モバイル人工知能(AI)の世界市場分析
「モバイルAI市場は、2018年から2023年の間に28.41%のCAGRで成長すると予想されています」
モバイルAI市場は、2018年の51.1億米ドルから2023年までに178.3億米ドルに達すると予想されており、予測期間中のCAGRは28.41%です。モバイルデバイスで使用するためのAI対応プロセッサの需要の高まり、コグニティブコンピューティングの台頭、AIアプリケーション数の増加は、モバイルAI市場の成長を牽引する主な要因の一部です。しかし、AIプロセッサのプレミアム価格設定や限られた数のAI専門家などの要因が市場の成長を抑制しています。
「AR/VRアプリケーションの市場は、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています」
バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)は急速に進化する技術です。クアルコム(米国)、Google、Microsoft(米国)、Apple(米国)などの大手ハイテク企業は、製品の発売、買収、資金調達などの戦略を採用することで、拡張技術の成長に貢献することに関心を示しています。AR と VR を AI と組み合わせることで、よりスマートで関連性が高く、パーソナライズされたエクスペリエンスが提供されます。たとえば、2017 年 7 月、マイクロソフトは次世代の複合現実 HoloLens ヘッドセット HoloLens ヘッドセット (HoloLens 2) を発表し、これには Holographic Processing Unit (HPU) として知られる専用の AI コプロセッサが搭載されます。クアルコムは、2018年2月に、次世代のVR体験を促進するためのSnapdragon 845 VRヘッドセットリファレンスデザインを発表しました。したがって、拡張現実感や仮想現実などの新興技術に対するこれらの大手ハイテク企業の関心の高まりは、AR / VRアプリケーション用のモバイルAI市場の成長を促進する主要な要因です
「アジア太平洋地域のモバイルAI市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています」
アジア太平洋地域では、中国は人工知能の最大の市場です。スマートフォン、産業用ロボット、自動車などのアプリケーションは、APACのモバイルAI市場に大きな成長の可能性をもたらします。この地域は、大きな事業拡大の機会を持っているため、主要な投資の魅力の中心になりつつあります。中国のさまざまなAIプロセッサの新興企業は、モバイルAI市場で成長するための資金を調達しています。例えば、ThinkForce(中国)は約6800万ドルを調達し、DeePhi(中国)は約4000万ドルを調達しました。これに伴い、中国のAIネットワークを強化するための政府支出の増加は、予測期間中に市場の成長にさらに貢献すると予想されます。これらすべての要因は、モバイルAIエコシステムにおける新興企業の増加と相まって、APACのモバイルAI市場の成長を牽引しています.
主要参加者のプロフィールの内訳:
• 企業タイプ別: ティア 1 = 27%、ティア 2 = 41%、ティア 3 = 32%
• 指定別:経営幹部 = 26%、取締役 = 40%、その他 = 34%
• 地域別: 北米 = 47%、ヨーロッパ = 28%、APAC = 19%、RoW = 6%
アップル(米国)、NVIDIA(米国)、ファーウェイ(中国)、サムスン電子(韓国)、クアルコム(米国)、インテル(米国)、IBM(米国)、マイクロソフト(米国)、メディアテック(台湾)、およびGoogle(米国)は、モバイルAI市場の主要プレーヤーです。
研究対象:
•アプリケーション別の市場は、スマートフォン、カメラ、ドローン、ロボット工学、拡張現実(AR)/仮想現実(VR)、および自動車をカバーしています.
•技術ノード別の市場は、10nm、20〜28nm、および7nmおよびその他をカバーしています.
• 地理分析は、北米、ヨーロッパ、APAC、RoW の 4 つの主要地域に関して行われます。(RoWは南米、中東、アフリカで構成されています)。
レポートを購入する理由:
洞察の観点から、この調査レポートは、トッププレーヤーの市場ランキング分析など、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。このレポートでは、競争環境に関する基本的な見解を示す企業プロファイルについても調査しています。調査対象市場の新興および高成長セグメント。高成長地域;ドライバー、制約、課題、機会などの市場ダイナミクス
このレポートは、次の洞察を提供します:
•市場浸透:モバイルAI市場全体のトッププレーヤーが提供するさまざまな種類のアプリケーションとテクノロジーノードに関する包括的な情報。
• 製品開発/イノベーション:モバイルAI市場における研究開発(R&D)活動、新興技術、製品発売に関する詳細な洞察。
• 市場開発: 収益性の高い新興市場に関する包括的な情報と、地域全体のモバイルAI市場の分析。
•市場の多様化:新製品、未開拓の地理的地域、最近の動向、モバイルAI市場全体への投資に関する包括的な情報。
•競争力評価:モバイルAI市場の主要プレーヤーのランキング分析、戦略、製品、および製造能力の詳細な評価。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
モバイル人工知能(AI)の世界調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ