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モバイルコラボレーション市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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モバイルコラボレーション 市場分析

<h3>市場概要</h3><br />
モバイルコラボレーション市場は、予測期間(2020-2025)で13.8%のCAGRを記録すると予想されています。モバイル化が進み、インクルーシブなビジネスの世界では、モバイルコラボレーションはあらゆる組織にとって不可欠な側面になりつつあります。音声、ビデオ、データ通信を集約することで、モバイルコラボレーションはさまざまな機能を提供し、市場を前進させます.

- 典型的な職場のこの変化するパラダイムを補完する完璧なモデルであるBYOD(Bring Your Own Device)の新たなトレンドにより、市場を前進させることが期待されています。デスクトップからモバイルへの移行が急速に進む中、BYODはさまざまな組織のさまざまな従業員が使い慣れたデバイスを使用できるようにし、コラボレーション、一般的な生産性を向上させ、イノベーションを促進します
- さらに、適切に展開されたモバイルコラボレーションソリューションの結果は、ビジネスオペレーションを改善するだけでなく、従業員の満足度レベルも向上させます
- 現在、さまざまな組織の従業員が柔軟な代替勤務を期待しており、組織も従業員のニーズを満たすソリューションの提供に注力しています。この傾向は、従業員が地理的な場所からいつでも好みのデバイスで効率的なソリューションにアクセスできるようになるため、生産性を向上させることが期待されており、これは調査対象の市場の成長を促進する主な要因です

<h3>報告書の範囲</h3><br/>
モバイルコラボレーションは、電子機器のアプリケーションと、地理的に異なる場所にいる人々がさまざまなレベルで協力することを可能にするソフトウェアソリューションを利用するコミュニケーションのプロセスです。モバイルコラボレーションは、「モバイル」と「コラボレーション」の2つの単語の組み合わせであり、モバイルデバイスの使用を通じてスマートでより良い方法で協力することを意味します

<h3>主要市場動向</h3><br />
小売部門は高い成長を目撃すると予想され< >
- モバイルコラボレーションサービスにより、小売業者はコラボレーションのためのより良いプラットフォームにアクセスし、シームレスに対話するためのよりスマートな方法にアクセスできます。さらに、モバイルやタブレットなどの仮想デバイスを使用すると、コストが削減され、企業全体で柔軟な拡張が可能になります
- 顧客の購買傾向の変化に伴い、現代の小売業界では、単一の相互作用ポイントからWebやソーシャルメディアなどのオムニチャネルの相互作用へのダイナミックなシフトがもたらされました。消費者からの需要の高まりにより、すべてのチャネルでショッピング体験を向上させる必要性が生じています
- モバイルコラボレーションは、サーバーベースのアプリケーション、電話、インスタントメッセージング、電子メール、ビデオなどのすべての通信およびネットワークリソースを単一のインフラストラクチャに提供するサービス/ソリューションです。1つのサービスで複数の機能が提供されるため、小売業界でのモバイルコラボレーションサービスの採用は世界的に拡大しており、調査対象の市場の成長を促進しています
- さらに、小売(eコマース)の売上増加に伴い、モバイルコラボレーションは顧客体験を向上させ、大幅なコスト削減と柔軟性を提供する可能性があるため、市場はプラスの成長が見込まれています

北米は最大の市場シェアを保持すると予想されています

- 北米地域は、この地域のモバイルコラボレーションサービスの市場を牽引する主な要因である中小企業のリソースと予算の制約により、最大の市場シェアを保持しています
- IBMなどの大手企業は、この地域のモバイルコラボレーションサービスに投資し、提供しており、市場の成長を牽引しています。たとえば、IBMはシスコシステムズと共同で、消費者が重要な情報を見つけ、作業環境への接続を維持できるソフトウェアシステムを提供しています
- この地域の他の企業は、パーソナルクラウド共有、スマートデバイス、モバイルを通じてモバイルコラボレーション機能で従業員に力を与え、職場で革新し、競争力を維持しています。これは間接的に、モバイルコラボレーションサービスの高い採用に役立ちました。スケーラビリティと可用性の向上を利用するためのハイブリッドクラウドモデルへの移行は、この地域の市場をさらに牽引しています

<h3>競争環境</h3><br />
モバイルコラボレーション市場は、国内および国際市場でビジネスを運営する市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、適度に競争力があります。市場は適度に集中しており、主要企業は製品イノベーション、サービスイノベーション、合併と買収などの主要戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、とりわけCisco Systems Inc.、Microsoft Corporation、IBM Corporationです.

- 2019年6月 - マイクロソフト・コーポレーションとオラクル・コーポレーションは、お客様がMicrosoft AzureとOracle Cloud間でミッションクリティカルなエンタープライズワークロードを移行および実行できるようにするクラウド相互運用性パートナーシップを発表しました。企業は、アナリティクスやAIなどのAzureサービスを、Autonomous DatabaseなどのOracle Cloudサービスにシームレスに接続できるようになりました。

<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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モバイルコラボレーション 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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