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モロッコの自動車産業の見通し - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

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モロッコの自動車産業の見通し - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026) 市場規模

調査対象となったモロッコの自動車市場は、2020年に80億米ドルと評価され、予測期間中に15%以上の</b>CAGR</b>を記録しながら、2026年までに220億米ドルの価値に達すると予想されています<br />
新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延により、モロッコの自動車市場はショールームでの客足の減少により成長が落ち込みました

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モロッコの自動車産業の見通し - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026) 市場分析

調査対象となったモロッコの自動車市場は、2020年に80億米ドルと評価され、予測期間中に15%以上の</b>CAGR</b>を記録しながら、2026年までに220億米ドルの価値に達すると予想されています<br />
新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延により、モロッコの自動車市場はショールームでの客足の減少により成長が落ち込みました。政府による全国的な封鎖によってサプライチェーンが混乱し、市場の成長が抑制されたため、さまざまな自動車メーカーが一時的に生産を閉鎖することを余儀なくされました

アフリカ地域の大手自動車メーカーからの投資の増加と、最初の5年間に特定の税金を撤廃することで政府が提供するインセンティブは、モロッコの自動車市場を大きく牽引しています。外国投資はモロッコ政府によって奨励されています。自動車部門の輸出は、2018年末に147億ディルハムから約651億ディルハムに増加し、これは年間14.5%の増加です

さらに、モロッコの世界経済への統合は、欧州連合(EU)および米国との多数の自動車自由貿易協定の署名によって促進された。モロッコは、自動車生産の国際的なハブとしての地位を確立しようとしているため、15億ドル相当の25以上の自動車産業プロジェクトと契約を結んでいます。これらの貿易協定は、同国における自動車輸出活動の出現に積極的に貢献した

</b>主要市場動向</b><br/>
大手自動車メーカーの外資

外国直接投資は、企業が同国の良好な経済状況、イニシアチブを通じた政府の支援(最初の5年間の免税、VAT免除、土地購入補助金など)、熟練した労働力、近代的なインフラに惹きつけられているため、継続的に増加しています

中央政府が提供する財政およびトレーニング支援は、製造業者および地元の候補者が業界に加わり、国の経済に貢献することを奨励しています

-モロッコの自動車部門への最近の投資には、PSA Peugeot Citroenが2019年に稼働予定の生産拠点設立に615百万ドルを投資したことが含まれます
-B/Cセグメント乗用車と乗用車用内燃機関 (ICE) を年間9万台、乗用車用内燃機関 (ICE) を年産する計画
-モロッコの自動車メーカーは、人口が少なく、国内での自動車販売も少ないものの、欧州、中東、アフリカへの輸出が目覚ましいものとなった
さらに、モロッコの世界経済への統合は、欧州連合(EU)および米国との多数の自由貿易協定の署名によって促進された。これらの貿易協定は、同国における輸出活動の出現に積極的に貢献した
●2019年から2020年にかけて、ルノー・日産アライアンスは2年間で588,400台近くを生産し、2年間で合計生産台数は676,000台にのぼり、約.

乗用車需要の高まり

業界は以前は繁栄していましたが、パンデミックにより、売上高は2019年と2020年と比較して約20%減少しました。ほとんど動きがなく、経済が行き詰まり、現金の入手が乏しいため、乗用車販売台数はパンデミックにより、2019年の148,354台から2020年には117046に減少しました

2019年第1四半期、Daciaは30.3%の市場シェアで市場リーダーとしての地位を確立しました。Renaultグループは、2019年4月に乗用車とユーティリティビークルを約5,364台販売し、そのうちDaciaだけで3,157台を販売

モロッコは投資クラスタープログラムを開発し、ルノーが現地市場に参入した。Renaultは、2019年にPeugeotが登場するまで、同国で車両を組み立てる唯一のグローバル自動車メーカーとなる.

高級車メーカーも販売の増加を目の当たりにしています。メルセデス・ベンツは3,105台を販売し、ラグジュアリーセグメントのマーケットリーダーとして立ち、BMWが2,700台、アウディが2,572台で続いた.

モロッコの自動車産業の商用車販売は、戦略的に有益な地理的位置のおかげで、今後数年間で増加すると予想されています。モロッコからスペインへの貿易時間は、他のすべてのヨーロッパ諸国への1日と2日です。これは、アフリカのヨーロッパとの貿易関係の中心となっています。モロッコが米国、欧州連合(EU)、および多くのアジア諸国との重要な貿易関係協定を締結し、自動車産業に関する取引の大部分を締結したことで、パンデミック後のシナリオで市場を安定させることが期待されています

</b>競争環境</b><br />
モロッコの自動車産業が統合される。この市場の主要プレーヤーのいくつかは、ルノー、日産、プジョー、フォルクスワーゲン、ダチアです。同国は、ルノー、プジョー、フォルクスワーゲングループなどの国際的な自動車会社からいくつかの投資を集めています。同国の2019年販売台数は9,100万台で

Renault/Daciaは新車販売台数の3分の1以上の市場シェアを持ち、モロッコ最大の自動車事業体である。同社は国内に2つの生産工場を持ち、部品の約42%を現地サプライヤーから調達している

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

モロッコの自動車産業の見通し - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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