調査―製品別(コンパクトフォトプリンター、ポケットフォトプリンター)、アプリケーション別(運輸と物流、旅行と観光、教育、小売、製造、その他)、および地域別ー予測2023-2035年
ミニフォトプリンター市場の収益は、2022 年に約 4.0百万米ドルに達しました。さらに、当社のミニフォトプリンター市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 6.0% の CAGR で成長し、2035 年までに約 8.0百万米ドルの価値に達すると予想されています。
フォト プリンターは、インクジェット プリンターに似ていますが、高品質の写真を印刷するために特別に設計されたデバイスです。ミニフォトプリンターは、写真やテキストの印刷に使用される小型プリンターです。
以下は、ミニフォトプリンター市場の主な成長要因の一部です。
ミニフォトプリンターは、印刷品質よりも携帯性と互換性を優先して設計されているため、印刷品質が制限される場合があります。したがって、この制約により、プロの写真家が高品質の印刷用途にミニフォトプリンターを採用するのを妨げる可能性があります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
6.0% |
予測年 |
2023―2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
8.0百万米ドル |
当社は、ミニフォトプリンター市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品、アプリケーションに基づいて市場を分割しました。
製品に基づいて、ミニフォトプリンターの市場は、コンパクトフォトプリンター、ポケットフォトプリンターに分割されています。このうち、コンパクトフォトプリンタセグメントは、ミニフォトプリンター市場で最大のシェアを占めています。コンパクトなフォトプリンターは、いつでもどこでも簡単に高品質な写真を印刷できるため、パーソナルプリントとして広く使用されています。ワイヤレス接続、高速印刷機能、コンパクトなデバイスの直感的なユーザー インターフェイスなど、これらのプリンタの技術進歩により、このセグメントはさらに成長しています。当社の分析によると、コンパクトフォト印刷業界は、予測期間中に約13.7%の成長率で上昇すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、ミニフォトプリンター市場は、運輸と物流、旅行と観光、教育、小売、製造、その他に分割されています。このうち、旅行と観光アプリケーションセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRを維持すると予想されます。旅行と観光アプリケーションでは、インスタントフォトプリンターの需要が高まっているため、ミニフォトプリンターの需要が高まっています。これらのコンパクトなプリンターは、物理的なアイテムを求める旅行者に最適です。観光客はこれらのミニフォトプリンターを使用して、スマートフォンから直接思い出を即座に印刷します。したがって、旅行分野の隆盛により、これらのコンパクト プリンターの需要も高まり、最終的にはミニフォトプリンター市場シェアの成長を促進します。当社のミニフォトプリンター市場分析によると、世界の旅行と観光産業は2022年に約11.2兆米ドルを占め、今後数年間で大幅に成長すると予測されています。
製品別 |
|
アプリケーション別 |
|
ミニフォトプリンター市場は北米地域が独占しています。米国やカナダなど、各国のエンドユーザーの間でミニフォトプリンタに対する嗜好が高まっているため、この地域のミニフォトプリンター市場は、2035年までに43%以上のシェアを占めると予想されています。無線通信技術の発展により、無線ポータブルミニフォトプリンターの需要が高まっています。さらに、この地域の中小企業におけるミニフォトプリンターの需要の増加は、この地域のミニフォトプリンター市場規模の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域は、ミニフォトプリンター市場で最も急速に成長している地域です。この地域のミニフォトプリンター市場は、予測期間中に約8.1%の予想成長率で成長しています。物流、小売、ヘルスケア、サービス業、企業オフィスなどのさまざまな業界でのミニフォトプリンターの需要の増加が、この地域でのミニフォトプリンターの成長を推進しています。さらに、ワイヤレスミニフォトプリンターの技術進歩の成長、オンラインショッピングの採用、電子商取引プラットフォームの台頭が、ミニフォトプリンター市場の成長を促進しています。当社のミニフォトプリンター市場分析によると、アジア太平洋地域の電子商取引産業は2023年に約2.43兆米ドルを占め、予測期間中にさらに成長すると予想されています。
さらに、技術革新、電子商取引プラットフォームの成長、コンパクトでポータブルな印刷ソリューションに対する需要の高まりにより、日本におけるミニフォトプリンターの成長が加速しています。当社のミニフォトプリンター市場分析によると、日本は電子商取引の第3位の市場であり、2023年には約154,985.0百万米ドルと推定されており、全国のミニフォトプリンター市場シェアの成長に大きな恩恵を受けています。さらに、Fujifilm およびCanonなどの大手市場プレーヤーの存在も、ミニフォトプリンター市場シェアの拡大に拍車をかけています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のミニフォトプリンター市場中に主なプレーヤーには、Polaroid、HiTi Digital Inc.、LG Electronics Inc.、Eastman Kodak Company、HP Development Company, L.P.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Canon Inc.、FUJIFILM Corporation、 Seiko Epson Corp. 、Citizen Systems Japan Co., Ltd.、およびPeriPage、 などです。この調査には、世界のミニフォトプリンター市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。