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二硫化モリブデン(MoS2)市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

二硫化モリブデン(MoS2) 市場規模

市場二硫化モリブデンは、予測期間中に4%以上の</b>CAGR</b>で成長すると予想されています

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二硫化モリブデン(MoS2) 市場分析

市場二硫化モリブデンは、予測期間中に4%以上の</b>CAGR</b>で成長すると予想されています。調査対象となった市場を牽引する主な要因は、さまざまなエンドユーザー業界からの需要の増加です。一方、COVID-19パンデミックの影響は市場の成長を妨げると予想されています

-用途別では、自動車および産業部門における潤滑油およびグリースの消費の増加により、潤滑油セグメントが市場を支配しました
- アジア太平洋地域は、中国、インドなどの国々が最大の消費を占め、世界中の市場を支配しました.

</b>主要市場動向</b><br/>
自動車部門:市場を支配< />
-二硫化モリブデン(MoS2)は、主にボールジョイント、ペダルシャフト、ホイールベアリング、ステアリングリンケージ、潤滑制御アームなど、さまざまな部品の潤滑用のグリースの形で自動車業界で使用されています.
●同国の自動車産業の成長は過去3年間、減少傾向にあります。生産台数は減少しており、2018年の生産台数は前年比7.9%減の202万台(2017年も7.2%減)。業界は2019年にほぼ同様の傾向を目撃し、生産台数は5.4%減の192万台となった。2019年の売上高は2018年比で約3.2%減少し、2020年も減少傾向が続くと見込まれている。この市場シナリオと内需の不足は、自動車産業に影響を与え、それによって調査された市場に影響を与える可能性が高い
ほぼすべての主要経済国において、自動車産業は深刻な成長不足に陥っており、COVID-19の発生によってさらに影響を受けています。しかし、自動車産業は今後数年間で増加すると予想され、それによって今後数年間でモリブデンの消費を牽引する
-2020年第1四半期の自動車生産は、2019年第1四半期比で前年比23.1%以上減少した。2020年第2四半期には、生産はさらに32.4%減少しました。しかし、経済援助策と相まってロックダウンが解除され、景気刺激策が2020年第3四半期の自動車販売に役立ち、調査対象となった市場に影響を与えた前四半期のネガティブな感情の一部を部分的にクリアしました
- COVID-19シナリオにおける自家用車の必要性の高まりは、2020年第3四半期の自動車販売を押し上げた発展途上国でも観察された肯定的な要因です。例えば、9月の世界の自動車市場は、前四半期の20%-30%以上の減少と比較して、2019年(9月)からわずか7.5%の減少を記録しました
●しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、自動車業界が最も影響を受け、生産が急激に減少しました。2019年上半期の1,044万台に対し、2020年上半期には合計613万台が生産され、約41.3%の大幅減少を記録しました.

中国がアジア太平洋市場を支配< />
- アジア太平洋地域では、中国はGDPの面で最大の経済です。同国は、米国との貿易戦争によって引き起こされた貿易混乱の後でさえ、2019年に約6.1%のGDP成長率を目撃しました
- 中国はCOVID-19とそれに関連するロックダウンの影響を受けた最初の国でしたが、ロックダウンから抜け出した最初の国でもありました。さらに、製造業は大きな影響を受けており、2020年も低成長が続くと予想されています。さらに、中国経済のかなりの部分は、COVID-19の流行のために各国でロックダウンが実施されているため、需要が低かった外国輸出に関連しています。これは2020年に中国の産業に悪影響を及ぼしました.
- 国際監視基金(IMF)の予測によると、中国のGDP成長率は、国内でのCOVID-19の発生により、2020年に約1.9%になると予測されています。しかし、2021年末までに回復し、8.2に達すると予想されています.
●中国の自動車製造業は世界最大規模。業界は2018年に減速を目撃し、生産と販売が減少しました。同様の傾向が続き、2019年の生産は7.5%減少しました。自動車産業の業績は、経済の変化と中国の米国との貿易戦争の影響を受けました
- しかし、コロナウイルスのパンデミックとロックダウンの実施により、自動車製造ユニットは第1四半期に閉鎖されました。2020年第1四半期、同国の自動車生産は、COVID-19の影響により45%以上に減少し、同国の自動車内装用塗料の需要に深刻な影響を与えました
●中国は航空機の最大手メーカーの一つであり、国内の航空旅客にとって最大の市場の一つです。国際航空運送協会(IATA)によると、2018年の中国の国内航空旅客数は5億1,500万人で、2020年までに6億人を超えると予想されています。同国で成長している航空宇宙産業は、モリブデンの市場を後押しすることが期待されています。これにより、ブース建設と航空宇宙産業が同時に促進されています。しかし、中国の航空業界はコロナウイルスのために大きな打撃を受けています。2020年、航空業界は第1四半期に約381億元、第2四半期に約342億元の損失を被った。中国CAACの民間航空局によると、6月には合計3,074万人の乗客が飛行し、前年同月比42.4%減少しました
- 建設産業は、国内最大の産業の一つです。このセクターは、経済危機の真っ只中でさえも大幅な成長を目の当たりにしています。これは、インフラ投資が景気減速時に経済成長を押し上げる選択肢であるという国の信念によるものです。建設業界でも同様の投資が経済成長を押し上げ、COVID-19後の回復に戻ってくると予想されています。同国の建設活動は、1月にほぼすべての産業が閉鎖されたロックダウンの実施後、4月から再開されました
- これらすべての前述の要因は、国の予測期間中に二硫化モリブデンの消費量を増加させると予測されています.

</b>競争環境</b><br />
二硫化モリブデン(MoS2)市場は本質的に部分的に細分化されており、市場に対して明確な優位性を持つ主要なプレーヤーはありません。二硫化モリブデン(MoS2)市場の主要プレーヤーには、フリーポート・マクモラン、グルポ・メキシコ、ジンドゥイチェン・モリブデン・グループ、ローズ・ミル、トリボテックGMBHなどがある

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界が高インフレと金利の急上昇に直面しているため、2022 年の経済成長に下向きの圧力がかかりました。そのため、世界中の主要経済国の鉱工業生産に対する緩やかな圧力が同じ年に高まりました。
  • 世界の製造業PMIは、2022年11月の49.4から48.4に低下しました。アジア諸国の総合工業生産は引き続き低迷しています。2022 年の COVID-19 ロックダウンによる中国での製造業の縮小は、同国の生産と設備稼働率に影響を与えました。その結果、供給は一時的にインド、日本、マレーシア、韓国、タイ、台湾にシフトしました。しかし、上記の国のほとんどの生産ユニットは生産能力が限られているため、需要はまだ満たされていません。また、資本集約型の産業であるため、化学製造工場の立ち上げには時間がかかります。
    中国がロックダウンをゆっくりと解除するにつれて、生産は再び回復すると予想されます。2023 年 1 月以降、2 月には需要が大幅に増加します。ポジティブなビジネス感情とサプライヤーからの信頼により、消費者は何の問題もなく効率的に生産を計画することができました。

二硫化モリブデン(MoS2) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • エネルギーコストの最近の大幅な削減とマネージャーの生産期待の前向きな進展により、今後数か月間、当社の事業は確実に回復し続けるはずです。これまでのところ、ビジネス環境のムードはまだ需要側の増加に反映されていません。
  • ヨーロッパ27地域では、化学品在庫は再びCOVID危機中に記録された高水準にあります。化学品管理者によると、通常のレベルと比較すると、化学品在庫は再び高くなっています。化学品の備蓄を引用すると、11 月 22 日の化学品生産量は 2022 年に 12% 減少しました。その結果、ヨーロッパ地域は 2022 年に弱い輸出入を経験しました。同時期の 2021 年と比較すると、2022 年の輸入額 (2022 年 1 月ー10 月) は、輸出額を 17 億ユーロ上回っています。
    多くの要因により、EU27の製造業生産は2023年に増加します。これには、2022 年の電気機器需要の 4% 増加、と機械および機器需要の年間最大 5% の増加が含まれます。医薬品製造は 2022 年にすべての部門を上回りました。 2022 年には毎年 13.4% 急増します。さらに、この地域の生産を促進するためのエネルギー価格の大幅な引き下げは、2023 年の製造部門の力強い回復とともに事業を開始するのに役立ちます。

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