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モバイルヘルス(mHealth)市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

モバイルヘルス(mHealth)市場は、予測期間中に25%のCAGRで成長する態勢にあり、2020年には51,635百万米ドルでしたが、2026年までに2,25,765百万米ドルに増加しま<.>
COVID-19のパンデミックは、市場全体に比較的良い影響を与える可能性があります

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市場概況

モバイルヘルス(mHealth)市場は、予測期間中に25%のCAGRで成長する態勢にあり、2020年には51,635百万米ドルでしたが、2026年までに2,25,765百万米ドルに増加しま<.>
COVID-19のパンデミックは、市場全体に比較的良い影響を与える可能性があります。感染の拡大をさらに回避し、最前線の労働者と患者の両方を保護するために、モバイルヘルスは新しい救世主として浮上しました。主にスマートフォンと遠隔監視によるモバイルヘルスソリューションは、相談のライフラインとなっています。その主な要因は、多くの医療従事者が患者を治療するために双方向のアプローチを取っていることです。したがって、COVID-19の症例の増加は、短期的にはモバイルヘルスビジネスを増加させると予想され、長期的には、この状況はデジタルソリューション、特にリモートケアコンポーネントを備えたソリューションの加速と幅広い採用につながります。パンデミック以前は、ほとんどの病院でテクノロジーがバックエンドにありました。これは、オンラインゲートウェイを通じて患者に対処することによって、前面に出るための機会です.

2020年3月、Innovate UKが支援するデジタルヘルスケアの新興企業であるaccuRxは、英国に拠点を置く医療従事者が患者とリモートでコミュニケーションをとることができるビデオ相談ソフトウェアを開発および展開し、このプロセスにより、COVID-19患者の診察による感染リスクを最小限に抑えることが期待されています。2020年、欧州最大のデジタルヘルスケアプロバイダーKRYの英国支店であるLIVIは、医療従事者がCOVID-19中にビデオコンサルテーションを介して遠隔地の患者とつながることを可能にすると期待される「LIVI Connect」と呼ばれる無料のWebベースのプラットフォームの立ち上げを発表しました

コロナウイルスの突然の世界的な流行は、介護者がパンデミック中に患者と効果的にコミュニケーションを取り、健康上の懸念に対するより良い解決策を提供するのに役立つため、遠隔医療および遠隔ICUデバイスなどのモバイルヘルスソリューションの使用を促進すると予想されます。世界中のさまざまな国が実施している社会的距離のおかげで、バーチャルケアの提供は、安全でより良いコミュニケーションのための効果的なソリューションとして強化されています

近年、医療におけるインターネットアプリケーションの数は指数関数的に増加しています。インターネットは、医療管理/サービスのすべてのポイントをリンクし、医療のためのモノのインターネット(IoT)と呼ぶことができる別のネットワークを作成しました。インターネットの助けを借りて、医療従事者は、より便利に、より短時間で、低コストで、消費者に健康情報を提供することができます。モバイル技術とインターネットに対する嗜好の高まりとデジタルヘルスに対する需要の高まりは、市場の成長を促進すると予想されます。Eurostatのデータによると、2019年には、インターネットにアクセスしたEU-27世帯の割合は90%に増加し、2009年(64%)よりも26%増加し、ブロードバンドインターネットアクセスは2019年にEU-27の世帯の88%で使用され、2009年(55%)よりも33%増加しました。EC(Eurostat)の縦断的調査によると、欧州市民はますますオンラインで健康情報を求めています。2019年には、調査回答者の54.9%がオンラインで健康情報を探していると発表しました(2015年は46%)。同じ情報源によると、2014年のconly 10.1%と比較して、2018年にはヨーロッパの人々の17.3%が医療予約を予約するためにインターネットを使用していましたが、予約予約にインターネットを使用したのはデンマークで最も高く(41.24%)、イタリアで最も低かった(9.14%)。これらの動きは、市場の成長にプラスの効果をもたらすと予想されます

主な市場動向

遠隔患者モニタリング装置は、予測期間
でより良い成長を示すと予想されます
リアルタイムの患者データを監視および収集するためのモバイルヘルスは、より良い健康転帰のための患者のさまざまな重要なパラメータの管理において重要な役割を果たします。International Conference on Computer Science, Engineering and Applications, 2020に掲載された研究論文によると、IoTヘルスウェアラブルデバイスは、病院、家庭、ワークステーションなどのさまざまな生活エリアの患者からデータを収集するために使用されます.

ウェアラブルデバイスを使用することで、患者情報を関係する医師が簡単に追跡および検証し、治療サービスの結果分析を根拠にすることができます。e-health Monitoring System(EHMS)分析で患者の異常状態が発見された場合、医師は異常な結果に基づいて適切な決定を下す可能性があります。治療はすぐに開始することができ、関連する投薬セットアップは、患者により少ない時間内に救急車で送ることができます.

リモート患者監視プラットフォームは、毎日の健康アラート、医師の予約、E-Healthチェックアップレポート、食品ダイエットの提案、SMSサービスによるその他の利点など、さまざまな追加の健康関連サービスを提供するのに役立ちます。その結果、病院はEHMSアプリケーションを完全にカスタマイズし、最高の提案可能なEHealthサービスを提供することもできます.

2020年9月、アボット・ラボラトリーズは、糖尿病患者を対象とした次世代のフリースタイル・リブレ3システムでCEマークを取得しました。新しいFreeStyle Libre 3技術は、毎分スマートフォンに自動的に配信される連続的でリアルタイムのグルコース測定値を提供するのに役立ち、比類のない14日間の精度を提供します

2020年12月、サムスンは、心拍数監視センサーとECG機能を使用して、脈波分析を通じて血圧を監視するのに役立つサムスンヘルスモニターアプリのCEマークを受け取り、携帯電話とスマートウォッチの両方にアプリをインストールすることで、センサーを介して心臓の電気的活動を分析します.

したがって、重要なパラメータの継続的な監視に対する製品承認の増加と健康管理に対する意識の高まりにより、調査対象セグメントは予測期間中に推進すると予想されます

北米はモバイルヘルス(m-Health)市場を支配すると予想されています

北米地域は、予測期間中に市場を支配すると予想されます。北米地域の医療は、人々が個人の健康管理に積極的に取り組むのに役立つモバイルヘルスアプリケーションの出現により、肯定的な傾向を経験しています。スマートフォンとモバイル技術の存在により、健康行動を支援し、教育し、変化させるために、臨床アプリケーションとライフスタイルアプリケーションの両方を使用することが可能になります。現在、モバイルヘルスアプリケーションを使用する人が増えています。

米国は、この地域で最大の市場になる可能性が高いです。World Aging 2019レポートによると、2019年に米国には65歳以上の人口が約5,334万人(16.2%)いると推定されています。この数字は、2030年に7,084.2万人(20.3%)に達すると予測されています。高齢者人口の数はすぐに増加すると予想され、この人口は糖尿病、心血管および市場にプラスの影響を示す他の疾患などの慢性疾患にかかりやすい。1日を通して監視およびレポートするウェアラブル技術(バンドや時計)などのモバイルヘルスアプリケーションに対する広範な消費者の関心と採用率は、デジタル化を推進し、従来の医療管理形態をコネクテッドおよびリモートヘルスケアに変換することで、市場の成長を支えています。米国でのCOVID-19の発生とロックダウンの状況により、コアおよびクリティカルな医療および公衆衛生サービスを維持することも重要であり、遠隔医療サービスはCDCに従って国内で広く増加しており、市場を大幅に牽引しています。American Academy of Family Physicians Fact Sheet 2020によると、COVID-19の発生により、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)はメディケア遠隔医療サービスへのアクセスを拡大し、受益者が医療施設に旅行することなく医師からより幅広いサービスを受けることができるようにしました。さらに、米国政府は、「メディケア遠隔医療訪問」、「仮想チェックイン」、「電子訪問」など、医師やその他の専門家がメディケアに提供できる3つの主要なタイプの仮想サービスを提供する「遠隔医療および遠隔医療ツールキット」を開始しました。これらの進展は、市場の成長を後押しすると期待されています

競争環境

モバイルヘルス(m-Health)市場は成長段階にあり、競争は緩やかです。市場プレーヤーは、基本的な心臓病学や血糖モニターなどの新製品の発売に焦点を当てています。さらに、スマートウォッチ、ヘルスモニター、歩数計、アクティビティトラッカーは、いくつかの企業が発売したトレンディなウェアラブルデバイスの一部です。さらに、企業はmHealth市場でのプレゼンスを高めるために、業界のコラボレーション、合併、買収、パートナーシップに焦点を当てています。例えば、2020年11月、Cerner Corporationは、CommunityWorksのクライアントにVideo Visitプログラムと呼ばれる新しいビデオケアプラットフォームを提供すると発表しました

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究の前提と市場定義
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.2.1 スマートフォン、タブレットの使用の増加、世界中で
4.2.2 個別化医療と患者中心のアプローチへの関心の高まり
4.2.3 ポイント・オブ・ケアの診断と治療の必要性の増加
4.3 市場制約
4.3.1 データセキュリティの問題
4.3.2 mHealth アプリケーションに対する厳しい規制シナリオ
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 サービスタイプ別
5.1.1 治療サービス
5.1.1.1 独立したエージングソリューション
5.1.1.2慢性疾患管理
5.1.2 診断サービス
5.1.3 監視サービス
5.1.3.1リモート患者監視装置
5.1.3.2 医療従事者が常駐する医療コールセンター
5.1.3.3 テレコンサルテーション
5.1.3.4 ポスト急性期ケアサービス
5.1.4 ウェルネスおよびフィットネスソリューション
5.1.5 その他のサービス
5.2 デバイスタイプ別
5.2.1血糖モニター
5.2.2心臓モニター
5.2.3血行動態モニター
5.2.4 神経学的モニター
プライマリ-->
> 5.2.5呼吸モニター
5.2.6体温モニタ
5.2.7リモート患者監視装置
5.2.8 その他のデバイスタイプ
5.3 利害関係者
5.3.1 携帯電話会社
5.3.2 医療従事者
5.3.3 アプリケーション/コンテンツプレーヤー
5.3.4 その他の利害関係者
5.4 地理
5.4.1 北米< /> 5.4.1.1 米国< /> 5.4.1.2 カナダ< /> 5.4.1.3 メキシコ< /> 5.4.2 ヨーロッパ< /> 5.4.2.1 ドイツ< /> 5.4.2.2 イギリス< /> 5.4.2.3 フランス< /> 5.4.2.4 イタリア< /> 5.4.2.5 スペイン< /> 5.4.2.6 その他のヨーロッパ< /> 5.4.3 アジア太平洋地域< /> 5.4.3.1 中国< /> 5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド< /> 5.4.3.4 オーストラリア< /> 5.4.3.5 韓国< /> 5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域< /> 5.4.4 中東・アフリカ< /> 5.4.4.1 GCC
5.4.4.2 南アフリカ< /> 5.4.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.4.5 南アメリカ< /> 5.4.5.1 ブラジル< /> 5.4.5.2 アルゼンチン< /> 5.4.5.3 南米のその他の地域< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 メドトロニックPLC
6.1.2 Koninklijke Philips N.V.
6.1.3 オムロン株式会社
6.1.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン< /> 6.1.5 Capsule Technologies Inc.
6.1.6 AT&T Inc.
6.1.7 Cisco Systems Inc.
6.1.8 バイエル AG
6.1.9 サムスン
6.1.10 GEヘルスケア株式会社
6.1.11 Cerner Corp.
6.1.12 Allscripts Healthcare Solutions Inc.
6.1.13 ヴォキシバ (ウェルトク)
6.1.14 アテナヘルス

7 市場機会と今後の動向

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