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オートバイの先進ライダーアシスタンスシステム市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

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オートバイの先進ライダーアシスタンスシステム 市場規模

オートバイのアドバンスドライダーアシスタンス市場は、2020年に906億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に12%のCAGRで1780億米ドルに達すると予想されています.

COVID-19は業界に深刻な影響を与えました

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オートバイの先進ライダーアシスタンスシステム 市場分析

オートバイのアドバンスドライダーアシスタンス市場は、2020年に906億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に12%のCAGRで1780億米ドルに達すると予想されています.

COVID-19は業界に深刻な影響を与えました。さまざまな国でのオートバイの販売台数が2019年と比較して約900万台減少していることは、業界の市場価値が低下していることを示しています。さらに、世界中の社会的距離とロックダウンの制限により、旅行や通勤活動が行われなかったため、新しいシステムのインストールやアフターマーケットの交換の市場がまったくありませんでした


オートバイの高度な乗馬支援システム(ARAS)は、ライダーとオートバイの安全性を高めるのに役立つ安全なヒューマンマシンインターフェースで特別に設計されています。オートバイアドバンストライダーアシスタンスシステム(ARAS)マーケットは、車両の取り扱いストレスを軽減し、ライダーに快適さを提供する際にライダーをサポートし、支援します。これは、事故回避を目的として、快適性と安全機能の組み合わせを提供します.
アジア太平洋地域がARASシステムをリードしているのは、この地域で多数のオートバイが製造されているためです。インドはまた、道路上のオートバイの最大数を占めています。その結果、インドや中国などの国々は、自動化、適応性、安全性の向上、より良いライディングエクスペリエンスなどのさまざまな機能を提供することで、オートバイライダーに利益をもたらすARAS技術を推進しています
企業はまた、アンチロックブレーキシステム(ABS)やオートバイスタビリティコントロール(MSC)などのアシスタンスシステムを使用して、ライディングを大幅に安全にしています。レーダーセンサー、ブレーキシステム、エンジンマネジメント、HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の組み合わせにより、二輪車開発のアシスタンス市場の技術が向上しています。例えば、2019年、ドゥカティはオートバイ用のレーダーシステムの開発を発表しました。バイクの先進的ライダーアシスタンスシステム(ARAS)は、センサーとレーダーを使用して、ライダーの「死角」にある車両をライダーに警告し、衝突を回避します。ドゥカティは、2020年までに生産モデルに投入される見込みだと


主な市場動向

成長バイクレクリエーション旅行

絶えず増加するレクリエーション活動とバイクによる旅行は、ライダーアシスタンスシステム市場にとって大きなチャンスです。オートバイ旅行は、イタリア、スロバキア、フランスなどのいくつかの国で増加しています。これらの場所に存在する田舎道は、オートバイに優れた乗馬の喜びを提供し、ハイエンドバイクの販売に貢献する大きな要因です。アプリリア、ピアッジョ、BMW、ドゥカティ、ヤマハなどのメーカーは、バイク製品群全体で多数のライダーアシスタンスと安全システムを標準装備として提供しています

日本は2019年に250基以上のCC(立方体容量)エンジンのカテゴリーでのみ333,740台のオートバイ生産を記録し、同国における高性能バイクに対する高い需要を示しています。高性能バイクの需要は、これらの車両に搭載されている安全およびライダーアシスタンスシステムに対する需要の高まりの指標です.

米国はバイク販売のもう一つの巨大な市場であり、その結果、国内で販売されている車両の大部分が安全性とアシスタンスシステムの面で最新の技術と機能を備えているため、ライダーアシスタンスシステムの販売。ハーレーダビッドソンは、ホンダ、ヤマハ、カワサキなどのメーカーの中で、2020年に米国で最高の販売台数を記録しました

アジア太平洋地域はより高い成長を目撃すると予想< />
政府や顧客による安全技術に対する意識の高まりと受容の高まりに伴い、インドの自動車産業は以前よりも急速に進化しており、安全機能に関する積極的な義務を負っています。例えば、インドは、四輪車よりも低燃費のオートバイを好む消費者の好みのために、オートバイの巨大な市場です

インドで使用されているオートバイの大半は、ライダーの安全のためのアシスタンスシステムを持っていません。インド政府が設定した新しい排出ガス基準と購入者のライダーの安全性に対する意識の高まりは、インドのライダー支援市場にとって重要な成長要因です。また、2020年度の国内二輪車販売台数が1,742万台、2021年度が1,512万台と高い数字は、インド市場における大きなポテンシャルを示しています

中国は世界最大の自動車ハブであり、2020年と2021年初頭の両方でオートバイとスクーターの膨大な販売台数を記録しました。2021年第1四半期だけで370万台の二輪車販売台数にのぼり、中国国内市場における安全およびライダーアシスタンスシステムに対する巨大な需要を示しています

一方、日本には、ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキなどの大手二輪車ブランドがあります。これらのブランドが製造する高性能オートバイは、世界中のメーカーが提供するさまざまなライダーアシスタンスシステムの主要ユーザーです

競争環境

オートバイの高度なライダーアシスタンス市場は、BMWグループ、コンチネンタルAG、ホンダモーター、ロバートボッシュ、ZFなど、さまざまな国際的および地域的なプレーヤーによって支配されています。競合他社よりも優位に立つために、大手企業は新しい製品の発売に投資しています。例えば、2020年、カワサキは今後のMY2021ラインアップにレーダーベースの安全技術を導入すると発表しました。さらに、ボッシュは高度なライダーアシスタンスシステム技術を開発しました。アダプティブクルーズコントロール、前方衝突警告、死角検知などを搭載。Ninja H2 SX、Ninja 1000 SX、Versys 1000などのハイエンドツーリングバイクには、この新機能が搭載される可能性が最も高いです。ZFは、オートバイ向けに連続ダンピング・コントロール(CDC)システムを提供し、旋回時やブレーキング時にライダーを支援するとともに、あらゆるリーン・アングルとスピードでの安定性の向上を実現しています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

オートバイの先進ライダーアシスタンスシステム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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