、課題などの市場ダイナミクスに関する基本的な見解をまとめて議論しています。
レポートを購入する理由:
このレポートにより、新規参入企業や中小企業、既存企業が市場をよりよく理解し、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。このレポートを購入する企業は、市場における地位を強化するために、以下の4つの戦略(市場開発、製品開発/イノベーション、市場の多様化、および競争評価)のいずれかまたは組み合わせを使用することができます。
このレポートは、次の点に関する洞察を提供します:
• 市場浸透: このレポートは、マルチドメインコントローラ市場と市場のトッププレーヤーに関する包括的な情報を提供します。
• 製品開発/イノベーション: このレポートは、マルチドメインコントローラ市場における今後の技術、R&D活動、新製品の発売に関する詳細な洞察を提供します。
• 市場開発: このレポートは、マルチドメインコントローラ市場に関する包括的な情報を提供します。このレポートでは、地域別のマルチドメインコントローラ市場を分析し、収益性の高い新興市場に関する包括的な情報を提供しています
• 市場の多様化: このレポートは、新製品、未開拓の地域市場、最近の動向、およびマルチドメインコントローラ市場への投資に関する包括的な情報を提供します.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

マルチドメインコントローラ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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